• 締切済み

SHOWA 歩行器のたたみ方

SHOWA ディズニー・ミッキーマウスの歩行器を母が知人からいただいたのですが、取り説が無く、たたみ方がわからず、収納できずに困っています。 SHOWAは会社名が変更になっているようで、HPで調べたけれど、わかりませんでした。 おわかりになられる方 ぜひ 教えてくださいませ。

みんなの回答

  • nene42
  • ベストアンサー率43% (467/1062)
回答No.1

たぶん会社の名前は「アイリスショーワ」だと思います。 HPはこちら。 http://www.irisshowa.co.jp/ うちでは古いタイプの歩行器でしたので、このバッテンのタイプはたたんだことがありません。 私なら、ですが、近くのベビー用品の店でこっそり説明書を読んだり、わからなければ素知らぬふりをして店の人に聞いちゃうかな。 でもきっと利用している方も多いでしょうから良い回答から解決できるかもしれませんね。 お役にたてずごめんなさい。

egaogasuteki
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 「~でこっそり説明書を読んだり」とありますが、今うちの子じっとしていられなくてゆっくり取り説読んでいられないのです。 「~店の人に聞いちゃうかな」は、最近の店員さんってバイトが多いせいか、「こちらを読んでください!」か、「ちょっと待ってください!」で延々待たされることが多く子供がじっとしていません。だから、イライラするので聞くことは無駄と思っています。 だからこうして”goo"にアクセスしています。

関連するQ&A

  • ミッキー&ミニー 歩行器

    SHOWAというメーカーの歩行器の取り扱い方(たたみ方)がわかりません。もう使わないので、収納したいのですが・・・。 わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ、教えて下さい!!

  • ディズニーモバイルのCMのアーティストは誰??

    ディズニーモバイルのCMで流れている ミッキーマウスマーチ(?)の曲が気に入ったので欲しいと思ったのですが、アーティスト名も分からないし、どうすれば手に入るのかもわかりません。 どなたかアーティスト名を知っている方はいらっしゃいませんか? それから、どのようにして手に入れるかも教えていただけると嬉しいです。

  • ディズニーのパレードの曲を教えてください!!

    ディズニーのパレード時にかかるという曲を探しています。 ミッキーマウスマーチではなく・・・ ディズニーランドに行ったことがないので、いつかかっているのかは 解らないのです。 チャンチャカチャンチャン、チャンチャカチャカチャカ~と 結構早いテンポの曲です。 もしお分かりの方がいましたら、この曲名と、 この曲が入っているCD名を教えていただけたら助かります! どうかよろしくお願いします!!!

  • ミッキーマウスの被り物を取るのはどういう罪か?

    はじめまして 知人から聞かれ、答えられませんでした。 ディズニーランドで、ミッキーマウスの被り物を客が無理に取った場合、どういう罪になるのでしょうか。 ディズニーランドにとっては、業務妨害? スタッフにしてみたら、隠れている顔を出されたのだから、迷惑防止条例違反? 法律に詳しい方、お願いします。

  • 著作権法違反の範囲

    街中で配布されていたチラシに、ミッキーマウスそっくりのキャラクターがいました。 恐ろしいことに、ディズニーに許可をとったと思われる表記はありませんでした。 当然、著作権法に引っかかる事例だと思います。 その時ふと思ったのですが、チラシ一枚配るにしても、たくさんの人が関わってきます。 実際に法に触れるのはどこで関係した人なのでしょうか? 1. チラシにミッキーマウスを使うことを提案した人 2. ミッキーマウスを使ったデザインを実際に作った人 3. ミッキーマウスの載ったデザインを採用(決定)した人 4. ミッキーマウスの載ったデザインのチラシを印刷した人 5. ミッキーマウスの載ったデザインのチラシを配った人 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • ディズニーの曲名

    ミッキーマウス♪誰もがどこでも知ってる♪ という歌詞のディズニーの曲名、わかる方いませんか? ショーかパレードで使われていた曲だと思うのですが、ディズニーに詳しい方でもし心当たりがある方、回答おねがいします(;o;)

  • 大好きなアニメのキャラクターを、社名にすることについて

    私は、ミッキーマウスが好きで、 特に、その中でもミニーちゃんが大好きです。 そこで、例えば、「例:ミニー有限会社」といった 会社名にする場合には、やはりミッキーを 提供している会社に許可を得た方が良いのでしょうか? いろいろ見ていると、同じ様なケースは非常に 多い様ですし、ほとんどがスルーの様なのですが・・・

  • 保育園で習ってきた手遊び

    子供たちを保育園に預けています。 先週、保育実習の先生が来ていたようなのですが その先生がミッキーマウスのテーマのような手遊びを教えてくれたようなのです。 ですが子供たち3人とも2と3がわからない様なので教えてください。 曲は♪僕らのクラブ(?)のリーダーは・・・♪で 1と1を合わせるとピノキオのお鼻だよ♪ 2・・・ 3・・・ 4と4を合わせるとダンボさんの(?)お耳だよ♪ 5と5を合わせるとミッキーマウス♪ミッキーマウス♪ミッキーミッキーマウス♪ らしいのですが2と3は何ですか? それとも最初から2と3はないのでしょうか?。 最近の手遊びはミッキーマウスまで来たか・・・と思う母でした(笑)。 わかる方、教えてください。

  • 20過ぎてもキャラクター好きはアジア人だけ??

    英語のカテゴリーでミッキーマウスについての回答で見て不思議に思いました。私の知人(アメリカ人)はみんな大体20代ですが、Disneyのキャラクターものを愛用しています。男性はガンダムとかまだ集めてるので、日本から送ってあげると凄く喜びます。 ミッキーマウスは日本人でもある程度の歳になると集めなくなりますが、他のキャラクターは人気ありますよね?アメリカ人もそれと同じで20代過ぎてもレディー(わんわん物語)のぬいぐるみなどを持っていたりしました。 ディズニーの公式サイトでも20代のユーザーが結構いましたし、友達はカレンダーなどプリントして持っていました。 日本人は確かにキャラクターになると熱いです・・・。だからそう思われたのかなーっと思ったけれど・・・。 20過ぎてもキャラクター好きはアジア人だけていう回答を見て、え!!と思ったのですが、もしかして、この数年の間大きく変わっちゃったのでしょうか??

  • ミッキーマウスとオズワルドは兄弟?

    ミッキーマウスとオズワルドは兄弟なんですかね!? だって、オズワルドがミッキーより先に生まれたんですよね! そして、ミッキーはディズニーがオズワルドを失ってしまったため、 誕生したキャラクターですよね。 生みの親が同じだし、ウォルト・カンパニー社も兄弟とも言えるような ことを言ってましたし、そして、ディズニーファンの方がミッキーとオズワルドの関係を兄弟と呼ぶ人、 少数派だと思いますが、一部に結構いらっしゃいます! ミッキーを弟と呼んだり、オズワルドは兄と言ったりという人がですね! (海外の方がほとんどですが・・・) 質問です。それで、公式で本当に兄弟なんですか? 私は、ディズニー社が公式で兄弟とみなしていますので、信じているのですが ・・・。 本当なのか、そうじゃないのか、嘘なのかと気になるのです! 真実が知りたいのです。

専門家に質問してみよう