• ベストアンサー

遠距離は成功しますか?

男性です、現在、付き合って欲しいと宣言した女性がいます、6ヶ月食事をしていますが、2年後、就職で遠方に離れてしまいます、付き合っても遠距離恋愛になってしまいますが、相手は離れたらさめてしまうと言っていました、離れても月1回は会いたいのですが、この恋愛の状態で結婚まで行くかたは、存在するのでしょうか?30歳になったので、報われない恋はしたくないです、遠距離恋愛は可能なのでしょうか?自分は頑張りたいです。

• 47tera
  • お礼率66% (107/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruki55
回答No.5

私の両親は遠距離恋愛の末に結婚しました。 私自身、現在遠距離恋愛中ですが、一応結婚の話も出ています。 もちろん遠距離であるという事が別れる理由になったりもしますから、確実というわけではないですが、お互いが協力しあい、理解しあえば大丈夫だと思います。 あとすごくイジワルな言い方をすると、あと2年の間に良くも悪くもどうなるかわからないわけですよね。 今から心配してもしょうがない様に思うんですが・・。

その他の回答 (4)

noname#69307
noname#69307
回答No.4

私が大学2年の時、知り合ったのは私の地元の人でした。当然遠距離からのスタートでしたが、卒業まで続いて、就職は地元に帰り、2年後に結婚しました。 当時は相手が東北、私は甲信越で、新幹線と電車を乗り継いで6時間と言う距離で、月に1度合うのもままならない状態でしたが、あまり苦ではなかった記憶がありますね。会うのは2~3ヶ月に1度、その代わり電話代が毎月7~8万かかっていて、バイト代がほぼ消えていました。 特に浮気とか別れの危機とかもなく、まったりした恋愛でしたよ。あまり盛り上がると、会えない事が苦しかったり、近場の人に目を奪われたりして冷めるのも早いので、お互いにほどほどで続けるのがいいと思います。 結婚は可能かといえば、十分可能だと思います。ちなみに私は女性です。

• nightq
回答No.3

遠距離そのものはそれ程障害ではないと思うけど、 女性は職場などの環境で、心が変わっていく可能性は十分ある思います。 距離が問題ではなく、彼女の性格次第だと思います。

• kesyouita
回答No.2

私は友達の紹介からですが、最初から遠距離恋愛でした。 1年後に結婚しましたよ。努力次第でどうにでもなるものだと思います。 近くても、結婚したとしてもお互いの努力が必要なんですから、どちらにせよ同じこと。 ちなみに九州と東海で、3か月に1度会えるかどうかって所でした。 毎日電話で話していましたから、離れているような感覚がなかったりしました。 頑張りたいなら、彼女の言葉に振り回されず、自分の気持ちをまずは大事にしてみては。 2年後離れるとはどういうことですか?2年後の心配をしているということでしょうか?

noname#166310
noname#166310
回答No.1

あと2年もあるんですね。 何も遠距離しなくても、年齢も年齢ですし、そこまでにお互いを理解できるようにつとめ、プロポーズすればどうですか? それが一番いいと思いますよ。