• 締切済み

仲間はずれのようになった時

大学生の女です。 女の子が3人でいると、2人だけで盛り上がって1人はずれる時があると思います。 そんな時、皆さんならどうしますか? 私がいう2人は、3人でいる時にどちらも2人しか聞こえないような声で話したり、2人にしか分からない話題をしているので全く入れません。何の話をしているか聞きたくても、ずっと話しているので話しかける隙間がありません。 二人はわざとそうしているんじゃないと思うのですが・・・。同じメンバーにならないようにしているのですが、一緒に帰らなければいけない時があるので辛いです。何度もこのメンバーでそういう目にあってます。 顔に出したら空気悪くなりますよね。でも辛くて顔からこぼれてしまいます。家に帰ったらいつも泣いてます。死にたくなります。 でも明るくしているべきですよね。助けてください。 どうしたらいいでしょうか。

noname#63244
noname#63244

みんなの回答

回答No.7

はじめまして。 質問読ませてもらいました。 まず貴女はとても優しい人ですね。 今つらいのは自分なのに、周りの人への気配りを忘れないというのは、なかなか出来ない事だと思います。 ただ、もちろん周りの人も大切ですが、もっと自分を大切にされてはどうですか? このまま3人でいる事は貴女にとって本当に自分の為になる事なのか、よく考えてみてください。 文中に「でも明るくしているべきですよね」とありますが、明るさは意識しなくても楽しければ自然にでますよ。 もう「死にたい」なんて思わない様な楽しい毎日を送ってください。 長文になってしまい、すいませんでした。

  • anko123
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

私も大学生です。そして私も以前、そういう友達に引っかかったことがあります。そういう子は必ずどこにでもいます。あなたが悪いとかじゃないと思いますよ。ただ、そういう子は悪口をいうことで連携を強めているのではないでしょうか。自分に自信がないんだと思います。飲みに行ったときにも、その子は必ず女の子の、しかも自分の友達でその場にいない子の悪口を言い、それをその場にいる子に嫌いだと言うことを暗に強要していました。 私は、その子がそういった危険な子だとわかったら、すぐに自然に距離を置きました。大学は人がたくさんいるし、友達なんて他にもたくさんいるでしょう?無理してそういう子と一緒にいるなんてありえない!ただ、私はそういった危険な子とは関わりたくないので、面倒くさいことにならないように近くに来た時には自然に今までどおり話していますよ。せっかくの大学生活なんだから、大好きな友達をたくさん作って楽しい大学生活を送りましょう! 繰り返しますが、自然に、距離を置くことが大事です。極端にいきなり離れると、意地悪な子の格好の餌食ですよ。

  • barkerrr
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

そんな状況でも顔に出さないように努力してるのがすごいですね。すごく大人な判断だと思うのですが、場の空気を壊さないために自分を殺すのはどうかと思います。もう少し自分の感情を素直に出したらどうですか?それで場の空気がブチ壊れてもいいじゃないですか。それで白い目で見られるようならそんなバカバカしい人間関係とっとと終わらせちゃったほうがいいですよ。勇気いるはと思うけどあなたが何かアクションを起こさない限り、その鈍感で思いやりの無い2人はその事実に気づくことはないと思う。そんな低レベルな人間のために死ぬなんてバカげてますよ。

noname#63244
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(>_<) 辛いのを顔に出さないようにしていることを褒めてもらえてうれしいです。 期間限定の付き合いと割り切ることにしました。 卒業するころになったら態度に出し始めたいです。 普段はその2人と私を含めたもっと多い人数で一緒にいるので、態度に出したことをグループ内にばらされたらもう私はきっとハブられてしまいますから今はまだできないかもしれません。 女社会は怖い・・・。 ありがとうございました。

  • Takeko10
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

考えすぎです。 かえって顔に出して、不安なの。というふうに態度に示してみてはどうでしょうか。 じゃあ、~ちゃんも、一緒にどうかな?とか一緒におしゃべりしよ。と 言ってくるかもしれないです。 意図的に無視しているのでなければ、影口ないと思います。 単に共通点が少ないとか、そういう理由なだけだったりして 喋りにくいだけと思っているのかもしれないですよ

noname#63244
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(>_<) 3人でいる時は、2人しか共通点がない話題はしないで欲しいですね。 鈍感な人たちだと分かったので、卒業までの付き合いだと思って割り切ることにしました。 嫌なら顔に出すのもありかもしれません・・・続くようなら卒業するくらいの期間に顔に出し始めるかもしれません。 ありがとうございました。

