• 締切済み

スポーツの仲間

最近あるスポーツを四人でしていて、 そのうち二人はとてもうまく、私は普通で ひとりはもう少し(申し訳ないですがわかりやすいように) です。 うまい二人も私ももう少しの方の相手をするときは 少しやりやすいように優しくやっています。 それでも そのもう少しの方が ○○ちゃんってのプレイってこわいよねーとか 走らせるよねーとか たまにはやり返したいとか いろいろとつっかかってきて 困ります。 私としてはとてもその方に対してやりやすいように気を使っているのですが・・・ どうもわかってもらえません。 うまい二人は手をぬいて相手にやりやすいようにしているのを いるのを分かってくれています。 私だけ若いというのもあるんじゃない?とうまい二人は言ってくれますが そこまでその人に気を使って プレーするのは 嫌なので たまにしかいかないか、メンバーを増やそうと思っています。 うまい二人はいい方たちなのでたまには顔をだしたいのですが もう少しの方に対する対処方法を教えてください。 嫌味を言われず楽しくプレーしたいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.2

要は下手くそに気を遣って、楽しくできるようにしてやれるくらい うまい人はいいけど、自分はそこまでのレベルじゃないってことでしょう。 それって仕方がないですよね。 メンバーを増やせば人間関係も変わってくるので、 増やせるな増やすでよいのではないですか。 >もう少しの方に対する対処方法を教えてください。 「もう少し、頑張って走ってくださいねー」 でよいと思いますが。

kirarkira
質問者

お礼

頑張って走ってくださいね。なんて言ったら走らせないでよっていわれて おしまいだと思います・・・。 メンバーは増やそうと思います。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154769
noname#154769
回答No.1

それは嫌みというか、単純にそういう人間なのだと思いますが。 「そうだねー○○さん上手いものねー」程度で流せば良い話です。

kirarkira
質問者

お礼

そういう人なんですよね。 うまいよねーと言ったら嫌味?って返されておしまいだと思います。 なにをいっても面倒な人だからもう遠慮するのやめようかな。と思います ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲間はずれのようになった時

    大学生の女です。 女の子が3人でいると、2人だけで盛り上がって1人はずれる時があると思います。 そんな時、皆さんならどうしますか? 私がいう2人は、3人でいる時にどちらも2人しか聞こえないような声で話したり、2人にしか分からない話題をしているので全く入れません。何の話をしているか聞きたくても、ずっと話しているので話しかける隙間がありません。 二人はわざとそうしているんじゃないと思うのですが・・・。同じメンバーにならないようにしているのですが、一緒に帰らなければいけない時があるので辛いです。何度もこのメンバーでそういう目にあってます。 顔に出したら空気悪くなりますよね。でも辛くて顔からこぼれてしまいます。家に帰ったらいつも泣いてます。死にたくなります。 でも明るくしているべきですよね。助けてください。 どうしたらいいでしょうか。

