• ベストアンサー

布団。

この時期の布団のお手入れ?えーと、布団干しというか。 露だしじめじめだし、干せないじゃないですか。 なかなか時間もないし。 うーん、敷きっぱなしはよくないですよね? たたむだけでも変わるのでしょうか? 干せればいいのですが天候が天候だけに。 あー早く夏になれ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsamurai
回答No.3

そうですねNo.1の方が仰るように布団乾燥機が1番効果がありますね。 今の時期は暑いので温風でやった後に冷風でやると寝易くなります。 その他にはこのような↓物で布団を使わない時は干しておくというのもいいでしょうね。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0414/0414_08101.asp?book=0414&cat=cate010&bu=0&thum=cate010_001_006_000-01

hyper777
質問者

お礼

おーすのこ。 確か使ってないベッドに干せるようなそういうのがあったはず。 確か僕の部屋にあったようなー。

その他の回答 (2)

noname#156648
noname#156648
回答No.2

我が家は雪国なので、冬の間は天日干しできません。 ですから、毎日たたむのはもちろんですが、起きたてをたたむと熱がこもっていそうなので少し置いてからたたみます。押入れに入れなくても足元にたたんで置くだけで大丈夫です。 毎日できなくても、まめに布団乾燥機をかけます。 掃除機でゆっくりほこりなどを吸い取ることもします。 梅雨の時期はほんと困りますよね?

hyper777
質問者

お礼

ですよね。困ります。 布団乾燥機かー。うーん、あったかな?

• yasuhiga
回答No.1

布団乾燥機はいかがですか。 重宝しますよ。なかなかのものです。 あと敷くものの工夫も要ります。 http://www.valuetsuhan.jp/item1590/ で如何でしょうか。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/bedcloth-dryer/
hyper777
質問者

お礼

なるほどー