• 締切済み

Hは恋愛に絶対必要ですか?

女性の方に質問です。(男性の意見もほしいですが) 付き合って4年の彼氏がいますが、Hが最近できません。 したいとも思わず、また要求されても正直したくありません。 友達のほとんどは私のような状況の子はいなく、これは別れるべきか、それともこんな付き合い方もあるのか、悩んでいます。 彼を嫌いではないですが、愛があるなら普通はしたいと思うのではないかと思うと益々、彼氏に対する気持ちがわからなくなります。 このような状況の方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.8

今さら書きますが、No.7です。 他の人ならしてもいい 彼氏との関係が一番大切に思いたい という事は、彼を人間として尊敬してるんですね。 他の部分はいらない、という事ですかね。 これを男の人に理解してもらうのは 無茶苦茶に難しいと思いますが 「尊敬できる友達として付き合っていきたい」 なんて聞くわけないか? 正直ヤるのと人格は関係ないと思うんです。 ただ惚れたから、うまいから どんな風にするのかな?という好奇心、探究心から 関係を持った事もある情けない女の言い分ですが 初見でやってもいい、と思った人とは長く続いて そう思えなかった人とは、うまくいかなかった ような気がします。 思いっきりオブラートに包んで話し合うのは不可能でしょうか? やりたくない、と言ってしまったら 男の人は非常に傷つくと思うので

real-24
質問者

お礼

お返事、ありがとうございます。 今晩、これから彼氏と話をします。 ここ、数週間考えた結果、別れ話をすることを決意致しました。 明後日は、私の誕生日なのでその前にはっきりさせようと思っています。 まだ仕事が終わったという連絡がないので、今日中に話ができるのか不安ですが・・・ 私の方で、今月から会社の異動もあって時間がリアルにとれなくなっているので、今日絶対話しをしたいと思っているのですが・・・ 別れたい理由を述べるのが、非常に難しいですが、オブラートに包んで話すよう心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aedpas
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

絶対必要ではないと思います・・・ 私も以前4年近く付き合っていた彼がいました。 最初は求められるまま、そして自分も彼が好きだったので会うたびそうでした。 彼の家に泊まりにいくとだいたい普通にしていました。 でも2年が過ぎ、3年が過ぎ・・・日を重ねるにつれてなんていうのかしたいという気持ちがなくなって…だからと言って他の人としたいとかそういう気持ちは全くなくて、そういう行為じたいがしたくないというのか・・・早く寝てくれないかな~とか。 でも彼氏は求めてきます。でも昔のようにはなれなかったり・・・ でもすごく好きなんです!ただ一緒にいれるだけでよかったり。 愛があってもしたくなかったりってすると思います。体だけじゃないと思うんです。 でも男性は違うと思います・・・きっと。 でも、ある日もっと彼を好きになったときにはしたいと思いました。

real-24
質問者

お礼

好きでもしたくないこともあるんですね・・・ でも、私の場合ほかの人とはしてもいいと思うのに、彼氏とはもうできないんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

それ無しで恋も愛も語れんだろう、と思ってる女です。 なので私がやる気がなくなった時の原因 触るのも嫌なぐらい嫌いになった。 相手がマグロ、ワンパターンで改善の余地がなく飽きた。 ぐらいです。 人それぞれなので、しない付き合い方も あるんじゃないかとは思いますが 原因は分からないのでしょうか?

real-24
質問者

お礼

原因・・・ きっと、情はあるけど、愛情はないんだと思います。 だって、ほかの人ならしてもいいと思える人がいるので。 でも、彼氏との関係が一番大切に思いたいのです。 でも、できない・・・ これは、もうさめているんですかね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

逆ですね。愛があればどんどん性的な考えは減っていきますよ。 Hをしたいのはエゴが強いからです。 エゴが減れば愛(他者奉仕)は増えていきます。 そもそも恋愛というものは単なる言葉ではありませんか? 実際には単なる人間と人間の付き合いではありませんか? 恋愛という形は実際に存在するわけではなく、 個人がその概念を構成するものではありませんか? あなたが、自分で恋愛という概念にHというものを 入れなければ、入らないだけ。そうではありませんか? 恋愛というものが、世の中に普遍的に実際に存在すると思いますか? あなたが、そして全世界の人、一人一人が 恋愛という形を作っているのではありませんか?

real-24
質問者

お礼

つまり、しなくても良いと、そういうことですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.4

出来ない理由はどういった感情なのでしょうか。 私の場合は、相手を男性として見れなくなって(家族化し過ぎて) キスすら辛くなってしまったので、お別れをしました。 Hがしたくないのでは無く、その人とは無理だと思った結果でした。 でも質問者様の場合は別に現状のままでも差し支えは無い様なので そういうお付き合いもありかと思います。 愛情がお互いにあれば、Hだけが全てでは無いと思います。

real-24
質問者

お礼

1ヶ月前、私はそれでいいと思っていました。 でも、現在はあなと同じ心境です。 愛情があれば体の関係がなくてもいい。 それは、もう昔に思っていたことで、今は違うんです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

