• ベストアンサー

インターフェイスとプロセッサー 何が違うの?

ponhamの回答

• ponham
回答No.1

すいません、インターフェイスとプロセッサーというところで ちょっと理解できていないんですが、USBインターフェースとCPUの ことでしょうか。 インターフェースは「何かと何かの間を介するもの」 プロセッサーは「何かを処理するもの」 という感じです。 USBの録音するための機械はピンキリで、端子の種類や音質によって 変わってきます。買おうとする機械のホームページを探し、 「仕様」などで端子の種類を見ましょう。 USBオーディオインターフェースの導入もいいですが、まず 音源に合わせたマイクを探しそれをPCにつなげることを考えてみたら いかがでしょうか。 また、拾ってしまったノイズをある程度軽減するソフトもあるようです。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/
aizi-koya
質問者

お礼

貴重なお時間を割いてのご回答、ありがとうございました。 アドバイスを受けてから、audio-techninaのマイクを購入した結果、 とりあえずですが改善されました。 やはり、Skyp用ではダメでしたね(汗) ありがとうござました。