• 締切済み

振り向かせたいです

大学生(男)です。片思いをしています。 好きな人は、高校時代に好きだった人のことを長い間ひきずっています。 諦めず頻繁に連絡を取り続けて 最近、  『今は過去のほうが楽しいんだとしても、これからはその過去より絶対楽しい生活にしてみせる!!』 という感じのこと言ってしまいました。 その子は、ちょっとだけ前を向こうとしてくれて、  『本当に振り向かせてくれるの?』 と言ってくれました。 心から幸せにしてあげたいと思いました。 話しをしていると、その子の心は、今でも過去に好きだった人を想っているのがわかります。 過去にすがらず、今と向きあってほしいです。 なんとしてもこの期待に応えたいのですが、なにをしてあげたらいいのかわかりません。 どんなに小さな意見でも構いません 参考、アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

特に何もしなくてもいいと思います。 ずっとその子の横にいてあげて下さい。 そして話相手になってやって下さい。 この文面では彼女や貴方の性格について何も解りません。 アドバイスできません。 貴方は、自分で「過去より楽しくさせる」と言っておきながら、 どうしたらいいか他人に聞いています。 非常にご都合主義な性格です。 ですから、彼女の心の闇をしっかりと見つめ、自分に何が できるのか考えて下さい。

• doorakanai
回答No.5

過去にすがらず、今と向きあってほしいです。 彼女もそうしたいけど、今はどうにもならないんだと思います。 説得してもお願いしても仕方ないし でも、一緒にいる者の勝ちです。 一目惚れなどの例外を除いて、 人を好きになるのは、一緒にいてその人を知るからです。 がんばって

noname#100021
noname#100021
回答No.4

こんばんは。 うーん、何をしてあげたらというか、自分らしくその彼女さんの事を誠実に想ってあげればよいのではないか?と思います。 恋愛でもなんでもそうだと思うのですが、うまくやっていこうと思って自分らしくない事をやってしまって、でもあとでよくよく話をきいたら、無理した自分ではなくて自然体の自分がよかったんじゃん、って事あると思うのです。 なのでまずは自分らしく、ですよね。 あとは恋愛って、bussinessとは違って、好きな人に好きになってもらうテクニックってないと思うのです。(ただ女性と付き合うだけのテクニックってあるとは思いますが) なので、WindAct2さんが、好きな彼女さんが前を向き合うために、したらよいと思う事をされればいいと思いますよ。 あとは物理的な距離って実は心の距離と同じなので、彼女に嫌がられない程度に、できるだけ近づくとか(ご飯を一緒に食べる時は向かい合うより隣に座った方がよいようです)、よくTVでやっているドキドキの勘違いの方法を使って、一緒にジェットコースターに乗るとかお化け屋敷に入るとか、吊り橋を一緒に渡るとかするのもよいのではないですか? 最後はなんか変な文章になってしまいましたが、参考になれば幸いです。 恋愛って、どんなに努力しても報われない事がたくさんある、実に厄介な物だと思いますよ。WindAct2さんの想いが彼女に届くとよいですね。

WindAct2
質問者

お礼

親身になっていただきありがとうございます。 周りに流されすぎずに自分らしさを大事にしていきたいと思います。 二人だけで遊びに行ったことはないので時間がとれたら積極的に行ってみます。

• inpeko
回答No.3

私は、20歳から好きだった女性と20年かかって結婚できました。その間彼女には相手がいましたが、「寂しい時、いつもそばにいてくれたのはあなたね」と言って一緒になれました。

WindAct2
質問者

お礼

好きな人が他の人を愛していると辛いですよね。 僕も長い時間かかったとしても、この気持ちを大事にしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

• hiro-jo
回答No.2

20代男性です。 今悩んでいる原因は彼女の情報が少ないからではないでしょうか? 悩まずにとにかくあってみてそれから考えてみたらいいと思います。 客観的に見てこの一連の会話で彼女は貴方のことを恋愛対象としてみていると思いますし、これからドライブに行くにしても映画でもデートであると認識されているので変な行動に移らない限り大丈夫ではないかと思います。

WindAct2
質問者

お礼

恋愛対象になってるとしたらすごく嬉しいです。 相手のことを第一に考えてるつもりなので、めったなことはしないと思うのですが、、、 悩んでても始まりませんよね。 楽しませてあげられるか不安ですが、会ってみます。 ありがとうございました。

• Poo5413
回答No.1

大学生時代は、高校生時代と格段に違う遊びができる可能性が多くあります! 車でドライブ・素敵なカフェ・レストランにも行けるようになりますし。言葉で言うと簡単に聞こえますが、遊び方が変わります! まずは、彼女を誘って誘って、連れ出してあげましょう! だんだん、あなたに気持ちが向いていくと思いますよ! 彼女が嫌がらない程度に、まめにメールを送ったり、話したり、ご飯に誘ったり! がんばって~!!

WindAct2
質問者

お礼

二人きりで会う時間が今まであまりなかったので、その時間を大切にしてみます。 回答ありがとうございます。