• 締切済み

振り向かせたいです

大学生(男)です。片思いをしています。 好きな人は、高校時代に好きだった人のことを長い間ひきずっています。 諦めず頻繁に連絡を取り続けて 最近、  『今は過去のほうが楽しいんだとしても、これからはその過去より絶対楽しい生活にしてみせる!!』 という感じのこと言ってしまいました。 その子は、ちょっとだけ前を向こうとしてくれて、  『本当に振り向かせてくれるの?』 と言ってくれました。 心から幸せにしてあげたいと思いました。 話しをしていると、その子の心は、今でも過去に好きだった人を想っているのがわかります。 過去にすがらず、今と向きあってほしいです。 なんとしてもこの期待に応えたいのですが、なにをしてあげたらいいのかわかりません。 どんなに小さな意見でも構いません 参考、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

特に何もしなくてもいいと思います。 ずっとその子の横にいてあげて下さい。 そして話相手になってやって下さい。 この文面では彼女や貴方の性格について何も解りません。 アドバイスできません。 貴方は、自分で「過去より楽しくさせる」と言っておきながら、 どうしたらいいか他人に聞いています。 非常にご都合主義な性格です。 ですから、彼女の心の闇をしっかりと見つめ、自分に何が できるのか考えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.5

過去にすがらず、今と向きあってほしいです。 彼女もそうしたいけど、今はどうにもならないんだと思います。 説得してもお願いしても仕方ないし でも、一緒にいる者の勝ちです。 一目惚れなどの例外を除いて、 人を好きになるのは、一緒にいてその人を知るからです。 がんばって

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100021
noname#100021
回答No.4

こんばんは。 うーん、何をしてあげたらというか、自分らしくその彼女さんの事を誠実に想ってあげればよいのではないか?と思います。 恋愛でもなんでもそうだと思うのですが、うまくやっていこうと思って自分らしくない事をやってしまって、でもあとでよくよく話をきいたら、無理した自分ではなくて自然体の自分がよかったんじゃん、って事あると思うのです。 なのでまずは自分らしく、ですよね。 あとは恋愛って、bussinessとは違って、好きな人に好きになってもらうテクニックってないと思うのです。(ただ女性と付き合うだけのテクニックってあるとは思いますが) なので、WindAct2さんが、好きな彼女さんが前を向き合うために、したらよいと思う事をされればいいと思いますよ。 あとは物理的な距離って実は心の距離と同じなので、彼女に嫌がられない程度に、できるだけ近づくとか(ご飯を一緒に食べる時は向かい合うより隣に座った方がよいようです)、よくTVでやっているドキドキの勘違いの方法を使って、一緒にジェットコースターに乗るとかお化け屋敷に入るとか、吊り橋を一緒に渡るとかするのもよいのではないですか? 最後はなんか変な文章になってしまいましたが、参考になれば幸いです。 恋愛って、どんなに努力しても報われない事がたくさんある、実に厄介な物だと思いますよ。WindAct2さんの想いが彼女に届くとよいですね。

WindAct2
質問者

お礼

親身になっていただきありがとうございます。 周りに流されすぎずに自分らしさを大事にしていきたいと思います。 二人だけで遊びに行ったことはないので時間がとれたら積極的に行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inpeko
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.3

私は、20歳から好きだった女性と20年かかって結婚できました。その間彼女には相手がいましたが、「寂しい時、いつもそばにいてくれたのはあなたね」と言って一緒になれました。

WindAct2
質問者

お礼

好きな人が他の人を愛していると辛いですよね。 僕も長い時間かかったとしても、この気持ちを大事にしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.2

20代男性です。 今悩んでいる原因は彼女の情報が少ないからではないでしょうか? 悩まずにとにかくあってみてそれから考えてみたらいいと思います。 客観的に見てこの一連の会話で彼女は貴方のことを恋愛対象としてみていると思いますし、これからドライブに行くにしても映画でもデートであると認識されているので変な行動に移らない限り大丈夫ではないかと思います。

