• ベストアンサー

ホルストの木星

ホルストの木星に、英語で歌詞をつけた曲が入っているアルバム、もしくは歌っているアーティストをご存知の方、教えてください。

noname#12478
noname#12478

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokokani
  • ベストアンサー率29% (92/311)
回答No.1

シャルロット・チャーチのファーストアルバム「Voice of an Angel」の8曲め、「マイ・カントリー」でしょうか。

noname#12478
質問者

お礼

シャルロット・チャーチが歌ってるんですね。早速聴いてみます。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.2

I vow to thee,My country これが原題のようです。日本で手に入るのは、No.1さんのシャルロット・チャーチ(僕も別の質問で回答しました。持ってます)やリンクのリベラ(最近発売のようです。)がいいのでは。 一度、原題で検索かけてみてください。

参考URL:
http://www.toshiba-emi.co.jp/libera/release/index_j.htm
noname#12478
質問者

お礼

ありがとうございました。検索してみます。

関連するQ&A

  • ホルストの「木星」の歌詞

    小学校のころに音楽の先生からホルストの木星の歌詞を習った気がするのですが 忘れてしまいました。 平原綾香さんの「Jupiter」でいう「出会えた奇跡教えてくれる」のところで 「幸せの時をもたらすよ」だった気がするのですが・・・ 何方かご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ホルスト 木星の無料楽譜

    ホルストの無料楽譜のURL知っていたら教えてください。 編曲無しのがいいです。 とっくに著作権は切れているので、ありそうだと調べていましたところ、外国の図書館を見つけたのに英語だらけで読めませんでした。 抜き出してMIDIにしたりしたいと思っていたのです。 編曲済みなら前に買ったのですが、 木星の最初の部分や、終わりの部分がどうも悲しくなっているものばかりでした。 外国の曲の歌詞サイトとかはたくさんあるのに、 楽譜は・・・ あと、専用ソフトを使わないと見れないとか言うのはなるべく無い方がいいです(フリーで簡単なら別)。 教えてください。

  • 木星に歌詞をつけた歌

    最近、ホルストの惑星の中の木星に英語の歌詞をつけた歌がよく流れていますが、ミュージシャンと曲名、収容アルバムを教えてください。

  • ホルストの木星の日本語版?!

    今日FMで、ホルストの木星の一部分を日本語で 歌っている曲が流れていました。 歌声は森山直太郎っぽい感じでした。 歌手名と題名をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • アイリッシュ風の「木星」

    9月18日(日)テレビ東京で放送された「ソロモンの王宮」で流れていた曲です。 アイリッシュ風にアレンジされた ホルストの木星なのですが もしCDが発売されていれば そのタイトルやアーティストについて教えて下さい。 また その曲ズバリ!でなくても アイリッシュ風でオススメの曲があったら教えて下さい。 ちなみに RiverDanceにハマってます。

  • ホルスト「木星」の編成ってこれでいいの?

    いつもお世話になっています。 今度うちのオケでホルストの組曲「惑星」のなかの、「木星」を演奏することになったんですが(木星だけで他のはやりません)、曲の編成が分からず困っています。いつもtuttiというところの出していらっしゃる編成表を使って調べるのですが、この編成表は組曲だと組曲全体の編成しか載っていないんです。 スコアを買って自分で調べるのがよいのでしょうが、時間にほとんど余裕がありません。しかも急いで調べなくてはいけないんでちょっと焦っています。 カルマス社のサイト http://www.kalmus-music.com/action.lasso でHolst Jupiterで調べたところそれらしいものが出てきました。 フルート4(ピッコロ2:持ち替え,バスフルート1:持ち替え),オーボエ3(バスオーボエ1:持ち替え)+イングリッシュホルン1,クラリネット3+バスクラ,ファゴット3+コントラファゴット,ホルン6,トランペット4,トロンボーン3,ティンパニ2,パーカッション, ハープ2, チェレスタ, オルガン なんですが、パーカッションって一体何でしょう。なんでここだけ抽象的なんでしょうか。(サイトにはPerと表記されていました)木星はCDで聞いたことが何度かあり、たしかシンバルとか鳴っていたような気がするのです。ここの打楽器のところだけでもいいので、何か「木星」の編成について情報があれば教えてください。また上の編成で違っているところがあれば書いていただけるとありがたいです。 ※組曲惑星全体の編成ではなくて「木星」の編成です。よろしくお願いいたします。 ★編成(括弧内は持ち替え可を示す) Fl4(pic2,B.Fl1),Ob3(B.ob1)+Ehr,Cl3+B.cl,Fg3+CFg, Hr6,Tp4,Trb3,Tim2,Per, Hp2,Cel,Org ★Tuttiによる編成表 http://www.philharmonic.jp/henseihyo/

  • 証券会社のCM?

    記憶があいまいで申し訳ないのですが、確か証券会社のCMで曲はホルストの組曲惑星の中の木星の部分だと思うのですが、コーラスで歌詞をつけたアレンジになっていたと思います。このCMの曲を歌っているアーティストの名前をご存知でしたらお教えください。 確か(あまり自信が無いですが)この曲はホルストの遺言でリアレンジが禁止されていたと思います。かなり前に富田勲がシンセサイザーで演奏するに当たって、ホルストの遺族に掛け合ってやっと許可がもらえたという話を聞いたような気がするので、非常に興味があります。もし、木星の部分だけでなく全曲をカバーしているのであれば是非とも聞いてみたいのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「木星で運動会」みたいな歌詞が出てくる曲

    日本人の男性アーティストの曲で、火星とか木星という歌詞が出てくる曲を探しています。 PVは手作りのロケットがゆらゆらと宇宙を飛んでる映像で、5年くらい前の曲だと思います。 どなたかご存知ではないでしょうか?

  • 「木星」「ジュピター」元ネタの民謡について知りたい

    「ジュピター」のヒットで、すっかりメジャーになったホルスト作曲「木星」の、例の中間部分旋律。 このメロディーは、元々は民謡と聞いたことがあるのですが、本当ですか? また本当だとしたら、民謡バージョンのタイトルや歌詞はどのようなものになるのでしょうか。

  • 木星(ホルスト)の歌

    組曲「惑星」の中の「木星」のメロディ  ソシドー ドミレーシ ミファミーレ・・・♪ のメロディの歌を聴いたのですが、誰の何という曲なのですか? 女性Vo.で、澄んだ感じの声です。 途中、「夢を失う・・・」というような歌詞がありました。 ご存知の方は教えてください。

専門家に質問してみよう