• ベストアンサー

脈アリでしょうか?

OK37-16の回答

  • OK37-16
  • ベストアンサー率33% (36/108)
回答No.3

こんにちわ。20代女性です。 その気のない男性から誘われて、「みんなでなら」というのは 私もよく使う言い訳です。。。 その後も仕事上でつながりが継続する以上、シカトするわけにもいかず、 好きだと言われてないから、彼氏や好きな人がいる、とフるわけにもいかない、 残念ですが、そんな状況も考えられます。 >友達を交えて会う時は、傍に来て話してくれるし、ボディタッチしても嫌がるそぶりはありません。 友達としてなら好意はもってると思いますが、ボディタッチは大人しいから、 あなたが会社の同期だから、はっきり断る事ができないのかも!? 電話を毎日1~2時間しても、私は仲のいい男友達だと思っていたことがあります。 ボディータッチや手を握られたりもありましたが、ギャグだと思っていました。 2人で会うことに同意しない時点で、脈アリの可能性はうすいのではないでしょうか。 あくまで私の経験をもとにしてます。周りのお友達に聞いてみるのが一番だと思います。 それが無理なら、負けずにアタックし続けてみましょう!そのうち結果がみえてきますよ。

LC09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ごくたまに、彼女の勤務地へ出張がありその帰りに食事に誘うと来てくれます。 もちろん、2人きりです。 ただ、週末はダメみたいなのです。 やはり、可能性は薄いのでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脈アリなのでしょうか?

    こんにちは!19歳♂です。 僕には大好きな友達の女の子(彼氏持ち)がいます。その子とは去年の12月くらいに急に仲良くなり、辛いときいろいろと僕の相談にのってくれたり、楽しく気をつかわず話したりできる仲になりました。 今まで2回2人で遊びました。(2回とも女の子の方からの誘いでした。) その時ボディータッチも少しありました。このころからその子が好きになりました。 その後、その子が留学に行きました。そしてつい先日メールをしていると、彼氏と別れた。と返信がきました。7月にその子が帰国するので、その時かあるいは、今度スカイプする時に彼女に好きだと伝えようと思います。 これって脈アリでしょうか? ちなみにその子は僕をかわいいと言ってくれます。僕といると気をつかわんで楽しいって言ってくれます。弟みたいって言われたのが気がかりですが… メールは留学前はかなり頻繁にしてました。僕の誕生日が12月29日で、誕生日メールをくれてから一週間くらいずっとメールしたり、暇な時はずっとメールしてました。僕と一週間学校で会わなかった時、心配のメールをくれました。 留学行ってからメールの頻度は減りましたが、相変わらず彼女が暇な時はメールしてます。今度スカイプする約束をしました。 彼女が帰国後2人で遊ぶ約束もしてます。 不安なので相談してみました。まとまりのない文章で申し訳ありませんが、答えをいただければ幸いです。

  • これって脈アリ??アプローチしても良い??

    20代男です。 自分の職場関係で最近自分は好かれてるのかな〜と思う女の子がいます。 そう思う理由はいくつかあって ・仲良くしてる男の同期が複数いる中でわざわざ自分にだけお得な情報を教えてくれる ・同期の男の中で自分にだけ気を遣ってくれる ・複数人で食事に行った際に自分にだけ『これ2つあって私食べれないから一緒に食べよ』って言ってくれた ・会って話してる最中にちょこちょこ腕にボディタッチをしてきた ・自分が言った意見に対して『そういう考え方の男の人がいい』や『そういう旦那さんだったら良いな』など言ってくれた こんな感じでなんとなく鈍感な自分なりにこの子はオレに気があるのかなぁ〜と感じていますが、もしかしたら勘違いかもしれないので客観的な意見が欲しいです、よろしくお願いします。

  • 脈があるとおもえますか?

    片思いをしている人がいます。私には片思いしている人がいます。この間、片思いの彼と遊びに行きました。 遊ぶのは3回目です。電話で遊ぶ場所などを決めるときに、彼から「これって遊びじゃなくてデートだよね?」や「手つなごうね」などと言われ、私はすごく嬉しかったのですが恥ずかしくて会話を濁しました。 そして、先日彼と遊びに行きました。横浜を観光したのですが、写真を撮るときにぴったりくっついたり、肩に手をまわしてきたりされました。また、私が車道側を歩いていたら、さりげなく車道側を歩いてくれたり、ボディタッチが多かったように思います。 そして、歩いているときに何気なしに彼が「まだ手つないでないね。ほら。」と手を差し出してくれたのですが、私は恥ずかしくて「なにそれ~」と笑ってごまかして手を繋ぎませんでした。 その後も楽しくデートをし、夜景を見に行こうと言われ夜景を見に行きました。夜景を見に行くとき、彼が先を歩いていて私はのんびり彼の後ろを歩いていたら、また手を差し伸べて「ほら。ほら」と言ってくれたのですが、かわいげのない私は、恥ずかしくて携帯を彼の手におきました。帰り際に、「ばいばい」と言ったら彼に頭をポンとたたかれ、「ばいばい」と言われ帰りました。 私は彼のことが好きなのですが、彼には嫌われてしまったのではないかと不安です。付き合ってない女の子にボディタッチや頭をなでたり、手を繋ぐことをするのは何故ですか?やはり意識されていなく、ただの友達と思われているのでしょうか? ちなみに4ヶ月くらい毎日メールをしています。最初の頃は長文のメールだったのですが、最近は「お疲れさま」や「仕事頑張れ」、「暇だ~」などといった一言メール・日常会話が多いです。メールをくれるだけで私は幸せなのですが・・・。 電話をしている時に彼が「○○って本当に俺に興味ないよね」とか「○○の声好きだわ」とか言われます。私はおっとりしているらしく「本当にマイペースだよな」と言われ、「私と喋ってると疲れる?」と聞くと「疲れないよ」と言われたのですが、照れてしまい「ふーん」というかわいげのない事しか言えませんでした。 恥ずかしくて素直になれない自分が嫌です。久しぶりに好きな人ができたので、両想いになりたいです。私は恋愛経験が少ないので、どうすればいいのかよくわかりません。脈はあるのでしょうか? 大変な長文、支離滅裂な文章失礼致しました。

