• 締切済み

どうしたらいいでしょう・・。

いつもお世話になってます。 別れた彼がやっぱり好きで、ふっきることができず連絡をしたら、やり直そうといわれました。でも、やり直す勇気がないんです。 もともと私から別れをきりだして離れたんですが、私は彼のことがすごく好きです。でも、彼とは、とにかく合わないんです。いろんな面であわなくて、つきあっていてもすごく疲れるし、一年半一緒にいたのでよく分かるんですが、私が幸せを感じれる相手ではありません。なのに好きなんです。 正直好きならやり直すべきだとは思うんですが、昨日ひさしぶりに会ってみてやっぱり私は彼の事が好きだって実感した反面、この人じゃ駄目だ、私とは根本的に合わないって思ったんです。 彼のどこが好きかと聞かれたらわかりません。ただ会いたいとか声聞きたいと思うのは彼なんです。 ここでやり直したところで、繰り返すだけだってわかってるんです。今まで何回も別れたりもどったりしてきました。 でもふっきれないし、かといってやり直す勇気がもてないんです。 無理にふっきったほうがいいのでしょうか・・・。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

続きです・・ 合う合わないという基準は あわせられるかられないかなんです それがどうしても相反するモノで 貴方にストレスがたまってしまうとお考えなら スパッと諦めたほうがいいです。 おそらくそう判断されたから別れを選んだのではないかと思いますよ そうではないのならその歩み寄りの部分で考えてみることが いいとおもいます。 ただ彼のきもちもしっかりはあくしないと 独りよがりでは結論はでませんし 後悔のない選択をして下さい。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ponpon11
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございました。 彼の気持ちはもう私にはないとおもいます。やりなおしてみたんですが、お互いにもうむずかしいようです。 気持ち切り替えてがんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 吹っ切った方がいいと思います。 正直言って彼かわいそうだよそんなこといったら! 振られたのにまた戻したいってかかってきてその気になってやっぱりって 貴方以上に振られたがわって言うのは思い残るんだよ 悔しさも残るし、そこにそんなこと言ったら貴方はどう判断するか 以上に彼は「ばかにするな!」となるか僅かな可能性の風船一生懸命 膨らましちゃうよ。で持って貴方はそれを「合わない」って わるんですよ。そんな残酷なことやめてあげてください。 貴方の好き嫌いで振り回したらすごくかわいそう。 彼しかでてこないのは貴方はここまでうまく吹っ切ってきたからと思います つまり貴方はケジメをつけられる人なんです。 どの彼と付き合っても一長一短はありますが貴方に

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちわ。 私の元彼もそういう感じな人で、疲れると解っていても一緒にいたいと、そう思わせる相手ではありました。彼氏として一緒にいても楽しい面もあるけど、決定的に解りあえない部分があって、長期的なつきあいは絶対無理だと思っています。でもちょっと前まではものすごく好きで、戻れることを夢見たりもしていました。 が、現在、それ以上に惹かれる人に出会ったことで、元彼との隔たりをいやがおうにも感じてしまっています。私の誕生日も完全に忘れられてるしね(泣)。 元彼との思い出に縛られている間は、その元彼が1番と思ってしまうのは無理からぬことです。私もそうでしたし。そんな間って、他の出会い探せと言われても無理なんですよね。好きなら、とことん好きでいいと思いますが、こういうときは、恋愛から離れて趣味とか友達づきあいに没頭するのもひとつの方法かなって思います。その間に出会いがあればしめたものですし。とにかく、無理に忘れようと思っても忘れられるもんじゃないです。かえって、鮮明になってしまうものです。 男を忘れるには、皮肉なもんですけど、男しかないんです。 ponpon11さんと同じく悩み続け、数ヶ月かけて、私はこの答えにたどり着きました。でも現在実り薄い片思いに浸ってる自分が果たして良かったのかと言われると返答に困ってしまいますが・・・。 若いうちなら、そういう時間の積み重ねも良いと思います。経験を重ねることによって、人間としても、女としても磨かれていきますしね。 頑張ってくださいね★

ponpon11
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局やりなおしました。でもなんか彼が前とちがうんです、冷めたいんです。きっと優柔不断な私にさめてしまったんだとおもいます。 でももうひらきなおりました。嫌われても疲れても自分の気がすむまでとことん彼と向き合ってみようと思います、 恋愛ってあんまりいいものじゃないですね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

