• 締切済み

Hは恋愛に絶対必要ですか?

女性の方に質問です。(男性の意見もほしいですが) 付き合って4年の彼氏がいますが、Hが最近できません。 したいとも思わず、また要求されても正直したくありません。 友達のほとんどは私のような状況の子はいなく、これは別れるべきか、それともこんな付き合い方もあるのか、悩んでいます。 彼を嫌いではないですが、愛があるなら普通はしたいと思うのではないかと思うと益々、彼氏に対する気持ちがわからなくなります。 このような状況の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.8

今さら書きますが、No.7です。 他の人ならしてもいい 彼氏との関係が一番大切に思いたい という事は、彼を人間として尊敬してるんですね。 他の部分はいらない、という事ですかね。 これを男の人に理解してもらうのは 無茶苦茶に難しいと思いますが 「尊敬できる友達として付き合っていきたい」 なんて聞くわけないか? 正直ヤるのと人格は関係ないと思うんです。 ただ惚れたから、うまいから どんな風にするのかな?という好奇心、探究心から 関係を持った事もある情けない女の言い分ですが 初見でやってもいい、と思った人とは長く続いて そう思えなかった人とは、うまくいかなかった ような気がします。 思いっきりオブラートに包んで話し合うのは不可能でしょうか? やりたくない、と言ってしまったら 男の人は非常に傷つくと思うので

real-24
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 今晩、これから彼氏と話をします。 ここ、数週間考えた結果、別れ話をすることを決意致しました。 明後日は、私の誕生日なのでその前にはっきりさせようと思っています。 まだ仕事が終わったという連絡がないので、今日中に話ができるのか不安ですが・・・ 私の方で、今月から会社の異動もあって時間がリアルにとれなくなっているので、今日絶対話しをしたいと思っているのですが・・・ 別れたい理由を述べるのが、非常に難しいですが、オブラートに包んで話すよう心がけます。

• aedpas
回答No.7

絶対必要ではないと思います・・・ 私も以前4年近く付き合っていた彼がいました。 最初は求められるまま、そして自分も彼が好きだったので会うたびそうでした。 彼の家に泊まりにいくとだいたい普通にしていました。 でも2年が過ぎ、3年が過ぎ・・・日を重ねるにつれてなんていうのかしたいという気持ちがなくなって…だからと言って他の人としたいとかそういう気持ちは全くなくて、そういう行為じたいがしたくないというのか・・・早く寝てくれないかな~とか。 でも彼氏は求めてきます。でも昔のようにはなれなかったり・・・ でもすごく好きなんです!ただ一緒にいれるだけでよかったり。 愛があってもしたくなかったりってすると思います。体だけじゃないと思うんです。 でも男性は違うと思います・・・きっと。 でも、ある日もっと彼を好きになったときにはしたいと思いました。

real-24
質問者

お礼

好きでもしたくないこともあるんですね・・・ でも、私の場合ほかの人とはしてもいいと思うのに、彼氏とはもうできないんです。。。

• doorakanai
回答No.6

それ無しで恋も愛も語れんだろう、と思ってる女です。 なので私がやる気がなくなった時の原因 触るのも嫌なぐらい嫌いになった。 相手がマグロ、ワンパターンで改善の余地がなく飽きた。 ぐらいです。 人それぞれなので、しない付き合い方も あるんじゃないかとは思いますが 原因は分からないのでしょうか?

real-24
質問者

お礼

原因・・・ きっと、情はあるけど、愛情はないんだと思います。 だって、ほかの人ならしてもいいと思える人がいるので。 でも、彼氏との関係が一番大切に思いたいのです。 でも、できない・・・ これは、もうさめているんですかね。。

回答No.5

逆ですね。愛があればどんどん性的な考えは減っていきますよ。 Hをしたいのはエゴが強いからです。 エゴが減れば愛(他者奉仕)は増えていきます。 そもそも恋愛というものは単なる言葉ではありませんか? 実際には単なる人間と人間の付き合いではありませんか? 恋愛という形は実際に存在するわけではなく、 個人がその概念を構成するものではありませんか? あなたが、自分で恋愛という概念にHというものを 入れなければ、入らないだけ。そうではありませんか? 恋愛というものが、世の中に普遍的に実際に存在すると思いますか? あなたが、そして全世界の人、一人一人が 恋愛という形を作っているのではありませんか?

real-24
質問者

お礼

つまり、しなくても良いと、そういうことですよね?

• mariaspd
回答No.4

出来ない理由はどういった感情なのでしょうか。 私の場合は、相手を男性として見れなくなって(家族化し過ぎて) キスすら辛くなってしまったので、お別れをしました。 Hがしたくないのでは無く、その人とは無理だと思った結果でした。 でも質問者様の場合は別に現状のままでも差し支えは無い様なので そういうお付き合いもありかと思います。 愛情がお互いにあれば、Hだけが全てでは無いと思います。

real-24
質問者

お礼

1ヶ月前、私はそれでいいと思っていました。 でも、現在はあなと同じ心境です。 愛情があれば体の関係がなくてもいい。 それは、もう昔に思っていたことで、今は違うんです。。。

• jamiru
回答No.3

必要じゃない。 心と身体は違うしね。 という考えは少数派ですね。

real-24
質問者

お礼

ですね。 かなり少数派ですね。 やっぱり、これは世間一般から見て終わった関係と言えるんでしょうね。

• Butz
回答No.2

こんばんわ21歳男です★ 私は必要だと思います。 いくら精神的繋がりが大事とは言っても、肉体的繋がりだって大事ですからね。 相手の温もりを感じれる事は幸せな事ですから。 とは言っても時には休息しなければいけない時もあるとは思いますけどね。

real-24
質問者

お礼

必要だと私も思うので、今悩んでいます。 こんな関係は付き合っていて意味がないとさえ思ってしまいます。

• kazupo
回答No.1

こんばんわ。22歳の男子です! 私も以前性欲がまったくない時期がありました。 それが理由で彼女とケンカしたこともあって。。。 real-24さんがどういう理由でそういった感情になられたのかはわかりませんが、やはり体の関係も少なからず必要なのかなと私は思います。 私の場合は時間が解決してくれました。 real-24さんがもし時間がたってもしたいと思えないようならば彼氏さんに打ち明けた方がよろしいかと思います。 やはりお互いがしたいと思った時にするべきだと思うので。。。 それが理由で振られるようならそれまでの男性だと思います。 本当に愛しているなら理由をきちんと解明して解決しようと思うはずかと。 一方的で生意気な見解とは思いますが参考になれば幸いです。

real-24
質問者

お礼

私は、彼にこのことを打ち明けられないでいます。 それは、別れを切り出されるのが怖いのではなくて、 彼が傷つきそうだし、また言ってしまったら、 二度と元には戻れない気がするからです・・・