• 締切済み

恋愛にHは必要でしょうか?

先日彼氏のことで相談させていただいて、 皆さんの意見を聞いてみたいと思ったのですが、 恋愛にHは必要でしょうか? 今までの経験から、気持ちのつながりと、 体のつながりがあって、どんどん絆が深まっていくものだと思っていたのですが、 Hしなくても、気持ちのつながりさえあれば、本当に深い信頼関係を築けるのかなとふと疑問に思いました。 漠然とした質問ですが、 色々なご意見を聞けるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.24

回答を見て思うに セックス抜きで恋愛する能力の無い人や、愛と叫べば性交が神聖化されると思い込んでいる徒輩って多いんですね

回答No.23

Hというのは何を指していらっしゃるのでしょうか。 ヘテロの男は、H無しでは信頼関係を築けない、と言うでしょう。 しかし、Aセクシャルの人は、Hしなくても深い信頼関係を築くことができます。 世の中にはいろんなセクシャリティを持った人たちが存在しています。  お互いを尊重し合えれば、Hにこだわらなくても絆は深まると思うのですが・・・。

• kai7544
回答No.22

無ければ駄目というワケではありませんが、あった方が良いと思います。 男は体が密着することで愛情を感じます。その発展だと思います。 気持ちの繋がりをもつ手段として、体を使うわけです。 別物だと申している方もいらっしゃいますが、 別物だと定義するのは人それぞれ個人の判断なので、 断言するのはおかしいと思います。 お金は、モノを買うために作られたという明確な理由がありますが、 モノを買うために使うか何て、その人にしか答えはありません。 お金で鼻をかむ人だって居ます。 (わかりにくい例えですみません) 「自分に与えられているもの」を、どういう価値観でどうしようが、 その人が決めた事が答えです 私は、エッチなしの恋愛は考えられません。

• miracle7
回答No.21

恋愛にエッチは必要だと思います。やっぱり、好きなら身も心も ゆだねたいと思いますし、抱かれたいと思うのは普通だと 思います。 人によって考え方は違うでしょうが、私はやっぱり全く エッチがない恋愛は考えられません・・・ 結婚を考えるような年齢になってエッチをしたくないと いうのはやっぱり問題ありではないでしょうか。 エッチが一番大事だとは思いませんが、恋愛には大切なものの 一つと思います。一番好きな人としたいですね。

• shin0099
回答No.20

必要ないと思います。 所詮性欲…他で満たせるものだと思います。 とはいっても現実的には恋人同士が一番手っ取り早いのでしょう。

回答No.19

普通の健康で一般的な考え方をしている男女なら無理です。不可能です。 例外的にそういった行為を望まない・何らかの理由により出来ない方もいるでしょうが、そういった方を見つけるのは至難の業です。

• erena917
回答No.18

私は絶対必要だと思います。(若気のいたりかもしれませんが。。) 男と女は違います。女は「気持ちが通じていればいい」といいますが、男は体で愛を確かめることで充実感につながっていく生き物です。 そういう意味では男は女に対して、体を通して知る愛情の喜びを与えるのが義務かもしれません。。それが与えられないといつまでたっても女性と気持ちの行き違いが生じるんじゃないかと思います。 結婚して数年たてばその必要なくなってくるかもしれませんが、付き合った当初には絶対必要だと私は思います。 私もはじめのころはあまりHは好きじゃなかった。気持ちさえつながっていれば、と思ってました。 何番目かの彼と初めて体を通した愛情の喜びを知りました。愛する人とともに得た体の充足感は「心だけでいい」とは言ってられなくなります。。 あなたも、はやくそういう日がきますように。

• jamiru
回答No.17

50歳の恋愛を想像してみたら分かるんじゃないでしょうか? 恋愛のHは所詮、人生の中での一時的な期間のみです。

noname#74881
noname#74881
回答No.16

必須なものではないと思います。 私はすでに既婚者で、現在二人目妊娠中ですが、今までにセックスした回数は両手使って数えてもあまりがでるほどしかしていません。 エッチしないからといって、浮気に走るわけでもありませんしね。 うちは、世間から見ればセックスレスかもしれませんが、当人同士はそれを苦痛に思っていませんし、夫婦仲は良いですよ。年を経るごとに、絆は深まっています。今から老後の二人だけの生活を楽しみに待っているくらいです。 ちなみに、うちの主人は、疲れるから嫌だそうです。たまに、「エッチしてみる?」と聞くと、「いいよ、面倒だもん」との答えが返ってきます。 でも、ご質問者さまがエッチをしないのを苦痛に思っていらっしゃるなら、エッチしてとせがまれるお相手も辛くなってしまうと思うので、今後を考えてみてはいかがでしょうか。

• b0024
回答No.15

愛情表現の一部として考えられますが、必要では無いと思います。 >>体のつながりがあって、どんどん絆が深まっていくものだと思っていたのですが  たぶんそのように“錯覚”するのだと思います。どなたかが女性の立場を申されていましたが、あえて男性の立場で言いますと「男性の愛はセックスで終わる」という言葉もあります(笑) 当たり前ですが、男性と女性には性差もありますし、性欲は生理的現象なので無理矢理に愛だの恋だのにこじつけることはナンセンスだと思います。  結論を言えば、恋愛感情の無い人とは絶対にHできない人もいれば、恋愛感情が全く無くてもHできる人もいるからです。お互いに気持ちのつながりを持つとことは体のつながりよりも、より一層強い絆を持つと言う事だと思っています。  あなたの質問に寄せられた回答でも男性と女性では、明確に違いがでてると思いますがいかがでしょう。