• 締切済み

どうしたらいいでしょう・・。

いつもお世話になってます。 別れた彼がやっぱり好きで、ふっきることができず連絡をしたら、やり直そうといわれました。でも、やり直す勇気がないんです。 もともと私から別れをきりだして離れたんですが、私は彼のことがすごく好きです。でも、彼とは、とにかく合わないんです。いろんな面であわなくて、つきあっていてもすごく疲れるし、一年半一緒にいたのでよく分かるんですが、私が幸せを感じれる相手ではありません。なのに好きなんです。 正直好きならやり直すべきだとは思うんですが、昨日ひさしぶりに会ってみてやっぱり私は彼の事が好きだって実感した反面、この人じゃ駄目だ、私とは根本的に合わないって思ったんです。 彼のどこが好きかと聞かれたらわかりません。ただ会いたいとか声聞きたいと思うのは彼なんです。 ここでやり直したところで、繰り返すだけだってわかってるんです。今まで何回も別れたりもどったりしてきました。 でもふっきれないし、かといってやり直す勇気がもてないんです。 無理にふっきったほうがいいのでしょうか・・・。

みんなの回答

• neterukun
回答No.7

続きです・・ 合う合わないという基準は あわせられるかられないかなんです それがどうしても相反するモノで 貴方にストレスがたまってしまうとお考えなら スパッと諦めたほうがいいです。 おそらくそう判断されたから別れを選んだのではないかと思いますよ そうではないのならその歩み寄りの部分で考えてみることが いいとおもいます。 ただ彼のきもちもしっかりはあくしないと 独りよがりでは結論はでませんし 後悔のない選択をして下さい。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

ponpon11
質問者

お礼

いいアドバイスありがとうございました。 彼の気持ちはもう私にはないとおもいます。やりなおしてみたんですが、お互いにもうむずかしいようです。 気持ち切り替えてがんばります。

• neterukun
回答No.6

ごきげんいかがですか?neterukunです 吹っ切った方がいいと思います。 正直言って彼かわいそうだよそんなこといったら! 振られたのにまた戻したいってかかってきてその気になってやっぱりって 貴方以上に振られたがわって言うのは思い残るんだよ 悔しさも残るし、そこにそんなこと言ったら貴方はどう判断するか 以上に彼は「ばかにするな!」となるか僅かな可能性の風船一生懸命 膨らましちゃうよ。で持って貴方はそれを「合わない」って わるんですよ。そんな残酷なことやめてあげてください。 貴方の好き嫌いで振り回したらすごくかわいそう。 彼しかでてこないのは貴方はここまでうまく吹っ切ってきたからと思います つまり貴方はケジメをつけられる人なんです。 どの彼と付き合っても一長一短はありますが貴方に

回答No.5

こんにちわ。 私の元彼もそういう感じな人で、疲れると解っていても一緒にいたいと、そう思わせる相手ではありました。彼氏として一緒にいても楽しい面もあるけど、決定的に解りあえない部分があって、長期的なつきあいは絶対無理だと思っています。でもちょっと前まではものすごく好きで、戻れることを夢見たりもしていました。 が、現在、それ以上に惹かれる人に出会ったことで、元彼との隔たりをいやがおうにも感じてしまっています。私の誕生日も完全に忘れられてるしね(泣)。 元彼との思い出に縛られている間は、その元彼が1番と思ってしまうのは無理からぬことです。私もそうでしたし。そんな間って、他の出会い探せと言われても無理なんですよね。好きなら、とことん好きでいいと思いますが、こういうときは、恋愛から離れて趣味とか友達づきあいに没頭するのもひとつの方法かなって思います。その間に出会いがあればしめたものですし。とにかく、無理に忘れようと思っても忘れられるもんじゃないです。かえって、鮮明になってしまうものです。 男を忘れるには、皮肉なもんですけど、男しかないんです。 ponpon11さんと同じく悩み続け、数ヶ月かけて、私はこの答えにたどり着きました。でも現在実り薄い片思いに浸ってる自分が果たして良かったのかと言われると返答に困ってしまいますが・・・。 若いうちなら、そういう時間の積み重ねも良いと思います。経験を重ねることによって、人間としても、女としても磨かれていきますしね。 頑張ってくださいね★

ponpon11
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局やりなおしました。でもなんか彼が前とちがうんです、冷めたいんです。きっと優柔不断な私にさめてしまったんだとおもいます。 でももうひらきなおりました。嫌われても疲れても自分の気がすむまでとことん彼と向き合ってみようと思います、 恋愛ってあんまりいいものじゃないですね・・。

