• 締切済み

女慣れしてない男性と女慣れしてる男性

「女慣れしてない男性」と「女慣れしてる人」だったら、どちらと付き合いたい。または結婚したいと思いますか? 以前、知り合った人は、まじめで女慣れしていないのが分かり、 とても疲れました。 友人はそうゆう人は自分色に染めれば、その後、すごくいいよ! って言ってましたが、そこまでの労力がかけれませんでした。 みなさんの経験談とかありましたら教えて下さい。 また、男性の方でもご意見下さいませ。

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.7

女慣れの度合いは関係なく、時間の使い方が似てる方じゃないと、しんどいです。 午前と午後に別の約束を入れてる人、飲み会の梯子をする人が、生理的に駄目でした。なんか、軽く扱われて気分悪いな~・・・と。

回答No.6

私は女慣れしてない人がいいと思います! 前の彼氏が10数人と付き合ってきた経験のある人なのですが デートコースはいつもラブホでH中心の付き合いでした ディズニーランドに行きたいと頼んでも わかったといいつつ過去の女性たちとも行った場所なのか またかよって感じなんでしょうね・・・ 結局連れて行ってくれませんでした とにかく恋人同士のイベントって物が楽しめませんでした もう女性と付き合うことがめんどくさい Hだけしたいって感じなんだと思います セフレとしてはこういう男性がいいかもしれないです 今付き合ってるのは女性経験がない男性です 初めての恋愛だからかとにかくイベントとか 大切にしてくれるし ちょっとしたことで感動してくれたりします ただ嫌がってるのにがっついてきたりとか 空気が読めないところはあるかも・・・ そういう時は女性はこういうの嫌がるよって言うと 素直に覚えてくれます(経験が少ない為)

Aney777
質問者

お礼

kuroneko89様の言われるように、空気読めない感が苦痛だったんです。 でも、ここでのご意見は慣れてない男性もいいようですね。 考え直してみます。

回答No.5

付き合うなら女慣れしてる人 結婚するなら女慣れしてない男性 と、一般に言われているところですが・・・ 最近は一部の女慣れしてる人に人気が集中する傾向があり 女慣れしてない男性が独身のままでいる一方、一部の女慣れしてる人は 結婚しているにもかかわらず二股、三股の浮気をしている実例がこの掲示板でも散見されます。 嘆かわしいところです。質問者様も付き合う男性をよく見極められることをオススメします。

Aney777
質問者

お礼

嗜好を変えないといけないのかもしれません。 ありがとうございます。

noname#169380
noname#169380
回答No.4

両方の方と付き合ったことがありますが、女慣れしていない男性がよいです。 確かに、自分色に染める時間はかかるけれど、浮気の心配もないし、仕事が終わったら真面目に家に帰ってきてくれるし、変な心配をしなくていい分、付き合ってて楽です。

Aney777
質問者

お礼

意外と女慣れしていない男性がよい。との意見に驚いています。 よく考えてみます。 恋愛に刺激を求めすぎているのかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.3

♂です。 同性から見ると、「女慣れしてない男性」のほうが好感が持てますね。 「女慣れしてる人」嫌いです。というか羨ましい。

Aney777
質問者

お礼

同性のご意見ありがとうございます。 遊び人は注意ですね!

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2

もしかしたら、女に慣れているかどうかということではなくて、 主導権の問題なんじゃないでしょうか? デートしてどこに行くか、何を食べるか。 自分の部屋に2人きりでいて、さて何をするか。 それを男が主導権を持って決めるか、 それとも女が主導権を持つのか。 あなたは、自分が主導権を持って引っ張るより、 男性に引っ張られたいタイプなのではないでしょうか? 前の彼は、もしかして、単に優柔不断だったんじゃないですか?

  • super-bob
  • ベストアンサー率24% (28/114)
回答No.1

どちらも似たようなものだとおもいます。 女慣れしてるという事は、他の女性とも平行して遊ぶ可能性有りですし、女慣れしてない方は、付き合う女性が出来た事で、女遊びにはまりだす可能性有りですから。 女性の扱いが上手な相手と居るほうが楽だと思うなら、それが正しい選択なんだと思います。 結局はどれだけ相手をお互いに思ってるかが重要なので、女慣れしていなくても激しく愛しているなら苦には成らないと思いますが・・・

関連するQ&A

  • この男性女慣れしていると思いませんか?

    女慣れしていると思いませんか? 先日、3ヶ月前に知り合った男性と食事に初めて行きました。 食事の後、家に遊びに来ないかと誘われ部屋に行ったら、 お洒落なグラスにシャンパンを注し、出してくれました。 エスコートの仕方も上手でした。 この行動とても女慣れしていると思いませんか?お姉様がいらっしゃる方なので、女性の扱いに慣れているのは分かりますが。。 皆さんはこの男性を女慣れしていると思いませんか?

  • 女慣れしている男性

    女慣れしていて、モテる男性は、どんな女性を好みますか? また、最終的にはどんな女性を結婚相手に選ぶのでしょうか? ・都合がいい女性 ・気づいたら付き合いが長い女性 ・お金持ちなど、付加価値がある女性 ・見た目がとにかく好みの女性 ・自分のことを変わらずずっと好きでいてくれると安心できる女性etc… ご自身の経験でも、周りにそういう方がいらっしゃる方でも構いませんので、どういうことが考えられるか教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 女慣れしてる?男性

    私の先輩に顔もカッコイイしモテてて、自分に自信がある感じの人がいます。 学校の先輩なんですけど、私はその人のことをいいなっておもってて、彼女と別れたばっかりって言うのを人づてに聞いてたので おととい、その先輩と飲み会の席が隣になったときに聞いてみて、 先輩彼女いないんですか?!・・・へぇ・・・!って言ったら 「どしたん・・・?ニマッ」ていうリアクションをしてきたり(冗談っぽくならいいんですけど、結構目が探ってる感じでビックリしました) ほかの人と話しながらふとももくっつけてきたり 耳打ちさせるように、自分の手を自分の耳にもっていって「ん?」 とか聞き返してきたり・・・ 女慣れしとるなーって感じがプンプンして怖くなってしまいました。 しかも、おとといの飲み会に行ってたあたしの友達も 「あの人は女慣れしとるって感じやなー・・・酔ったら触ってこんかった?」 とか言ってて、みんなにそうやってるのかぁ。。と思うと凹みました・・・。 好きなタイプ聞かれたんで、先輩は?って聞き返したときにあたしには 「明るくて話してて楽しい人」ってだけしか言ってなかったのに その友達にはプラスαで 「オレを楽しませてくれる人」とか言ってたらしいです・・・ カッコいいけど見た目(服装とか?)はチャラくはなくて、大学院生です。 わたしの2つ年上です。 ちなみに部活が一緒の先輩です。おとといは部活の飲み会でした。 質問は 女慣れしてる男性は、誰にでも↑のようなことをするもんなんですか? それとも先輩が慣れすぎなんでしょうか? モテて、女慣れしてる男の人って、本気で人を好きになったりするもんですか?(失礼。) 私は自分でいうのは変ですけど、結構1人に決めたら尽くすし、すごく情が入るタイプです。 それだけに、このまま好きになってしまったら傷つきそうで怖いのです。 女慣れしてるタイプを落とす(言い方が下品で申し訳ないです)方法とか、そこまでいかなくても、自分を特別視してくれる方法とかあったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 女慣れしている男性をドキッとさせるには…

    女慣れしている男性をドキッとさせるには… 女性を扱うことに慣れている男性を振り向かせるにはどういう行動をとればいいでしょうか…。 彼は純粋に優しく面倒見がいいのでモテるタイプです。 また、彼は、本当に好きになった人しか付き合わないという考えがあるので、ずっと友人関係を続けてきて、私のさばさばした性格などを知っている彼を振り向かせるのは大変だと思います。 男の人はどういった行動にドキッとするのでしょうか。冒頭でもいいましたが、女性に慣れているのでちょっとやそっとじゃ彼はドキッとしないです。 回答よろしくお願いします。

  • 女慣れしていない男性

    一般的に求められる理想の彼女は主体性が弱めで、聞き上手といった人だと思うんですが、 女性慣れしていない男性でも 理想の彼女はこのような感じなのでしょうか? 私はどちらかというと、積極的で、自分からぐいぐいいく感じのほうが女慣れしてない方はいいのではないかと考えているんですがどう思いますか?

  • 女慣れしているのでしょうか

    1ヵ月ほど前に初めてできた彼氏と初キスと初体験しましたが、とても気になることがありました。 彼はもしかして、とても女慣れしているのかな?と思ったので、皆さんの意見を聞かせてください。 ・まずキスがとても上手かった(私は初めてでしたが、それでも上手いと分かるくらいです) ・キスをしていて行為に持っていく流れの作り方が上手い(思わず流されました) ・ブラを片手で外したり、終った後に付けることができる ・キスマークを簡単に付けていました ・私が初めてで、恐怖ばかりが頭にありなかなか入らなかったときに、アドバイスや私を安心させる言葉が的確だった ・なかなか入らなくて何度もチャレンジしたけどダメで一度諦めました。その時の彼の言葉「最終的には入らなかったけど、俺はまるで3回した後みたいに疲れちゃった」(=過去に彼女か誰かと一気に3回したことあるのか?!) ・入れる場所を迷うことなく見つけていた 今思い出せることはこれぐらいですが、以上を踏まえて彼は女慣れしていると思われるでしょうか。それとも、男性なら少ない経験でもこれくらいできるのでしょうか?教えてください。

  • 女慣れしてる男性について。

    21歳、女です。 私には気になってる人がいます。 ずっと気になっていたのですが、相手の仕事の関係で会えなくなることがわかりました。 私は思い切って自分の連絡先を渡しました。正直 挨拶程度あまり会話をしたことがありませんでした。 なのに、二日後にメールをくれて その時は 連絡先とかありがとう、嬉しかった、よろしくお願いします。というメールで終わりました。 それから三日後に私からメールをして、半日間が空く間隔で三日間メールしました。 相手の男性は、長文?の方で 絵文字や顔文字も使ってくれて嬉しいんです。だけど、女慣れしてるのかな?とか ただ律儀なだけかな?って思います。 私は恥ずかしながら、まだ誰とも付き合ったことがありません。 相手の男性は気さくで女の人に話しかけることに慣れてます。しかも今も続いているか微妙なんですが、私より若い子と付き合っている?んです。 別れていたとしても、恋愛経験ない私が釣り合うわけないなって思います。 相手の男性は私より一回りちょっと年上です。 凄くいい人ですが、女性関係が気になります。。若い子が好きなのかな?と思いますが、遊びで付き合っちゃう人なのかな?その場のノリで付き合っちゃうのかな?とか。 私にアドバイスください。

  • 女慣れしているように思いますか?;

    私は19で大学生の女です。 私には知り合って1年ほどの、片思い中の人がいます。 その人は同じ大学で同じ学年の人で、知り合った大学1年の頃からほぼ毎日メールをしています。 一応私には挨拶をしたり話しかけたりはしてくれるのですが、普段私以外の女の子と話したり、ましてや話しかけたりなんてまずしません。 (無口というわけではなく、男友達は多いしよく笑うほうです) それに加え、女慣れしてないのかな?と思う節が多々あったので、彼は今まで付き合った経験がないのではないか?とずっと思っていました。 しかし、最近思い切って「付き合ったことあるんだ?」と(出来る限りさりげなく)メールで聞いたところ、「まぁそれなりに(ピースの絵文 字)」と返ってきました…;; 私は今まで付き合った経験がなく、結構嫉妬深いほうなので、過去にそういう女の子がいたと知りショックでした;; もちろんわたしが勝手に「今まで彼女がいたことがない」と思い込んで妬いてるだけだし、19にもなれば全然不思議なことではないと思います。 ただ私がそう思い込んでいた根拠の一部としては、 ・初めて遊びに行こうという流れになった時 なかなか場所の提案をしてくれないので、「気が乗らないならやめとく?」と聞くと、「そうじゃなくて、ただ女の子とどこに遊びに行けば いいかわからないだけ;」と言ってきたこと。 ・校内ですれ違うとき 挨拶はしてくれるものの、無表情or苦笑いなので「学校で話しかけられるの嫌い?」と聞くと「そうゆうのじゃなくて、普段○○(私の名前) 以外の女の子に話しかけたりせんから、緊張して上手く笑顔が作れない;」と言われたこと。 ・Hの経験がないこと。 ・彼の周りの友人や高校時代の先輩が口をそろえて「あいつはかなり純粋だ」と言うこと。 というようなことがあったので、付き合ったことがないのだと思い込んでいたのです。 正直まだ信じられない自分がいるので、友人が「『まぁそれなりに』…ってちょっと怪しい。見栄張ってるだけじゃないの?」と言ったことが ふと頭に浮かんだりします; 長い文章になってしまい申し訳ありませんが、私がお聞きしたいのは、 (1)第三者の視点から考えて、彼は見栄を張っているように見えますか? (2)好きな人の過去の恋人がこんなに気になるのっておかしいでしょうか? ということです。 個人的な意見でも体験談でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

  • 女慣れしている人を振り向かせたい

    女慣れしている人を好きになってしまいました。でも振り向かせたいです。 「彼女は作りたくないけど遊びたい」、女性が喜ぶ接し方(頭を撫でる等のボディータッチ)やドキっとさせる言葉を自然に言える、ノリや冗談を言うのがうまい、人から好かれ誰とでも馴染めるタイプ、ルックスも◎。 こんな人を好きになってしまいました。 私の気持ちに本人も気付いていると思います。 ちなみに私よりも2個上で、いつも相手から話しかけてきてくれるしちょっかいも出してきてくれます。 私へ対する態度を見ても女慣れしているなあと感じるし、一夜限りの恋もしてしまう遊び人の彼です。 普通に「太い」などズバズバ言われるし、きっと他にも女はたくさん居て「彼女はいらない」「女の子とえっちした」と彼から言われた時点で私には見込みはないのかもしれません。もしかしたら本命の人も既にいるかもしれません。 ・・・ですがすぐに諦めることも出来そうにないので、一度気が済むまで頑張ってみようかと思い相談させていただきました。 とりあえず今、自分なりに考えてダイエットやイメチェン等の自分磨きをしようと思っています。 いつも相手から話しかけてきてくれるので嫌われてはないと思うのですが・・・。 モテる、または女慣れしている人に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? こう言う男性を振り向かせたことある! こう言うことをしたら振り向いてくれた! 等の体験談でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 女慣れしている人を振り向かせたい

    女慣れしている人を好きになってしまいました。でも振り向かせたいです。 「彼女は作りたくないけど遊びたい」、 女性が喜ぶ接し方(頭を撫でる等のボディータッチ)やドキっとさせる言葉を自然に言える、ノリや冗談を言うのがうまい、人から好かれ誰とでも馴染めるタイプ、ルックスも◎。 こんな人を好きになってしまいました。 私の気持ちに本人も気付いていると思います。 ちなみに私よりも2個上で、いつも相手から話しかけてきてくれるしちょっかいも出してきてくれます。 私へ対する態度を見ても女慣れしているなあと感じるし、一夜限りの恋もしてしまう遊び人の彼です。 普通に「太い」などズバズバ言われるし、きっと他にも女はたくさん居て「彼女はいらない」「女の子とえっちした」と彼から言われた時点で私には見込みはないのかもしれません。もしかしたら本命の人も既にいるかもしれません。 ・・・ですがすぐに諦めることも出来そうにないので、一度気が済むまで頑張ってみようかと思い相談させていただきました。 とりあえず今、自分なりに考えてダイエットやイメチェン等の自分磨きをしようと思っています。 いつも相手から話しかけてきてくれるので嫌われてはないと思うのですが・・・。 モテる、または女慣れしている人に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? こう言う男性を振り向かせたことある! こう言うことをしたら振り向いてくれた! 等の体験談でも良いのでアドバイスお願いします。 ※何度も相談すみません。 たくさんのアドバイスがほしいと思い相談させていただいてます