• 締切済み

彼女を怒らせてしまいました!

昨夜電話にて付き合って1ヵ月になる彼女を怒らせてしまいました。 いい感じで電話を終えるつもりが、ひょんな会話から元カノの話しになってしまいました。 その元カノの話が気に入らなかった様で『もう話したくない!電話切るね!』と言われて切られてしまいました。 私が悪かったと思い、すぐに掛け直しましたが、結局出てもらえず、以降今日の朝と彼女の仕事の休憩時間にも電話しましたがダメでした。 どうしても謝罪したいと思うので、『謝りたいから今日の夜家まで行くね』とメールをいれました。 とは入れたものの、彼女は実家暮らしで私は向こうの親とは面識はありません。 彼女から話しはしてもらっているので存在は知っています。 このまま連絡がなければ、私としての誠意として行こうと思いますが、皆さんはこの行動についてどう思われますか? 今までにこういう経験をしたことがなく、かなり困惑しております。 他にもやれるような事がありましたら、教えて頂けると大変助かります。 次の彼女と連絡が取れるのは、13時からの20分間です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.7

彼女に、 一番すきなのはお前だよ! といえば満足すると思いますよ。 (ひねくれてると、じゃ2番は?とかいいそうですが) 昔の彼女に嫉妬して、でも怒りをぶつけられないので むっとするんですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.6

それが果たして誠意として伝わるかな? 面識の無い実家の両親の所に押しかける事が。 貴方が謝ってスッキリしたいという気持ちが、受け取る彼女の立場に配慮しない行動になったら裏目だよ、きっと。 それはちゃんと考えないと。まだ一ヶ月の付き合いなんだしね☆

noname#62270
noname#62270
回答No.5

嫌ですねー、元彼の話なんて、絶対に!!! 私も以前付き合っていた人にしつこく聞かれたことあります。 それと、「謝りたいから今日の夜実家まで行くね」って、 そんな一方的なメール送って本当に夜実家まで行ったら 逆効果だと思います。 私だったら「この期に及んでまだそんな一方的なことを言うか!」 ってよけい腹立たしくなります(苦笑) ところで13時を過ぎましたが連絡は取れたのでしょうか? この時間にひとまず誠心誠意謝って、わかってもらうしかないですね・・。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

「彼女の家を訪ねて謝罪する」というのは有りだと思いますが、「今日の夜」はNGでしょう。 それは相手の都合も考えない迷惑行為だと思います。 彼女の家族にも会って挨拶したいという姿勢であれば、彼女とのことを真面目に考えているんだということは伝わるでしょから悪くないと思うんですが、それは先方の都合も考慮した上でないと意味無いでしょう。 というわけで、とにかく彼女と連絡を取るのがまず先でしょう。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

30代おっさんの意見として 元カノの話は話の流れから?それとも彼女から聞かれたのかな? 今後は聞かれないうちは話さない事が良いと思います。 さて本題です。 彼女から元カノの話をきかれたのであれば、ほっときましょう。 そうではなく自分から話てしまったのであれば、家に行っても良いけど、家の前で彼女の携帯に連絡をするだけにした方が良いと思います。 「謝りたくて家の前にいるけど出てきて欲しい。」等 1時間位は待ってても良いかな。1時間待って返事も何も無い場合は 帰っても良いと思いますよ。 謝罪する気持に応えてくれないのでしたら、時間の無駄です。 しばらくほっといてはどうですか? 今後元カノの話じゃなくても、今回みたいな事があった場合、また同じような事になりますよ。 自分が悪いなら謝る事は当たり前ですが、必用以上に謝る事は無いです。

  • Meuniere
  • ベストアンサー率30% (22/72)
回答No.2

>謝りたいから今日の夜家まで行くね 絶対に! やめておいたほうがいいと思います。 あなたは現状を、もう別れられるかも知れないと危惧していらっしゃるようですが、単に彼女は今、すねてやろうと思ってすねているだけです。 彼女さんが実家住まいなのなら、はっきり言って相当迷惑な行為で、すねている今、彼女さんが取り合ってくれるとは到底思えません。 2~3日様子を見て、落ち着いているようなら、何もなかったように振舞うか、こないだはごめんね、程度で済ませるべきです。 >他にもやれるような事がありましたら 謝罪したい気持ちが伝わっているのなら、というか伝わっていますので、何もせず今はそっとしておいてあげてください。 それにあなたも、こんなことで取り乱しまくったりせずに、元カノの、もう過去の話じゃねぇか、何を怒ってやがんだ、と思えるくらいの度量を持ってください。

