• ベストアンサー

子宝整体について

現在41歳で不妊治療歴は7年になります。 最近は採卵してもなかなか胚盤胞に育たなくなり、 ここ1年は移植に至っていません。 同じ病院に通っている友人から子宝整体というものを紹介されました。 ほぼ同じ治療歴だったのですが、友人は先日妊娠できたそうです。 妊娠を知って私も通ってみたいとは思うのですが、 もう少し実際に通った人からの情報が欲しくて質問させていただきました。 できれば、 ・どういった内容のことをするか ・受けた後どんな感じだったか ・実際に妊娠に至ったか について教えていただければと思います。 私が教えてもらった場所は銀座エミールというところです。 http://www.drainage.jp/insurance/ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

kyojinhansさん。 以前、こちらの子宝を受けて妊娠したものです。治療歴は私の方が短くて4年くらいですが状況は似たような感じでした。 ここの子宝整体についてですが、内容は全身のマッサージや整体です。うろ覚えの部分もありますが簡単に書いていきますと、 周期に合わせて重点的に行うことが変わった。 細かなアンケートをもとに整体の内容が決められているらしい。 その日の体調によや治療の結果によっていろいろ変わった。 という感じです。それと受けた後は体が軽くなります。それと夜はよく眠れるようになりました。 結果として妊娠できましたので私は満足でしたが、妊娠できなくても体がとても軽くなるので多分満足できたと思います。 早く結果に結び付けばいいですね。頑張ってください。

kyojinhans
質問者

お礼

kadowaki65さん 詳細をありがとうございます。 今日、銀座エミールさんに問い合わせてみました。 いろいろ親切に教えてくれ感じの良いところでした。 予約は少し先になってしまいましたが 私も一度受けてみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

kyojinhansさん、今晩は。 私もここの子宝整体で妊娠しました。 整体の内容は時期によって変わったりするので一概にこうだというのは難しいですが、受けた後はからだがとても楽になりました。 妊娠することができたので通って良かったと思いますが、こればかりは合う合わないがありますから一度実際に受けてみたらいいですよ。 早く妊娠できるといいですね!

kyojinhans
質問者

お礼

fuji-elecoさん 私も早く妊娠できるよういろいろ試してみたいと思います。 取りあえず、今度受けてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • hitomomo
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

7年間の不妊治療大変でしたね。 いろいろ体に良いことをしてみるのも一つの手だと思います。 私は子宝整体には通ってはいませんが、 こちらの先生のブログはためになることが数多く書かれていますので、 一度見てみてはいかがですか? ここには子宝整体に関する記事も書いてあるようです。 一日でも早いご懐妊を心よりお祈りいたします。

参考URL:
http://blog.oricon.co.jp/kodakara/
kyojinhans
質問者

お礼

hitomomoさん 温かいお言葉、とてもうれしく思います。 さっそくブログを読んでみました。 私の生活はいろいろ直さないといけないみたいです。 少しずつ取り入れていきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不妊症に効果的な整体やマッサージについて

    はじめまして。 現在、不妊治療を受けています。 既に体外受精に進んでいるのですが、 年齢的(40歳)に卵子が老化しているらしく、 25回の採卵中、まともに採卵できたのが4回、 移植にたどり着けたのが1回だけという状態です。 整体やマッサージが効果的と聞き試してみたいのですが、 どこがよいのでしょうか? 現在、東京ボディセラピストサロンの子宝マッサージや 日本ハリセンターの子宝はりなどを検討中です。 ご存知の方がおりましたら教えてください。 ほかによい所がありましたらそこの情報もお願いいたします。

  • 顕微受精の回数目処は何回ですか?

