• 締切済み

恋愛にHは必要でしょうか?

先日彼氏のことで相談させていただいて、 皆さんの意見を聞いてみたいと思ったのですが、 恋愛にHは必要でしょうか? 今までの経験から、気持ちのつながりと、 体のつながりがあって、どんどん絆が深まっていくものだと思っていたのですが、 Hしなくても、気持ちのつながりさえあれば、本当に深い信頼関係を築けるのかなとふと疑問に思いました。 漠然とした質問ですが、 色々なご意見を聞けるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.24

回答を見て思うに セックス抜きで恋愛する能力の無い人や、愛と叫べば性交が神聖化されると思い込んでいる徒輩って多いんですね

回答No.23

Hというのは何を指していらっしゃるのでしょうか。 ヘテロの男は、H無しでは信頼関係を築けない、と言うでしょう。 しかし、Aセクシャルの人は、Hしなくても深い信頼関係を築くことができます。 世の中にはいろんなセクシャリティを持った人たちが存在しています。  お互いを尊重し合えれば、Hにこだわらなくても絆は深まると思うのですが・・・。

  • kai7544
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.22

無ければ駄目というワケではありませんが、あった方が良いと思います。 男は体が密着することで愛情を感じます。その発展だと思います。 気持ちの繋がりをもつ手段として、体を使うわけです。 別物だと申している方もいらっしゃいますが、 別物だと定義するのは人それぞれ個人の判断なので、 断言するのはおかしいと思います。 お金は、モノを買うために作られたという明確な理由がありますが、 モノを買うために使うか何て、その人にしか答えはありません。 お金で鼻をかむ人だって居ます。 (わかりにくい例えですみません) 「自分に与えられているもの」を、どういう価値観でどうしようが、 その人が決めた事が答えです 私は、エッチなしの恋愛は考えられません。

  • miracle7
  • ベストアンサー率29% (35/118)
回答No.21

恋愛にエッチは必要だと思います。やっぱり、好きなら身も心も ゆだねたいと思いますし、抱かれたいと思うのは普通だと 思います。 人によって考え方は違うでしょうが、私はやっぱり全く エッチがない恋愛は考えられません・・・ 結婚を考えるような年齢になってエッチをしたくないと いうのはやっぱり問題ありではないでしょうか。 エッチが一番大事だとは思いませんが、恋愛には大切なものの 一つと思います。一番好きな人としたいですね。

  • shin0099
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.20

必要ないと思います。 所詮性欲…他で満たせるものだと思います。 とはいっても現実的には恋人同士が一番手っ取り早いのでしょう。

回答No.19

普通の健康で一般的な考え方をしている男女なら無理です。不可能です。 例外的にそういった行為を望まない・何らかの理由により出来ない方もいるでしょうが、そういった方を見つけるのは至難の業です。

  • erena917
  • ベストアンサー率16% (15/91)
回答No.18

私は絶対必要だと思います。(若気のいたりかもしれませんが。。) 男と女は違います。女は「気持ちが通じていればいい」といいますが、男は体で愛を確かめることで充実感につながっていく生き物です。 そういう意味では男は女に対して、体を通して知る愛情の喜びを与えるのが義務かもしれません。。それが与えられないといつまでたっても女性と気持ちの行き違いが生じるんじゃないかと思います。 結婚して数年たてばその必要なくなってくるかもしれませんが、付き合った当初には絶対必要だと私は思います。 私もはじめのころはあまりHは好きじゃなかった。気持ちさえつながっていれば、と思ってました。 何番目かの彼と初めて体を通した愛情の喜びを知りました。愛する人とともに得た体の充足感は「心だけでいい」とは言ってられなくなります。。 あなたも、はやくそういう日がきますように。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.17

50歳の恋愛を想像してみたら分かるんじゃないでしょうか? 恋愛のHは所詮、人生の中での一時的な期間のみです。

noname#74881
noname#74881
回答No.16

必須なものではないと思います。 私はすでに既婚者で、現在二人目妊娠中ですが、今までにセックスした回数は両手使って数えてもあまりがでるほどしかしていません。 エッチしないからといって、浮気に走るわけでもありませんしね。 うちは、世間から見ればセックスレスかもしれませんが、当人同士はそれを苦痛に思っていませんし、夫婦仲は良いですよ。年を経るごとに、絆は深まっています。今から老後の二人だけの生活を楽しみに待っているくらいです。 ちなみに、うちの主人は、疲れるから嫌だそうです。たまに、「エッチしてみる?」と聞くと、「いいよ、面倒だもん」との答えが返ってきます。 でも、ご質問者さまがエッチをしないのを苦痛に思っていらっしゃるなら、エッチしてとせがまれるお相手も辛くなってしまうと思うので、今後を考えてみてはいかがでしょうか。