WindAct2
質問者

お礼

恋愛対象になってるとしたらすごく嬉しいです。 相手のことを第一に考えてるつもりなので、めったなことはしないと思うのですが、、、 悩んでても始まりませんよね。 楽しませてあげられるか不安ですが、会ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

大学生時代は、高校生時代と格段に違う遊びができる可能性が多くあります! 車でドライブ・素敵なカフェ・レストランにも行けるようになりますし。言葉で言うと簡単に聞こえますが、遊び方が変わります! まずは、彼女を誘って誘って、連れ出してあげましょう! だんだん、あなたに気持ちが向いていくと思いますよ! 彼女が嫌がらない程度に、まめにメールを送ったり、話したり、ご飯に誘ったり! がんばって~!!

WindAct2
質問者

お礼

二人きりで会う時間が今まであまりなかったので、その時間を大切にしてみます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています。

    26歳 男性です。 以前からずっと片思いの人に思いを伝えるべきかどうか迷っています。 幼稚園時代からの知り合いで、小、中は同じクラスで結構中の良かったと思います。 高校は別々に進み向こうの女性には彼氏ができたりとしていました。その時は、先を越されたなとじっと見ているだけでした。その時から好きではありましたが告白をしようとは思いませんでした。 私は高校を卒業してすぐに就職し県外に出て好きだったその女性とも会う機会はなくなりました。しかし その女性は、大学を卒業してから私のいる県と同じ所に就職しました。ちょっと期待はしましたがかなり 奥手な私はメールとかもできずなにもしませんでした。 けれど男友達と遊んでいる時にその子を呼んで一緒に遊ぼうということに偶然なって久々に会うとやっぱりかわいくてまたときめいてしまいました。 それから1年、また月日がたち、そろそろ思い切って告白しようと思うのですがどうやって切り出したらいいのか全く分かりません。男友達にもそのことは言っていません。 とりあえず、食事に誘うと思うのですが彼女には彼氏が今はいるのかさえわかりません。 女性経験もかなりとぼしいのでどうやって誘うのがいいのか方法を教えてください。 それから、長年片思いをして告白してよかった体験談と悪かった体験談もあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 永遠の片思い

    22歳 男です。 高校時代に好きになった人がいます。 その頃、僕はそのことを好きではなかったんですが、向こうからよく話しかけられたり、好意を寄せてると思える行動をしょっちゅうされるようになって、次第にその子のことが好きになっていきました。 しかし、告白もしないまま卒業してしまいました。 僕は今ではその子のことが好きです。 5年くらい前の恋に、今さら何を思って好きなのか、自分自身何を考えてるのかわからないですが、好きになってから6年間、やっぱり好きです。 彼女が今、何をしているか、どこにいるかなんて全然わからないですが、好きです。 ただ、何も行動せず、今まで過ごしてきた自分に、好きだという資格はないのかも知れません。 別に、ドラマは小説のように、ずっと思い続けていれば、自分自身なにも行動しなくてもなにか起こるとは思ってませんが、思い続けてしまいます。 永遠の片思いって辛いですね。

  • 心が荒んだ

    去年親友の他界や挫折などによって、心が荒んでしまいました。 前向きに生きよう前向きに生きようと思っても親友が生きてた幸せだった頃と今を比べてしまいます。 正直今の人間関係はあまりよくありません。 親友が亡くなってから、色々な人に依存するようになってしまいました。 本音が今まで言えなかった人にまで、つい色々プライベートを話してしまい、向こうの餌食にもなってしまったり。 私自身も性格が悪くなってしまったというか、心に余裕がなく弱ってるせいか、 自分に寄ってくる人が私を妬んだり、私の幸せな出来事などに対して嫌みを言ってくるような人ばかりになってしまいました。 以前生きていた親友はとても心が綺麗で、いつも私の幸せを願う前向きで明るくキラキラした子でした。 いつも私の背中を押してくれて、本当に助けられていました。 今私の周りに残った人たちは、あまり良い心を持ってる人たちではありません。 私の欠点を男友達に見せびらかして、ネタにする子居ます。 その子はすごく表裏が激しく、私に強く色々言ってきます。 私まで、あまり良い心を持たなくなりました。 自分に対して卑屈っぽくなってしまいました。 もっと前みたいに綺麗な心を取り戻したいです。 人を大切にしたり、感謝の心を持てるようになりたいです。

