• 締切済み

納税猶予の期限について

納税猶予の納期限について、以下の考え方で正しいか お尋ねします。 確定で、収用・転用があった場合、納期限はそれがあってから2ヶ月 を経過した日で、利子税もそこまでになり、2ヶ月経過後未納の場合 は延滞税が発生する。 また、納税者から納税猶予の取りやめ書が提出された場合、 納期限は提出日となり、利子税も同日までになり、提出日以後 未納の場合は延滞税が発生する。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• miura123
回答No.1

災害等がやんだ後相当期間が経過したときだ