• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカの一人旅

  • 質問No.865618
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 42% (57/133)

アメリカで一人で旅行をしたいと思っています。現地で申し込むツアーのサイトなどあったら教えてください。だいたい、2~3泊くらい希望です。
それからツアーに一人で参加するのは初めてです。経験者のかたがいましたら話をお聞かせください。
アメリカのカリフォルニア州だとどこがお勧めでしょうか??
これはちょっと気になっているのですが、南米への一人旅は危険ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
旅の目的(興味)、語学力、海外旅行の経験の有無によって変わります。先ずは自分である程度事前勉強をして的を2~3に絞ってから相談すべきでしょう。移動手段もバス、レンターカー、飛行機とありますし・・・

中南米といってもカリブを入れれば30カ国以上あります。一般に危険度の高い国はコロンビアぐらいですが、都市部には失業者も多いので中南米に限らずおのぼりさんを鴨にする連中がたむろしているので、言葉が分からない未経験者には常にある程度の危険が伴います。冒険をせず良識ある行動をすれば中南米が特に危険ということはありません。気候よし、食べ物よし、親日的でバラエティーに富んだツアーも出来るよいところです。
お奨めはメキシコ、コスタリカ、ペルー、チリ、アルゼンチンです。
補足コメント
11a22b33c

お礼率 42% (57/133)

だいぶ説明不足がありました。ごめんなさい。
今アメリカに長期間住むことになり、ちょっとの休みを利用して国内を観光したいと思ってます。
その際に英語での説明のツアーをさがしています。
移動手段はレンタカーは免許がないので無理です。なのでバスか飛行機がいいです。
できるだけ安く楽しめるようなところを希望しています。出発はロスからの出発希望です。
アメリカの旅行会社などを知りたいです。だいぶ不足してて本当に申し訳ありません。
投稿日時:2004/05/21 09:59

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

純粋なツアーをご希望でしたら、現地にある日本人向けの旅行会社を探してみてはいかがでしょうか?留学生や駐在員向けのパックツアーがありますよ。
ツアーにこだわらなければ、取り合えず目的地までの交通手段とホテルを確保し、そこでバスツアーに参加する方法も考えられます。グレイラインのバスツアーならあちこちにありますから便利ですよ。

具体的なご旅行先ですが、カリフォルニア州で車がないとなると、サンフランシスコはいかがでしょうか?ここなら公共交通機関が発達しているので、ツアーに参加しなくても自分の足で観光できますし、郊外へはツアーを利用すると便利だと思います。
あとはサンディエゴ&ティファナもいいですよ。
お礼コメント
11a22b33c

お礼率 42% (57/133)

お礼が遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。サンフランシスコいいですよね。また色々と調べてみます。
投稿日時:2004/06/06 03:52
  • 回答No.4
No.2です。

添付URLの会社は私が何回か使って満足したところです。希望を電話、ファックス、メール等で伝えれば推薦コースを見積もって貰えるでしょう。日本人スタッフもいます。
お礼コメント
11a22b33c

お礼率 42% (57/133)

お返事が遅くなり申し訳ありません。日本人がいるというのはとても心強いです。ありがとうございます。
投稿日時:2004/06/06 03:51
  • 回答No.3

ベストアンサー率 10% (1/10)

カリフォルニアでしたら定番過ぎますが、ディズニーランド、ユニバーサルスタジオはどうでしょうか?
現地でのツアーもありますよ。
一人参加に慣れていないんでしたら最初は定番の所に行くのもいいと思います。
余談ですが、私も一人旅に慣れてないので、フロリダのディズニーワールドにツアーで行きました。
お礼コメント
11a22b33c

お礼率 42% (57/133)

お礼の方が遅くなり大変申し訳ありません。ディズニーとかはもうすでに行ってしまったんです。でもご回答ありがとうがざいました。
投稿日時:2004/06/06 03:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (662/2589)

出発時期にも依りますし、どの様なツアーをご希望でしょうか?
カリフォルニア州といいましても、非常に広大です。場合によると、日帰りできません。
ポイントを絞られて、車などで移動しながら宿を決めるという手もあります。

10月の平日、3階建てワンルームタイプのモーターホテル、ディズニーランド周辺で、$40/Dayでした。
補足コメント
11a22b33c

お礼率 42% (57/133)

出発時期は来月の頭くらいです。
やはり、希望としては観光地であるサンフランシスコやラスベガスなど興味があります。
車は無理なんです。
予定としては、旅行会社などを利用するつもりです。
説明不足で大変申し訳ありません。
投稿日時:2004/05/21 10:02