• ベストアンサー

遠距離恋愛の成功の秘訣は?(女性の方)

4月から彼女と遠距離恋愛になってしまいました。 まだ学生なので、会う機会が数ヶ月に一回と少ないです。 女性の方から見た、遠距離恋愛を成功させる秘訣を教えて頂けますか? 男性に求める事や、やってもらって良かった事など。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ、遠距離経験者です。 経験談から申しますと ・連絡は取っておく(携帯を始め、スカイプとか) ・変に「遠距離になったから」と過度に気負わない(気負いすぎると、疲れるので) ・今までの好きな気持ちを変わらず持っておく ・寂しい時は、言ったり言ってもらったりする(我慢は限度があると思うので) ・会う時に、何処行くかとか一緒に話す(次回会える時までの自分の生活活力に成り得るので) ・遠距離場所の話をしたり、写メってたりして共有する とかとか・・・ 学生さんとの事なので、無理のない範囲で接してあげたらと思います。 そもそも、彼女さんは遠距離になった事で何か言ってきたり、話しあったりしてないんでしょうか? 私は、彼と遠距離になると決まった時に、会う頻度や連絡方法や気持ちとか色々話し合いました。 1年の遠距離でしたが、気づけば遠距離終わって、今は地元に戻ってきています。 秘訣になるかは判りませんが、参考までに ファイトですよ~

yuuuuuto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 とても参考になりました! 寂しいときは、素直に気持ちを伝えようと思います。

その他の回答 (1)

  • 1204yuma
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

電話ゎほしいですね^^ 大好き。 会いたい。 会ったら何をしたいか。 自分の気持ちを伝えれば彼女も安心するし、今度会う時をもっと楽しみにしてるおもいますよ^^

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛の秘訣を教えて下さい!

    付き合って3ヶ月の彼と来月から遠距離になります。 今までは車で30分位の距離だったのですが、今度は飛行機を乗り継いで行かなければならない 距離になってしまいます。。。 私は遠距離恋愛をしたことがなく、どれだけ淋しくなるか考えただけで不安です。 今現在、遠距離恋愛をされている方や、遠距離恋愛を経てご結婚された方の うまくいく秘訣のようなものを教えていただけたらなと思って質問してみました。 是非教えて下さい!

  • 遠距離恋愛の秘訣は?

    現在、3年近く付き合ってきた彼氏がいます。途中、私が他の人を好きなったり、いろんなことがあったけど、彼はずっと好きでいてくれて、今はうまくいっています。 その彼と半年後から4年間遠距離恋愛になります。理由は、私が地元の職訓に通うため。広島ー静岡です。 過去に、3年付き合った彼と遠恋になって一ヶ月で破局した苦い思い出があるせいか、不安で自信がありません。 彼は「大丈夫」と言ってくれているのですが、私の方に休みがないので、時間が取れるのは、G・Wと盆、正月くらい。 遠距離恋愛に成功する秘訣ってなんですか? 物理的な会えない分をカバーするのに、一番良い方法って何ですか?

  • 遠距離恋愛の秘訣とは?

    遠距離恋愛の秘訣とは? 来月から今お付き合いしている彼氏さんと遠距離恋愛をすることになりました。 相手も私も初めての遠距離恋愛なので不安で仕方がありません。 彼氏さんは仕事で頭がいっぱいになるような人間なので連絡も頻繁には取れないと思います。 そこで皆さんに遠距離恋愛を上手くやっていく秘訣が何かありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 遠距離は成功しますか?

    男性です、現在、付き合って欲しいと宣言した女性がいます、6ヶ月食事をしていますが、2年後、就職で遠方に離れてしまいます、付き合っても遠距離恋愛になってしまいますが、相手は離れたらさめてしまうと言っていました、離れても月1回は会いたいのですが、この恋愛の状態で結婚まで行くかたは、存在するのでしょうか?30歳になったので、報われない恋はしたくないです、遠距離恋愛は可能なのでしょうか?自分は頑張りたいです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 私は看護学生1年生、彼は大学1年生です いまはコロナの影響で4月に会ってから次いつ会えるかわからない状況です 彼とはたまに未来の話します 一緒に暮らしたいなとか 遠距離ですが、だからこそ叶えたいです 彼は大学生でいろんな出会いの場がこれからあると思います そんな出会いの場があっても、女の人に惹かれず、私をずっと好きで居続けてくれるような秘訣はあるのでしょうか。 遠距離恋愛を成功させるにはどうしたら成功に近づきますか? いまはテレビ電話などで顔をみてお話しする毎日です。 私も看護学生の専門なので、3年後には卒業し就職または進学します すぐ彼のもとに行くべきなのか、少し待った方がいのか、すごく先のことですが迷っています

  • 遠距離恋愛の秘訣を教えてください

    私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。 遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!! 私たちは近くに住んでいる現在でも、 ・お互い束縛しない ・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも 用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。 よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、 長続きさせる秘訣を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 遠距離恋愛を成功させたい!

    この春から彼女と遠距離恋愛になります。お互い社会人で関西と九州になります。 いままで、会いたいときに会えていたので、まったくあえなくなるのを考えると、この先不安でたまりません。遠距離恋愛を成就させる秘訣みたいなのがありましたら教えてください。

  • 遠距離恋愛を成功させるためには

    質問させて頂きます。 以前同カテでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344069 にて質問させて頂き、皆様のアドバイスにより、告白し無事付き合うことになったものです。 それで、遠距離恋愛になっているのですが、自分自身遠距離の経験がなく、ちょっとどうすればよいのかなっと思いと、まだ心底なれていない状況で、自分が旅立ってしまったので、ちょっとギクシャクしてる感があります。 そして、彼女は今までほとんど、交際経験がないらしく、肉体経験もないそうで、本人いわく、自分の心をだすのが苦手とのことなので、なんかよそよそしい感じもします。 遠距離恋愛を成功させる秘訣を教えてください。 ちなみに連絡方法は、メールが主です

  • 遠距離恋愛成功の法則

    4月から恋人と離れてくらします。 遠距離恋愛を成功させた(させている)方々 教えてください。 遠距離恋愛をうまくいかせる最重要ポイントを 1つだけ教えてください。

  • 遠距離恋愛

    今日から彼氏との遠距離恋愛が始まりました。 彼→23歳・社会人、私→22歳・来年の4月から社会人で、札幌⇔函館間でです。 私が4月から札幌で働くので約5ヶ月間の期限つきの遠恋&一応月1で札幌には行くつもりですが、やっぱり考えると不安はあります(*_*) 彼と付き合って約3年2ヶ月たちますが、最近の1年はほぼ同棲をしていたのでさみしくなりそぉです(┰_┰) そこで、今遠恋をしている方・遠恋を無事終える事ができた方に、遠恋を成功させる秘訣・方法を教えてもらいたいです! ちなみに私達は遠恋をするにあたって約束事(毎日、連絡を取り合う等)はしていません。 しいていえば、彼は仕事をしているので、別に毎日、連絡を取り合う事はない程度です。 みなさんの意見お待ちしています(>_<) よろしくお願いします!