  • 職場仲間と無難な話題

    職場仲間と喋るときの無難な話題は? 社員旅行で同じ班の人からモテて無いのを感じます。モテたい訳じゃないんですが、モテてたほうが何かと楽です。 女3対男6の班です。 私以外の女性はモテてる感じで、とりあえず一人は職場のアイドル的な存在です。もう一人は皆が気を使ってる感じなのと重鎮って雰囲気があります。怒りをあらわにするタイプで気を使われてる面もあるし、苦手と思ってる人も居そうですが重鎮な雰囲気とたち位置を作って来られてるので過ごしやすいんでしょうね。 結局私は過ごしやすいように環境整備しなかったから仲良しも居ないんだなぁと思います。 移動の際座る席とか男性と組ませられそうなのですが…会話がもたないよ…と心配です。( ; ゜Д゜) その人のハマってるものとか聞いて、でも聞いてもスポーツカーに興味無いし、ぶっちゃけてしまいスポーツカーの良さが全然理解できないんですけど、どこがいいんですか?とか聞くとか? なんか私が組まされる相手の男性が苦手と思うのは、私が質問しさえすれば答えますよ~と言っていたらしく、その人に全く興味を示せない私も悪いかもしれませんが質問したいことがありません。 普通ぽい、昨日テレビ何見た~?とかも私がテレビ見てないからダメだし。 ニュースは最近全然見てないので、政治や経済の話も出来ませんし。 他…趣味? 私は食べることかなぁ? 相手は…さぁ?スポーツカーに乗ってることしか知りません。 知らなさすぎだと思います…。 重鎮女性は男性の飲み会に良く顔を出してて男性のことを良く知ってます。その分仲良しだと思います。 アイドル女性は普通に皆と良く話、皆のことを良く知ってると思います。 私は皆と全然話していなくて全然知りません。 どうしたらいいでしょうか? 重鎮女性と私が入社6年くらいで、アイドル女性は入社2~3年です。 重鎮女性と同じ年月居るのに私は全然打ち解けてません、また必要とされてない気がします。仲良くするっていったって、どうやって?と方法が分かりません。 たまに気に掛けてくれる人は話しかけてくれたりするのですが…。 旅行の班にはそういう人が居ません。 単純に行き先で決めて、一人旅行みたいに楽しもうと、あそこ行って、コレ買って、コレする!みたいに妄想してました。 皆は内容じゃなくてメンバーを楽しむ感じなのでしょうか? 重鎮女性は完全にメンバーに引っ張られて、この行き先にしたらしく本当は別のコースに行きたかったらしいです。 価値観の違いでしょうか?私は、えっ?と思ってしまいました。 アイドル女性は皆に誘われてという感じです。私は、このコースが良かったけどメンバー次第では来ないつもりで、そうしたら重鎮女性に人数合わせで誘われ、アイドル女性も来れるということだったので、ならばということで決めました。 重鎮女性は私と二人だけなら嫌だったみたいで、また私も重鎮女性と二人きりは嫌でアイドルが間を取り持つ感じになるんですが…。 今になって、私は誰と居れば良いのか分からない。 話題にも困る…無難な話題が沢山欲しい…そういった感じです。 多分アイドル女性とくっついてそうなイメージですが、迷惑でしょうか??(。>д<) 多分、私が相席にさせられそうな男性もアイドル女性とくっついてそうなイメージがあります。お邪魔でしょうか? 別にアイドル女性と、その男性が相思相愛とかではないです。話しやすいだけかな?私もアイドル女性は話しやすいです。 社員旅行ってどういう感覚で皆さん行くものなんでしょうか?宴会の延長線みたいに捉えた方がいいのでしょうか?

  • このスポーツ?の名前(>_<)

    基本2人でやるスポーツなのかな?と思っているのですが、 壁に小さなボールを当てて跳ね返ったボールを別の人がキャッチし、 バウンドがあったり相手が壁に当てて跳ね返ったボールをキャッチ できないと負け、というスポーツの名前を知りたいんです。 以前放送されたCSIというドラマでもしていました。 指先がでる手袋?みたいなのをしていて…スカッシュという名前かと 思って調べてみたら違ったみたいで…ラケットも何も 使わず手とボールと壁だけでやるのですが… 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、どなたかご存知の方が いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • 職場での昼食仲間

    女性からのご意見をお伺いしたく、 ちょっとしたことですが、結構悩んでいるので質問します。 昨日から転職し、職場には社員食堂があるので、お昼は部署メンバーや男性、女性で各自集まったりして、昼食を取ったりしています。 私(30代)の職場には、仕事を教えてくれる先輩(50代位の女性)が2名います。 1人は他の部署の女性メンバー5人と食べていて、もう一人はなぜか1人で寂しく食べています。 女性はみんな固まってご飯を食べたりしているので、同じ職場なら当然一緒に食べるものだと思ってました。 なので、どちらの先輩と一緒にご飯を食べようか悩んでいます(くだらなく聞こえたらすみません。。) 5人+1人で食べているグループに入ったら、もう一人の先輩になんかもうしわけないし、かといって、 1人で食べている先輩と一緒にいると、その人はあえて1人を選んだのかもしれなく申し訳ないと思ったり。。 考えすぎなんでしょうかね 笑? でも正直こんな気を使うことがすごく面倒くさくなってきました。 もともと、社交性はあんまりなくて、年代も仕事も違う方たちと、何を話せばいいのかよく分からなく、わざわざ一緒になっても話もあんまりうまく出来なく申し訳なく、何より気を使ってしまって楽しくないです。(この2日間、緊張して、ご飯もちゃんとのどをとおりませんでした 笑) みなさんだったら、どうされますか? どうでもいいことかもしれないですが、一応職場でいつも顔をあわせるので円満でいたいです。 どんな事でもいいので、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • スポーツの楽しさを教えて下さい。