  • dora-mon
  • ベストアンサー率15% (69/438)
回答No.1

はじめまして。 基本的に「元カレ」話は禁句です。 あなたも、「元カノ」を色々詮索されたりするのは嫌でしょう? 今回の件で、分かったと思いますが。 怒っている女性に、謝罪とは言え「追い打ち」をかけるのは得策ではない気がします。 却って怒りに拍車がかかることもあります。 2~3日間をおいて、冷静になってからの謝罪の方が良いと思いますね。 あと謝罪のため「今夜家に行く」と言うことですが、親にも面識がないのでしたら、彼女が迷惑(負担)に感じる可能性は大です。 実家に行くタイミングとしては、あまり良いとは思えません。 今日はメールで一旦断りを入れて、後日きちんとすればOKだと思います。 もちろん、行けなくなったことへの謝罪と「どうしても外せない急用」を書くのがセオリーですが。

関連するQ&A

  • 怒らせて避けられ、謝罪した後の相手の言動について

    職場の仲の良い女性を怒らせ避けられてしまい、誠意を持って謝罪した次の日に、向こうから話しかけられ、その会話中に「こっちは普通にしようとしてるつもりなのに、なんでそんな話しづらそうなの? 」と言われたのですが、してるつもりって話したくないなら無理に話す必要なくないですか? 正直謝罪した次の日に話しかけられると思っていなかったので困惑してます。 相手の女性は、どういう気持ちなんでしょうか? 話した内容は仕事の話とは関係ないです。

  • 旦那にどう接したらいいですか?

    我が家は海外から商品を輸入し販売する仕事をしています。 現在、旦那は海外仕入れに出かけています。 普段、私や子供も同行するのですが 今回は旦那一人で行っています。 連絡を取るのはスカイプや電話です。 こちらから連絡を取りたいときはワンギリをして 向こうからかかってくるのを待つようにしています。 昨日のことなのですが、 電話がかかってきたので出ると無言で音が聞こえませんでした。 回線の状況が悪いのかと思い、すぐに切りました。 また少ししてかかってきたので電話に出ると向こうの音が聞こえました。 「もしもし?」といっても返答がありませんでした。 良く聞いてみると話し声がします。 どうもポケットに入れていてリダイヤルしてしまったようでした。 電話の向こうでは旦那と関西弁の女性が話をしていました。 他に話し声が聞こえなかったので二人で話してるようでした。 すぐに電話を切り、ワンギリをしてかかってくるのを待ちました。 電話がかかってきて出ると 「どうしたの?」と言う旦那。 それに対して「電話かかってきたよ?」というと 「あぁ~ケツ押ししちゃったんだよ」と言っていました。 そして「関西弁の女の人と話してるのが聞こえたんだけど 何してるの?」と聞いたら「あぁ、話してただけ。で、仕事したの?」と 話をすり替えられてしまいました。 昨夜のこの電話以降、パソコンにも触れていないのか スカイプも退席中のまま、電話もかかってきません。 普段、「なんかある?」と昼間に一度くらい電話がかかってくるのに 今日はありません。 次に電話がかかってきた時に 昨夜の電話について聞かないほうが良いのでしょうか?

  • 今の場所でジタバタしてます・・・助けてください!

    私には好きな人がいます。 その人とは前トモダチ以上恋人未満でした。前にも相談しましたが・・その人から連絡が来て、3年の時間を経てまた遊びだしました。 それが3ヶ月前です。 今彼はを昼と夜しています。とても忙しいひとです。 前はよくたわいもないことで連絡をくれました。 けど今は私から電話するくらいで向こうからはありません。 メールアドレスを知らないので電話しか連絡方法はありません。 元カノと連絡を取っているような感じがあり、もしかしてその影響で連絡がないのかな?と考え今どうしていいか分からない状態です。 昨夜共通の男友達から連絡があり、2人は今どんな感じ?と聞いてきてくれました。その男友達は好きな人と話をしたとき元カノと連絡を取っていることを聞いたそうです。それで「戻るん?」て聞いたら「うーん」と言葉を濁していたそうです。 元カノの存在は大きすぎると感じています。今私はどうしたらいいのか。 元カノに戻ってしまうのか・・・私は好きな人に対してどうしたらいいのか、もう何がなんだか分からなくなってきています。 連絡したいけど、躊躇する自分がいて、ためらう自分も嫌で。 助けてください。

