• ベストアンサー

仕事を始めて2ヶ月目で精神疾患による労災認定は可能でしょうか。

上司の過激なパワハラ(仕事中に死ね、殺すぞetc)により、 うつになり、仕事ができないほどになってしまいました。 過去に通院歴などはありませんが 気になっているのは派遣社員として勤務してまだ2ヶ月目です。 勤務開始から2ヶ月での認定というのは ありうるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 上司の過激なパワハラ(仕事中に死ね、殺すぞetc)により、 そういう事の内容、日時、場所の記録。 パワハラを辞めて欲しい旨、上司または更に上の上司、社内のコンプライアンス委員会、産業医、労働組合などへ相談した記録。 結果、改善しなかった経緯。 などがあれば可能かと思います。

MU_SHA
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 教えて頂いた要素かき集めてみようと思います。 心が間に合えばいいのですが… 何にしてもありがとうございます。