ponpon11さん、前の質問でも悩んでましたよね? 自分の出した結果があっているのだろうか・・・それとも間違っているのだろうかと。 簡単に結果がだせないのは仕方のない事なんです。 好きな人を嫌いになったわけでもないのに「別れる」と決めて、それをつげたわけですから。 だけどね、一度自分自身で決めて結果を出す前にたくさん悩んだんじゃないんですか? 後悔しないようにたくさん考えたんじゃないんですか? それでも前回の質問の時は、自分の信じた道を「間違いではない」と信じたい、そういう気持ちだったはずなんです。 なのに、悪化しちゃってるんですね・・・ponpon11さんの迷いは・・・。 だったら、よりを戻してみたら? ここで「また同じ事を繰り返す」とか「彼は好きだけど根本的にあわない」と悩むより、とことん彼と向き合った方が今より納得できる結果がでるかもしれないですよ? たしかに、その結果はいいものになるか悪いものなるかは今の時点ではわからないんです・・・。 恋愛はその時その時が手探りなんじゃないでしょうか? 「別れました」「忘れられません」「ふっきれない」「やり直す勇気がない」どれも中途半端なんです。 ponpon11さんの今の恋愛に対する辛さはponpon11さんにしかわからないけど・・・恋愛をして悩んだり迷ったり苦しんだりする気持ちの辛さは他の誰でもわかります。 違いはあるだろうけど、みんなそうやって進んでいくんだと思うんです。 無理にふっきらなくていいと思います。 無理にふっきろうとしても、未練のあるものは反動で倍になって帰ってきますから。 今回の別れ方・・・ponpon11さんの心に「この人じゃダメだ」と思う気持ちよりも「この人が好き」って気持ちの方が勝っている時点で・・・間違いだったのかもしれないですね。 前の回答のときはponpon11さんの心次第のような事を書きましたが・・・これだけ彼との「別れ」が引きずられているなら、本当の意味での別れはまだまだ先なのかもしれません。 勝手な事を書き込んですみません。 思った事を書き込みましたので、失礼な部分もあるかも。 ponpon11さんに「別れ」か「戻る」かどちらかの勇気がわいてくるように祈っています。

ponpon11
質問者

お礼

kanoyuさんの言うとおり、「この人じゃだめ」と思う気持ちよりも「この人が好き」って気持ちのほうが勝っているんです。自分では認めたくないんですけどね。でもきっとこのままじゃ彼の気持ちが冷めていきそうで・・。 やり直そうとはいってくれているんですが、優柔不断な私にあきれているように思うんです。以前より彼が冷たく感じるんです。 でもやり直そうと思います。kanoyuさんのアドバイスで決心つきました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isc
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

失礼かとは思いましたが、他の質問者の方への貴女の回答を読ませていただきました。 >自分の生活ペースくずすわけにもいかないし、 >かといって会えないのは不安だし、彼とはケンカばかり・・。 >私は彼のことがすごく好きだったんですが、結局彼との別れを選びました。 >後悔してるけど、私の中で彼を好きでいること、 >彼の存在がどんどん重荷になっていってしまって、 >このままつきあっていったとしても私は彼の望むようにはなれないし、 >わたしにはやりたいこともあるし、結局彼と別れることである意味すっきりしている自分がいます。 …これが今の貴女の気持ちに対する、貴女自身の出した一番正しい回答なのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.2

彼氏の気持ち考えた事ありますか? 振られた彼女から連絡があり、自分は好きだからやり直したいと言った。でも本心では疲れる相手で幸せを感じる相手ではナイと思われてる・・でもそばにいてほしいとも思われてる・・ ボクは一体どうすればイイの?・・です。 離れたらイイ所を思い出し、会ったら悪い部分に目がいき‥幸せになれないのは自分の考え方のせいではないですか?つきあうと一緒にいる訳だから、一緒にいる時にダメだ・・!と思うのなら、実際無理ですよね? どこが好きかわからない‥ただ会いたい、会ったら違うと思う。 淋しさを埋めてほしいだけじゃないですか? 会いたいと言ったらすぐ会える環境にいるのがイケナイんだと思う。きっぱり別れて、離れましょう。人に厳しく自分に甘い・・だから幸せになれないのじゃないでしょーか?