  • nanami726
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.3

思いやりのあるお友達なら、こんな事はしないと思います。 相手の立場になって行動できない人は、 割り切ってお付き合いすればいいと思います。 今は大学でどうしても・・というのがあるかもしれません、 でも・・ずっとそれが続く訳ではないのです。 大学を卒業したら・・お付き合いしなければ、いい事です。 本当の友達は、できますよ・・大丈夫! かえって・・今その人たちの性格がわかってよかったじゃないですか。 そんな思いやりのない人たちの為に泣いたりしないで下さいね。 これから・・楽しい事、たくさんありますよ。 応援しています・・・。 (同じような経験は、結構・・みんなしていると思います)

noname#63244
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(>_<) 2人のうちの1人は大好きだったのですが、嫌な面もあることが今回のことで分かりました。卒業するまでの期間限定の付き合いとすることにします。 やっぱり人間関係は信用しきってはだめですね。 ありがとうございました。

  • LovLIGht
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

Kanaさん その2人の子は、いじわるだと思うよ。 わかってやっているでしょ。 おちこむkanaさん見て、優越感?か何か得てるよ。 やさしい子は、そんなことしない。 だからkanaさんは、そんな子を反面教師にするといいと思う。 周りの子も、人に嫌な思いをさせる子達と思って気をつかっていると思う。。 自分の対応を客観的に見て反省しつつ、 周りの子がその子達と一緒になったとき どういう対応をしているのか見たほうがいい。 うまくあしらっている子いると思うよ~。 社会に出るともっと嫌~な人が沢山いる。 同じ会社で上司だと常に一緒で逃げられない。 極端に言うと、そういう意地が悪い人が権力もっている場合、 攻撃対象とされると権力ふりかざしてくるから人生狂わされかねない。 だから、その子たちで意地悪い人への対処法を練習しておくといいと思う。 学年が変わったり、卒業したら切れる仲なんだから実験?もありだよ。 一日の時間はみんな平等! 大学時代は、若くて、自由がきく人生のなかで素敵な時期だと思う。 そんな、いじわる子のために泣く時間がもったいない!! その時間を楽しい、充実した時間をすごしてほしい!! もしかしたら、左右されない強さが必要かもしれない。 だから、kanaさん、がんばってね。 応援しています☆

noname#63244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その二人はのほほんとしてるけど、実は私が外れてるのに気づいていながら知らん顔なのかもしれないですね。 LovLIGhtさんの言うとおり、社会に出たら今よりもっと長い時間を嫌いな人とすごさなければいけないのですから、こんな自分では将来が心配です。意地悪な子達とは実験をする感じで接すれば気が楽ですね! この考え方は今まで全く思いつきませんでした。 なるべく一緒にいないようにして、絶対一緒にいなければならない時は無理やり2人の中に入ろうとしないで自分の役に立つことを考えようと思います。ありがとうございました。

回答No.1

 誰かと一緒に居なければ駄目な女性多いですよね。  その貧相な人達も同じ事ですが、kana012ayuさんも。  お一人で居られませんか?何故そんな事で泣くの?  放って置きましょう。一緒に居ても何の役にも立たない。  一緒に居なければならない理由は、無いと思います。  例えグループが一緒でも同じ事です。  帰る電車が同じでも同じ場所に居ても、自分の中で他に自分に役に立つ事を考えましょう。  そういう人間の下らない話しは、聞かなくてもいいと思います。  内容的に重要であれば、今何を言ったのか、聞こえる様に言ってくれないと困るという事を、毅然と言いましょう。  ↑何と無く文面から、そういう重要な話しではなさそうですが。  下らない痴話話しでは有りませんか…?女同士の…。←言葉が余り良くなくてごめんなさいね。  貧相な人間に無理に合わせる必要は全く無い!  自分を強く持ちましょう!大丈夫。  その程度の事位で、死にたくなる様な気持ちにならないで。←その程度の事という言葉でごめんなさいね。でも、その程度だからと思って下さい。でもそれは本当の事なのですから。  絶対大丈夫!  一応具体的には先に言いました様に、自分に役に立つ事考えて居ましょう。頭の中で歌を歌ってもいいです。下らない話しは聞かなくていいのですから、本でも広げて知性を高めましょう。  その無理に過ごす時間と、帰宅後にも悩む時間が勿体無いですよ。  時間はあっと言う間に過ぎるのですから、時間と労力を大事にしましょう。

