• ベストアンサー

クラミジア

半年ほど前に、彼女から「クラミジアだった」と言われ、病院で検査したところ、僕は陰性でした。 しかし今頃になってから、尿を排出する際に軽い痛みが伴います。クラミジアなんでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

クラミジア尿道炎だと 初期のころだと  痛痒い という感じがします。  また あれの先を 少し開いてみると 尿道が 真っ赤になっています。  場所が場所ですし 過去の経緯もあるようですので 確認のため もう一度検査されてはどうですか?       

natsumitoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、検査した方がいいですよね。 先ではなく、奥が痛いんですよ。尿道は、赤くなっているようななっていないような…。真っ赤というほどではないです。

その他の回答 (4)

noname#2787
noname#2787
回答No.5

natsumitokaさんが『今』クラミジア感染症にかかっているかどうかは、『今』検査しないとわかりません。あったりまえで単純なことですがそれが回答です。 クラミジア(尿道炎)でもありえる症状ですし、そうでないほかの病気でも起こりうる症状です。

natsumitoka
質問者

お礼

やっぱり、検査した方がいいですよね。 ありがとうございました。

回答No.4

原因がクラミジア以外の「非淋菌性尿道炎」ではないでしょうか。あるいは膀胱系の炎症かもしれません。マクロライド系、又はテトラサイクリン系の抗生物質で治ります。  

natsumitoka
質問者

お礼

治療も簡単そうですし、早めに検査した方がいいですね。 ありがとうございました。

• hoshikuzu
回答No.2

半年ほど前なら、クラミジアではないと思います。 上記の場合だと、潜伏期は2~3日から数週間だと言われています。 感染部に潰瘍ができ、発熱、頭痛、関節痛などが起こります。 軽い痛み、排尿痛ですかね。 他の症状はないでしょうか?心配なら泌尿器科へ。

natsumitoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、言葉が足りなかったです。正確に言うと4ヶ月前に、彼女が病院で検査したところ「陽性」だったんです。で、病院の先生に僕も呼ばれて、同じく検査を受けました。そしたら僕は「陰性」だったんですよ。ここまでは、4ヶ月前の事です。 最近、尿を排出する際に痛いので、当時言われたクラミジアの症状を思い出したので、心配になったんです。 ちなみに、性交は彼女が完治してからしました。当時僕は何も治療をせず今に至ってます。

回答No.1

彼女に 打ち明けられて以後 の 関係がわからないのですが。。。  それ以後すぐ別れられて 何の関係も ないのですか?

natsumitoka
質問者

補足

彼女が治ってからは性交しました。