  • 人の幸せを喜べない

    私は最近人の幸せを素直に喜べません。 高校生です。 ここから長文です。 私がずっと片思いしていた人(B男)に彼女がいました。 その子は私の仲良しな女の子(A子)でした。 私は誰にも好きな人がいる。とか、 そんな雰囲気は一切ださずにいました。 A子もB男が好きとかは私に言っていませんでした。 そんな時、A子に彼氏ができたと周りが騒いでいました。 なぜか私になかなか教えてくれず、 誰なのかと問い詰めると、言ってくれました。 「私B男と付き合ってるの」 私はとてもびっくりしました。 え、そうなんだ!おめでとう!(^-^)と言いましたが、 心の中では黒いものがモヤモヤしていました。 それと同時に喪失感に襲われ、とても自分が虚しくなりました。 後で聞いた話ですが結構前から2人はいい感じだったそうです。 すごくショックでした。 A子とB男の幸せそうな姿を見て憎くなりました。 自分でもよくわかりません。 特にA子がとても憎くなりました。 なんであの子なんだろう。とか、 私よりも○○なのにとか、 最悪な事ばかり考えてしまいます。 A子のノロケ話をよくしてくるのですが、私は、 え~いいな~!!よかったね~(^-^) とか口でいっていても、 心の中では結構傷ついていて、 あーマジうっぜー・・・ とか黒い事ばっか思ってしまいます。 本来なら、仲良しな友達の幸せを祈るべきだと思うのですが、 素直に幸せを祈れません。 早く別れればいいのにとか思ってしまいます。 このこと以来、 誰の幸せ話を聞いても 素直に喜べません。 こんな私は最悪ですか? 回答よろしくねお願いします。

  •  40代の既婚女性の方に同窓会に関する質問です

     40代の既婚女性の方に同窓会に関する質問です 高校時代(共学)の同窓会に行くとしたら、何かときめきのようなものを 期待しますか?  もちろん、それぞれの人の状況によって千差万別でしょう。 心の片隅にでも、ほんの僅かでもそんな気持ちがあるか?全く完全にないか? あなたの場合を教えてください。  出来れば、現在の生活にとても幸せを感じているのか、そうでもないのかといった状況も 添えて教えて頂けると助かります、よろしくお願いします。

  • 同じクラスと部活の女の子に。。。告白するべき?

    タイトルのとおりです。その子に恋をしています…告白しようかどうか、1週間前から悩んでいます…。 高校では絶対に顔を合わせるし、話もちょくちょくしています。 向こうは2か月くらい前に誰か別の人に告白して、振られたそうです…。 本人は「もう忘れた」って明るく振る舞っています。 でも情報通な友達が言うには「男に飢えている」だとかです。 それでも自信がないので、まだ告白できていません。 振られたら、絶対にきまずくなるし… 入学して半年、つまらないと思っていた高校生活で、やっと見つけた喜びなんです。 その子とただ目を合わせただけでも、学校に来てよかったって思えるんです。 それが崩れるかと思うと怖いです…。 僕はどうするべきなんでしょうか?

