遠距離恋愛を終わらせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛を終わらせるためには、相手の幸せを考えることが重要です。
  • 結婚の意識に違いがある場合、早めに関係を終わらせることが彼女のためになるかもしれません。
  • どうするか迷っている場合は、じっくり話し合いをすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離恋愛を終わらせる

遠距離恋愛を終わらせる 自分には遠距離恋愛をしている女性がいます。 1,2ヶ月に1回ほどしか会うこができません。 そんな中、最近になってその関係を終わらせることを考えるようになりました。 決して心が離れたからなどではありません。今でも本当に大好きです。 言い訳がましく聞こえるかもしれませんが、相手に幸せになってもらいたいんです。 自分は結婚をするという意識がまったくないのに対し彼女はそれを夢見ている。 この先いつか終わるなら、ゴールがない恋愛なら、 彼女のためにも早く関係を終わらせたほうがいいのかと思います。 だらだらと関係を続かせていたら彼女もチャンスを逃してしまうのではないかと心配してしまいます。 こういう場合、どうしたらいいのでしょうか。 最近はこの板ばさみで悩んでばかりです。ご助言お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

別に結婚しなくてもいいと思うよ。 ずっと今の状態を続けることが彼女の幸福につながるのなら あなたがそれを叶えればいい。 そもそも人生には終わりがあります。 結婚はゴールではなく、再スタートです。 いつか終わる、ゴールの無い恋愛、それはあなたが自分勝手に作り出そうと していることにあなた自身は気づいていないのです。 あなたが思っていることは大きなお世話です。 そして、あなたが心配しているのは彼女ではなく、保身でしょう。 事実、あなたは行動に出ていない。 私もあなたのような考えを持っています。 今の彼女に私は不釣合いな部分があると感じています。 だからこそ、私を踏み台にしてでも、今は付き合っていても、 そのうち彼女にもっといい人が現れたら潔く手を引くことについて 何のためらいも感じていない。 それまで彼女が幸せでいられるよう、考えうる限りのことをしているつもりです。 彼女がどうしたら喜んでくれるか、年齢が離れているのに完全に割り勘にしつつも、 彼女が喜んでくれるための創意工夫を日夜考えては色々してあげています。 結婚する気がないのならする気は無いと伝えればいいし、 その結果、別れるか否かはあなたの彼女の判断です。 終わらせたいと思うのはあなたの、気が楽になりたいという自分勝手なエゴです。 彼女のためにという言葉を使って誤魔化していますが、 一番は自分のために終わらせたい、というのが心のどこかにあります。 自分に対して、彼女のために、と誤魔化すことで別れることが彼女の幸せだと 疑わなくなってしまっているのです。 彼女の幸せを一番に考えるのなら、信頼できるいい男を紹介したり後押しを するのは当然すべきことであり、ただ、あなたはそれさえもせずに 放任しようとしているに過ぎないのです。

その他の回答 (2)

回答No.2

優しい気持ちがありますね。 気がないのに相手の気持ちを大切に考えている。 でも、それは別れの時に相手を深く傷つけてしまいます。 早く別れてあげてくださいね。 君も新しい恋、自分が本気になれる、本当の恋に出会うとよいですね

• mtzb
回答No.1

20代後半の女です。 彼女さんに、はっきり結婚する意志が無い事を伝えてみてはどうでしょうか? それでもいいと言うのであれば、とりあえず続けてみては? 女はシビアですので、自分は将来結婚する気があっても、恋人に結婚願望がないと分かれば別の人を 探すかもしれません。