  • b0024
  • ベストアンサー率12% (15/125)
回答No.15

 愛情表現の一部として考えられますが、必要では無いと思います。 >>体のつながりがあって、どんどん絆が深まっていくものだと思っていたのですが  たぶんそのように“錯覚”するのだと思います。どなたかが女性の立場を申されていましたが、あえて男性の立場で言いますと「男性の愛はセックスで終わる」という言葉もあります(笑) 当たり前ですが、男性と女性には性差もありますし、性欲は生理的現象なので無理矢理に愛だの恋だのにこじつけることはナンセンスだと思います。  結論を言えば、恋愛感情の無い人とは絶対にHできない人もいれば、恋愛感情が全く無くてもHできる人もいるからです。お互いに気持ちのつながりを持つとことは体のつながりよりも、より一層強い絆を持つと言う事だと思っています。  あなたの質問に寄せられた回答でも男性と女性では、明確に違いがでてると思いますがいかがでしょう。

関連するQ&A

  • 恋愛に「H」は必要?

    タイトルどおりです。 友人達(既婚者も含む)が言っていたのですが、 「Hがあってこそ恋愛は成立するのだ!」 「浮気させないためにも、Hは必要だ!」 「好きだからこそ出来るんだ!!」 等、「H」の必要性を強調していました。 しかし、私は本当に結婚を誓った人でないかぎり、体の関係は絶対に持たないように決めています。 ですから、「童貞」です。(彼女も経験ナシです) でも、周りで「H」が無いということで破局したというケースをかなり見てしまいました。 私は彼女が好きです。もちろん、破局は怖いです。 しかし、まだ結婚を考えるまではたどり着いていません。 一度は彼女から求められたことはありますが、自分の意思を伝え、納得してもらいました。 このため、行為に踏み切ることはしませんでした。 果たして「H」は必要なのでしょうか? 皆様の考えをお聞かせ下さい。

  • ■Hから始まる恋

    はじめまして。25歳女性会社員独身彼氏無しです。 先日、一人旅をしたときに現地で出会った人(28歳社会人彼女無し)とHをしてしまいました。(最後までしていませんが。) フィーリングがあうなぁなんて思っていた矢先、流れと旅先での勢いでそういうことになってしまいました。 Hをしたら、私はなんだか彼が彼氏のように思えてきてしまい、勝手にそう思い込んで会っていました。相手も好意があるんだと・・。(女性にありがちなHしたらさらに好きになってしまうパターンです) ただ、旅から帰ってきてふと気になり、 「私ってセフレなの?」と聞いたとき、 「・・・好きだけど、彼女ではない。もっと知り合わないと答えは出せない」とグレーゾーンであることを告げられました。 彼女はいないし、体の関係がある人は他にいない、誰でもいいわけではないが気に入った子ならば恋愛感情がなくてもHはできるといっていました。きちんと考えてから好きになるタイプだといっていました。 正直に答えてくれたことに感謝しましたが、 勝手に両想いだと舞い上がっていた私はショックを受けたと同時に、これからどう接していけばいいのかと悩んでいます。 私は彼のことが好きです。 しかし今までHから始まる恋愛をしたことがないので、どうしたらいいかわかりません。 大人になるにつれて、「付き合ってください」なんてなかなか言わなくなるし、こういう恋愛もありだと思います。 ただ、一回体の関係があるので、これからもその関係を続けながら私の内面を知ってもらうというのは難しいと思っています。 Hを拒みつつ、友達として知ってもらうことはできるのかな、などどかんがえています。彼はこれからも遊ぼうといっていますが。 これからどうしたらいいのか、経験者の方、助言ください。

  • Hで変わるものは何?

    はじめまして。私は20歳の学生です。 私には付き合って半月になる彼氏がいます。 しかも、私にとって始めての彼氏です。 困ったことというのは、Hに対する価値観のことです。 私は自分から好きと告白して今、付き合ったので、その分 そういうことの進行も早くて私としては少し戸惑っています。 というのも、私は精神的に絶対の信頼関係を持てると思った人としかしたくないと思っている人なのですが、彼は信頼関係を結ぶための一つの手段と見ていて、Hは手を繋いだりキスすることと大差はないというのです。 でも、私にはどうしてもHは特別なことで付き合ってそんなに相手のことが分からない内にはしたくないし、することに対して責任感(赤ちゃんのこと)をもてるほど決心がついていません。 こんなことを考えるのって変なのですか? Hがないと信頼関係って築けないものなんですか? なんとなく、体だけが目的?って思ってしまいそうです。 彼は社会人で私とはやはり、考え方の違いがあるのかと思ってしまいます。 私から告白しておいてHはまだという考え方は男からしたら 納得いかないものでしょうか? 私がHを断ると彼との関係が崩れてしまうのではないかと心配なんです。 私の考えは変ですか? どうすればいいのか教えてください!!お願いします。

  • 私はHを拒むべきでしょうか?