  • 彼女の想いが知りたい…

    初めまして。僕は22歳で彼女は24歳で付き合って2年になります。僕は彼女のことを愛していますし、彼女も、こんなに人の事好きになったのは初めてで僕と結婚したいと言ってくれます。しかし彼女は僕と付き合うまで高校の先輩に6年ほど片思いをしていて、僕はそれをとても気にしてしまいます。ちっちゃい男だなと自分でも思いますがどうしても気になってしまいます。すばらしい女性なので相手の男性もいいヒトだったんだろうなと思いますし、はっきり言ってなぜ自分を選んだのかよくわかりません。もし今そのヒトが出てきたらそっちを選ぶのかな、とか僕はそのヒトの代用品なのかな、とか考えてしまいます。女性の方:個人的な意見でかまわないのですが、6年も片思いをした相手をそんなに簡単に忘れられるのでしょうか。男性の方:どうすれば乗り越えられますか?ちなみに僕は彼女を絶対に幸せにしたいです。

  • 彼氏がいる女の子

    大学1年生の男です 現在好きな子がいます。 その子とは学部が違いほとんど会うことができないため毎日メールをしています。 しかしその子には高校時代から2年間付き合っている彼氏がいます(><) もちろん奪うつもりはありません・・・ でもその子とメールをしているとほんとに楽しいんです^^ ここからが質問なんですが 今度一緒にカラオケやボウリング、北海道散策(お互い地元)をする約束をしました。 初めはノリでかなーって思ってたんですが「絶対行こうねー」とか言われるのでガチなのかな?^^; ほかにも「最近彼氏とどう?」って聞いたところ「普通ー笑」や「OO(自分です)はすぐ彼女できそう(´・ω・`)」って言われました ただ「彼女できるといいね(´・ω・`)」や「彼女できたら教えて(´・ω・`)」とも言われちゃいました^^; これってどういう真意があるのでしょうか?? 少しは期待しちゃってもいいんでしょうか??(;;) 今までは彼氏がいたらすっと身を引けたのに今回はなぜかずるずる引きずってしまっています 好きな子の幸せが一番だなーと思いながらその子が彼氏と楽しそうにしているところを想像すると胸が苦しくなります・・・ その彼氏さんからしたら自分の知らないところで彼女と毎日メールしてる男がいたら最悪な気持ちになりますよね;;

  • 「幸せにします!」って・・・(女性のみなさんに)

    「僕は君を幸せにします!」ってストレートで、男らしくて、力強い口説き文句ですよね。 しかし屁理屈であまのじゃくな私などは、幸せに感じるかどうかは人にいわれることではなく、自分自身で感じるものだと思うので、正しくは「僕は君といると幸せです!」のほうが思想的に正しいのではないかなどと思ってしまいます。 ま、それはあくまで個人的な価値観ですが、ところで女性の皆さんは「僕は君を絶対幸せにする!」といわれたらどんな期待をするのでしょう? そういった発言をする「心意気」を買うのですか?それともなにか現実的な期待(じゃあ宝石買ってね、みたいな)をするのでしょうか? そしてどんなときにこの「公約」が果たされたと感じてどのようなときに「裏切られた」と感じるのでしょうか。 自分自身はどう思うのかと、女性全体としてはどのように思っているのかを教えていただけるとありがたいです。

  • 頑張りすぎて心がグチャグチャ

    私は高校時代にある病気で 勉強する事やまともな学校生活を送る事ができなく、 薬で治った今、必要以上に頑張りすぎ、だんだん疲れてきてある日 信じられないくらい心がグチャグチャになっている、 という繰り返しで悩んでいます。 サークルの男子に言われた「お前今までどんな人生送ってきた」 という言葉もささいな言葉なのに本当にショックを受け 「そいつを見返してやれ」みたいな気持ちもあり 心が常にフル回転で趣味でも何でも真剣にやりすぎてしまうのです。 いろんな人に「もう少しのんびりしな」と言われても 「勉強できるって幸せ!頑張るって幸せ!頑張っている自分カッコいい」 と、心が休みません。 もう少しのんびりした気持ちで生活を送るにはどうすれば良いでしょうか 「そんなの自分で考えろ」と思うのですが、 わからないのでアドバイスお願いします。