  • 別れた彼氏がわかりません。

    別れた彼から 先日 ごめんね。今更遅いよね。 と連絡がきました。 話の内容は、謝罪と出遅れということでした。 出遅れとはまずどういう意味なんだろう、と思いました。 今日彼のバイ トの休憩中に連絡をしてきたのですが、 よりが戻っているのかすらわからないままです。 バレンタイン渡したかったなってゆったら くれ!ってもいいます。 しかし、休憩から戻るときは じゃあまた!って、戻っていきました。 彼がどうしたいのか全くわかりません。。 この質問を補足する

  • 元カノとの復縁について。

    元カノとの復縁について。どのようにしていけばよいか何かアドバイスいただければ! 私は33歳の会社員で半年前に別れた彼女がいるんですが、半年間連絡しないでいたら、急に『どうしてる?』みたいな感じで連絡が来ました。 しばらくメールしてみてこちらから復縁を切り出してみたら、向こうにも非はあるけどこちらが誠意を見せてくれればと言われました。 これって体の良い断りなのかもしくはそのまま受け止めて良いのかってことがいまいちわかりません。 誠意ってどう見せれば良いんですかね? ちなみに別れた原因はこちらが仕事や家のことでイライラしてて元カノのほうは仕事が忙しく色々が行き違ってこちらが 当たってしまったことが原因なのですが… 何か良いご意見があればよろしくお願いします。

  • 元カノとは切れた・・・って言うけど どうしたらいいですか?

    付き合って1ヶ月半の彼氏がいます。 彼と一緒に居る時、 元カノから電話がかかってきたので、私は席を外しました。 電話が終わった後で話を聞くと 『元カノとは12月半ばで、距離をおこうで終わってて  それ以降は全く連絡を取ってなかった。  私と付き合って1ヶ月半…  元カノとはきちんと別れておこうと思い  連絡したけど繋がらなくて、今電話がかかってきた。  でも、今の電話で断ち切ったから・・・』 と言われました。 元カノときちんと切れてなかったショックと、 これからも連絡取るんじゃないか?という不安さで 彼と距離を置きたくなってます。 でも、彼の事は好きです こういう時って、どうしたらいいですか?

  • バイトの面接キャンセルについて

    先日、バイトの面接を他の所へバイトが決まったのでキャンセさせていただこうと思い担当さんへ電話をしました。 そうたら「言い方がムカつく、誠意がない」「学生のくせに社会人を舐めるな」「キャンセル料出せ」「ふざけるな!」「これから家へ行く」「なんとか言え!」「こっちにも都合があるんだよ!」…などと言われました。そして「いつか痛い目をみるぞ」と電話を切られました。 確かに、キャンセルをしたのは申し訳ないと思います。また自分なりに誠意を持ち謝罪したのですが怒鳴られて話にならない感じでした…。 しかし、そもそもこの面接は向こうの都合で延期になったものです。(私はその時の対応でもう縁がないのかもと思い別のバイトを探し、そこが受かったのです) 数日経ち、特になにも無いのですがそのバイトはインターネットサイトで探したもので個人情報がその会社にあるのだと思うと怖いです。 私はどうしたら良いでしょうか。また、私の行動は法律にふれるのでしょうか?応募したのは普通の派遣会社なのですが、実家暮しでこれからもし何か家族に危害があったらと思うととても怖いです。 まとまらない長文失礼しました。アドバイスお願いします。