noname#63244
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・ほんと私の悩みは年齢にしては幼稚な悩みだと思います。その人たちと一緒にいる時間はとても無駄だと思います。 帰ってから泣いたりイライラしている時間も。 自分に役に立つことを考えていたほうが良いですよね。 人の話を聞かない子だと思われても、聞こえないようにしゃべる向こうが悪いですよね。具体的な例を挙げてくださったのでよく分かりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • いつも仲間内で一人になります。

    こんばんは。大学一年の女です。 私には一緒に行動する友達3人がいるのですが、なぜかいつも一人になってしまいます。 大体はだれか一人が抜けた時で、私以外の二人は仲良く話していますが 私がはいれる話題を話してくれないので、ずっと黙っていることしかできません。 みんなと共通の話題はあるはずなのに、なぜか友達二人でしか理解できない話(乙女ゲームや歌い手さんなどの)をしているのです。 入るすきもないし、頑張って話題を投下してもうまく反応してもらえないのです。 私が話すとあんまりはずまないというか・・・ はたから見たら、私と友達2人は知り合いには見えないと思います。 そのくらい全然話しません。(三人の時は。) 4人全員揃ったときは二人がしゃべって一人が携帯、私は一人でぼーっと(するしかないので)してます。 しかし、私と二人きりの時は3人の誰もが普通に話すのです。 なにかまずいことしたんじゃないかとも思いましたが、いつも上記の通りの調子なので、正直なにかするほど関われてないような気がしてます。 いつも一緒にいるのに、自分の存在がない感覚さえして居心地が悪いです。 かといっていきなり一人になると彼女たちに感じ悪いと思われそうで怖いです。 新しいグループに入るのも無理そうなので、途方に暮れてます。 思い切って話そうかとも思いましたが、言ったら多分必要以上に気を遣われて、みんなが疲れてしまうと思うのです。 腫れ物に触るように大事にしてもらいたいわけではなく、話がしたい・存在を無視しないでほしいだけですし、話せませんでした。 実利的な面で考えても、大学で友達がいると、席とりや情報交換に助け合いなど大学生活を楽に過ごしていくために欠かせない存在であるのも確かです。 私自身いままで話の中心にいるときはなるべくみんなに話をふるようにしていましたし、そうすればみんな楽しくお話しできると思っていたので、苦にもなってませんでした。 こんな話し下手な私でもできていることなので、社交的な友達が一切そういう配慮をしてくれないということに驚き、戸惑っています。自分ができるからといって人に期待するのもよくないとは思いますが・・・。 毎日のようにグループ内で孤立して、精神的に辛くなってきました。 私は友達が一人の時に仕方なく一緒に話すだけの都合いい奴になっている気がしてます。 このことを考えるだけで大学に行きたくないし、寂しさで心臓が潰れそうです。 仲間外れの自覚が彼女たちにあるのかないのかはわかりませんが そんなにいじわるな人たちではないと、信じています。 これからどうしたらいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 仲間はずれを傷つけずに行うには?

    女メンバーで1人が4人グループの一人をすごく嫌いになり。ごはんに一緒に行きたくないといい始めました しかし、どうしてもいやだと言い張るのですが、 どうすればいいでしょうか?もし行って仲間はずれで行ったことがばれると彼女がかわいそうで・・・・・ 行かない以外で何か方法を傷つけずに行く方法は?