    38才不妊治療中の兼業主婦です。30才から治療を初めて、タイミング法・AIH(3回)を行い、東京都内不妊専門へ転院後に顕微受精を行いました。1回目(2個採卵、2個受精。1つを胚移植しましたが、着床せずもう一つは胚盤胞までいかず失敗)。2回目(1個採卵、胚盤胞までいかず失敗)。3回目(2個採卵、2個とも胚盤胞までいかず失敗)。他のホームページを見ると顕微受精は回数を重ねると妊娠率が下がってくると書いてありました。何回までを目安とすればいいでしょうか?また、胚移植ではなく、胚盤胞をこのまま続けたほうが良いのでしょうか?せっかく採卵した卵が勿体ない気がします。ご教授よろしくお願い致します。

  • グレードの低い胚盤胞の移植か再採卵か?

    こんにちは。 現在33歳で不妊治療2年目のものです。 先日3度目の体外受精をしました。今回は初めて着床はしたもののその後成長せずに失敗に終わりました。 前回採卵時に凍結した胚盤胞がもう1つあるのですが通っている病院によるとその状態が妊娠率10%ぐらいの一番グレードの低いものだそうです。(ちなみに前回戻したものは妊娠率20%ぐらいの中グレードのものでした。) 次回の治療方法としてそのグレードの低い胚盤胞を移植するか、もしくはそれを置いておいて再採卵するか非常に迷っています。 ちなみに移植には8万円ほどまた採卵には40万~50万ほどかかります。 このような経験者の方、またアドバイスなどがありましたら教えていただけると幸いです。

  • 手相占いで、子宝線が出ていないと言われました

    昨年4月、友人と手相占いを受けました。 その時は、結婚3年目でそろそろ子供が欲しいと思っていた時なので、 「子供ができるか見て欲しい」と言い、見てもらったところ、 全く子宝線が出ていないと言われました。 その後、月日が流れ、なかなかコウノトリがやってきてくれないので、 先月から不妊治療へ通っています。 主人には何も異常はなく、私も少し気になることはありましたが、 先生にも妊娠はできる、と言われました。 それでもまだ不安は残っています。手相は変わるものなのでしょうか。 このまま治療を続けても、子宝線がないということは、子宝には恵まれない運命なのか・・・。 何か、アドバイスをお願いします。

  • 全胚凍結をすすめられています

     不妊歴6年の44歳です。現在まで8回ほどの顕微授精をしましたが、陽性反応はありません。4回の胚盤胞移植、2段階移植などあらゆる方法を試してみましたが、妊娠しません。もちろん年齢がネックなのはわかっていますが・・・  採卵時は5~7個前後の卵がとれます。グレードは1~4といろいろですが、ほぼ毎回胚盤胞までいく卵はあります。  前回の採卵は2月でしたが、全胚凍結にして胚盤胞を2度に分けて1回目1個、2回目2個と移植しましたがダメでした。  以前より妊娠への期待度は薄まってきたとはいえ、あと数回はチャレンジしたいと思っています。今回も全胚凍結を勧められましたが、新鮮胚移植とどちらが可能性としていいのでしょうか?明日採卵の予定です。

  • 子宝運の鑑定をお願いします!

    子宝運の鑑定をわかる方お願いします。 子宝運の鑑定をお願いします! 子供を授かるのを願って、不妊治療に通いもうすぐ1年経ちます。 ですが、いまだ子供を授かることができておりません。 私 1971.12.11 A型 夫 1979.11.3 B型です。 できればいつ頃授かるなど鑑定結果をお願いいたします 不妊の為、漢方、薬、サプリメントで治療しております。以前はホルモン値が悪く、自然妊娠は難しい数値でしたが 治療の効果か数値がよくなってきました。 鑑定宜しくお願い致します。

  • 採卵を先にするべきか?移植を先にするべきか?