  • 元カノの友達からキチガイ扱いされて困っています。

    正月に元カノからアケオメメールが来ました。 それがきっかけで、メールをするようになりました。 が、その直後、元カノの友達からお怒りの電話が。 内容を要約してみました。 「元カノちゃんと話をしててもアンタの話  ばっかりなんだけど元カノちゃんに何したの?  元カノちゃんももうアンタと関わりあいたくないって  言ってるのに、なんで連絡取ろうとしてくるの!  うちも、元カノちゃんもホント迷惑してる。  人に散々迷惑かけといて何事も無かったように  メールとかしてくるな!このクズ!!  それに、アンタ鬱病なんでしょ?  元カノちゃんに甘えたりせずに病院行けよ。  このキチガイ!!  もううちらに連絡取ろうとしないで!!」 こんな感じ。完全に俺が悪者扱い。 一方的に捲くし立てられて切られました。 僕はウツじゃないし、 連絡も向こうが取ってきただけだし・・・。 話がまったく見えないから連絡取りたいけど、 二人とも着信拒否にされてて連絡が取れません。 それなのに元カノから日記みたいなメールが毎日届きます。 彼女は僕を拒否しておきながら、 僕にメールを毎日送ってきているんです。 本気でどうしたらいいのか意味がわかりません。 なんというか、キチガイなのは僕ではなくて、 誰か別の人なんじゃないかと思ったりしますけど。 ■補足 久しぶりに元カノとメールをして、 「やっぱりこの子、いい子だなー」って思ってました。 寄りを戻す云々は置いておいても、 久しぶりにご飯とか食べに行くのは 楽しそうだなって思ってましたし、 実際、そういう話になって、 日程とか決めてた最中に起きた事件です。 ■追記 多分、友達が言っている「迷惑した」というのは、 彼女が僕と別れたりした前後の事を指していると。 お互い引き際が難しくて何ヶ月も くっ付いたり離れたりを繰り返したので、 最後はお互い軽く情緒不安定だったので。 特に彼女の方は身が裂ける思いで離れたみたいです。 別れた以降は状況を知りませんが、 多分かなり情緒不安定だったんじゃないかと思います。

  • 交通事故の誠意について

    たびたび失礼致します。 前回の質問では丁寧に答えていただき、ありがとうございました。 前回の話とだぶってしまうところがあると思いますが、聞いて頂けたら幸いです。 簡単にお話をすると、私が交通事故の加害者です。 相手は当日病院にいき、退院。通院でいいと言われました。 〇事故当日病院まで謝罪にいく。 その日の夜にお宅に伺い謝罪をする。 〇次の日、朝電話があり、頼まれたものを購入して謝罪にいく。 〇次の日、夜電話があり、誠意がないというので、見舞金と菓子折りを持っていく。 〇次の日は連絡なし 〇次の日、1日7回もの電話。 さすがに怖くなり、保険会社から弁護士に依頼。 弁護士が、今後は一切こちらでやるので、電話も出なくていいです。という。 〇次の日、当方には連絡はないが、保険会社に保険会社と弁護士に任せたからといって、相手の誠意がなさすぎる。と電話が入ッたそうです。 警察に調書は出していますが、罰を重いものしてもらうだ、訴えるなど、と言っているみたいです。 そこで、相手が今から改めて誠意がないと警察に訴えた場合、調書が変わること、こちらが受ける罰が変わる事はあるのでしょうか? 皆様には充分誠意をみせているからと言って頂き、安心していましたが、やはり不安になってしまいました。 しつこくて、すみませんがご回答頂けたら嬉しいです。

  • 元カノと連絡していた彼氏を信じられません。

    元カノのことに過敏に反応していたことを知りながら隠れて連絡を取られていました。 1か月ほど知らない間にメールされてました。 しかし連絡のぺースはお互い遅く4通くらいしか連絡していないといいます。 連絡は向こうが謝罪してきたので 返事をして近状報告をしていただけといいます。 元カノから連絡が来たというのも正直信じれません。 元カノには彼氏がいて遠くに住んでいます。(その元カノが浮気して彼はふられています。) メールは彼が送った1通のみしか残ってなく、確かに当たり障りのない内容でした。 しかしなれなれしく、楽しそうなメールに見えました。 wという記号をたくさん使ったり…。 数回連絡を取ってやめるつもりだったといいますが信じられません。 そして返事が来ても連絡しないと言われ、パソコンのメールのIDとパスワードを教えてくれました。 そして仲直りしたんですが、 私の裏切られた気持ちはおさまらず、ほかのパソコンのIDを教えてほしいと言っても 私生活だし、連絡をとっていた方のIDは教えたから教えたくない。と言われました。 そして携帯電話番号を変えてほしいと言ったのですが、 役所とかにも書いてるし、番号変わったというメールを送るのもいやだから変えたくないといいます。 反省している態度には正直見えません。 近状報告だけで私が怒りすぎでしょうか? それとも彼は反省していないのでしょうか? 未練があるのでしょうか? 正直、メールをしてきた元カノの心情もわかりません。