• 締切済み

UFOの証拠

絶対確実なUFOの証拠ってどんなものですか? このあいだ、テレビでアブダクションをされた 夫婦のインタビューやってたのですが、ホントな んでしょうか?

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.8

UFOの証拠なんて物があったらUFOじゃなくなります なんだか分からないからこそUFOなのです 曖昧な証拠しかないからUFOの地位が安泰でありUFO教が存在できるのです 空の一方向に向かって皆でエロイムエッサイムと唱えるとその方向から現れるなんてね 高度に知能が発達した地球外生物の乗り物だとするとその行動は間抜け過ぎます ひょっとして私たちに目撃されるのは地球観察に来た小学生たちの中の 引率者の指示に従わないアホ餓鬼かもしれませんね 地球の大人たちにもそういう連中がいますね

  • jupitan
  • ベストアンサー率36% (227/616)
回答No.7

あのですね・・・ 「人間原理」というのをご存知ですか? 哲学的・非科学的とも思われるかも知れませんが、世界中の著名な物理学者、宇宙物理学者(あのホーキング博士なども)たちも自身の長年の研究の末、辿り着くという、あれです。 つまり、この宇宙の物理定数や物理法則などが、なぜ観測されるような値や法則になっているのか、宇宙は我々地球上の人類に発見されるために存在している、残念ながらこの広大な宇宙には人類以外に知的生命体は存在しない・・・よって他の惑星などからはるばると地球目指して飛来するような物体(未確認飛行物体)も存在し得ない、ということでしょうかね。 (地球から最も近い恒星=アルファ・ケンタウリが4.4光年です。そこに惑星があって仮に知的生命体が光子ロケットで飛来しても片道約4.4年もかかります。さらに帰るのにも同年かかる訳でそんなにしてまで来る?燃料はエネルギー変換で何とかなるにしても食料とか大変だし・・・じゃあ、ワープとか?いえいえありえません・・・) 最近、確かイギリスの研究機関において未確認飛行物体の終息宣言のようなものが出されたとか。(そういえばネス湖のネッシーもあの有名な一連の証拠写真全てが作りものだったそうです・・・) それでも、今でも、世界のあちこちで相変わらず目撃情報やTVのバラエティ番組を賑わしています。 しかし、私はただの一度でも鮮明な映像を見たことがありません。どうしてどれもが不鮮明で、個体と周りの景色とに違和感があるのでしょう? 常に人々に興味と夢を与える為の所産なのでしょうか・・・ 例えば・・・ ナスカの地上絵・・・地球人より遥かに優れた知的生命体であればもっと凄いものを描いていた?と思われます。古代人は鳥を神の使いとして信じていたので、あの幾何学的な絵は空から鳥たちに見てもらうため(或いは何らかの相互の意思の疎通の意味で)に描いたとも思われますし。 ステルス戦闘機・・・米国ネバダ州エリア51にある試験飛行場は軍のトップシークレットであり様々な研究・実験が行われています。勿論、ステルス機などもここで再三にわたる試験飛行を経て実戦配備されました。また、アポロの月面着陸の撮影が行われた?とか、捕獲されたUFOの機体が保管されている?等々、その種のマニア達から疑われているのは周知のとおり。 #6さんのお話・・・昔の電子計算機の機械式リレーによるon-off(つまり1、0の2進法)は真空管を経て半導体(トランジスターのスイッチング作用)に置き換えられ、やがてIC~LSI、超LSI(CPU等)になりました。そう、現代のコンピュータにおいて確かに重要なのはプログラムをそれまでのハードから、ソフトとして自由に入れ替えることにより多彩な機能が展開可能ということですね。これは確かに画期的です。 しかし、そこから先・・・現代の高度なコンピュータやさまざまな科学技術等々と原始・古代とを結びつけるもの、つまり何らかの形跡を探し出して上手くあてはめたり(悪い言い方をすればこじつける?)、全てはどこかに繋がっている的な考えでしょうか・・・(語弊があればお許し下さい) ちょっと、あのカルト雑誌?「ムー」などを思い浮かべました・・・(笑)

