• ベストアンサー

あきらめるしかないのでしょうか

高校2年の男です。 自分には今好きな人がいるんですが、今年の4月に告白たのですが振られています。 そして今度その人は、親の仕事の都合で外国へ行ってしまい、おそらくもう帰ってこないだろうということを聞きました。 振られた際に今後も友達でいようといわれたのですが、気まずく感じメールや話をうまくできないでいます。 しかし、すぐに夏休みが終わるころに行くとのことなので最後という言い方は何ですが、あきらめられないので何かしたいなと思っています。 とりあえずメールを送ろうと思っていますが、やはり何を送っていいのかわからないです。それとも送らないほうがいいのでしょうか? できるだけたくさんのご意見がほしいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Y3127
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

あきらめられないので何かしたいとの事ですが、このまま悩むより自分の為にはメールでも送ったほうがよいと思います。 ただし、中途半端な未練がましいメールは相手にとって迷惑です。 どうせ送るなら、「次会うまでにはイイ男になってるから」的メールがいいんじゃないかと。 気まずいのは相手も一緒だと思います。 あまりにしつこいのは嫌われます。それくらいさっぱりしている人の方が好感が持てます。 お金を貯めて会いに行くくらいにはお互いに冷静に慣れてるんじゃないでしょうか。 そこまでしてくれる人がいたら(生理的に無理くらい嫌われていない限り)心傾くと思いますよ。 実際、私もこの戦法で(彼は海外にはいってませんが)一度振られた人を落としましたよ♪

noname#64975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の支えになるようなアドバイスでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • az-chi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

メールした方がいいと思います!4月には外国へ行くことが決まっていたのかもしれませんね。外国へ行っても友達としてメールのやりとりを続けてほしいと伝えてみては…?頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.2

まあ現実を踏まえたら、振られた間柄だしね。仮に今告白したって そのまま遠くへ行ってしまうなら、関係は成就しない訳だからね。 伝えるなら、今までありがとうという気持ちと、離れていても たまには連絡を取り合えるような友達でいようね、位の軽めの方が良いよね。色気を出してあれこれぶつけちゃうと、それこそ今回が縁の切れ目になっちゃうし☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「もう一生会えないだろうから、最後の思い出に」というつもりで告白するのでしたら、相手は「で、私にどうしろと?」と困るだけでしょう。 それなら、やめた方がいいと思います。 「つきあって下さい。最初から遠距離確定だけど、バイトして金ためて、最低でも年に1回は会いに行くから」と言える覚悟があるのでしたら、告白もアリだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいでしょうか

    高2の男です。 僕は一年のときに好きな女の子がいまして、今年の4月に告白しました。 返事としては×だったのですが、友達でいようとのことでした。そして、今年の秋ごろに親の仕事の関係で外国へいってしまうということを聞きました。ちなみにいつ帰るかは未定だそうです。 その子とは、よくメールをしていましたが、告白してからは何か気まずく感じ話(メールを含め)などできません。 振られてしまったのに、まだ好きな気持ちが大きいのです。 どうしたらいいでしょうか。 わかりずらい文章ですいません

  • 告白するべきか、しないべきか・・・

    僕は高校3年の男で、今告白しようとしている人がいます。 友達づてで、その子に彼氏がいないというのは聞いているのですが、その友達いわく彼氏がいらない人らしいんです・・・ 彼氏を欲しがっていない人に告白しても結果は見えているんでしょうか? 今は仲のいい友達って感じです。 あと、告白は今度の文化祭の打ち上げの時にしようと思っているのですが、なんせ告白するのが初めてなのでどうしていいのかわかりません! 今年で高校生活も最後なのでいい思い出を作りたいです! よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちがわからない

    私は中2の女のコです 私には今とってもスキな人がいます スキになったのは今年の夏休みのちょっと前くらいからです 夏休みの間もメールしたりして前よりもっと仲良くなれました 夏休みの間は彼に彼女がいたんですが 夏休みが終わるちょっと前に別れました 別れて少したった9月の途中くらいに彼にさりげなく告白したけど 「今はいろいろ考えたいから」ってフラれました それから少しの間はフツウに友達として話したりメールしたりしました そして10月のはじめに 今度はマジメに告白したんだけど 返事を聞かせてくれません やっぱり私は彼の彼女になれないのでしょうか

  • これってありなんですか!?