ponpon11
質問者

お礼

ですよね・・。そのとおりです。 私自分にあまかったです、なんか彼に必礼ですよね。 ありがとうございます、すごく納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.1

本当に彼が好きなのでしょうか? 鏡の中の自分に問い掛けて見てはどうでしょうか? もし今素敵な彼以外の男性が現れたらどうします? 相手を疲れると感じた時から既に終わっています 無理をして付き合っても 結局何処かで破たんします 結婚してからこれでは遅いんですね(人により考え方は違うと思いますが) ちょっとしたパーティーなどへ出かけて 頭から彼を抜き出して 落ち着いてから考えるほうが良いと思いますよ ちなみにワタシ離婚経験者です

ponpon11
質問者

お礼

私も思いました。彼の事ホントにすきなのかなって・・。一ついえることは、私は、彼とは結婚はできないです。したいとは思うんですが、でもしようっていわれたとして私は断ると思います。 でも頭から彼がはなれないんです。 でもp-21さんのいうとおりですよね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幸せにできないの真意は・・・

    度々お世話になります。 5日前、振られて相談した者です。 あきらめきれず連絡をしましたが、連絡がとれず、 メールを何度か送りましたがすべて無視。 昨日メールが1通届きました。 幸せにできない。ごめん・・・と。 彼は30歳、私も27歳、結婚前提の付き合いだったので つらいです。 私は、幸せにしてもらいたいんじゃなく、一緒にいるから 幸せになるんだと思うんですが。 今は彼の幸せをいのり、ありがとうといいました。 いつか彼と笑って会える日がくるのでしょうか。 私は彼に別れに対する選択を急かしすぎたのでしょうか。 正直まだ大好きで、会いたくてたまりません。

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • 無理ってどういうこと…?男性の方にお聞きしたいです。

    ここではいつもお世話になっております。 さっそくですが…質問させていただきます。 昨日地域のお祭りがありました。 あたしには好きな人がいて… その人はあたしの元彼なんです。 あたしは今高1なんですが,中3の時に付き合っていた中1の子がまた忘れられないんです。。 付き合っていた頃はとてもラブラブだったんですが,あたしが中学を卒業してからはなかなか会えなくなり…彼から別れを告げられてしまいました。 別れてからも彼のことを諦めきれなくて…ずっとと好きな人なんて出来ませんでした。 それで…もう1度自分の気持ちを彼に伝えようと思いました。 お祭りだったらきっと会えると思いその日に伝えようと思いました。 昨日彼には…ちゃんと会え,勇気を出して彼の姿を追いかけました。 それで服をつかんで…「一緒に帰ろう」と言いました。 そしたら…彼は小さい声で「無理…」とそう言いました。 あたしはショックで…その場から逃げてしまいました。 まさかそんなことを言われるとは想ってもいなかったのですごくショックでした↓↓ 男性の方…無理っていうのはどういうコトなんでしょうか? プラスに考えると彼はもう帰るところだったみたいです。もう時間が9時近かったので…だから早く家に帰らないといけなかったから無理って言ったのかな?と思います。 でも本当のところよく分かりません… 男性の方…本当のところどうなんでしょうか?

  • 別れました 20代後半です

    この4年間ずっと彼を中心に生活してきてしまい、忙しくてなかなか会えないし連絡もマメではない彼でしたが会える日を楽しみに、自分の生活をひとりでも楽しめていたので彼がいなくなって寂しいし、支えを無くしてしまったように感じて虚しいです 最後の最後は喧嘩別れみたいなもので、いままで何十回してきた内容なのでもう彼も無理だと思ったのか、お互いに連絡しなくなり自然消滅でした 早く立ち直りたいのに嫌でも毎日ホントに終わったんだなと実感します 順調に付き合ってこれた訳ではなく、いろんなことがあったので別れたことはもちろん悲しいけど良かったとも思う複雑な気持ちで、涙も出ません 彼がいなくなって寂しいなんて 知らぬ間に彼に依存していた結果だと思いますが こんなダメな私に励ましの声を下さい。

