• 締切済み

KinderVOAのMP3等への録音は?

最近インターネットでKinderVOAというのを見つけました。いわゆろVOAから配信しているのですが、kinderという名がつくように、子ども向けに編集したニュースや音楽、その他いろいろなジャンルの週間ニュースのようなものです。ゆっくり音声が流れるので活用されている方も多いかと思いますが、(1)MP3等にダウンロードできますか。(2)あの放送内容の活字版といったものは入手できないでしょうか。(1)(2)についてご存じの方教えてください。(片方でもいいです)宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#77517
noname#77517
回答No.1

Kinder VOA というのは、VOA Special Englishを日本人向けにまとめた 以下のサイトですよね? http://kinda-garden.com/voa/?lang=ja このトップページの左側に、ポッドキャストとか iTunesとかのボタンが あります。iTunesを使われていたら、iTunesの方をクリックすれば、 Podcastとして登録できます。ポッドキャストの方をクリックすると、 MP3のファイルが1つずつダウンロードできるようです。 なお、VOA Special English のオリジナルのサイトでも、iTunesに Podcastの登録ができます。 http://www.voanews.com/specialenglish/ なお、活字版(スクリプト)は、VOA Special Englishのオリジナル サイトでも見ることができますし、Kinder VOAのトップページに 赤字で「iTunes, iPodでのスクリプトの表示方法」と書いてある ところをクリックすると、手順が書かれています。

chainut
質問者

お礼

詳しく書いて頂きありがとうございます。早速試してみたいとおもいます。