• ベストアンサー

アリゾナ州フェニックスダウンタウン近郊のユースホステル

アメリカ一人旅行を計画中のものです。 夏に灼熱のアリゾナ州フェニックスに3日間ほど滞在する予定なのですが、フェニックスのダウンタウン近くのユースホステルがなかなか見つかりません。現地で、見つけてもよいと思うのですが、だいたいめぼしをつけときたいです。オススメのホステル、また、その逆でも結構です。何か情報お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

YHは1軒だけです。 YHからグランドキャニオン日帰りツアーも出ていて便利です。 日本YH協会のHP↓で検索でき、オンライン予約もできます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/
nonnko0609
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すみません!!滞在期間を書いてませんでした… 8月下旬の滞在です。 でなんですが、一軒なのはHI - Phoenixでしょうか…?? なんか8月開いてないみたいなんです… タイミング悪すぎです…

その他の回答 (3)

• koshif
回答No.4

フェニックスのダウンタウンにこだわらなければ、Tempeなどで一晩$50ぐらいで入れるところがいろいろあります。  ウェブリンク先から予約できます。  飛行機で来るなら空港付近にも多数あります。 GrayHoundバスも空港付近に止まります。 ダウンタウンへは朝には通勤用バスが多数乗り入れますから、宿泊する必要がないなら他で泊まってもOKです。

参考URL:
www.hotels.com
  • Wu-Wu
回答No.3

アリゾナのフェニックス周辺となるとユースホテルではなくてモーテルが一番一般的でしょうね。 ちなみに予算はどれぐらいを考えているのでしょうか?

回答No.2

すいません、暑過ぎて泊まる人がいないので7~8月は休館でした。本当にこの時期いくのですか? HIというのはYHの正式名でHIが付くのは正規のYHです。それ以外はニセYHなので気をつけてください。安全性、清潔さにかなり差があります。

nonnko0609
質問者

お礼

返答ありがとうございます。一応、HI-Phoenixとコンタクトをとってみましたが、やはり8月は休みと返信が返ってまいりました… 今回、YHに泊まるのが初めてな私にとっては、私設のYHはなかなかのびびりもんですが、なんとなくYHに泊まりたいので、引き続き探してみようかと思います。 いろいろありがとうございます!!また、何か情報があればよろしくお願いします。