    現在好きな人がいます。最初は彼の方からかなり積極的にアプローチがあり、今では逆に私の方が彼にハマってしまい、誘う形になっています。いつも連絡は私からです。 二人で夜ご飯に数回行きました。そして前回会った時はキスされ、その時の雰囲気から、次に会うときにはHを迫られる予感がしました。 彼は、私の気持ちに気付いているはずで、Hを拒むはずがないと思っていると思います。 私は彼のことが好きなので、もちろんそういうこともしたいのですが、体の関係よりも心の関係が欲しいんです。 でも、もしHを拒むと「そっか、じゃあいいや。。。」と、そのうち消えていってしまいそうな気もします。 そんな風にバッサリ関係を切られて会えなくなるよりは、体の関係だけでもいいから、会う機会がある方がマシと思えるほど好きなんです。 でも彼は口もうまく、少し軽い人で、私のほかにも会っている女性がいるようなのです。 これはH目的なんでしょうか? 次に会ったとき、私は拒むべきなんでしょうか? もしHを一度許すとどうなるのでしょうか? 恋愛経験がほとんどないので、皆さんのご意見を頂ければ幸いです。

  • Hに対して

    このサイトを見でも何度か目にしたのですが 男性は好きな人とのHに飽きるんですか? 私の彼氏も、あんまり回数が多いと飽きるって言ってました。 Hに飽きるってどうゆう事でしょうか? 私は、Hは好きな人と心も体も繋がれる一番の愛情表現だし 気持ちよくしてあげたいとゆう気持ちがあってこそ お互いが幸せに感じれると思います。 好きな人とのHに飽きるとゆう事は、愛する気持ちであったり 思いやる気持ちが薄れてるだけではないのですかねぇ? 男性はよく好きでもない人とでもHできるっていいますよね。 やっぱり男性は体でHしてるって感じだから 飽きたって思ったりするんですかねぇ。 私は好きな人としかHしないし、心の繋がりが大事なので やっぱり飽きるとゆう発想が分からないです。 もし自分は飽きたと感じていても、好きな相手を気持ちよく してあげようとゆう思いがあれば回数が減ったりし ないと思うのですが。 みなさんは、どう思いますか?

  • Hは恋愛に絶対必要ですか?

    女性の方に質問です。(男性の意見もほしいですが) 付き合って4年の彼氏がいますが、Hが最近できません。 したいとも思わず、また要求されても正直したくありません。 友達のほとんどは私のような状況の子はいなく、これは別れるべきか、それともこんな付き合い方もあるのか、悩んでいます。 彼を嫌いではないですが、愛があるなら普通はしたいと思うのではないかと思うと益々、彼氏に対する気持ちがわからなくなります。 このような状況の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 彼と一度もHしたことがありません。

    こんにちは。23歳の女です。男の子の気持ちについて教えてください。 付き合って半年の20歳の彼氏がいます。でもいまだにHしていません。 二人とも一人暮らしでよくお互いの家にお泊りします。そのときキスもするし体を触ってもきますがHまではしないんです。下着の上からあそこを触ってもくるのですが、どうしてかそこで終わってしまうんです。 彼氏も勃起してるのに。付き合って半年にもなるのになんで??あたしのこと好きじゃないの?あたしはそんなに魅力がないのかな?って本当に不安になります。 自分から誘えればいいのですが実はあたしは経験がなくて…。付き合っていた人はいますし、彼氏もそのことを知っているので経験があると思っていると思います。 最初は、「大切にしてくれてるんだ」、とか「体目的じゃないんだ」、とか軽々しくHしないことがうれしかったのですが、半年にもなると不安です。でも経験ないあたしが自分から誘うのも変だし…。 彼のこと大好きです。女ですけど本当にしたいと思ってます。同じ状況の方、いませんか?彼がどうしてしないのか、気持ちが知りたいです。よろしくお願いします☆★☆

  • (恋愛)18歳~25歳の女性に恋愛相談です!!

    (恋愛)真面目な18歳~25歳の女性に恋愛相談です!!! 私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(21歳・OL・A型)女性とは出会ったその日に体の関係をもちました。彼女も舌をいれ積極的にキスをしていました。外見がタイプなのもありラブホにいき体の関係をもちました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢いじゃないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました! 私は正直もう連絡すらなく会えないと思っていましたが、まだ会えると決まってませんが、まだ希望がわいてきました。彼女の事もっと知り大事にしたいと改めて思いました。 今までちゃらい恋愛ばかりしてきましたが、本当に彼女さえいれば何もいりません。 (1)私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね このメールが返事ありましたが私は何日ぐらい空けて、どんな内容のメールすればよいでしょうか?? 本当に先に体の関係もち後悔しています…このまま彼女のこと諦めきれません。何てメールしたらよいでしょうか? 本当に好きです よろしくお願い致します!