  • 仲間はずれにされているような感覚で辛いです

    大学4年(六年制) 女 いつも一緒に過ごしてきた友達(自分+2人)がいました。 3年の頃から友達2人はクラスの男子たちともよく飲みをしたりボーリングなど行ってたみたいで つい最近その子達はクラスの男子と旅行に行ってきました。 旅行の件は自分が知らされた時にはもう既に日程が決まっていて、 提案の段階で自分のことを誘ってくれなかった(=自分を誘う気なんてない)と感じて誘われはしましたが断りました。 3人で遊んでいる時に、あの時楽しかったねーという感じで自分が誘われていない話題を楽しそうに2人でするのですごく辛いです。 友達2人がほかの人達と遊ぶのは全然構わないのですが、なんであえて3人で楽しく遊んでいる時に 自分を誘ってもいない遊びの話を楽しそうにするのでしょうか?自分もみんなと遊びたいなと言っても誘ってくれたことがありません。 自分のことが嫌いなのでしょうか? この友達二人の気持ちと、できればこれからどう接していけばいいのかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 二人きりの時と態度が違う・・・

    最近ちょっと悩んでいることがあって質問させていただきます、大学2年生女です。 バイト先に私が好意を持ってる人(同い年)がいるんですが、 その人と二人きりで話す時とその人、私を含め3人で話す時と態度が全然違うんです。 二人きりの時は笑顔でよく話しかけてくれるし、会話もとてもはずみます。 話題は学生生活が中心で、あとはバイトとか趣味とか進路とかです。 そのバイトメンバーの中では境遇も似ているため、話題も合いますし話していてとても楽しいのですが・・ 例えば私、彼、別のバイトの男性(彼の友人)がその場にいるとなると状況は一変。 全く何も話してくれなくなってしまうんです。 目すらあまり合わせてくれなくて、こっちから話しかけても「あぁ・・」といった感じで戸惑っている様子です。 二人だけの時はしっかり目を見つめて明るく話してくれるのに・・とても悲しいです。 彼はとても真面目で勉強もでき(難関大学の理系)、さらに性格も爽やかで(少しビジネスライクなところがあるような気がしますが・・)いつも笑顔で仕事もできるためみんなから頼られています。 彼があまりに凄いので、私はダメダメだなぁと思うことも多いです。 なので彼は私と話すのはあまり好きじゃないけど、社交辞令で二人きりの時は楽しそうにしてるのかな、とか考えてしまいます。。 そこで皆さんに質問なのですが、 ・異性と二人きりでは明るく話せるのに、その場に同性の友人がいたりすると相手と話せなくなったりすることってありますか? ・またそれはなぜでしょうか?? ・皆さんは上記の彼はどう考えていると思いますか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 「仲間はずれ」と思っていいのでしょうか?

    小学校2年生の娘がいますが、たまに「仲間はずれ」ともとれるような状態があり少し心配しています。 昨日の話ですが遊びに行った娘が2時間ぐらいして少し不機嫌そうな顔をして帰ってきたので話を聞いてみました。 学校の帰りに何人かで遊ぶ約束をしていたそうです。(女の子だけというわけではなくクラスや性別もバラバラなようです。)その中の一人の女の子と一緒に約束していた所まで行くと、ひとりの男の子から「○○はナシ!」と言われ娘だけ仲間に入れてもらえなかったそうですが、娘は特に何も言えずにその場から離れたそうです。結局、帰り道で他のお友達と会ったのでその子と一緒に遊んでいたみたいなのですが…。 また以前には学校でクラスの女の子が娘が幼稚園からのお友達とふたりで遊んでいる時に「○○ちゃんと仲良くしたら絶交ね!」と言ってお友達を連れて行ってしまい、それからそのお友達とは遊べなくなっちゃったという話もしていました。(昨日のメンバーの中に絶交と言った女の子もいたそうです。) ただし常にそういう状態ということではなく、たまにそういう話を聞くという程度です。日常的な個人攻撃とかではないと思うのですが…。普段は特定のお友達と遊ぶと言うよりは低学年ということもあり、いろいろなお友達と日替わりで遊んでいます。またマイペースな性格ですので下校の時なども仲間はずれというわけではなく、一人でトボトボ歩いて帰ってくることも度々あります。学校の先生からも「自分の世界を持っていて一人でも平気なタイプみたいですね。」といわれた事があります。 昨日のことも娘は少しがっかりしたような様子はあるのですが学校に行くのを嫌がるわけでもなく、そのような状況を深刻に悩んでいるという感じもないように思えます。本人は「ちょっとむかついたけど別に気にしないし~」と言っていますが…心配させないようにと黙っているのではないかと思ってしまいます。 あまりしつこく聞いても逆に傷つけてしまうことになるのでは?と思いその後はあまりそのことについて聞いていません。 小学校も20人ぐらいのクラスが2クラスという小さな学校ですので、そこから広がって仲間はずれが定着してしまうのではないかと心配しています。その反面、これぐらいのことはよくあることなのかな…と思ったりもします。(他の子もあるみたいですので。) もちろん何度か同じようなことが短期間に続くようであれば担任の先生に相談もと思うのですが、親が介入することで余計に状況を悪くすることもあるというご意見を何度か拝見していますので迷っています。 同じような経験をされた方、またアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 中学生の仲間はずれについて