    私は初めて付き合った男に告白されて、夏休み中一日に一回の頻度でメールを送り続けていたんですよ。しかし、それは一回も返事が返ってくることもなく、学校が始まってその男に会ったとき、「なんでメールしなくなったの?」といわれました。あたしはそれ以来とても恥ずかしかったです。いつしか恋するってなんだろうとおもい始めました。しかし、結局その男とは中学卒業間近まで続き、高校入学時からそいつが私を嫌うようになりました。私はもう既に嫌っていたので好都合でしたが、私がそいつの友達に話しかけていると、私が他のところに行った時に私と話すなといったそうです。ひどくないですか? しかも、その男は私と付き合っていた頃の話を小説にして色々な友達に回したそうなんです。きっとほとんどがあいつの目線で、しかも話が作り話もあることでしょう。たとえば振ったのは私なのにそいつが振ったことになってたり…そのおかげで、私は他の誰かと付き合うことがトラウマのようになり、多くの人がその男を同情するようになりました。今は私はその高校を退学したのでどうなっているか知りませんが、今でもそいつが許せません。本気で私の名誉棄損の罪で訴えようかとも考えました。しかし、他の人たちはもう許してあげろや、果てまであたしが謝れなど言ってきます。どうすればいいんでしょうか?周りはただ見ているだけで私の辛かったことなど忘れればいいとだけいうのです。 早く新しい恋を探せと。しかし、私がそんな気持ちのまま付き合ってくれる男性などいるはずがありません。 私は、許すべきなのでしょうか? ずっと、悩んで悩んで悩みまくっていました。 助けていただけるといいのですが… お願いします。

  • 告白

    15歳の高校生です。(男) 夏休みから好きな人とメールしています。 最近は電話も良くします。 ですが、学校では(同じ学校)直接話したことはありません(T_T)   最近ではメールで好きな人といい感じになってきて、告白しようと思うんですが何を言ったら分かりません。 なんて言ったらいいのか教えてください。 後やっぱり直接話した方がいいでしょうか(>_<)?? ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 告白しようと思ってるのですが…少し長いです。

    私は、高校2年の♀です。 今、好きな人(A君とします)がいるんです。 A君はサッカー部(うちの高校ではサッカー部=かっこ良い人が多い)で、沢山の女子に人気なんです。 私も前からすごくカッコ良いと思ってて、2年になってから、A君の友達で、1年の時私と同じクラスだった男友達にアドレスを教えてもらい、メールするようになりました。 高校が東京なのに二人とも湘南地域に住んでいる事もあり、メールでは割と色んなことを話し、仲良くなりました。また、初めの頃はメールは1日で終わっていたのに、最近は日が変わっても返してくれるようになりました。 でも話したことは一度しかないし、私にはレベルが合わないかも、と思い、告白はしないと思っていたんですが、夏休みに入り、彼を見れないこともあって告白したくなりました。 一回しか話したことのない人に告白するっておかしいですか?もしOKされても、ちゃんと話せなさそうで心配です。私次第でちゃんと普通に話せるようになるんでしょうか? ほんと大したことのない質問なんですが、明後日告白しようと思っててどんどん不安になってしまいました。お願いします…。