  • 脈アリですか・・・?

    女子大生です。 部活の練習試合で出会った他校の男のコとメールをしてます。 メールし始めた頃はバイトが忙しいらしく1回でも2.3往復でのやりとりでした。 それが少しずつ減り、途中メールしない時期がありました。 それからメール出しづらくなったんですが、 次の練習試合の後、『またメールしていいですか?』って言ったら、 『(バイトで)メール返せないから嫌われたのかと思ってたよ。これからもよろしく!いつでもメールしてね。』って言われました。 その後、部活の数人だけで遊びに行きました。 プリ撮ったりカラオケしました。そのときは2人だけになることもありました。 その日以降、メールの文が長くなったり、返信が速くなりました。 それで少し、気が向いてくれたのかな?って思ってたのですが・・・ 共通の友達が『どう思ってるの?』って聞いてくれたら、 悪いことは言ってなかったらしいのですが、 『僕は好きな子には自分から押してくけど、そうじゃなかったら、 押さないよ』って言ってたらしいんです。 正直、今の彼の状況は押しているようには見えません。 私には気はないのでしょうか?? 私はもちろん好きです。 ・・・押すべきでしょうか。 あと、まだ2人きりで遊んだことはありません。 誘おうかな、とは思ってたんですけど付き合う前に2人で会うって どうかな?って思えて・・・ 男性からしたらどう思いますか?? これからどうしたらいいか、アドバイスください。

  • 脈があるのかないのかわかりません

    今とても気になっている女性がいるのですが脈があるのかないのかイマイチわからないので困っています 共通の趣味で知り合ってから半年ぐらいになりますがメールや電話は頻繁にあります メールはデコメのかわいらしいのを送ってきてくれますが自分のが歳上のせいか『です、ます』な言い回しもあります 二人で食事や遠出など何度もしましたがデートの誘いは殆ど自分からです ボディタッチはまだありません なんとなく手を繋いでいいものか悪いものか… さりげなく手を差し伸べたことはありますが触ってくることはありませんでした ただの友達としか見られてないのかと思っています それともただ自分が奥手なだけですかね

  • 現時点での脈アリ判定をお願いします

    長文失礼いたします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3223628.html 以前こちらで質問させていただき、参考になるご意見をたくさんありがとうございました。 知り合ってからはまだ一ヶ月ほどですが、相変わらず彼のことを気にしている自分がいます。 彼=30代後半バツイチ子なし 私=30代前半未婚子なし その後、彼から電話があり今は2,3日に1度のペースで連絡を取り合っています。 ここのところ彼から電話があるのは深夜1時を回っていたりしていて私はだいたい寝ようとしている時間帯です。「声が聞きたくて」と言われるので嬉しい反面、この時間にかけてくるのは非常識な気がします。お盆で彼が帰省していた時は、長距離だし連絡はないだろうなと思ってたのに電話をくれたのは嬉しかったです。 また、ほとんど他愛のない会話なのですが、その中で「○○(私)はタイプだ」とか「○○とはHしたいと思うよ」とサラリと言ってのけられ、カラダ目当てか!?と思うこともあります。そういう時は「私は彼氏じゃない人とはしないよ」とハッキリ言っています。 また、二人で14日に飲みに行こうという話が出ました。きっちり約束をしないままその電話は切ってしまったので、前日に一応確認するつもりで私から電話を入れたところ「その日はやっぱり難しいかも。明日メールする」と言われ、結局当日に「ごめん。やっぱり今日はムリなのでまた連絡するね」とメールが来ました。 フォローの電話を心待ちにしていたのですが、今のところ連絡はありません。 なお、今実家がゴタついているようで(詳細は私が詳しく聞いていいものかわからないのでわかりません)、実家に帰っている時も地元の友達との約束をドタキャンしたようです。 ちなみに彼は合コンによく行っているそうです。これは私も誘いがあればしょっちゅう顔を出しているのでお互い様なのですが…。 なんかいろいろ一人で悶々と考えてしまい疲れます。 客観的に見た現状の脈アリ判定とよろしければ彼のようなタイプの攻略法なんかがあれば教えていただきたいです。

  • 脈ありでしょうか?