    こんにちは。 39歳ですが、1年前と先月、2度続けて流産しました。まだ子供はいません。 1度目は心拍確認前、2度目は心拍確認後すぐの稽留流産でした。 今後不育の検査も行っていく予定です。 不育検査後の話になってしまうのですが、現在胚盤胞を1つ凍結してあります。 これは7個採卵のうち3個が受精し、1つを新鮮胚で移植し(陰性でした)、残りの2つが胚盤胞まで育ちました。どちらともグレードがよく凍結前では4AA、そのうち前回移植したものは、移植の時には5AAの状態になり妊娠できました。 先生からは「不育の検査が終了したら残りの1つを移植しましょう」と言われていますが、流産した卵と同時期にできたものなので少し不安です。 もう39歳になっていますので、少しでも若いうちにもう一度採卵をし、凍結卵を増やしてから移植を始めるべきかなと悩んでいます。 子どもも2人を希望しており、もしこの胚盤胞で妊娠できた場合、出産をしてからまた採卵することになります。そうなると40~41歳になりますし、なかなか胚盤胞までいかないのではないかななど色々考えてしまいます。 ただ少しでも早く妊娠、出産したいため、残りの胚盤胞をすぐにでも移植したい気持ちもあります。 残りの1つを移植してから次の採卵に向かうべきか、もう一度採卵をし凍結卵を増やしてから移植を始めるべきか、どちらが良いと思われますか? ご意見をお聞かせください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 凍結胚盤胞で妊娠された方おられませんか?

    38歳の主婦です。2月に顕微授精を受け、10個採卵中2個が胚盤胞(採卵後5日目1個と6日目1個)になり、5日目に胚盤胞になった卵1個を移植し妊娠しましたが9週目に胎児の心拍が停止し、流産となってしました。6日目に胚盤胞になった卵は凍結保存してあります。医師からは流産2ヵ月経過後以降にこの凍結卵を戻す事を勧められています。この凍結卵は受精後の経過もあまり良くなく、しかも6日目に胚盤胞(あまり形状も良くない様に見えます)なった卵です。私はまだ不妊治療を続けていくつもりですが年齢の事も気に掛かります。あまり見込みがないのならこの凍結卵を使用せずに新たに顕微受精を受けようかとも思います。そこでお聞きしたいのですがあまり経過、形状ともに良くない凍結胚盤胞で妊娠、出産をされた経験のある方がおられたらその時の経験を教えていただけませんか?

  • 胚盤胞移植に関して。

    今、不妊治療中です。 先日、採卵→培養しましたが、結局9個が胚盤胞までいって、現在凍結保存されています。 誘発剤の影響で子宮に腹水が溜まって、ホルモン数値も高過ぎたため、 1周期見送ることになったので、凍結してあります。 胚盤胞での移植を色々と調べていたのですが、着床率はどうなのでしょうか? 先生はとても喜んで下さいましたが、自分ではいまいちイメージがつかなくて・・・。 1個戻すのと2個戻すのと、着床率と危険率が反比例するようなのですが、 実際に胚盤胞移植された方はどのような心配をされて、結果、どんな風にされましたか? 胚盤胞移植の方が受精直後よりも着床率が良いとは説明を受けたのですが、 あくまでもお医者様のお話なので、数字的にはそうなのだろうけど・・・とちょっと不安になってしまい、 実際に体験された方は、どのように感じられたのか知りたくて質問させていただきました。 宜しくお願い致します!

  • 初期胚と胚盤胞どちらにするか

    初期胚と胚盤胞どちらにするか 今月で最後の採卵(5回目)になるだろうと考えています。体外受精歴3年目の38歳です。 点鼻薬を使わず、生理3日目からHMGや多分フォリスチムで刺激をし採卵をしています。 だいたい5コ前後取れ、3ツ程受精します。 胚盤胞の方が妊娠率がいいのがわかっていますが、採卵した卵すべてが胚盤胞になるとは限らないので、 採卵した卵を無駄にしたくないので、初期胚移植もしていますが、妊娠に至らずです。 今回は最後なので、妊娠したいです!!  やっぱり、胚盤胞までまった方が妊娠率はよいのでしょうか? 私の病院はどうするか患者が決定します。みなさんのアドバイスを参考にしたいと思います。 よろしくお願いします。