    21歳、男です。 中学の時に人生で初めてスポーツをしたのですが、そこで酷いイジメにあって以来スポーツに関する事を聞くたびに当時の事を思い出し辛い気持ちになります。 中学でバスケ部に入部したのですが、ただただ皆でスポーツをする事がこんなに苦しいものなのかと当時思わされました。 ・ディフェンスをついたら物凄く嫌な顔し、当たったりするとキレてわざと大きな声でダルイだのキショイだの言う ・初心者だから当然ミスはするし、その過程で上手くなろうとしてるのにミスをしたら物凄く不機嫌な顔してきたりヘタクソはどっかに行けだのという ・練習中ボールを持っただけで(まだ何もしていないのに)「パス悪い」等の事をわざと言ってくる ・裏で練習通私にボールを渡すな等の事を回りに言ったりしていた。 ・自分は一切関係ないのに何かミスが起こるとわざと私のせいにしてきたりした。 以上以外にも沢山嫌な事はありましたが、当時はとにかく本当に辛かったです。 1ヶ月ぐらいこの様な事をされ続けてからはもうディフェンスでいじめてきた相手に体があたる度相手に謝り、(キレられたり何かされたりしないために)ボールを持ったらすぐパスをして 苛めてきた人達の顔色を伺ったり機嫌をとったりして、何も言ったりしてこなかったら一安心する、みたいな事を続けました。 普通ならもうこんな環境ならば辞めればよかったのですがどうしてもバスケットがやりたかったので辞めませんでした。 1年ぐらい上の事を続けた結果もちろん何一つ上手くはなれませんでした。 シュートに関しては毎日バスケットゴールがある近くの公園で練習したので人並みには上手くなれましたが、 いざ皆で練習となると上であげた様な点を繰り返したので実際のバスケ的なことは何一つ上手くなれませんでした。 チームのスポーツなんでチームでの動き方が分からないのですから当然ですよね。 DVDをみたりして動きとかを覚えても、いざ練習になると体が震え苛めてきた人達の機嫌を取るために動く事しかできなかったのです。 同年代にはこの様な事をされましたが1個上の人達の中にはボールをぶつけてたり無意味に殴ってくる人もいました。 2年に上がった時からはもっと酷かったです。入ってきた後輩達はそんな理不尽な扱いを受けている私に対してもう先輩としては一切見ず、タメ口等は当たり前で、他にもとてもじゃないけど後輩の言動ではない事を沢山してきました。 そんな後輩達にはもちろん怒りは覚えましたが、その時何か言って、それを同級生達に告げ口されて結果また自分に被害が来るのを恐れたため、何も言い返す事はできませんでした。 こんな扱いを受けていた自分ですが、とにかくバスケットとは近くにいたかったので3年の引退まで続けましたが、やはり本当に悔しかったです。本当に無駄な時間を過ごしてしまいました。 中学卒業後、高校入学してからもやっぱりバスケがしたかったのでバスケ部に入りました。 その時は中学とはうって変わって、「これぞスポーツのあるべき姿」的な部分を見ることが出来、自分が本来望んでいたバスケが出来る環境に入った時は本当に幸せでした。 しかし、中学の経験がトラウマとして心の中に残っていて、いざプレーしようとしても心の中で「今したプレーのせいで何か相手の機嫌を悪くしてしまったかなぁ」とか 「裏で自分の悪口を言わないかなぁ」とかをずっと考えてしまっていました。 小さいときに溺れた以来水が怖くなってしまったのと同じようなものでしょうか。 そして結局、高校入学して半年ぐらいで部活はやめました。 中学の苦労を乗り越えてやっとたどり着いた幸せだと思ったのですが、中学のトラウマに苦しめられて結局はスポーツから身を引く事になってしまいました。 前置きが非常に長くなって申し訳ありません。 21歳になった今ですが、今でも当時の事は鮮明に覚えています。なのでテレビで、最近ではサッカーがそうですがスポーツを見ると、「自分はスポーツをして心がずたずたになった(スポーツ自体は何も悪くありませんが)」 「自分も初め普通の環境でスポーツに望む事が出来たら今スポーツに関する事を聞くたびにこんな辛い思いしないのになぁ」って思ってしまう自分がいます。 ですがこんなことを30歳、40歳になっても言っていたくありません。 体が拒絶反応を起こしてしまう為、かといってもうスポーツをする事は出来ません。 なので、皆さんの中でスポーツをやっていて感動したことや、仲間との支えあいで乗り越えた事等に関するエピソードを教えていただけないでしょうか? そういうのを沢山聞けば、「自分は運が悪かっただけだ。スポーツは本来楽しいものなんだ」と思えるかもしれないからです。 長文になってしまって本当に申し訳ありませんでした。 回答の方お待ちしております。

  • スポーツをプレイ/観戦する楽しさとは・・?