  • 感覚の合わない彼と別れるべきか

    現在1年半ほど付き合っている彼との今後について悩んでおります。 大学、専攻が同じでよく顔を合わせます。 彼とは一緒にいて気楽、波長が合う、甘えさせてくれる、私のことを第一に考えてくれるなど好きなところが多々あり付き合っています。 しかし、反面で彼の他人に対して非常識で態度が悪い面、目上の人に対して無礼な面、周りとの協調性がない面などにイライラしてしまい、もう別れた方がいいのかと悩んでいます。 何度か嫌な部分を伝えて治してもらおうとしたのですが時間が経てば結局元どおりです。 ふたりで一緒にいると本当に楽しいですし、ほほ毎日いても飽きないです。でも将来のことを考えると早めに見切りをつけた方がいいのかとも考えてしまいます。 簡単に言えば、家の中で一緒にいるぶんでは幸せなのですが、外に出ると彼の言動にがっかりしてしまいます。 距離を置こうとしてもどうしても連絡してしまいます。 私が彼への甘え心を捨てきれていないのは承知しております。 どうしたらいいでしょうか。

  • 彼から別れを切り出され

    私は25歳で40歳の彼と1年半付き合ってきました。 昨日彼から突然別れを切り出され 理由としては彼のお父さんの病気(ガン)が再発し今は恋愛のことを考えられないし自分の人生に私を巻き込めない、幸せにできないと言われました。 彼もかなり精神的に落ちて追いつめられてるようで最近の態度はちょっとおかしかったです。 私としては彼の重荷になりたくない反面彼と人生を歩んでいく覚悟はあったので二人でこの状況を乗り越えて頑張っていきたい別れたくないと言う思いがあります。 別れるべきなのか?いろいろと皆さんの意見を教えてください

  • 大切な彼氏を傷つけたいと思ってしまう・・・私は異常なのでしょうか・・・?

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏のことです。 遠距離で離れていて寂しいですが、毎日連絡してくれるし、会っている時は本当にラブラブで、愛されているな、大切にされているな~って実感できて本当に幸せを感じることが出来るので、多少の不安はありますが、その不安と上手く付き合っていこうと思っています。口約束ですが結婚の約束もしていて、今は私の両親を説得中です。二人とも20代前半です。 私は彼のことを本当に大好きで愛しているし、仕事の面でもプライベートでもとても尊敬できる人なので、この人と一生一緒にいたいと思っています。 しかし、タイトルにもあるように、時々、この彼を傷つけたいという衝動に駆られてしまいます・・・。 物理的にではなく、 「もし別れを告げたらどんな顔するだろう」 「浮気したらどれだけ落ち込むだろう」 「私が離れていく事でこの人はどんなに悲しむだろう」 「別れないで、と泣きつくだろうか」 などと考えてしまい、そんな彼の姿を見たいとすら思ってしまうんです・・・。もちろん別れる気なんてさらさらないのに、です。 なんだかうまく言えないのですが、彼と一緒にいてとても幸せなのに、彼が私を失い悲しむ姿を見て、ああこの人は私がいないとダメなのね、と思いたい!と思ってしまうんです・・・。 私たちは彼からの猛アタックで付き合い始め、最初は私はそこまで彼のことを好きではなかったのですが、今は私も彼のことを大好きになり、一緒にいて本当にお互い相思相愛だなぁと感じられるしすごく幸せです。 しかし、私が離れていてなかなか会えないときなど「いつかこの幸せが終わったらどうしよう、別れるときがくるんだろうか」と無意味な不安に駆られたりするのに対し、彼はそのような不安は全くないと言います。 とても信頼してくれていて嬉しいのですが、上記のような衝動は、私が彼を信頼しきれていないということでしょうか? 浮気は全く疑っていませんし、本当に愛されているなぁと実感しています。 本来なら彼のような人と一緒にいられて安心して幸せなはずなのに、どうしてこのような感情が起きるのでしょうか・・・。 普段は私たちはお互いに趣味に没頭したり、友達と遊んだり、会えない時間を自由に使ってお互いに依存しているということはないです。 私は異常なのでしょうか・・・なんだかよくわからない文章になってしまって申し訳ありません。 この衝動をなんとかしたいです。アドバイスや意見、思ったことなどを書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 悩んだ末の別れ(返事すぐに欲しいです)