    中学生の息子のことで質問です。小学生のときから委員や部活動にも積極的にするような子です。意地悪されている子を見ると正義感が強く、守ろうとしたりと責任感も強いです。けれど、小学生から親友って呼べるような友達がいなかった気がします。大体は遊ぶ友達は限られてましたが、途中で遊ばなくなり何人かの家へ遊びに行くと玄関で部屋に入れる人数オーバーといわれ泣いて帰ってきたことも多々あります。そのときから何故この子はいつもこのような目にあるのかと心配してきました。つい先日部活の子供たちと少し遠いショッピングモールへ出かけました。アイスを食べて友達がすぐにゲームセンターへ行ったようで、息子一人を残していなくなったようです。それも全員が(10人いたといいます)そして、涙ぐんで数時間かけて歩いて帰ってきました。私は何かあったと思い声を掛けましたら何でかわからないと。 けれど、毎朝そのこたちと行くのですが、私が見てるにはどうも息子だけが置いていかれてるように見えます。けど、息子は感じていないのかそのメンバーについていきます。何回か意地悪にも待っててくれずおいていかれていました。それでも部活が一緒だからか、朝も帰りも付いていきます。違う友達一人でいいから親友を作ったら?と何度も声を掛けてきましたが、そのメンバーに入りたいようです。しかし、去年ぐらいから休みの日はゲームする違う子と遊びます。けれど、この子とは学校では仲良い訳ではなく、遊び相手がいないからしょうがなく遊んでるようにしか見えません。 本人は仲間はずれにされてるとは思っていないと思います。 小学生の時には何で自分だけ家に入れてくれないのかわからないと言っていました。 朝送り出すときもメンバーに入れてないのを見ると心が痛みます。 かといってあまり触れないほうがいいのかな、とか思います。 たぶん言わないだけで心に傷を負ってる可能性もあると思います。 何度も一回環境を変えれるのならリセットする意味で引越ししたほうがいいのか?とも考えました。 この先も今の家に住んでいる限り、友達の環境は変わらないと思います。 逆に今のメンバーと離れると本当に仲間はずれになると本人が思っているのかもしれません。 そのメンバーには一人ボス的な子がいて、何かとみんな振り回されてた時期もあったようです。(今はわかりませんが) 息子の性格的にもその子と前に衝突したこともあります。決して気が弱いタイプではないと思います。 けれど平和主義なので自分からケンカを吹っかけたりしないと思います。 今回も特別何かあるわけでもないと思いますが、何故いつもこのような目にあうのか、どうしてあげたらいいのか?下手に聞きただしても本人も何もしてないし、わからないというだけだと思います。 親として、どうしてあげたらいいのでしょうか? いつも出かけるときは食べ物、必要な金額は出しますが、ゲーム等のお金はあげてません。 だから周りの子がお金がないからどうせ遊べないしと思ってるのか? それにしても10人以上で遠い距離を歩いていったのに、一人置き去りでいなくなるのは酷いことだと思いませんか? 私は下手に介入しない方がいいのでしょうか? ただ、部活も楽しいしやめたくないと言っているのが救いです。 本当に嫌ならやめるでしょうし。 けれど、この人間関係が悩みの種です。 こうやっていても私自身心が痛いです。 乱文ですみません。 色々なアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好きな女の子が2人いる