• kanoyu
回答No.4

ponpon11さん、前の質問でも悩んでましたよね? 自分の出した結果があっているのだろうか・・・それとも間違っているのだろうかと。 簡単に結果がだせないのは仕方のない事なんです。 好きな人を嫌いになったわけでもないのに「別れる」と決めて、それをつげたわけですから。 だけどね、一度自分自身で決めて結果を出す前にたくさん悩んだんじゃないんですか? 後悔しないようにたくさん考えたんじゃないんですか? それでも前回の質問の時は、自分の信じた道を「間違いではない」と信じたい、そういう気持ちだったはずなんです。 なのに、悪化しちゃってるんですね・・・ponpon11さんの迷いは・・・。 だったら、よりを戻してみたら? ここで「また同じ事を繰り返す」とか「彼は好きだけど根本的にあわない」と悩むより、とことん彼と向き合った方が今より納得できる結果がでるかもしれないですよ? たしかに、その結果はいいものになるか悪いものなるかは今の時点ではわからないんです・・・。 恋愛はその時その時が手探りなんじゃないでしょうか? 「別れました」「忘れられません」「ふっきれない」「やり直す勇気がない」どれも中途半端なんです。 ponpon11さんの今の恋愛に対する辛さはponpon11さんにしかわからないけど・・・恋愛をして悩んだり迷ったり苦しんだりする気持ちの辛さは他の誰でもわかります。 違いはあるだろうけど、みんなそうやって進んでいくんだと思うんです。 無理にふっきらなくていいと思います。 無理にふっきろうとしても、未練のあるものは反動で倍になって帰ってきますから。 今回の別れ方・・・ponpon11さんの心に「この人じゃダメだ」と思う気持ちよりも「この人が好き」って気持ちの方が勝っている時点で・・・間違いだったのかもしれないですね。 前の回答のときはponpon11さんの心次第のような事を書きましたが・・・これだけ彼との「別れ」が引きずられているなら、本当の意味での別れはまだまだ先なのかもしれません。 勝手な事を書き込んですみません。 思った事を書き込みましたので、失礼な部分もあるかも。 ponpon11さんに「別れ」か「戻る」かどちらかの勇気がわいてくるように祈っています。

ponpon11
質問者

お礼

kanoyuさんの言うとおり、「この人じゃだめ」と思う気持ちよりも「この人が好き」って気持ちのほうが勝っているんです。自分では認めたくないんですけどね。でもきっとこのままじゃ彼の気持ちが冷めていきそうで・・。 やり直そうとはいってくれているんですが、優柔不断な私にあきれているように思うんです。以前より彼が冷たく感じるんです。 でもやり直そうと思います。kanoyuさんのアドバイスで決心つきました。 ありがとうございます。

• isc
回答No.3

失礼かとは思いましたが、他の質問者の方への貴女の回答を読ませていただきました。 >自分の生活ペースくずすわけにもいかないし、 >かといって会えないのは不安だし、彼とはケンカばかり・・。 >私は彼のことがすごく好きだったんですが、結局彼との別れを選びました。 >後悔してるけど、私の中で彼を好きでいること、 >彼の存在がどんどん重荷になっていってしまって、 >このままつきあっていったとしても私は彼の望むようにはなれないし、 >わたしにはやりたいこともあるし、結局彼と別れることである意味すっきりしている自分がいます。 …これが今の貴女の気持ちに対する、貴女自身の出した一番正しい回答なのではないでしょうか?

• wa_on
回答No.2

彼氏の気持ち考えた事ありますか? 振られた彼女から連絡があり、自分は好きだからやり直したいと言った。でも本心では疲れる相手で幸せを感じる相手ではナイと思われてる・・でもそばにいてほしいとも思われてる・・ ボクは一体どうすればイイの?・・です。 離れたらイイ所を思い出し、会ったら悪い部分に目がいき‥幸せになれないのは自分の考え方のせいではないですか?つきあうと一緒にいる訳だから、一緒にいる時にダメだ・・!と思うのなら、実際無理ですよね? どこが好きかわからない‥ただ会いたい、会ったら違うと思う。 淋しさを埋めてほしいだけじゃないですか? 会いたいと言ったらすぐ会える環境にいるのがイケナイんだと思う。きっぱり別れて、離れましょう。人に厳しく自分に甘い・・だから幸せになれないのじゃないでしょーか?

ponpon11
質問者

お礼

ですよね・・。そのとおりです。 私自分にあまかったです、なんか彼に必礼ですよね。 ありがとうございます、すごく納得しました。

• p-21
回答No.1

本当に彼が好きなのでしょうか? 鏡の中の自分に問い掛けて見てはどうでしょうか? もし今素敵な彼以外の男性が現れたらどうします? 相手を疲れると感じた時から既に終わっています 無理をして付き合っても 結局何処かで破たんします 結婚してからこれでは遅いんですね(人により考え方は違うと思いますが) ちょっとしたパーティーなどへ出かけて 頭から彼を抜き出して 落ち着いてから考えるほうが良いと思いますよ ちなみにワタシ離婚経験者です

ponpon11
質問者

お礼

私も思いました。彼の事ホントにすきなのかなって・・。一ついえることは、私は、彼とは結婚はできないです。したいとは思うんですが、でもしようっていわれたとして私は断ると思います。 でも頭から彼がはなれないんです。 でもp-21さんのいうとおりですよね。 アドバイスありがとうございました。