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アイドリング不調
アクセルの踏みかたに癖があるのか、自分が運転する車は、アイドリングらしき物が狂ってしまいます。吹き上がりが弱くなり、エンジンがダウン気味になったり、オートまで滑らかだったシフトチェンジが,ギクシャク感がひどくなります。また急にパワーがでたり。安定するときもあるのですが、スムーズでない走りになります。急に坂道で60ぐらいで2にシフトダウンしたり(現在ゴルフワゴン) 以前仕事上会社の車を使うことありましたがやはりアクセルの癖がついてしまったらしく吹き上がりが弱くギクシャク感がある走りに変形しました。自分だけ運転するなら良いですけど共同で使ったり他人の車の走りを変えてしまうとこまります。 アイドリング,アクセルの開閉、ハンドル設定、コンピューター、バッテリー具体的にどこにげいいんがあるか、どういう風に癖をつけてしまうのかわかりませんが毎回修理にだしたくないし、狂ったとしても,自分で直したいと思います。(前にデューラーの人に相談したところ、アクセルの開閉の関係であり得るということですが,自分で直す場合アイドリング調整のため測定する装置が必要みたいです) アクセルの踏みかたに何がげいいんがあるのか,どのように何を直したら良いのか、似たような事例のでる方ご意見をおまちしてます
- 299hikia
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- santana-3
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ゴルフのATの学習機能は、日本車では考えられない程の鈍感との評判があります。 日本車なら数秒から数分(アクションで異なる)で再学習する所を、一度パターンを学習するとなかなか変化しないし、場合によってはCPUのリセットも必要な事があるとか。 この学習機能のプログラムをリセットする方法は、キーオフ状態でアセルぺダルをいっぱいに踏み、そのままキーオンで3秒以上待つ。 これでエンジン始動しなおせば、リセット完了のほずです。
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補足
早速のご意見ありがとうございます。 学習機能は日本車の方が優秀なのですね。 かいてある操作を試してみたいと思います。 ただ、今乗ってるゴルフワゴンに限らず、1980年代のあまり学習機能がない車でも、症状がでるみたいです。