必要じゃない。 心と身体は違うしね。 という考えは少数派ですね。

real-24
質問者

お礼

ですね。 かなり少数派ですね。 やっぱり、これは世間一般から見て終わった関係と言えるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.2

こんばんわ21歳男です★ 私は必要だと思います。 いくら精神的繋がりが大事とは言っても、肉体的繋がりだって大事ですからね。 相手の温もりを感じれる事は幸せな事ですから。 とは言っても時には休息しなければいけない時もあるとは思いますけどね。

real-24
質問者

お礼

必要だと私も思うので、今悩んでいます。 こんな関係は付き合っていて意味がないとさえ思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazupo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

こんばんわ。22歳の男子です! 私も以前性欲がまったくない時期がありました。 それが理由で彼女とケンカしたこともあって。。。 real-24さんがどういう理由でそういった感情になられたのかはわかりませんが、やはり体の関係も少なからず必要なのかなと私は思います。 私の場合は時間が解決してくれました。 real-24さんがもし時間がたってもしたいと思えないようならば彼氏さんに打ち明けた方がよろしいかと思います。 やはりお互いがしたいと思った時にするべきだと思うので。。。 それが理由で振られるようならそれまでの男性だと思います。 本当に愛しているなら理由をきちんと解明して解決しようと思うはずかと。 一方的で生意気な見解とは思いますが参考になれば幸いです。

real-24
質問者

お礼

私は、彼にこのことを打ち明けられないでいます。 それは、別れを切り出されるのが怖いのではなくて、 彼が傷つきそうだし、また言ってしまったら、 二度と元には戻れない気がするからです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛にHは必要でしょうか?

    先日彼氏のことで相談させていただいて、 皆さんの意見を聞いてみたいと思ったのですが、 恋愛にHは必要でしょうか? 今までの経験から、気持ちのつながりと、 体のつながりがあって、どんどん絆が深まっていくものだと思っていたのですが、 Hしなくても、気持ちのつながりさえあれば、本当に深い信頼関係を築けるのかなとふと疑問に思いました。 漠然とした質問ですが、 色々なご意見を聞けるとうれしいです。

  • Hな女性って

    男性の方にお聞きします。(女性の方でもご意見ありましたらお願いします) Hの大好きな女性ってどう思いますか? 行為の最中、「またしようね」とか「○○気持ちいい」とか平気で言えちゃう(本心で)のですが、 男性にとっては嬉しいものでしょうか? 相手と初めてのHで、こんなこと言われちゃったら引いちゃいます? また、彼女彼氏じゃない間柄(要は勢い)でHしちゃった時にこんな女性だったらどうですか?

  • Hがしたいだけでしょうか

     20代女性です。付き合って3年になる彼氏がいます。彼はとてもやさしい人で私のことを大事にしてくれます。しかし、ひとつだけ悩みがあります。それは彼があまりHが好きではないということです。彼自身、Hしなくてもいいとすら言っています。私は性欲が強いほうなので、その不一致で悩んでいます。  いつも私のほうから言い出してHする形になるんですが、いつも自分からだと少し虚しさを感じてしまいます。以前、彼が求めてくれるのを待ったことがあったのですが、4ヶ月経ってもその気配はなく、我慢できなくなり、自分から言った経過があります。何度かHのことで話し合いはしたのですが、まったく状況は変わりません。  また、最近職場の男性で気になる人がいます。彼氏のことは好きなので、その男性とは友達として線を引いていますが、心の中は揺れています。Hがしたいだけだと思われるかもしれませんが、私は女として求めてもらいたいのです。このまま結婚しても欲求不満で、うまくいく気がしません。  乱文ですが最後まで読んでいただきありがとうございます。アドバイスをお願いします。

  • 遊びのHと本気のHのちがいは?

    20代の女です。遊ばれてるっていう実感はあるけど、すごく愛を感じるHをしてくれる男性がいます。 露骨な話は避けますが、キスとか触り方とか、ちょっとふざけたりとか、Hが上手いとかそういう話じゃないんですが、彼氏(今はいませんが)よりも愛情を感じてしまいます。 相手は特定の彼女を作らない主義の人だけど、私のことは好きでいてくれるんじゃないのかな?って思ってしまいます。。 男性の方に質問ですが、好きな子(彼女)にするHと遊びのHって何か違いますか?

  • Hが優しいってなに?

