• ベストアンサー

彼女と仲直りしたくて(長文)

juminaの回答

• jumina
回答No.3

彼女を幸せにするのはどうしたらいいいか? やはり、言葉なんかじゃなく、行動が全てだと思います。 彼女さんは、いわば過去回想型で、ややネガティブなタイプなのでないでしょうか、たぶん? だと仮定して、過去回想型タイプは、表面的にはとても穏やかで優しく見えますが、 内面的には、ドロドロと過ぎた問題を何度も思い出しては気に病み、 後悔したりする傾向があります。 「過ぎた事を蒸し返す」という行為は、その時その時に物事をちゃんと消化して納得していない、という事なのです。 そのために、内面に不安や不満をためやすいとも言えます。 あなたが口で何度どう説明しようが不安は消えないので、 彼女は安心を得たいがために、また何度も蒸し返すでしょう。 まずは、行動で示すことです。 有言実行に勝るものはありません。

ducca010
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。やっぱり過去の事を無理矢理忘れようとしても難しいのかもしれませんね。 僕は将来を見てしまうタイプなのでこれからのことを考えてもらって、一つ一つ信頼して貰って不安が小さなものになれば・・・と思ってます。 「これから」を貰えるなら行動で示していきます。