• 締切済み

ケーブルテレビ回線で家庭ファイル・プリンタ共有がうまくいかない!!

前回も質問させて頂いたんですがどうしてもケーブルテレビの回線を使ってファイル・プリンタの共有をする事ができません。 現在2台のパソコンがあります。 ケーブルテレビで2台ともインターネットにつながっています。 2台のうち1Fにある1台のパソコンは OS:window XPです。 ネットワークの設定は次のようにしました。 パソコン名:Father ワークグループ名:JVMYAMA 種類:Windows Professional もう一台を2Fに設定しています。 OS:window me ネットワークの設定は次のようにしました。 パソコン名:Doter ワークグループ名:JVMYAMA 種類:Microsoft ネットワークファイルとプリンタ共有サービス 2Fの方はマイネットワークにあるホームネットワークウィザードで設定を行いました。 どうかよきアドバイスをいただけないでしょうか? お願します。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)

みんなの回答

• poko-p
回答No.1

前回の回答はどうだったのでしょう? もう少し環境が知りたいのですが ケーブルテレビからの線はモデムを通してHUBに入りそこから1階と2階に分けているのでしょうか? ネットワーク設定で、IPアドレス自動取得ですか?いま振られているアドレスは?