• 締切済み

スポーツの仲間

最近あるスポーツを四人でしていて、 そのうち二人はとてもうまく、私は普通で ひとりはもう少し(申し訳ないですがわかりやすいように) です。 うまい二人も私ももう少しの方の相手をするときは 少しやりやすいように優しくやっています。 それでも そのもう少しの方が ○○ちゃんってのプレイってこわいよねーとか 走らせるよねーとか たまにはやり返したいとか いろいろとつっかかってきて 困ります。 私としてはとてもその方に対してやりやすいように気を使っているのですが・・・ どうもわかってもらえません。 うまい二人は手をぬいて相手にやりやすいようにしているのを いるのを分かってくれています。 私だけ若いというのもあるんじゃない?とうまい二人は言ってくれますが そこまでその人に気を使って プレーするのは 嫌なので たまにしかいかないか、メンバーを増やそうと思っています。 うまい二人はいい方たちなのでたまには顔をだしたいのですが もう少しの方に対する対処方法を教えてください。 嫌味を言われず楽しくプレーしたいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

要は下手くそに気を遣って、楽しくできるようにしてやれるくらい うまい人はいいけど、自分はそこまでのレベルじゃないってことでしょう。 それって仕方がないですよね。 メンバーを増やせば人間関係も変わってくるので、 増やせるな増やすでよいのではないですか。 >もう少しの方に対する対処方法を教えてください。 「もう少し、頑張って走ってくださいねー」 でよいと思いますが。

kirarkira
質問者

お礼

頑張って走ってくださいね。なんて言ったら走らせないでよっていわれて おしまいだと思います・・・。 メンバーは増やそうと思います。 参考になりました!

noname#154769
noname#154769
回答No.1

それは嫌みというか、単純にそういう人間なのだと思いますが。 「そうだねー○○さん上手いものねー」程度で流せば良い話です。

kirarkira
質問者

お礼

そういう人なんですよね。 うまいよねーと言ったら嫌味?って返されておしまいだと思います。 なにをいっても面倒な人だからもう遠慮するのやめようかな。と思います ありがとうございました