  • 信頼→H?

    よく、カップルが長く付き合っていると、ドキドキ感はなくなるけれど その代わりに信頼感や安心感、家族愛のようなものが生まれてくるって言いますよね。 それはなんとなく納得できるのですが、 そういう信頼感とか家族愛のような気持ちで、Hしたいって気持ちになんでなるのでしょうか・・・? 私には1年付き合っている彼氏がいますが、 しかしどうやら最近、私は倦怠期に陥ってるなのではないかと思っています・・・。 彼は本当に私のことを大切にしてくれるし、理解してくれるし、 彼といたらきっと幸せになれるって思えるのですが。。。 今までは毎日あってたけれども、最近は週1回会うくらいで十分だったり(週1ですら会いたくないときもあります。) 会ったときもあんまりテンションがあがらなかったり。 決して別れたいとは思わないのですが、燃えるような思いがない感じで。 まぁこれはたぶん一時的なもので、ラブラブ期→安定期への移行期間(?)だと思っているのですが、 ラブラブ期を過ぎて安定期になったら、前みたいに彼とHしたいって気持ちになれるか 結構今心配なのです。。。 Hってラブラブな雰囲気から発展していくものだと思うので(^^;) 信頼感とかからHに発展するってことが何でできるのか、不思議に思っています。。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、 恋愛経験あまり多くないので、どなたかお付き合いの長い方とかにお答えいただけたらと思っています! よろしくおねがいします!

  • 私の恋愛観。

    こんにちは。恋愛について、質問させていただきます。 21歳の女です。 最近、大人になるにつれてどんどんプラトニックな恋愛って難しくなっていくなと感じます。 相手を好きだけれど、その好きには、性的欲求も含まれていて、それは人間の本能なのでしょうがない事ではあるのですが、私はそれがすごく虚しく感じます。 というのも、ここからは私の個人的な考えなのでかなり偏ってしまいますが、私が大学生になって初めて体の関係を彼氏と持った時、とても幸せな気持ちになりました。好きな人と触れ合う事がこんなにも幸せな事なのだと実感しました。 ですが、体の関係を持つのが男性からすればゴールなのではないかと思います。関係を持つ以前は、相手の事を気遣い、そして大切にします。 ですが、関係を持てば、言葉は悪いですがゲームでいう、ラスボスに勝ったような感じです。 ラスボスに勝てば、また戦い方を変えたり、他の遊び方を考えますよね。恋愛も、もちろん体だけではなく、精神的にも関係を深めて行きます。 ですが、体の関係を持ってしまうとそこでゲームクリアで、どうしても前とは扱いが変わってしまうような気がします。そして、達成感もあるでしょう。私は、いずれ飽きられるのが怖いです。そして、身体ばかり求められるのが怖いです。 矛盾しているかもしれませんが、身体を求められる度に幸せと、虚しさを感じます。 以前付き合った彼氏は、いつの間にか私の事をセフレのようにしか見れなくなっていました。 別れてからも、セフレになろうと言われました。 一年間付き合って、私はずっと彼のいい所も悪い所も全てが好きでした。ですが、彼はいつからかは不明ですがセフレのように私を見ていたのです。 今、彼氏が出来ました。 正直、もう信じられないです。 どこかで彼氏を疑っている自分がいます。 身体の関係を持てば、またいつか飽きられ、そして捨てられるだろうと。 私は、人間的に優れた人物でもないし、何か飛び抜けた才能がある訳ではありません。だから、飽きられてしまうのだと思います。 誰かに、中身を愛して欲しいです。 今まで付き合った人は、私の外見ばかりで、中身なんか殆ど見ていなかったでしょう。 すごく寂しいです。付き合うってなんだろうって思ったり、中高生みたいな純粋な恋愛って、大人になるにつれてやはりできないのかなって考えます。 でも、テレビとか観ていたら本当にお互いの事を愛していて、強い絆で結ばれている男女も居て。 私はまだ、21歳です。 まだ、人生をそんな語れるような歳ではないです。 ですが、とても悩んでいます。 私がまだ、素敵な男性に巡り会えていないだけかもしれません。 近付いてくる男性を疑ってしまいます。もう信じられないのです。 上手く文章に出来なくて伝わりにくい部分はあるかもしれないですが。 みなさんはこんな事を思ったりしますか? あと、私のこの考えはおかしいですか? 明るくて、幸せな恋愛がしたいです。 疑いたくなんかないです。助けてください。