    はじめまして。 社会人1年目の女です。 同期に片思い中です。 来週の日曜日(19日)に2人でご飯に行くことになりました。 誘ってくれたのは彼だったのですが、昨日来たメールでは、 「行くかどうかは○○(私)に任せるよ!」と言われ、 彼はあまり行きたくないのかな?と感じてしまいました…。 入社後の1か月半の研修中、人間関係や仕事に悩みを持つ私に対して、 メールや電話をくれ、ほかの子よりも特別に思ってくれているのかなと感じていました。 しかし、配属されてからは、お互い仕事が忙しく、メールも電話もすることがなくなりました。 また、5月末に同期数名と上司で飲んだようですが、その際に 「気になる子はいる」というような話をしていたようです。 その気になる子がどこの誰なのかはわかりません…。 しかし、その飲み会のあった日の夜に電話がきて、来週の日曜日に2人で会う約束をしました。 情報が少なくて申し訳ありませんが、この状況は客観的に見てどうなのでしょうか? 脈ありかなしか、率直な意見を聞かせていただかればと思います><

  • 連絡のない男性への対応

    28歳女性です。 先日合コンで知り合った方(男性32歳)から、当日家に帰った頃に電話があり、また飲みに行きたいとお誘いがあり、一週間後に行くことになりました。 その電話の際に「また連絡するね」と言われ5分程度で電話を切りました。 その後なにも連絡がなく、連絡がないことで困りはしないがなんとなく寂しいなと感じています。 LINEと電話番号はお互いに知っているので連絡はできるはずです。 ただ、お仕事がとても忙しいようで5時に家をでて夜遅くに帰るというのが定番のようです。 わたしから連絡をしてみようかとも考えましたが、忙しいからメールどころではないかも…それでも返事なかったら辛いなと考えてしまいできていません。 また若干、相手の方が遊び慣れているように感じることや合コンのときのボディタッチなどでわたしが軽く見られてるのかなというのも感じています。 ボディタッチに関してはそこまで密着したものではありませんが、ちょっと多かったかなと反省しています。 同じような経験お持ちの方や、男性からのご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 脈アリかどうか判断お願いいたします!

    今年入社した新入社員です。 同じ会社の同期入社の女性(O型・てんびん座)が気になっています。 その女性とは… (1)内定式で私が自己紹介をした時に『私も○ ○好きなんですよ!趣味が一緒ですね!よろしくお願いします!』と言ってきた。 (2)一度、二人で日帰り旅行に。まだ飲み会と内定式で少ししか話していない頃…旅行に行くことになった経緯は、私が、就職先の企業でバイトをしていた頃、仕事の悩みを同期の女性にメールで相談していた時に『遠くに行きたい』とメールした事だった。そのメールに、彼女から『いいよー!どこ行きたい?』とメールが…私は『大阪!』と彼女に返信…彼女から『いいよー!水族館か遊園地でも行こう!』とメールが…私は、水族館選択…旅行では、仕事やプライベートの話などをしていた。旅行中、彼女が、『同期と大学などの友達とは違う』とか、結婚したら退職するか訊いたら、『今の所、結婚するつもりは無いからねぇ…』とか言っていたのが気にかかり…私には興味が無いってことかなと…その他の旅行中の彼女は、私にマズいお菓子を勧めてきて、『これ食べれたら、ヨシヨシしてあげる♪』と言われた、電車が急ブレーキをかけ私が彼女の体によたれかかり謝ると、彼女は『全然いいよぉ!』と笑いながら許してくれたことなどです。 水族館で2ショット写真を撮るコーナーでは、私が撮ってもらうか迷っていると、彼女は『私は撮ってもらってもいいよ♪』と言ったので撮ってもらった。その時、前のカップルがハート型のアーチを持って撮ってもらっていたため、私は、彼女に『どうする?あれ持つ?』と訊くと、彼女は、『どうしよう…』と言ってきたので、私は『あれ無しで撮ってもらおっか!』と言うと、彼女は『そうしよう!』と言い、アーチ無しで撮ってもらった。 水族館から帰った後、私は、彼女に『今日は付き合ってくれてありがとう!』とメール…彼女は、『こっちこそ、ありがとう!また今日見られなかった分は、今度行って楽しんで♪』とメールしてきた。 新入社員研修で私が凹みながら帰っていた時、1人で帰っていた彼女は、私にニコッと微笑みかけ、帰った後、お礼メールすると、彼女から『ホントは一緒に帰りたかった』と返事… 会社で朝会った時、一度、私をあだ名で呼びつつ手を振って挨拶してくれた。 彼女からメールが来たことはない。彼女はメールが苦手のようです。 以前、会社で他の同期の女性と話していた時に、一度だけ、水族館行った同期女性にジーっと凝視された経験あり。 やはり脈ナシですか?社内恋愛で非常に悩んでいる私ですが、意見お願いいたします。