    好きな女の子が2人いる こんにちは 自分は大学の2年生です 最近、好きというか気になる女の子が2人もいることに気づいてどうしようか迷ってます 1人は大学入学時からずっといっしょの同期A子 もう1人はサークルの後輩で学科が同じのB子 A子といると心が落ち着くし退屈しません 趣味も一緒だし楽しい ずっと一緒にいたい 姉や母親のような安心感がある ただ顔がちょっと残念で女子力がなさすぎる B子は最近サークルで口論が多いため、半分孤立状態となってる僕だけど、それでも僕のことを気にかけてくれて慕ってくれる 学科のこともいろいろ聞いてくるから教えたくなる 特別可愛い訳ではなくかなり地味な子ではあるがルックスが超タイプ ただ、趣味が全然違う 長時間一緒にいたらちょっと話題に困りそうなタイプ 2人とも好き どうしよう

  • スポーツの仲間

    最近あるスポーツを四人でしていて、 そのうち二人はとてもうまく、私は普通で ひとりはもう少し(申し訳ないですがわかりやすいように) です。 うまい二人も私ももう少しの方の相手をするときは 少しやりやすいように優しくやっています。 それでも そのもう少しの方が ○○ちゃんってのプレイってこわいよねーとか 走らせるよねーとか たまにはやり返したいとか いろいろとつっかかってきて 困ります。 私としてはとてもその方に対してやりやすいように気を使っているのですが・・・ どうもわかってもらえません。 うまい二人は手をぬいて相手にやりやすいようにしているのを いるのを分かってくれています。 私だけ若いというのもあるんじゃない?とうまい二人は言ってくれますが そこまでその人に気を使って プレーするのは 嫌なので たまにしかいかないか、メンバーを増やそうと思っています。 うまい二人はいい方たちなのでたまには顔をだしたいのですが もう少しの方に対する対処方法を教えてください。 嫌味を言われず楽しくプレーしたいです。 宜しくお願いします

  • グループ内での人間関係

    大学の学科で、いつも行動を共にする男子グループのなかに、一人苦手な人がいます。 彼は、人の好き嫌いが激しいタイプで、好きな人以外とはからもうとしない性格らしいです。 グループとしては、一緒に飲みに行ったりするほど仲がいいのですが、彼とはどうもうまくいきません。 彼は、みんなとよく話すのですが、僕に対しては、目を合わせて話してくれません 。また、積極的に話題に入れようとはしてくれず、彼がいると僕は話しにくくなってしまいます。 しかし、今のはグループ内でのことで、彼と2人っきりになったときや、授業で隣になった時は普通に接してくれ、なにかのときに「ありがとう」とか「大丈夫?」などと声をかけてくれる時があります。 それでもグループ内でいるときは、ぼくのことをあえて入れないようにしているのかと思ってしまったりするほど、目を見て話してくれず、特に彼は人をバッサリ嫌う性格なので、なんか省かれそうで不安になることさえあります。 僕は、そんな彼とどのように付き合っていけばよいのでしょうか?ご意見をお願いします。

  • 女2人+男4人の旅行に誘われたんですが

    大学生女子です。 今度、同じ学科の女の子2人+男の子4人の6人で旅行に行こうと誘われました。 車持ってる人が出して(たぶん2台)、2泊だそうです。 泊まるのは民宿とコテージにそれぞれ1泊で、もちろん男女の部屋は別なんですが 寝るまでは一緒に遊んだり少し飲んだりはすると思います。 6人は同じ学科でそれぞれ仲はいいんですが、いつも一緒にいるメンバーってわけではありません。 予定とか決まってから誘われたので、経緯とかはよくわからないんですけど もう1人の女の子が「女の子が自分1人は嫌だけど行きたいから○○(私)も誘った」って言ってました。 確かに女の子が1人だったら私も行かないと思うんですけど、2人でも男の子の方が多いのってどうなんでしょうか? 別に男の子を疑ったりはしたくないし(全然そんな感じじゃなさそうだし…)、 そういう風に考えるの自体、疑ってるみたいで悪いかなって思うんですけど…。 女の子1人じゃなければそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか。 せっかく誘ってくれたんだし、私も行きたい気持ちがあります。