• ベストアンサー

彼女と仲直りしたくて(長文)

juminaの回答

  • jumina
  • ベストアンサー率41% (55/131)
回答No.3

彼女を幸せにするのはどうしたらいいいか? やはり、言葉なんかじゃなく、行動が全てだと思います。 彼女さんは、いわば過去回想型で、ややネガティブなタイプなのでないでしょうか、たぶん? だと仮定して、過去回想型タイプは、表面的にはとても穏やかで優しく見えますが、 内面的には、ドロドロと過ぎた問題を何度も思い出しては気に病み、 後悔したりする傾向があります。 「過ぎた事を蒸し返す」という行為は、その時その時に物事をちゃんと消化して納得していない、という事なのです。 そのために、内面に不安や不満をためやすいとも言えます。 あなたが口で何度どう説明しようが不安は消えないので、 彼女は安心を得たいがために、また何度も蒸し返すでしょう。 まずは、行動で示すことです。 有言実行に勝るものはありません。

ducca010
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。やっぱり過去の事を無理矢理忘れようとしても難しいのかもしれませんね。 僕は将来を見てしまうタイプなのでこれからのことを考えてもらって、一つ一つ信頼して貰って不安が小さなものになれば・・・と思ってます。 「これから」を貰えるなら行動で示していきます。

関連するQ&A

  • 元カノのmixi

    半年前に別れた元カノがいます。 元カノとは今でもマイミクです。5年つきあい振られた20代男です。元カノはおそらく私が引きずっていることを知っています。 最近3ヶ月ぶりに元カノのmixiをのぞきました。付き合ってた頃の私が登場する日記がまだありました。別れてからは、日記を一度も書いていません。 質問は、マイミクを私が自らはずしたほうがいいのかという事です。 理由は、考えてみれば元カノからマイミクをはずしたりしても傷つけることになるし、元カレを傷つけないように新しい彼氏が出来たという日記を書けないし、楽しくmixiを使えないのではと考えたからです。 私に関して無関心であるかもしれませんが、元カノの足かせになりたくないと思うのです。 ただ、マイミクで繋がっているという安心感はこの先なくなってしまいます。いつか連絡したくなっても連絡出来ないかもしれません。私がマイミクをはずせば元カノが勢いを増して彼氏をつくろうとするかもしれません。 どう思われますか? わたしが考えすぎていることは重々承知です。それで、はずすかどうか迷っています。 よろしくお願いします。

  • 自分の行動は間違ってた?どうしたら仲直りできる?

    長文で失礼します。 私には8コ歳上の彼がいます。 彼は大事な国家試験前なのですが (因みに28日が試験日) 私が寂しい思いをしないようにと 連絡をマメにしてくれる優しい人です。 私は彼に迷惑をかけたくなかったので 自分から連絡は控え 遊んだりすることも黙ってました。 そしたら今日、 あるゲームサイトで私が書いた日記を読んで 彼と気まずくなって 別れるか?という話にまでなってしまいました。 日記の内容は 知らない人にゲーム内で叩きにあっていたので それに対してイライラしてるという内容だったのですが 彼は私が相談しなかったことや 別の日記を読んで遊びに行くことなどを 言わなかったことに怒っていました。 他にも 私が嫉妬深くてゲーム上の付き合いでも不安がる などあるのですが。。。 私が彼に相談しなかったり連絡しなかった理由は やはり国家試験前に自分の悩みで迷惑をかけたくなかったことや 勉強してる人に「遊んでくるー」って失礼な気がしたので やめていたのですが 電話で話していたら 「俺といて疲れる?」とか「落ちてたら別れよっか?」などと 言われてしまい さらに「これじゃ勉強に集中できない」と言われてしまいました。 彼は「俺が仲間から○○(私)を外せば日記かけるだろ?」とか お互いmixiもやっているので「マイミク外せばぃぃんだろ?」 と言っていてそうとう怒っています。 もちろん私は彼とずっとマイミクでいたいし仲間外れは嫌です。 結局「どうしたいのかメールして」と言われて 電話を切り、「別れたくない」とメールを送ったのですが それから連絡はありません。 私がとった行動(連絡を控えるなど)は 間違っていたのでしょうか? 別れたくないのですが 試験が終わったら別れてしまいそうな気がして 凄く怖いです。 どうしたら彼と仲直りできますか?