    スポーツをプレイ/観戦する楽しさとは・・? 私はスポーツをしないし見ないタイプなのですが、 知人や親戚、親などみな多少はスポーツに興味を持っています。 しかし私は全く興味が持てません。 スポーツが好きな方には失礼な言い方で申し訳ないのですが、 決まったルールのものをずっと見たりやっていて飽きないのかな? と思えてしまうのです。 なぜスポーツはプレイ/観戦して楽しいのでしょうか? できれば 「個人と、集団でやるスポーツの楽しみの違い」 「スポーツの種類毎の楽しさの違い」 「自分でする事と 観戦する事の違い」 こういう点について。 また「なぜ人はスポーツを楽しんだり、やってみたり憧れるのか」 についても教えて頂けると幸いです。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • スポーツ刈りの長さ

    こんにちは 無能な男 22才 です 最近暑くて・・・というか1~2ヶ月前から暑苦しいんだけどね それで、 床屋・散髪屋に行ってスポーツ刈りにしてもらおうと思ってます! ・・・小学生からずっと「スポーツ刈り」です。 いままで5店舗ほどで髪を切ってもらってます。 いつも(普通のスポーツ刈りでお願いします)と言ってました。 ところがショッピングと重なる床屋があってソコで髪を切ろうと どうされますかと聞かれ「普通のスポーツ刈りで」って言いました。 「普通と言いますと長さは・・・」みたいなこと初めて言われて 焦りました!で、僕は「え、じゃぁ、長めで」というと 店員(長さはどれくらいに)。。。と次は短めにお願い・・・ と延々づづきました。ええ僕が悪いです。 いや~、まさか長さの単位?があったとは知らなかった。 いままで22年聞かれたことなかったからビックリ。 結局、変な髪形になり店員も僕も似合ってないのに引いた。 それで無駄な文、打ってしまって申し訳ありませんが ここから本題 スポーツ刈りの長めの長さの単位は 0~0 普通、基準の長さは 短めの長さを教えてほしいです! あと、言う時になんて言えばいいのか ナニナニのセンチ(cm)もしくは、ナニナニのミリ(mm)でお願いしますと言えばいいのか。子供みたいですみませんが 教えて頂きたい!

  • ママ仲間からのメールに辟易

    ママ仲間からのメールに辟易しています。 4人グループなのですが、私のみ昨年仕事に復帰し、ここ1年はほとんど会ってません。 一人のメンバーから、しょっちゅう、「来週の都合のいい日は木、金かなあ」「今日は楽しかったね。ありがとう」といった私を素通りした内容のメールが届き、辟易しています。送っていることに気づいてないのか?と思うこともあり、そうだとするとなんだか、盗み見ているような気がして...。 ちなみに、私からの「みずぼうそうになった」「シラミが保育園で発生!」「変質者に追いかけられた!」といったメールにも一切応答はなく。(他のメンバーからは応答があります) 自分は仕事が(隔週土曜も)あるし、会えないのは仕方がないとは思うのですが、疎外感もあり、最近はうんざり気味です。止めてもらうように言うべきなのかとも思ったりします。でも他の二人との関係は壊したくないのです。一人は家が近いので公園でバッタリというのもよくあり、もう一人は妊娠中からの入院仲間ということもあり、都合をつけて日曜などに会ったりしています。 対処法があったらお教え下さい。

  • スポーツジムの人間関係

    スポーツジムに通おうと思い入会しました。 来週から行くのですが、初めてでとても緊張しています。 友人の通っているジムは、常連メンバー内で派閥の様なものがあると聞きました。 結構そういうのはあるのでしょうか? 体を鍛えたいと思っているので、友達を作りに行くつもりはないですが 普通に話し位は出来る人がいた方が続きそうかなぁとも思います。 最初は、みんな自分から話しかけたりするんでしょうか? それともよく顔を合わせているうちに自然に仲良くなったりするのでしょうか?

  • 「このスポーツが1番」 スポーツ自慢お願いします

    野球をやっている人から「何でもいいからスポーツはした方が良い。特に野球が1番良い。なぜなら個人プレイではない団体競技だからチームワークが培われるし、ボールをパスして逃げることはできず広いマウンドでプレッシャーを浴びながら1人で立ち向かわなかければならないから鍛えられる。」という話を聞きました。 前後して柔道一家の奥様から「柔道は自分でも痛い思いをするから人の痛みもわかってとても良いスポーツ」という話を聞きました。 スポーツをしている人はみんな自分のスポーツが1番と思っているのかなぁと興味を持ちました。 「このスポーツが1番」というスポーツ自慢を聞かせて下さい。 理由もお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LenovoのノートPCが壊れたので、自力でハードディスクを取り出し、別のPCに読み込ませたのですが、「Drivers」というフォルダがあり、どこに画像ファイルがあるかわかりません。
  • 「Camera」フォルダかと思いましたが、画像の通り、違うようです。教えてください。
  • ノートPCのハードディスクを別のPCに接続していますが、画像ファイルがどのフォルダに保存されているのかわかりません。ドライバのフォルダに保存されている可能性があるので、教えてください。
回答を見る