• ベストアンサー

クラミジアについて

半年に一回子宮ガン検査と一緒に性病検査もしています。 半年前の検査には何もなかったのですが、1ヶ月前の検査で、クラミジア になってる事がわかりました。 私はここ3年近く、彼氏としか性行為はしていないので、すぐに彼氏の浮気を疑い、彼氏に言いました。 そしたら彼氏は心当たりがないと言い、すぐに泌尿器科に行き、尿検査や下半身を見る検査をさせられ、陰性な結果でした。 私は彼としかしていないのに、他にこういうパターンになる可能性として何か考えれるでしょうか? 今は逆に彼に浮気を疑われています。

noname#236267
noname#236267
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.1

クラミジアは、感染するリスクの高い性行為で移りますが、クラミジアでも男性が感染していて痛みも出ます。 クラミジアは、一度感染すると、治った後もウイルスが体にすみつき、疲れや体力が低下等で再発を繰り返します。 症状が出ていない時にもウイルスを放出していることがあり、知らない内に感染したりします。 また、初感染では症状が出ないので気付かず、体力が落ちた時に初めて症状が出ることもあります。 その場合は、彼の以前のパートナーが感染のこともあります。 要するに症状が出ていない時に検査しても出ません。 そして、体にウイルスがすみついている訳ですので元気な彼でも女性には、感染すると、症状が出ます。 ですから、クラミジア・トラコマティスという病原体は、性行為で感染する病気です。 感染の機会から1週間~3週間で発病します。 男性は、症状があまり出ないので気付かないで放置しておく人が多く、結果女性が酷い症状になる場合かほとんどです。 あなたに心辺りがないなら彼の可能性は、高いかも知れませんね。 また、複合感染HIVの感染率は、3~4倍ににも高まります。 原因が分からないと気不味いですよね。

noname#236267
質問者

お礼

彼とは週1.2ではかならず性行為をしているのですが、なぜ私から彼にうつらなかったのでしょうか? 先月の性病検査の時点で私はすでにクラミジアになっていたなら、彼が性病検査を受けた今日までの1ヶ月、少なくとも10回は彼と性行為をしているのですが、体調が良ければ、何回してもクラミジアは感染しないのでしょうか?

関連するQ&A

  • クラミジアについて

    膀胱炎かと思って泌尿器科に通っていたのですが、薬を飲んでも治らなったので念のため性病の検査をしてもらったらクラミジア陽性でした。 ジスロマック4錠もらいすぐ飲んでまた後日再検査なのですが、クラミジアは完治したとして他の性病にかかってる可能性もあったら困るのでそのあと婦人科にもいくべきだと思いますか?泌尿器科で検査してもらったのでおりもの検査ではなく尿検査でした。 調べても泌尿器科では女の人は検査対象外とかかれていたり婦人科の記事しか出てこないため気になりましたが、次の病院はまだで、周りに聞ける人もいないためここにきました。 同じような方もしいらっしゃいましたら回答お願いします。

  • クラミジア陰性と診断された

    始めまして! 先日、彼氏がクラミジアじゃないか?と思うとのことで、 彼氏は泌尿器科、私は婦人科で診察してもらいました。 私自身はおりもの検査とクラミジアを含む性病の検査と内診、血液検査を受けてきました。 ですが、先程受診して検査結果を聞いたら私は陰性でした。 彼氏は泌尿器科で検査してもらった結果陽性だと診断が下されたそうです。 こういった結果の場合どう説明していいのか分からないので是非教えて頂きたいです。

  • クラミジア検査での不思議

    先日主人が、排尿時に痛みを感じるとのことで泌尿器科へ行きました。尿に少し膿が混じっていたそうです。原因として考えられるのは、尿道炎か性病とのことでした。 私は主人以外のセックスに心当たりがあるので、慌てて(主人に内緒で)産婦人科にて自分も検査をしてもらいました。 数日後、私より先に主人の検査結果が出ました。陰性だと本人が言っておりました。 ホッとして、数日後、私自身も結果を聞きに行きました。そしたらなんと、私はクラミジア陽性だったのです。 まとめますと… *おそらく、クラミジアは私が主人以外の男性からもらってきたものだと思います。 *結果、症状の出ている主人→陰性 全く症状のない私→陽性 でした。 これをふまえ、主人の症状はクラミジアによるものではなかったと思えば良いのでしょうか? 主人ともセックスをしていて、彼は症状まで出ているのに陰性?なのでしょうか?

  • クラミジア

    半年ほど前に、彼女から「クラミジアだった」と言われ、病院で検査したところ、僕は陰性でした。 しかし今頃になってから、尿を排出する際に軽い痛みが伴います。クラミジアなんでしょうか?