  • 彼と本当は仲直りがしたいです。

    彼と本当は仲直りがしたいです。 いつもお世話になっております。 私には付き合って5年の遠距離の彼氏が居ます。 今まで一緒に暮らしたいとずっと願ってきましたが、なかなか決めてもらえず先を考えると不安な毎日で彼にいつも不安をぶつけていましたが、ようやく10月から一緒に住む事を決心してくれました。 しかし、それが決まってからちょっとした事で一緒に住む事を撤回するような発言が多々あります。 言わせる私も悪いのですが…。 10日程前、些細な事で喧嘩をし、私も謝りましたが、仲直りをしたい旨を伝えても拒否され、私が彼が落ち着くのを待たずにしつこくした事が大きくなり、『こんな人とは一緒に住む気になれません』と言われました。 しつこいのは明らかに私が悪かったので謝りました。 私は今実家暮らしで9月末に仕事を辞め、彼のところに行くつもりでした。 仕事は派遣ですが、派遣会社には事情を話し、7月に入ってから派遣先の会社に辞める事を伝える事になっていたので、一緒に住む事を撤回されるのであれば私も無職になるのは怖いので派遣会社にもう一度お願いしようと思い、本当にその気ならそうする事を彼に伝えたところ少し考えたいとの事で彼の回答を待っていました。 その後連絡はもらったのですが回答が… 『正直まだ分からない、決まらない』 『でも俺を信じて欲しかった』 『俺を信じてくれるなら自ずとやるべき行動は分かるはず』 でした。 正直何が言いたいのかよく分からなかったです。 でもそれに対して私は『あなたが一緒に住む決心を始め、あなたの事を信じてるから、私は一緒に暮らしたい気持ちは何も変わってない』と返信しました。 すると彼は『お前の信じるがままに、好きなようにして良いんだよ』と。 私の読解力がないのかもしれませんが、これも良く分からない返信でした。 今も喧嘩の仲直りは出来ておらず、嫌な雰囲気で、彼の回答も少し無責任だと感じてます。 私は仕事の事を気にして自分の事しか考えてない、保険をかけてると思う方もおられるかもしれません。。。 皆さんはどう解釈しますか? またアドバイスを頂きたく思います。

  • 元カノの事で(ちょっと長文)

    11ヶ月付き合った彼女と別れて3ヶ月くらいなんですが、その3ヶ月の間に俺がまだ好きだったのでメールとかをしつこくしてたせいで、1ヶ月前くらいから着信拒否、メール拒否、mixiはマイミク外されアクセスブロックって状態で連絡も一切無かったんですが………先月15日からmixiに急にアクセスしてくるようになったんです。 俺はmixiの日記を友人の友人まで公開にしてるのでおそらく日記を見に来てるんだと思いますが。 その子には今好きな人が居るのにどうして急にmixi見に来るようになったのかわかりません。 ちなみに今現在も着信拒否、メール拒否、mixiはアクセスブロックされてます。 皆さんはなぜ急にアクセスして日記を見るようになったと思いますか? 男女問いませんので。 よろしくお願いします。

