• 締切済み
  • すぐに回答を!

不妊治療

結婚して1年半が過ぎました。 結婚してすぐにでも子供がほしかったのですが、なかなか出来ないので病院で検査をしてみたら 嫁じゃなく、俺の方に原因がありました。 精子の量がとても少ないことが分かり、自然妊娠は難しいとのことで人工授精を することにしました。 しかし、それでも嫁は妊娠することがなく先生に人工授精でも難しいかもしれません と言われました。 そこで、次の方法として体外受精を考えていますが、とても高いみたいです。 それに、体外受精でも100%妊娠するとは限らないみたいです。 体外受精っていくらするんですか? 病院には何回か通わないといけないんですか?

みんなの回答

• 回答No.1

体外受精経験者です。 ちなみに私が通院していた病院は安い方でした。 それでも1度採卵して胚移植までとなると20万近くなりました。 たくさん採卵が出来て受精もしてくれると凍結保存もしてもらえるので そういう費用もありますよ。 私の通院してたところは普通の産婦人科ですが不妊科もある ところでしたので・・。 でも不妊専門になると・・かなり高額になります。 有名な病院だと1回50万とかは当たり前になってきます。 安ところでも30万とかはかかります。 高いところでは70万とかってところも・・ あと体外受精の場合は助成金制度もあります。 管轄である保健所や治療する病院で聞いてみると良いですよ。 年間確か20万まで助成してくれます。 (治療が一段落したら領収書とか書類を揃えて申請すると 戻ってきますのでまずは自分たちで治療費すべては支払いをします)