• ベストアンサー

損害保険支払い方法について

今、アクサダイレクトやソニー損保などいろいろな任意保険がありますが、私は現在、あいおい損保で年間で一括で払っていますが、月単位での支払いを受付ているところはあるのでしょうか?自身の会社系列での給料天引きで毎月払っていたことはありましたが、それ以外での一般での支払い方法としては年間先払いしかないのでしょうか?まだ今の保険会社には問い合わせはしておりません。

• okggo
  • お礼率69% (23/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

大抵の保険会社は月払いOKですよ。 もちろんあいおい損保でも大丈夫なはずです。 ただし月払いの場合は契約内容によって5%程度の割増しになる場合がありますから、問い合わせしてみて下さい。

okggo
質問者

お礼

ありがとうございました。問合せしてみます。