  • クラミジアについて

    23歳男です。性感染症のクラミジアについて質問です。 保健所のクラミジア検査(血液検査)で陽性反応でした。 検査結果は、IgA陽性 IgG陰性 という結果でした。 彼女は性器クラミジアではなかったので、移ったとしたらフェラかキスが 考えられます。 その後、泌尿器科にて尿検査と尿道から綿棒を入れての検査をしたら 陰性という結果でした。今は抗生物質の必要はないということでした。 泌尿器科での検査は最後の尿が30分くらいだったことって影響 あったんでしょうか?それとも喉に感染していても血液検査で陽性 と出たりしますか?よろしくお願いします。

  • 子宮頸がんでクラミジア等の性病感染はしますか?

    去年私は子宮頸がんIIIaと診断されました。 私情でなかなかきちんと検査ができておらず 8月もう一度検査していただいたところ 検査の結果はかわりませんでした。 その時彼氏がいたので 一応性病の検査もしてほしいと言われ 検査したところすべての性病が陰性という 結果でした。 しかし、今日その当時に付きあっていた彼氏から 連絡がきて、 「クラミジア、ケジラミになってた」と 言われました。 彼氏に「お前のせいだ」と言って 責められたのですが、 8月にした検査ですべての性病が陰性だったのですが 子宮頸がんによってそのようなクラミジア、ケジラミ等の 性病感染はするのですか? 納得がいかず質問の方させていただきました。 よろしくお願いします。

  • クラミジアの血液検査結果について教えて下さい。

    2週間前に保健所でHIVや性病の検査をしました。 これは今年の2月にクラミジアを移されてしまったので念のためHIVの検査をしました。 別にHIVだけでも良かったのですが性病も肝炎も項目になったので一緒に検査をしてもらいました。 クラミジアの方は既に完治していて保健所で検査する一ヶ月前にも念のため泌尿器科でオシッコの検査をし陰性でした。 でも、血液の検査だとIgA、IgG共に陽性でした。 IgGが陽性なら解るのですがIgAも陽性だったのには驚きました。 尿検査が陰性なのにIgAが陽性になることはあるのでしょうか? どうも色々と調べると潜伏期間(活動期間)があるようですが2月以降、性行為はしていないのでかれこれ9ヶ月が経とうとしているのにまだ残ってしまうものなのでしょうか? 私が調べるに大体半年位で消滅するようなのですが・・・ どなたか詳しい方が居ましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • クラミジアだったけど、旦那は陰性

    旦那との子どもが二人おり、 二年前、下の子の妊娠中に検査した際はクラミジアも 他の性病も陰性でした。 最近おりものの変化があり検査すると 私はクラミジア陽性結果が。 旦那にも泌尿器科にて検査を受けてもらいましたが陰性でした。 もちろん私は旦那としかしていません。 旦那は過去に浮気していますがそれも妊娠前です(私が把握していないだけかもしれません) そんなことはありますか? ここ最近も避妊なしで性行為をしましたが、私が陽性で旦那が陰性ってことは有り得るんでしょうか?

  • クラミジア

    婦人科にいくとクラミジア になっていました。 でも旦那がつい最近性病検査 したときは陰性でした。 あたしだけが陽性なので怪しまれて います。 でも浮気などは一切してませんが、 旦那よりも過去の性行為数は 多く 私は今の旦那と再婚で 前の旦那のときにクラミジア うつされていました。 何年も前のクラミジアが まだ残ってることは ありえるのでしょうか?

  • クラミジアの検査

    はじめまして。 少し長くなりますが・・・ 先日、自分の住んでいる地域の保健所で HIVとクラミジアの無料検査を受けました。 その際、検査結果は、HIVは1週間後、クラミジアは3週間後に 聞きに来てくださいと言われました。 そして、1週間後まずはHIVの結果を聞きに行きました。 結果HIVは陰性だったのですが、しかしクラミジアは陽性と 言われました。 保健所を後にし、すぐに泌尿器科へ行き 尿検査をしてもらいました。 そして、このたび尿検査の結果を聞いたところ、 性病などの異常はないとのことでした。 上記に要した期間は2週間です。 そこで本題の質問なのですが、 (1)保健所のクラミジア検査結果は3週間後と謳っているのに、  1週間で結果がでるものなのでしょうか? (2)検査する医療機関等によって検査結果が異なったり  するのでしょうか? (3)もしくは、検尿をする都度結果が  異なったりするものなのでしょうか? 現在は、さらに突き詰めるため、血液検査をしてもらっており 来週結果がでます。 この結果でクラミジアが陰性ということであったら、 保健所が誰かの検体と取り違えた?なんていう思いが あたまをよぎりましたが・・・ 詳しい方ご教授よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう