締切済み

女慣れしているように思いますか?;

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4170764
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 62% (17/27)

私は19で大学生の女です。

私には知り合って1年ほどの、片思い中の人がいます。
その人は同じ大学で同じ学年の人で、知り合った大学1年の頃からほぼ毎日メールをしています。
一応私には挨拶をしたり話しかけたりはしてくれるのですが、普段私以外の女の子と話したり、ましてや話しかけたりなんてまずしません。
(無口というわけではなく、男友達は多いしよく笑うほうです)
それに加え、女慣れしてないのかな?と思う節が多々あったので、彼は今まで付き合った経験がないのではないか?とずっと思っていました。

しかし、最近思い切って「付き合ったことあるんだ?」と(出来る限りさりげなく)メールで聞いたところ、「まぁそれなりに(ピースの絵文
字)」と返ってきました…;;

私は今まで付き合った経験がなく、結構嫉妬深いほうなので、過去にそういう女の子がいたと知りショックでした;;
もちろんわたしが勝手に「今まで彼女がいたことがない」と思い込んで妬いてるだけだし、19にもなれば全然不思議なことではないと思います。

ただ私がそう思い込んでいた根拠の一部としては、
・初めて遊びに行こうという流れになった時
なかなか場所の提案をしてくれないので、「気が乗らないならやめとく?」と聞くと、「そうじゃなくて、ただ女の子とどこに遊びに行けば
いいかわからないだけ;」と言ってきたこと。

・校内ですれ違うとき
挨拶はしてくれるものの、無表情or苦笑いなので「学校で話しかけられるの嫌い?」と聞くと「そうゆうのじゃなくて、普段○○(私の名前)
以外の女の子に話しかけたりせんから、緊張して上手く笑顔が作れない;」と言われたこと。

・Hの経験がないこと。

・彼の周りの友人や高校時代の先輩が口をそろえて「あいつはかなり純粋だ」と言うこと。

というようなことがあったので、付き合ったことがないのだと思い込んでいたのです。
正直まだ信じられない自分がいるので、友人が「『まぁそれなりに』…ってちょっと怪しい。見栄張ってるだけじゃないの?」と言ったことが
ふと頭に浮かんだりします;


長い文章になってしまい申し訳ありませんが、私がお聞きしたいのは、

(1)第三者の視点から考えて、彼は見栄を張っているように見えますか?
(2)好きな人の過去の恋人がこんなに気になるのっておかしいでしょうか?

ということです。
個人的な意見でも体験談でも構いませんので、回答よろしくお願いします。

回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 16% (266/1650)

1について
「付き合う」といっても、150re_skさんと彼のレベル(或いは内容)が違うのではないでしょうか。つまり彼が認めた付き合うというのは、恐らく150re_skさんが考えているようなことではないということですね。
女の子に話しかけたことがなければ、その逆で女の子から話しかけられてつきあったことになります。例えば、「私と付き合って~」などとあからさまに(或いは冗談っぽく)言われたケースが考えられます。
あとは女の子といっても例えば、幼馴染や、単なるクラスメートで軽い気持ちでデートしたということも考えられると思います(映画を見に行った、ファーストフードで食事をしたなど)。
そう考えれば見栄を張っているとは思えません。むしろはぐらかすことなく正直に答えたのだからいいのでは。

2について
全然おかしくないです。むしろ気になるのが普通です。
今まで何人つきあったのだろうとか、はては経験あるのだろうか、あったらどんな人ととかですね。

ここは彼のことを信じてあげればいいと思います。過去に何かあったかもしれないけれど、それはそれとしてこれからは彼とはどのようにして付き合って自分との距離を縮めるようにすればよいか、楽しくすごせるにはどうしたらいいかを考えればいいでしょう。

>「まぁそれなりに(ピースの絵文字)」と返ってきました…;;
そうであれば、「どんなおつきあいをしてきたの?どういう相手の人?周りの人は○○さん(彼の名前)は純粋だって言っているから、気になってしまって」というように聞いてみればいいでしょう。

