• 締切済み

職場の彼

職場の好きな人が今月で退職します。 退職日が近づくにつれ、辛くなってきています。 この気持ちは伝えないと決めていますが(彼には同棲中の彼女がいます)、気持ちがいっぱいいっぱいです。 彼女が居ても、彼女の為の夢だと分っていても、会えるだけで良かったんです。こんなこと悪いと思いますが、仕事を頑張る気力がありません。 もう会えなくなると思うと寂しく、苦しいです。 ただ辛いです。 どうしたら忘れられますか??

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

忘れる事は出来ませんよ。 ただ、現実にいなくなれば気持ちを整理せざるを得なくなる事は事実。 いなくなって初めて現実を受け入れ始めるんだろうしね。 彼は彼の道を彼女と歩んでいくんだからさ、 貴方も彼という存在に出会えた事に感謝して、気持ちを切り替えて 頑張っていくしかないよね、やっぱり☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前の職場を辞めてから、引きこもりがちに…助けてください

    私には夢があり、その為にお金を貯める必要があります。 その為に今まで働いていた職場を辞めて、 三ヶ月程前より、時給が良い・シフトの融通が利くと言った理由でバイトを始めました。 オープニングスタッフと言う事で、寄せ集めただけなのかなと言うようなメンツで、気力のないスタッフもいれば、マナーがないスタッフもいました。 入社当初から不安はありました。 周りと明らかに合わないと感じたからです。 でもやってみないとわからないし、 自分の夢の為に頑張ると決めて始めたバイトだから、何があっても頑張ろうと決めていました。 でもいざ仕事が始まると、案の定、毎日がストレスでした。 スタート時期も一緒で立場も一緒、尚且つあまり会話した事もない相手から、「おまえあれやって」と理不尽な事を言われたり、 朝出勤して挨拶をすると、返事が返ってこなかったり、 その理由が「仕事がだるい…」と… 私にとっては、とても切磋琢磨出来る同僚ではなかったので、せめて自分の仕事だけは頑張ろうと決めていました。 休憩中は、読書をしたり、自分にとって有意義な時間を過ごしていました。 すると、他スタッフから、「会話に参加してこないし感じ悪い」と言われるようになってしまいました。 挨拶や仕事上に必要最低限のやり取りはしていたつもりでしたが、 積極的に関わろうと思ってませんでしたし、 どちらかと言うと関わりたくないと思っていました。 いくら振舞っても、そういった本音が相手にも伝わっていたんだと思います。 なので私も相手の良い所に目を向けたり、自分の見方を変えようとしたり、なんとか良くしようとしてきました。 でも一度悪く思われてからは何をやっても悪く見られてしまい、 仕事だけは一生懸命やっても、相手に気を遣ったつもりでも、そういう気持ちは決して伝わりませんでした。 私は生まれつき難聴なのでよく聞き直す事もあり、 それを「耳くそたまってんじゃねーの」等言われていましたが、 気にしないようにしていました。 聞こえなかった事で「無視した」と相手を誤解させてしまった事があったので、「あの時は聞こえなかったから、そう思わせてごめんね」とメールをしました。 すると、「こっちは今遊んでいるのに、なんで仕事の話をしてくるんだ、」と… 翌日には、皆の前で、「昨日はメールがきたせいで気分を壊された。お前はもう皆から嫌われているんだから仕事を辞めろ」と怒鳴られました。 上司は私の事を、仕事を一番真面目にやっていると評価してくれていましたが、そういった人間関係にまでは介入してきませんでした。 どうせ、バイトだから…といった感じでした。 「つらいなら辞めた方がいいかもね」とだけ言われ、改善する事に協力してくれる人がいませんでした。 それでも貯金をすると決めた事だから…と思っていましたが、 もう仕事にならず、自分の為に楽しく一生懸命働きたいと言う気持ちがもう叶わないなら辞めようと思い、一週間程前に退職しました。 それからと言うもの、 悔しさでいっぱいで、何をやるにもやる気がでなくなってしまいました。自分が本当に好きな事さえ出来なくなりました。 でも、次の職場は本当に自分の為に頑張ろう!と思うのですが、 「こうなったのは私が何か悪かったのか…?」とも思ってしまい、 なかなか前に進めません。 私が思うだけの事実を書きましたが、何か、後押しになる言葉をいただけたらと思い、書きました。 今、自分だけでは、考えが狭くなってしまっているので、 皆様のお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

