• ベストアンサー

山田光敏さんの子宝マッサージを受けてみたいのですが

38歳の会社員です。 結婚して4年たちます。 体外受精を7回受けていますが妊娠に至りません。 先日、山田光敏さんという方の子宝マッサージが良いよと友人から紹介を受けました。 その友人は3年ほど前にこのマッサージを受けて妊娠したそうです。 いろいろ調べてみましたら評判もよさそうなので早速受けてみたいのですが、 私が千葉に住んでいますので少し通いにくいのです。 千葉県でも同じようなマッサージを受けられる場所はあるでしょうか。 皆様よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hitomomo
回答No.1

こういった治療院の情報は分かりませんが、 この山田光敏さんのブログは見られましたか? そういったマッサージに通うのも良いでしょうが、 折角、様々な情報を公開しているようですから、 それらを利用して体質改善などをしてみてはどうでしょうか。 早く妊娠されると良いですね。

参考URL:
http://blog.oricon.co.jp/kodakara/
maikapit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山田さんのブログを見てみました。 本当にいろいろ詳しく書いていますね。 今日からでも出来ることが沢山書かれていました。 早速やってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

以前 子宝マッサージに 通っていました 残念なことに 夫の出張の関係で 中断しなければならず 今住んでいるところで 不妊を扱っている 他の治療院に通いました そこに通って 驚いたのは あまりにも不妊治療をしらないこと 子宝マッサージに 通っていた時は 気軽に聞けましたが そこでは 良く知らないという 回答ばかりでした きっと 上手なところも あると思うのですが 通う前に 不妊治療について ある程度の 知識があるか 確認した方が 良いかもしれないですよ

maikapit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一方の回答にありました山田さんのブログを拝見してみました。 本当に不妊治療に対して詳しい方のようです。 友人の勧めもありますので まずは子宝マッサージに通ってみたいと思います。