• ベストアンサー

一般企業に就職するさいの行政書士資格

法学部の大学3年生です。 行政書士の資格は一般企業に就職するさいには評価などはされないのでしょうか? 一般企業に就職するさいはビジネス実務法務検定などのほうが評価されやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

採用職種によりますが、実務に役立つビジネス実務法務検定のほうが重視されます。

その他の回答 (1)

• kazu9981
回答No.2

どの企業の、どの職種に就職(採用)するかによると思います。 営業職等であれば、さほど必要ないかと。 ただ、無いよりかはマシでしょうがあまり重要視されないと思います。 実際の業務を行なう上で、資格の有無ってあまり重要視されませんし。 (特殊な物は除く)