• ベストアンサー

おすすめのプリンターを教えてください

nyalの回答

• nyal
回答No.3

個人的にはエプソンとキヤノンのどちらかであれば あとは「予算と相談」で済むかとは思います 強いてあげれば今は気にするほどの差ではないのですが エプソンの方が「スペックは高めだけど扱う側にも若干の知識が必要」 と言うのがあります 具体的には染料系インクより顔料系インクの方が詰まり易く、 長期間使用しなかったりする人には不向きだとか デフォルト状態での色味に癖があり、 ユーザーの調整が前提だったりと言った要素がありました 顔料系インクの方が手間はかかるけど綺麗なモノになる、と思って貰えれば ただまあ、この手の差は年々薄まっている為 最後の最後まで悩んだ時に思い出してもらえれば良いかと思います

tenma_net
質問者

お礼

nyal様。 御回答、有難う御座います。 >個人的にはエプソンとキヤノンのどちらかであれば あとは「予算と相談」で済むかとは思います。 お教頂きました点につきまして、十分に吟味して上で、プリンターを 購入したいと思います。 御回答有難う御座いました。