  • 退職意志の伝え方

    私は今の会社をずっと辞めたいと思っていて、 以前、人事担当に退職したいと話したことがあります。 けれど、次の仕事が決まるまで居てほしいなどと言われ、 引き止められて辞められずにいました。 それから12月に異動があったのですが、今の職場の人間関係が悪く毎日が辛いです。 それですぐにでも退職したいと思い、1/14にチーフへ 今月いっぱいで退職したいと伝えました。 今度は、もう次の仕事が決まっていて、 2月初めから勤務開始したいので、早く退職したいと嘘をつきましました。 そうしたら、シフトが2/15まで決まっていてその日まで居てもらわないと困るから、 決まったところに 入社日を2週間延ばして欲しいと連絡してと言われ、話がこじれてしまいまい今に至っています。 今のところは社員が5人しかいないので、 私が今月いっぱいで辞めたいと言ったことは全員に知れ渡っていています。 でもチーフ以外の人からは、辞めたいと思ったならきっぱり辞めればと言われています。 無理矢理にでも今月いっぱいで辞めるか、 2/15まで居ると言うかどうしたらいいでしょうか? 退職届は、会社指定のではないと受け付けないというようなことを言われました。 すぐにでも辞めたいのですが、もう話し合うのは疲れます。 今月いっぱいだと確かに周りに迷惑がかかるし、 円満退社ではなくなりそうだし気まずいです。 けれどまた嘘をついて、1週間だけなら延ばしてもらえることになったと言って少しでも早く辞めるか、 どうやって辞めようか悩んでいます。 アドバイスください。

  • 職場の仕事内容と雰囲気が働きにくいです

    省庁バイトしています。 職場の仕事内容が、細かくて地味でつまらないのと、職場のメンバーに馴染めません。 もちろん、職場は仲良しクラブではないことは分かっていますが。 女性のバイトばかりの部署になってしまったんです。 メンバーは、高齢の女性とか、容姿が不細工な人とか、ぱっとしない冴えない雰囲気の部署で、正直、全然楽しくありません。 私も、もう若くはないので、こんな部署になってしまったんだな~と思うと、とてもガッカリします。 イマイチ、気力が沸かないといいますか…。 年の割に、お仕事のスキルが低いのも、原因の一つだとは思いますが…。 ただ、花形部署にいけるとして、バリバリ仕事がしたいのかと言われると、そうでもないです。 キャリア志向はほとんどなく、ただ花形部署のイキイキした雰囲気の中で、自分は楽なお仕事をしていたい。 やっぱり、単なるワガママなんでしょうね。 花形部署のラインに入れるのは、若い子ばかりですから。 今婚活中なので、結婚退職するまでは、ここで頑張らないといけないことは、十分分かっているつもりなんです。 ただ、お仕事はつまらなく、また周囲のバイトさんもレベルの低そうな人が多く(高齢だったり、背がちんちくりんだったり、容姿が不細工だったり…女性としてです)、話の内容も、人の噂ばかりや人の悪口ばかりで、正直、うんざりします。 結婚退職するまでは頑張らないといけない…と頭では分かっているのですが、どうしても気力がわかずに、気力だけで、この冴えないよどんだ職場を乗り切って行けるのか、自分の精神力にも限界を感じます。 別に、結婚相手を探すとかじゃなくても、もう少し男性の多い職場のほうがサバサバしていると言いますか…。 どうして、魅力のない女性に限って、性格が悪くて、人の悪口が趣味なんでしょうか? また、気にせず、このよどんだ職場を乗り切るには、どうしたらいいでしょうか? どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 告白したいけど…(特に男性の方に)

    初めまして.同棲中の彼氏がいる22歳♀です. 彼氏がいながらも今の職場にとっても気になっている人がいます.彼は27歳年上の独身です.今はかなり親しくさせていただいています.6月一杯で仕事が満期になるため退職になるのですが,その前に今の気持ちを彼に伝えたいと思っています. ただ,彼とは退職後もいいお付き合いができたらな~と思っているので,告白しよう!とは思っていてもイマイチ勇気が出ません(ノ_・。)もし告白したことによって関係がこじれてしまったらと思うと….彼は私に同棲中の彼がいることを知っています. もし,そんな状況で告白されたらどう思いますか?嫌な感じとかしますか?ご意見をお願いしますm(__)m

  • 職場恋愛。

    もし、職場で好意を寄せている人がいると します。でも、その人は仕事がいっぱいいっぱいで 失敗ばかり。 しかも、その人が仕事を遅らせる事によって自分の 仕事にもマイナスの影響が出てきます。 やっぱり、仕事ができない人は恋愛対象になる 前に、気持ちが冷めてしまいますか?