長くなりましたが、ご参考まで。
感謝経済
  • 回答No.6

ベストアンサー率 30% (1916/6193)

こんにちは。

私なりにお答えしますね。

2番の質問ですが、
本当に気になっているのは、彼の過去そのものではなく、
「あなたの価値が否定されているように感じること」です。

この感情は、
もともとあなたの中にあった自己否定感(自分を好きになれない感情)です。
それが恋愛をとおして、嫉妬という形で浮き出てきた状態です。

必要なのは、心の癒しや、家族との関係を見直すことにあるかもしれません。
自己否定感の強い人は、親に愛された実感が弱かったりして、代わりに
異性から100%愛されないと不安になってしまう、というパターンが多いようです。心当たりはありますか。

たとえこの彼の過去についてはあなたの思うとおりになったとしても、
あなたの心が自己否定感からぬけだせないでいると、
今後の人生で出会う、自己否定を強める出来事に出会うたびに
苦しい思いをしてしまうことになります。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 35% (420/1172)

(1)見栄張ってるどころか「単なるその場の勢い」
こんな事言ってみたりして!って小ネタ程度。
今でも覚えているかどうかさえ怪しいです。


(2)まぁ気になるでしょう。
相手の事を考えて頭いっぱいにするのは楽しいでしょうが、でも別に何か意味があるわけじゃない
単なるゲーム感覚です。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (19/115)

まあ、恋愛っていろいろ形がありますからね
小学校とか、中学校で2週間ぐらい付き合って分かれるとかも恋愛経験でしょう!

見栄っていくと微妙ですが、まあ軽いデートにいくぐらいの経験はあるんじゃないですか?

好きな人の過去は気になるのは自然ですが、あまり気にしちゃだめですよ
貴方が好きになった人は、それだけ魅力的だってことです

ただまー、恋愛ビギナーだと思いますのでそんなに気にしなくてもいいと思いますよ~
  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/0)

(1)彼は見栄を張っているようには見えません。
 何故なら、彼は「女の子と接することに慣れていない。」と明言するなど、自分の気持ちを正直に伝えているからです。「それなりに付き合っていた」とはどの程度のお付き合いかは分かりませんが、本人が付き合っていたと思っているなら、そうなのではないでしょうか。

(2)過去の恋人の存在が気になるのはおかしいことじゃありませんっ!
 誰しもそういうことは気になると思いますが、過去は過去!です。そう割り切るしかありません。それより、今の彼といつか互いの過去の恋愛失敗談などを笑って話せるような信頼関係を構築すれば良いではないですか。

彼は、女の子慣れしていないから見栄を張っているというよりは、ただただ自分に正直に生きている人のように思えます。そんな純粋な彼を是非大切になさって下さい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (296/1946)

独断と偏見で回答します。

(1)その友人の考えに同意。
見栄張っている可能性は高いです。
もしそれが本当だったとしても、今までの彼の行動から女慣れしてないのは感じているんですよね?

(2)別におかしかないですね。あとは彼氏さんがどう思うかですね。
嫉妬してくれているんだ、と逆に嬉しくなるんじゃないですか?
ただ、あまりしつこいとうんざりさせる原因になるのでご注意。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (103/472)

ホントに個人的に感じたところで。
1.私が彼の立場なら見栄張るでしょうねぇ。あなたが付き合いの長くなった彼女で、格好つける必要がないのであれば正直に言うかもしれませんが、友達に言われたら一応見栄張るでしょう。
2.気になるのは普通のことだけど、そのことを気に病める立場にあなたは立っていないのでは?彼女という立場を得たら嫉妬しても良いと思いますが。

逃した魚は大きいぞ!早いうちに捕まえちゃえ!
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数によるOK-チップ配布スタート!

ピックアップ

ページ先頭へ