• 締切済み

彼女を怒らせてしまいました!

昨夜電話にて付き合って1ヵ月になる彼女を怒らせてしまいました。 いい感じで電話を終えるつもりが、ひょんな会話から元カノの話しになってしまいました。 その元カノの話が気に入らなかった様で『もう話したくない!電話切るね!』と言われて切られてしまいました。 私が悪かったと思い、すぐに掛け直しましたが、結局出てもらえず、以降今日の朝と彼女の仕事の休憩時間にも電話しましたがダメでした。 どうしても謝罪したいと思うので、『謝りたいから今日の夜家まで行くね』とメールをいれました。 とは入れたものの、彼女は実家暮らしで私は向こうの親とは面識はありません。 彼女から話しはしてもらっているので存在は知っています。 このまま連絡がなければ、私としての誠意として行こうと思いますが、皆さんはこの行動についてどう思われますか? 今までにこういう経験をしたことがなく、かなり困惑しております。 他にもやれるような事がありましたら、教えて頂けると大変助かります。 次の彼女と連絡が取れるのは、13時からの20分間です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• illv_vlli
回答No.7

彼女に、 一番すきなのはお前だよ! といえば満足すると思いますよ。 (ひねくれてると、じゃ2番は?とかいいそうですが) 昔の彼女に嫉妬して、でも怒りをぶつけられないので むっとするんですよ。

• blazin
回答No.6

それが果たして誠意として伝わるかな? 面識の無い実家の両親の所に押しかける事が。 貴方が謝ってスッキリしたいという気持ちが、受け取る彼女の立場に配慮しない行動になったら裏目だよ、きっと。 それはちゃんと考えないと。まだ一ヶ月の付き合いなんだしね☆

noname#62270
noname#62270
回答No.5

嫌ですねー、元彼の話なんて、絶対に!!! 私も以前付き合っていた人にしつこく聞かれたことあります。 それと、「謝りたいから今日の夜実家まで行くね」って、 そんな一方的なメール送って本当に夜実家まで行ったら 逆効果だと思います。 私だったら「この期に及んでまだそんな一方的なことを言うか!」 ってよけい腹立たしくなります(苦笑) ところで13時を過ぎましたが連絡は取れたのでしょうか? この時間にひとまず誠心誠意謝って、わかってもらうしかないですね・・。

• gyounosuke
回答No.4

「彼女の家を訪ねて謝罪する」というのは有りだと思いますが、「今日の夜」はNGでしょう。 それは相手の都合も考えない迷惑行為だと思います。 彼女の家族にも会って挨拶したいという姿勢であれば、彼女とのことを真面目に考えているんだということは伝わるでしょから悪くないと思うんですが、それは先方の都合も考慮した上でないと意味無いでしょう。 というわけで、とにかく彼女と連絡を取るのがまず先でしょう。

• syousa999
回答No.3

30代おっさんの意見として 元カノの話は話の流れから?それとも彼女から聞かれたのかな? 今後は聞かれないうちは話さない事が良いと思います。 さて本題です。 彼女から元カノの話をきかれたのであれば、ほっときましょう。 そうではなく自分から話てしまったのであれば、家に行っても良いけど、家の前で彼女の携帯に連絡をするだけにした方が良いと思います。 「謝りたくて家の前にいるけど出てきて欲しい。」等 1時間位は待ってても良いかな。1時間待って返事も何も無い場合は 帰っても良いと思いますよ。 謝罪する気持に応えてくれないのでしたら、時間の無駄です。 しばらくほっといてはどうですか? 今後元カノの話じゃなくても、今回みたいな事があった場合、また同じような事になりますよ。 自分が悪いなら謝る事は当たり前ですが、必用以上に謝る事は無いです。

• Meuniere
回答No.2

>謝りたいから今日の夜家まで行くね 絶対に! やめておいたほうがいいと思います。 あなたは現状を、もう別れられるかも知れないと危惧していらっしゃるようですが、単に彼女は今、すねてやろうと思ってすねているだけです。 彼女さんが実家住まいなのなら、はっきり言って相当迷惑な行為で、すねている今、彼女さんが取り合ってくれるとは到底思えません。 2~3日様子を見て、落ち着いているようなら、何もなかったように振舞うか、こないだはごめんね、程度で済ませるべきです。 >他にもやれるような事がありましたら 謝罪したい気持ちが伝わっているのなら、というか伝わっていますので、何もせず今はそっとしておいてあげてください。 それにあなたも、こんなことで取り乱しまくったりせずに、元カノの、もう過去の話じゃねぇか、何を怒ってやがんだ、と思えるくらいの度量を持ってください。

• dora-mon
回答No.1

はじめまして。 基本的に「元カレ」話は禁句です。 あなたも、「元カノ」を色々詮索されたりするのは嫌でしょう? 今回の件で、分かったと思いますが。 怒っている女性に、謝罪とは言え「追い打ち」をかけるのは得策ではない気がします。 却って怒りに拍車がかかることもあります。 2~3日間をおいて、冷静になってからの謝罪の方が良いと思いますね。 あと謝罪のため「今夜家に行く」と言うことですが、親にも面識がないのでしたら、彼女が迷惑(負担)に感じる可能性は大です。 実家に行くタイミングとしては、あまり良いとは思えません。 今日はメールで一旦断りを入れて、後日きちんとすればOKだと思います。 もちろん、行けなくなったことへの謝罪と「どうしても外せない急用」を書くのがセオリーですが。