• ベストアンサー

海外旅行の安い宿

今度、友達を訪ねて、アメリカに一人で行こうと思っています。 まず、カリフォルニア州オークランドにいる友達を訪ね、さらにそこから、また別の友達のいるアリゾナ州フェニックスに行く予定です。 安い宿に泊まりたいのですが、女の一人旅ということもあり、危険は絶対に避けたいと思っています。 どういうところに泊まるのが良いのでしょうか? 何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2714
noname#2714
回答No.2

非常に難しい質問ですね。 やはり「危険は絶対に避けたい」というのであれば、答えは「四ッ星以上のホテルですねぇ」と言うしかないかなと思います。 女性の一人旅で「安い宿」と「安全」を両方とも満足できるホテルを探すことは不可能です。 個人的には安いモーテルなどでも全然問題ないと思っていますが、「女性一人で絶対に安全か?」と聞かれたら正直言って責任が持てません。 また、適当なことを言えないのでこれ以上答えようがないとも思います。ゴメンナサイ。 要するに海外旅行にリスクは常につきまとっていると考えたほうが間違いありません。

kay0808
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!!! 安いモーテルでも問題ないですか。 いや、それを聞くことが出来ただけで満足です~*^-^* というのも、完璧な「安さ」と「安全さ」を求めるのは無理だろうという想像はつきます。すみません。 実は、オークランドにいる友達から、「先月、近所で殺人事件があったんだよ・・・」ということを聞いて不安になってしまったんです。。。 でも、私の行き先はアメリカ。 日本とは違うということも意識しているつもりですし、だからといって必要以上に恐がるのもどうかと思いますもんね! おもいっきり楽しんで来たいと思います! ありがとうございました。