  • ミクシーでの彼の行動

    出会って2年くらいの交際はしてはないですが 好きな人が居ます。 お互いに大切な人だと思ってると思います。 今まではずっとメールなどで連絡取り合ってました。 最近、お互いにミクシーはじめたこと知ってマイミクになりました。 お互いに日記にコメントしあってます。 彼はミクシーはじめた事はある目的があってのことなので 心配しなくて良いよ。 彼のマイミクは私以外はそこで知り合った人たちです。 そこで、気になるのが彼は私の日記にコメントしてくれるときには 足跡が残ってますが、その後で私の別のマイミクがコメントした後も 彼の足跡が残ってますが、その後は私が次に日記書くまでありません。 私は、コメントしてくれた人には全てコメント返しするので 彼が私からのコメントした後で見ないのがどうしてなのかな? って思ってます。 普通、気になってる人のコメント返しすぐに見たくないですか? 彼が、そんな感じなので私も彼のコメント返し見たいけど 我慢して次の日記の時にまとめて見てます。 彼は、毎日日記書いてるので すぐに見れますが。。 彼、私とマイミクになって日々日記で絡んでるので 安心してるのか…最近メールもしてません。 遠距離でそうそう逢える距離ではないので 不安で切なくなってしまいます。 彼は、私に飽きたのでしょうか? それとも、興味無くなったのでしょうか? ミクシー内では他のことは違った感じで 私とは親しい感じでコメントはしてくれます。 その為か彼のマイミクからの足跡が多いです。

  • そろそろ限界

    mixiで今、マイミクさんの記事にマイミクさんとの間で何かあったらしく怒り心頭の様子で「マイミク整理しようかな」という記事があったのですが僕も前に別のマイミクさんに書かれて不安になって思い切って聞いてみたら僕の事らしく、マイミクを外されたのですが誰かを指定せずにあのマイミクが嫌だとかどうとか日記に書くような人はマイミクと呼べませんか?

  • mixiの日記 『友人まで公開』に設定してある場合、マイミクになれば、マイミクになる前に書かれた日記も読めますか?

    mixiの日記について教えて下さい。 『友人まで公開』に設定してある場合、マイミクになれば、マイミクになる前に書いた日記も読めますか? それとも、マイミクになった後に書いた日記しか読めないのですか?

  • 仲直りしたいのですが(長文です)

    似たような質問が結構あるみたいなんですが、よろしくお願いします。 私には付き合って2年弱の彼氏がいます。 彼の方が年齢が一つ下で24歳です。 とても内向的で大人しく真面目で浮気をしたりは絶対しないのですが、 彼の優柔不断でいい加減な対応のことでいつもケンカになります。 ひどい時は一ヶ月に一回のペースでケンカをします。 内容は自分で言ったことをすぐ忘れてしまったり(一度じゃないです)、 事前に出来ること(役所などに提出する書類を書かずに提出直前まで後回し)や、 人のアドバイスに耳を傾けないなどです。 私も彼の力になりたいので、よかれと思って色々言ってしまうのが逆に うっとおしいみたいです。 いつもケンカになると彼は頭に血が上ると何も考えられなくなり酷い事 を言います。 「もう別れよう」「こんなにケンカばっかりしているカップルなんていないよ」は まだいいんですが、もっと酷い事を言われたことがあります。 思い出したくないので書きませんが・・・。。 頭に来るけれど、普段の彼はとても優しくて一緒にいるととても楽しいので、 嫌いになんてなれなくてケンカした日には仲直りするようにしてきました。 そして昨日もケンカをしました。 原因は失業保険手当ての手続きをする約束だったのに書類を持って来なかったからです。 書類に書くところがいっぱいあるから明日でいい?と言われカチンと来ました。 それが元でケンカになりました。 優しく言っている時には聞いてくれず、きつく言うと切れるんです。 失業手当の支給は三ヶ月後ですが、転ばぬ先の杖ってことでもし三ヵ月後まで仕事が 見つからなかった時のために保険をかけるつもりで手続きをしてほしかったんです。 挙句の果てに切れて「三ヶ月後も無職だったら死んでやる!」と怒鳴って来ました。 こうなるともう手が付けられません。 前にケンカして仲直りした後に彼に聞くと、頭に血が上ってる時はほっといて欲しいと言われました。 経験豊富な友達に彼氏とケンカした時はどうしたらいいか?と聞いた時も、彼の性格は 私(友達)に似てるから、冷静になるまでの間少しほっといたらと言われました。 なので、こちらもイライラして怒りが収まらずこのまま話をしていても埒があかないと思い、 話は聞きたくないと言って帰りました。 家に着いて携帯のメールを見たら彼からのメールで「しねよ」と一言入っていました。 とても嫌な気持ちです。 彼とはメッセンジャーもやっているのですが、その日はログインせず連絡を取りませんでした。 そして一日経ちました。 私も怒りは何とか収まり、気持ちも晴れないので仲直りをしたいと思っています。 携帯にメールか電話を入れたいと思うのですが、彼の家は電波が悪く繋がらないことの 方が多いです。 自宅の電話番号は知っているのですが、家族と同居のためかけたくないです。 メッセも全然ログインしてこないので話が出来ません。 メールで「しねよ」とまで言われてショックです。 距離をとるにしてもこのまま自然消滅のような気がします。 今までのケンカとは違って絶望的です。 もうダメなのでしょうか? 一ヶ月に一回ケンカをするって異常ですか? 私は仲直りしてまたいつも通りの関係になりたいと思っています。 文章が滅茶苦茶ですいません。