    20代半ば女性です。 私は彼(30半ば)にHのとき「○○が優しいって皆にすごい自慢したい」とか言われるんですが、男性のHが優しいってなんとなく解るけど、女性に対してHが優しいってなんなんでしょう?? 見つめて好きって言うし、体にたくさんキスしたり、口で愛してあげる時間がたぶんちょっと長めとか、一生懸命気持ちよくしたいとか思ったりとか、そういうことかなって思いますが…あと男性って布団からはみ出していろいろしてくれてるので、終わったあと抱き締めて冷たくなった体暖めたりとか好きです。 優しいって言われるのは嬉しいので、リップサービス?でなければ、もっともっと彼に優しくしたいなって思います。どんなことしたら、男性は愛を感じてくれますでしょうか?

  • 生理中のHについて。

    生理中でも彼がHを要求してきます。 女性というか、私的にはやはり抵抗があるのですが・・・ 皆さんはどうですか?女性からと男性からの考えって違うと思うのですが、経験者の方などの意見が聞ければ助かります。

  • 中3女子恋愛相談(同性愛です)

    こんばんは。さっそく相談させて頂きます。 同性愛系はよくあるので他の方のとかぶってたりしたらすいません。 相談です。 私には彼氏(女子)がいます。つまり同性愛なんですが 私の親はそれを認めてくれてます。てか細かいこと気にしない親なので(笑← ですが、彼氏側の親(母親)が認めてくれていない、というか、 同性愛(レズ)が嫌みたいで。ちなみにこのお母様は腐女子なんですがねえ…← それで、その子(彼氏)に同性愛が気持ち悪いと言うんだそうです。 たしかに同性愛は一般的じゃなく嫌いな人もたくさんいます。 けど、そんな自分の子供を傷つけることを言うのはひどいと思いました。 なんでそんなことを言うのかと思いました。 もし自分が言われたらどう感じるかとか直接言われていない私でもこんなにつらいのに 言われたあの子はどれだけ… あの子の母親を憎く思いました。 けど私はそんな偉そうなこと言える立場じゃありません。 だけど、どうして同性愛はこんなに偏見されるのか 気持ち悪いなんて言われなきゃいけないのか そして子供にそんなことをいうこれをどう思うか よかったら意見下さいm(__)m

  • 気持ちとHの感じ方の比重

    男性のHでの気持ちよさに相手への 気持ちの重さとか関係ありますか? すごく好きな相手とのHだと 普通より良く感じるのでしょうか? そういう事を何度か聞いたことあるので。。 反対にHが合うから余計好きになったり するんでしょうか? 男性女性の意見御待ちしております

  • 彼氏とのHについて。

    彼氏とのHについて。 付き合って4か月の彼氏がいます。彼氏のことが大好きです。 少し恥ずかしい話しなのですが… いままでHに対して淡白なほうで、嫌いではないけれどくっついてるだけで満足で、その先はなくてもいいという考えでした。 でもいまの彼氏と付き合って、Hってこんなに気持ち良くて、こんなに愛を感じられる行為なんだと気付きました。 何より彼の愛を全身で感じられることが、とてもうれしいのです。 彼と私は東京と神奈川で、お互い仕事もありそんなに頻繁には会えません。 週1か2週間に一度ぐらいのペースです。 なので、会うとキスだけじゃ物足りないと思ってしまいます。 こんな感情を抱いたことはないので、正直戸惑っています。 体目当てだと思われてしまうかな?とか 会うたびHしたいってどうなの?と…。 しかも、お互い実家住まいなのでホテルでしていてお金もかかります。 同棲するためにふたりでお金を貯めているのですが、 この前、彼から 「Hはしたいけどお金かかるし、少し我慢して貯金に回したほうがいいのかなぁ。そっちのほうが誠実じゃない?」 と言われました…。 確かにその通りなんですが、出来るかぎり私は抱いてほしいのです。 そう思う私はおかしいでしょうか?

  • Hしたいと言えない

    男性は、女性からH誘ってもらいたいものですか? 私は勇気が出せなくて言えません。 別に彼のことが嫌いとか、Hが嫌いとかではないのです。 ただ自分は経験が少ないので、自信がないんです。 Hもうまくないと思うし、彼を満足させてあげられてないんだろうなと思います。 自分から誘っておいて、たいしておもてなしもできないんじゃ申し訳ない。 だから、自分から誘うのは怖いんです。 でも最近、このままだと彼にH好きじゃないのかな?とか俺のこと嫌いなのかな?と不安を抱かせてしまう気がして…。不安です。 たまにはこちらから誘ってあげたいと思うのですが、やはり勇気が出せない。。。 そこで、男性の方に質問です。 彼女がいつまで経っても自分から求めてこなかったら不安を感じますか?別に気にしませんか? また、彼女から誘ってきたら嬉しいものですか?