• ベストアンサー

あきらめるしかないのでしょうか

高校2年の男です。 自分には今好きな人がいるんですが、今年の4月に告白たのですが振られています。 そして今度その人は、親の仕事の都合で外国へ行ってしまい、おそらくもう帰ってこないだろうということを聞きました。 振られた際に今後も友達でいようといわれたのですが、気まずく感じメールや話をうまくできないでいます。 しかし、すぐに夏休みが終わるころに行くとのことなので最後という言い方は何ですが、あきらめられないので何かしたいなと思っています。 とりあえずメールを送ろうと思っていますが、やはり何を送っていいのかわからないです。それとも送らないほうがいいのでしょうか? できるだけたくさんのご意見がほしいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Y3127
回答No.4

あきらめられないので何かしたいとの事ですが、このまま悩むより自分の為にはメールでも送ったほうがよいと思います。 ただし、中途半端な未練がましいメールは相手にとって迷惑です。 どうせ送るなら、「次会うまでにはイイ男になってるから」的メールがいいんじゃないかと。 気まずいのは相手も一緒だと思います。 あまりにしつこいのは嫌われます。それくらいさっぱりしている人の方が好感が持てます。 お金を貯めて会いに行くくらいにはお互いに冷静に慣れてるんじゃないでしょうか。 そこまでしてくれる人がいたら(生理的に無理くらい嫌われていない限り)心傾くと思いますよ。 実際、私もこの戦法で(彼は海外にはいってませんが)一度振られた人を落としましたよ♪

noname#64975
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心の支えになるようなアドバイスでした。

その他の回答 (3)

• az-chi
回答No.3

メールした方がいいと思います!4月には外国へ行くことが決まっていたのかもしれませんね。外国へ行っても友達としてメールのやりとりを続けてほしいと伝えてみては…?頑張ってください!

• blazin
回答No.2

まあ現実を踏まえたら、振られた間柄だしね。仮に今告白したって そのまま遠くへ行ってしまうなら、関係は成就しない訳だからね。 伝えるなら、今までありがとうという気持ちと、離れていても たまには連絡を取り合えるような友達でいようね、位の軽めの方が良いよね。色気を出してあれこれぶつけちゃうと、それこそ今回が縁の切れ目になっちゃうし☆

• bari_saku
回答No.1

「もう一生会えないだろうから、最後の思い出に」というつもりで告白するのでしたら、相手は「で、私にどうしろと?」と困るだけでしょう。 それなら、やめた方がいいと思います。 「つきあって下さい。最初から遠距離確定だけど、バイトして金ためて、最低でも年に1回は会いに行くから」と言える覚悟があるのでしたら、告白もアリだと思います。