  • メールか電話か・・・

    こんにちは。 大学生の男です。 授業で一緒の子が好きになり、夏休み前にアドレスを聞きました。その後何回かメールしたりして、そろそろ告白しようと思っています。 ドライブに誘ったのですが、バイトが忙しいのでいつ行けるか分からないので、と言う理由で断られました。その際、いつか行こうね!とは返事をもらいました。 後期の授業が始まったのですが、取っている授業が違うらしく授業では会えません。何だか、もう告白するしかないなという気持ちになっています。 直接会って告白したいのですが、何かと都合が悪いのでメールか電話で告白したと思っています。 どちらのほうがいいと思いますか?そんなの自分で決めろと言われるかもしれませんが、参考としてお願いします。ちなみにアドレスのみで番号はまだ聞いていませんでした(笑) どうぞよろしくお願いします。

  • 好きな人を遊びに誘う

    高校生の男です。 現在、高校は違いますが中学のとき同じだった女の子に告白しようと思っています。 その子には中3のときに告白されましたが、その当時は恋愛感情もなく好きではなかったので断りました。 今更ですが、当時のことを振り返ってみると、とてもよくしてくれたりして、嬉しかったです。 1ヶ月前に久しぶりにメールをして、先日男2人・女2人でカラオケに行ってきました。 その子は当時と変わっておらず、二人で話しをしているうちに、当時のことを思い出したりして好きになっていきました。 そして、昨日またその子を遊びに誘ったのですが、「宿題がまだ終わってないから、夏休み中に遊ぶのは難しい」とのことでした。 僕としては、夏休み中にもう一度遊んで告白したいのですが、また遊びに誘うのはしつこいでしょうか? やはり夏休みは我慢して夏休み後に誘ったほうがいいでしょうか? 回答お願いします。

  • フラれた人への2度目の告白

    高校3年生の男です。 僕は今年の始めに同じクラスの好きな子にメールで告白しました。 しかし結果は「○○くんのことはクラスメイトって感じやから」と言われてフラれました。 それから3ヶ月の間、教室でも話すことなく、メールもせずに過ごしていました。 しかし、ひょんなことからメールを送って、そこからは時々ですがメールをしてます。 メールを交わしているうちにまたその子が好きになり、また告白しようと思っています。 しかし、直接話すということはほとんどありません。 僕もその子も受験が控えているので告白は卒業式の日にしようと思っています。 今度こそは直接想いを告げようと思っているのですが、この告白は成功する可能性があるのでしょうか? よろしければご回答ください。

  • どうするべきなのか分からない・・・

    私は今まで男っぽい性格だったので、異性を好きになったことがなく、恋愛の経験がありません。大学生になってから、告白されるようになり(その時には相手は好きな人ではなかったので断りました)、ハニカミを見たり、恋愛に興味を持つようになりました。 去年の夏休みに中学生以来会っていない幼なじみ(今は遠い所に住んでいます)と同窓会で会い、メールをするようになりました。 メールをしていると、告白されましたが、その時は幼なじみとしか考えられなかったので断りました。 また今年の2月頃に会う機会があり、二人で遊ぼうと言われ、戸惑いましたが、遊ぶことにしました。 その時は、二人きりになった時に彼といると落ち着くと感じました。 またメールで再度告白されました。 友達から始めるのもありかなと思い、Yesと言いましたが、 今度会う時にキスとかハグとかしていいかなぁ?と聞かれましたが、 今はまだ無理と答えました。 それでも先日、夏休みに俺の近所に遊びに来ないか?と誘われました。 しかし、遊びに行くとなると恋愛になり、彼とキスやハグをすることは考えられないので、断りました。 それからメールも来なくなり、これで良かったのかなぁ?と思っています。彼のことは友達として好きなのか、恋愛対象として見ていたのかどうなんだろうと思っています。彼は本当に私のことを好きと想ってくれていたのか分かりません。断って良かったのか、遊びに行った方がいいのか、分かりません。 (彼とは幼なじみ関係なので、もし付き合うとなったら、 保の幼なじみの母親達にも知られるのが嫌だなと思っています。 でも彼は周りは関係ないと言ってくれています。) 皆さんならどう判断しますか?