• 締切済み

派遣会社で共有するブラックリストって存在しますか?

今まですんなり決まってきた派遣先が、派遣会社から紹介はあるものの面談の直前で「予算がでなくなったため」「今回はお話自体なくなりました」などという理由でここ1ヶ月の間に8回もお話が流れてしまいました。 これまでこのような経験がなかったので偶然であればよいのですが不安になりました。 というのも、前派遣先の勤務期間中体調を崩し、3ヶ月更新のところ1ヶ月でやめてしまったので、あるかわかりませんがブラックリストかなにかにのってしまたのではないかと心配しています。

• 派遣

みんなの回答

noname#80320
noname#80320
回答No.4

グループ内での共有はあると思います。 ですが同業他社では無いと言うか行えば情報保護法が何かで取り締まり対象になると思いますよ。 本人の許可無しに個人情報を流す訳ですから。 心配する事は無いですよ

mo-gumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在も求職中ですが前向きに頑張ります。

• lemo_nade
回答No.3

仮に、ブラックリストがあり、質問者様が記載されていたとすると、紹介自体なくなると思いますよ。 契約期間中に体調を崩されたそうですが、ばっくれたり強引な辞め方をしたのでなければ、そう気にされなくても良いかと思います。 誰しもそういう事はあるのですから。 一月の内に8回も不運が続くと、疑心暗鬼になってしまいがちですが、派遣会社が伝えてくれたキャンセルの理由を信じるしかないのが実情です。 早く仕事が決まると良いですね。

mo-gumi
質問者

お礼

励ましのお言葉までいただいてありがとうございます。 そうですよね、もしブラックリストがあってリストにのっているのであれば紹介自体ないはずですもんね まだ派遣先はきまっていませんが、いつかは決まるだろうという心構えで行こうと思います。

• celtJapan
回答No.2

都心部ではありえないと考えてかまいません。 しかし、地方都市とかですと、意外と業界で横のつながりがあったりするので、仕組としてではなく営業マンの個人的な人脈でそのような情報が交換されていることは目にしたことがあります。

mo-gumi
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちょっとホッとしました。

• jo-zen
回答No.1

昔はひょっとしてあったかもしれませんが、今の時代、コンプライアンスにはずいぶん注力していますので、そんなものが存在することはありません。個人情報の流出になってしまいます。 信用情報の一元化みたいなことはおこなわれていて、照会され、借金ができないということは普通にあるようですが。

mo-gumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 一安心しましたこれまでに懲りず頑張って仕事探ししてみます!。