• ベストアンサー

子宝整体について

現在41歳で不妊治療歴は7年になります。 最近は採卵してもなかなか胚盤胞に育たなくなり、 ここ1年は移植に至っていません。 同じ病院に通っている友人から子宝整体というものを紹介されました。 ほぼ同じ治療歴だったのですが、友人は先日妊娠できたそうです。 妊娠を知って私も通ってみたいとは思うのですが、 もう少し実際に通った人からの情報が欲しくて質問させていただきました。 できれば、 ・どういった内容のことをするか ・受けた後どんな感じだったか ・実際に妊娠に至ったか について教えていただければと思います。 私が教えてもらった場所は銀座エミールというところです。 http://www.drainage.jp/insurance/ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

kyojinhansさん。 以前、こちらの子宝を受けて妊娠したものです。治療歴は私の方が短くて4年くらいですが状況は似たような感じでした。 ここの子宝整体についてですが、内容は全身のマッサージや整体です。うろ覚えの部分もありますが簡単に書いていきますと、 周期に合わせて重点的に行うことが変わった。 細かなアンケートをもとに整体の内容が決められているらしい。 その日の体調によや治療の結果によっていろいろ変わった。 という感じです。それと受けた後は体が軽くなります。それと夜はよく眠れるようになりました。 結果として妊娠できましたので私は満足でしたが、妊娠できなくても体がとても軽くなるので多分満足できたと思います。 早く結果に結び付けばいいですね。頑張ってください。

kyojinhans
質問者

お礼

kadowaki65さん 詳細をありがとうございます。 今日、銀座エミールさんに問い合わせてみました。 いろいろ親切に教えてくれ感じの良いところでした。 予約は少し先になってしまいましたが 私も一度受けてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

kyojinhansさん、今晩は。 私もここの子宝整体で妊娠しました。 整体の内容は時期によって変わったりするので一概にこうだというのは難しいですが、受けた後はからだがとても楽になりました。 妊娠することができたので通って良かったと思いますが、こればかりは合う合わないがありますから一度実際に受けてみたらいいですよ。 早く妊娠できるといいですね!

kyojinhans
質問者

お礼

fuji-elecoさん 私も早く妊娠できるよういろいろ試してみたいと思います。 取りあえず、今度受けてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

• hitomomo
回答No.2

7年間の不妊治療大変でしたね。 いろいろ体に良いことをしてみるのも一つの手だと思います。 私は子宝整体には通ってはいませんが、 こちらの先生のブログはためになることが数多く書かれていますので、 一度見てみてはいかがですか? ここには子宝整体に関する記事も書いてあるようです。 一日でも早いご懐妊を心よりお祈りいたします。

参考URL:
http://blog.oricon.co.jp/kodakara/
kyojinhans
質問者

お礼

hitomomoさん 温かいお言葉、とてもうれしく思います。 さっそくブログを読んでみました。 私の生活はいろいろ直さないといけないみたいです。 少しずつ取り入れていきたいと思います。 ありがとうございました。