  • 職場の先輩

    今月いっぱいで職場を辞めるのですが、職場の先輩から飲みのお誘いをいただきました。 しかし、正直な気持ちとしては行きたくありません。というよりももう二度と係わり合いたくないくらい嫌いな先輩です。人のうさわや悪口ばかりを言い、毎日のようにどうでもいいテレビの話や、下ネタ、先輩自身の浮気話を聞かされ、仕事においても学ぶところがなく、女性として、私生活においてもだらしなく、尊敬が出来ません。 しかも、勝手に私が辞めることを関係のないひとまでに色々話していて、その関係のない人も誘ったみたいなんです。 自己中で余計な事ばかりするので、本当に苦手です。 できれば上手に断りたいのですが、何か良い断りかたはありますでしょうか? 長年の鬱憤がたまってしまいました(;_;)

  • 新しい職場が怖い

    45歳女性です。 前の職場が合わなくて退職し1年後の来月4月1日から新しい仕事が決まっています。 前の職場は結局、私が宴会やボーリングなど仕事以外での付き合いを拒否したため孤立し いづらくなったのです。 特にいじめられたりしたわけではなかったのですが・・ この点は反省し、今度は忘年会も参加し(2次会は遠慮したいのですが) できるだけ仲間にとけこもうと思っています。 でも、不安で不安で 昨日は新しい職場で女性にいじめられる夢をみてしまいました。 かなりリアルな夢ですが、過去の人生に照らしてもそういう経験は全くありません。 私の人生は後悔ばかりです。 前の職場ももっと愛想よく仲間付き合いをしていれば、やめるほど自分をおいこむことも なかったでしょう。 いつも自分を責めて責めて自爆してしまいます。 新規一転とおもっても、難しいです。 どうしたら、気持ちをきりかえ、 この不安状態をぬけだせるのでしょうか? ちなみに うつ3級の手帳を持っています。 不眠症でも苦しんでいます。 一人暮らしですがさみしい、つらい 、こわいの毎日です。 アドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 一度退職した職場

    いくつか転職経験がありますが、今年2~4月まで、ある会社で 仕事をしてましたが、辞めてしまいました。 しかし、今月に違う会社に入社したのですが、前の職場の方が、 いろんな意味でキツかったものの、 今の会社と比べ居心地は良かったため、 前の職場に戻りたいのと、何故前の職場で、もっと頑張れなかったのか 後悔ばかりしています。 もう一度、前の職場で頑張りたいって気持ちが 再燃焼しているのですが、 退職した職場に戻る事は、不可能でしょうか。

  • 職場の大嫌いな人が退職したという経験がある方。

    職場の大嫌いな人が退職したという経験がある方にお聞きしたいです! 私には職場に大嫌いで許せない人がいます。この人さえ居なくなれば良い職場になるのに!と思っています。今すぐにでも退職してほしい人です。 でもお互い正社員なので難しそうです。 そこで質問です。自分が大嫌いな人がなぜか突然辞めた居なくなったという経験がある方のお話を聞きたいです。そのような私にとって夢のような話が人さまの話でも気分が少しはすっきりするような気がするのです。 その人が大嫌いな理由、その人が辞めた理由、その時のあなたの気持ちをお聞きしたいです。 お願いいたします。

  • 職場にいるのが辛い

    現在マスコミ系の会社でアルバイトとして働いています。 職歴がないのでアルバイトから採用され、認められたら社員になれる仕組みです。 上司からいじめられている、理不尽なことを言われているという実感はなく、やる気があるなら教えるから、と言われています。 しかし今月で半年経ちますが、その部署内に迎えられていない雰囲気を感じます。 忙しい職場なので一から丁寧に教えてもらえるということはもちろんなく、それでも自分なりに懸命にやってきました。 しかし仕事がうまくいかない時もあり、そのせいで上司をイラつかせる事があるらしくよく怒られます。 うまくいけば褒めてくれるのですが、素直にそれを受け止められない状況です。 上司はできる人で、いい人なのだろうと思うのですが、いまひとつ信用できません。 よく「別に君じゃなくてもいいから、無理に続けなくてもいい」と言われて、バイトだしそりゃそうだろう、人気のある会社だし代わりはたくさんいるから…がんばろうと気持ちを切り換え、深く考えないようにしてきました。 しかしこのような状況が続き、がんばっているのに必要とされていないと言われ、しがみついていく自信がなくなってきました。 これほど傷ついてもこの仕事を続ける必要があるのかと考えるようになりました。 このような理由で夢でもあった職種のアルバイト(就職にも繋がる)を辞めてしまおうかと考える自分が甘いのではないか、あまりにも悔しいので、それなら今まで以上にがんばって上司に認めてもらえばいいのではないかと考えるのですが、 その考えに反して「やりたかったことではあるけれど、この職場にい続けるのが辛い」という感情があります。 このような状況を打開できるのでしょうか。このような理由で仕事をやめるのは甘いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。