• 締切済み

SHOWA 歩行器のたたみ方

SHOWA ディズニー・ミッキーマウスの歩行器を母が知人からいただいたのですが、取り説が無く、たたみ方がわからず、収納できずに困っています。 SHOWAは会社名が変更になっているようで、HPで調べたけれど、わかりませんでした。 おわかりになられる方 ぜひ 教えてくださいませ。

みんなの回答

• nene42
回答No.1

たぶん会社の名前は「アイリスショーワ」だと思います。 HPはこちら。 http://www.irisshowa.co.jp/ うちでは古いタイプの歩行器でしたので、このバッテンのタイプはたたんだことがありません。 私なら、ですが、近くのベビー用品の店でこっそり説明書を読んだり、わからなければ素知らぬふりをして店の人に聞いちゃうかな。 でもきっと利用している方も多いでしょうから良い回答から解決できるかもしれませんね。 お役にたてずごめんなさい。

egaogasuteki
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 「~でこっそり説明書を読んだり」とありますが、今うちの子じっとしていられなくてゆっくり取り説読んでいられないのです。 「~店の人に聞いちゃうかな」は、最近の店員さんってバイトが多いせいか、「こちらを読んでください!」か、「ちょっと待ってください!」で延々待たされることが多く子供がじっとしていません。だから、イライラするので聞くことは無駄と思っています。 だからこうして”goo"にアクセスしています。