  • 本当にあたしのこと好き?(長文です)

    こんにちは。 19歳の女です。 ここ1か月くらい悩んでることがあります。 あたしには今好きな人がいます。その人は同じサークルの人です。 昨年の11月くらいに好きになった人なのですが、今関係がとっても微妙です。 2人で遊んだり、遊んでる時に手を繋いだりはするのですが、つきあってはいないんです。 手をつないだといっても、彼はもともと男女関係なくスキンシップが激しい人なので、彼の中では大したことではないのでは?とも思っています。 でも先日、友達が彼に「好きな人いないの?」と聞いてくれたらしいのです。 彼「見ててわかるでしょう?」 友「○○(私の名前)?」 彼「そう、…でも○○が俺のことどう思ってるのかわかんない。」 と言っていたそうです。 これは結構な確率で脈ありだろう!とは思うのですが…。 実は質問はここからで(長くてすみません;) 彼と私はマイミク同士なのですが、彼はなかなか私の日記にコメントくれません。 私は誰の日記にもコメントしてしまうタイプなので、もちろん彼の日記にもコメントするのですが…。 これだけだったら、mixiへの依存度の違いかなぁとも思ったのですが。 彼は私の親友の女の子の日記にはこまめにコメントするんです。 親友の女の子は数名いるのですが、その子限定です。 その他、私と彼との共通のマイミクには彼はそれなりにコメントしていますが、私の日記に対してはさっぱり関与してきません。 その辺りをここ1か月程ぐるぐる悩んでいます。 とってもくだらなくて小さいことで悩んでるのはわかるのですが、1ヶ月も悩んでいると、疲れてきたのと悲しくなるのとで、ついに質問させていただきました。 男心のわかる方や、男性の目から見てこれはこういうことだよ、とわかる方、ぜひ回答お願いします。

  • mixiについての質問です。

    mixiについての質問です。 私は、3か月ほど前にmixiを始めました。 そこで、20年ぶりに中学の同級生の男性と再会しました。 最初はお互いに再会したのが嬉しくて、お互いの日記にコメントしたり、メッセージのやり取りを頻繁にしていました。 でも、それまでほぼ毎日更新されていた彼の日記が突然更新されなくなったのです。 久しぶりに彼からのメールが来たら。 「お前の書き込みを見た人から、二人はどういう関係なのかと、メッセージが来るようになった」 と。そのせいで、日記が更新できなかったらしいのです。 だから、私にもう書き込みはするなと、言いたかったらしいです。 その時の日記の書き込みで、私は彼とメールしながらmixiを見ていたら、彼もまたメールの最中で日記を更新したため、「今出かけているんだね?メールでお邪魔しました」みたいな事を書き込みました。 彼は、もうmixiを辞めようかと悩んだそうです。 私はその考えが理解できません。 因みに彼のマイミクは300人を超えており、日記も友人の友人まで公開にし、彼の同僚やら、仕事関係者がマイミクでいるそうです。 でも書き込みでそんなに迷惑がかかるものなんでしょうか? もうマイミクを切った方がいいのでしょうか?