    以前、「バツイチの彼との付き合い方」で相談させてもらった者です。バツイチ、元嫁に子供有の方と付き合っていました。相手のものすごく熱烈なアプローチに半ば押されての付き合いだったと思います。親にはもちろんバツイチ子持ちと言う事で大反対され、内緒で付き合ってました。 でも、付き合って行くにつれ「このままでは嘘をつき通すのも無理。だからと言ってこの人と将来を考える事も無理。」と思うようになってきました。会っていたり、電話で話したり、メールをしたりしていると、本当に私の事を好きだと思ってくれてて、大切にされてるな、と実感出来るのですが、その反面「私は彼が思ってくれてるほど彼の事を思っていないように思い、彼が私の事を好きと言ってくれなかったら私は好きとは思わなかったのでは?」と思うのです。現に彼から電話があっても、親と一緒にいる時だと出れないし、無理をして出ようとも思わない自分がいます。頭では「別れた方がいい」と思い、気持ち、心は「一緒にいたい、遊びたい」と思っていました。 でも「私の考えがわからない、好きなら一緒にいればいいんじゃないのか」と言われ、(それだけじゃ動けない自分)が居ることに気づきました。それで私から「別れよう」と言いました。彼は始めは私が出した結論だし仕方ない、みたいに言ってましたが、最後は「俺はずっと大切に思ってるし、好きだから淋しくなったり、つらい事があればいつでも連絡してこい」と言われました。 その次の日彼からメールが来て「昨日は言い過ぎてごめん。これからは後悔のない恋愛をしろよ、俺は後悔してしまってる。」と言う内容でした。返事はしてません。会いたいし一緒にいたいけど、私は「別れ」を選びました。これでよかったのか良くわかりません。 同じような経験の有る方、無い方でもアドバイスがあればお願いします。

  • 苛々する

    彼の気持ちが分からないと、昨日質問させてもらった者です。 昨日、彼に連絡をして話をしてきました。 落ち着いて色々と聞いてみると、彼は私と居ると苛々するそうで… 今までは、好きだから許せて居た、気にならなかったとの事… 「嫌いではないと思う、でも一緒に居ても俺は得をすることがない。ただ苛々するだけ。それが嫌だ。」 と言われました。 「ここ一ヶ月ぐらいは、好きじゃなかった、でも一緒に居てもいいとは思ってた。」 とも言ってました。 多分、彼が苛々するのは、私の態度?とか言葉遣いだと思います。 一応別れるのではなく、距離を置くということで話をつけましたが、私は復縁したいと思ってます。 頑張るから、と彼にも言いましたが、彼は勝手にすれば?もうホントに無理やけどね。と言ってました。 話した後に、ご飯食べに行きました。(彼に行こうって言われた) 行く途中に彼が、「こうやって、一緒にご飯食べに行こうって誘うぐらいなんやき、本当に嫌いではないんやろうね。」って、ぶつぶつ言ったりしてましたが… 好きじゃないけど、一緒に居ってもいいと思っていた彼の気持ちがいまいち分かりません。 ただ、別れを切り出すタイミングがなかっただけ、とも言ってました。 もう、縋らない方がいいのかな、と考える反面、好きだから離れたくないと思う気持ちもあります。 どうしたら、いいんでしょう…

  • 助けてください。

    先日一年半付き合った彼と別れました。 私から別れを告げたのですが、別れの理由を本音で話し、相手をとても傷つけました。 一年半もの間、変わらず私を愛してくれた彼を最後の最後に傷つけてしまったことに涙が止まりません。別れである以上、辛いのは当然だと思いますが、自分の醜い一面を目の当たりにして余計に辛いです。 彼を傷つけない理由を嘘でも作って別れた方がよかったのでしょうか? 人を傷つけた私に、これから幸せが訪れるとは思えません。もし幸せになっても、彼の気持ちを踏みにじって築いた幸せを心から喜べないと思います。私はどのように日々を過ごしていけばよいのでしょうか。謝罪の気持ちばっかりです。 もう別れのある出会いなんてしたくないです。。。

このQ&Aのポイント
  • open関数でファイルと番号を関連付けることができます。
  • ファイルを読み取る際には、関連付けられた番号を使用します。
  • open関数で指定したファイルと番号が対応しています。
回答を見る