noname#111369
noname#111369
回答No.6

#2です、再度かきこみを。 オーパーツ、 そう、オーパーツが世の中には存在する気がする。 前々から、気に成っているのが『パソコン』です。 そう、イワユル『こんぴゅーた』です。 リレーの間に挟まった蛾がバグの由来らしいですが、 その時代のコンピュータはプログラムがハードウェアでしたよね?。 機械式リレーから半導体リレー回路(論理回路)を時代を経たでしょうけどね。 で、富士通も世界最速?か論理回路の数が世界一か、のコンピュータの製作を目指して開発していたそうです。 その時、IBMの新型コンピュータが発表されたとか。 その画期的なコンピュータは配線を変えなくても、色々なプログラムが走らせると言う事です。 そう、今のコンピュータの原型とも言える方式をね。 何処からメモリの書き換えが随時出来るモノが供給されたのか、 その出所はもしかして、宇宙人?。 いや、一億年以上前の先史文明の科学力、 ソドムとゴモラの攻撃兵器の科学力を持った文明が地球全面戦争で、 科学プラントの多くが消失して、文明は原始に戻った。 しかし、少数に成った文明の継承者が地上に散らばったり宇宙でレーダ等から隠れ潜む。 そう、地球の科学力が戻って来たから?。 それか、膜状多元宇宙の地球の存在。 今の科学がすべてを解明している訳ではないでしょうからね。 で、アメリカは何故ヨーロッパから移民して建国したのか。 それから、今の世界の共産主義国の崩壊から資本主義の限界。 何処かにシナリオがあるのかも知れませんね。 そう、聖書に組み込まれた暗号。 聖書は文字の配置が同じなのでしょう?。 無線LANも匂うね。 そう、今じゃ理論値300Mbpsの無線LANが世界に広まっている。 IBMやIntelなどの世界を牽引している会社の技術力(発想力)は、 何処から湧いてくるのか不思議ですね。 更には、『バグダッド電池』、 何故に、紀元前250年頃だそうで、 電球がある訳でも、ラジオがある訳でも無いのにね・・・。 で、メッキに使っていたとか話が有った様だけど・・・、 あの様な簡単な仕組みの電池、でも、その仕組みを使って電気を何かに利用。 しかし、本来の利用とは違うのかも知れないからね。 誰もが知っている宇宙人は何故、頭でっかちで、手や足が細いか不思議ですね。 火星人には蛸だったか?・・・。 火星人よりも宇宙で世代を経た人類の姿が宇宙人のイメージに誰かしたのかな?。 それとも、今も月の裏側とか、木星とか、冥王星とかに潜んで入るのかもね。 ステルス戦闘機がアメリカにあるのだから、宇宙人?の科学力は隠れる事は得意でしょう。 それに、通信は地球の電波のそれとは別物で想像も出来ない通信方法でしょうからね。

  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.5

残念に思われるでしょうが、「絶対確実なUFOの証拠」はこれまで存在した事がありません。だからこそ「UFOは科学的には存在しない」と言われる訳で・・・。 UFO目撃談の9割以上が「雲や鳥、飛行機、星の誤認」と確定していますし、残りについても「はっきり断定は出来ないが、まあ何かの誤認」と言った程度です。 アブダクティー(アブダクションされたと主張する人たち)については、はっきり言って「信仰」なので、「当人にとってはホント」としか言い様がありません。科学的な意味では「真実、事実ではない」と断定できます。 面白みの無い回答でごめんなさいね。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

UFOって所謂「宇宙人の乗り物」って意味ですよね? 現在最も確からしい相対性理論からは光速を超える宇宙船(質量の有る物質)の移動は不可能となります。 質量の有る物質を加速して光速に近づけると速度がアップするのではなく質量が増えていきます。 質量が増えると加速するために更に多くのエネルギーを注がなければなりません。 しかしそのエネルギーの注入はやはり質量が増えていくだけです。 これは実験室レベルで確認されています。 ではSF映画や小説で登場するワープ、亜空間飛行等は無いかと云えば、理論上は可能です。 実際に物理学者が発表しています。 相対性理論では質量の有る物質が光速を超えることは不可能となっていますが、空間の膨張はこの制約を受けません。 これを利用した方法として、前方の空間を圧縮してしまうことです。 しかし、この方法にも大きな問題が有ります。 前方の空間を圧縮する装置を設置するにはやはり通常の宇宙船と同じ速度でしか移動出来ません。 例え設置出来たとしても、その設置した場所にしか行くことが出来ません。 米TV映画(映画版も有り)の「スターゲート」とかが近いでしょうか。 また、この空間を圧縮するためのエネルギーも銀河全体のエネルギーの総和とかそんなレベルです。(文字通り桁が違う。質量もエネルギーの一形態です。) 例え光速を越える星間飛行が可能だったとしても、はるばる地球くんだりまで来て人間の頭に金属片を埋め込んだりとか、家畜の血を抜いたりとかでは全く割に合いません。 これは地球そのものを手に入れたとしても全くペイ出来ない程割に合わないことです。 理論上は可能だが、現実には不可能と言えます。 次に「等価原理」と云うものが有ります。 これは重力で受ける力と、加速によって受ける力は区別がつかないと云うものです。 よく云われる「普通の航空機ではあり得ないような飛び方をした」と云うのも理論上は不可能なのです。 これは乗員がシェイクされてしまうと言うことです。 これだけ広く無数の惑星が有るのですから、地球外知的生命体がいてもなんら不思議では有りませんが、それと「宇宙人の飛行船が飛来する」は全く別の話です。

dongri5656
質問者

お礼

なるほどなるほど。 あの、サッと斜めに跳ねたような飛び方は怪しいわけですね。 そういえば、ずっと前、テレビでCGで作った怪しい飛び方 のUFOをやってたのを思い出しました。 解説どうもです。

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.3

証拠が無いからUFOですね。 『異星人』あるいは『未来からの地球人』がいる証拠のほうが正しいかと思われます。 いずれにしても決定的な証拠は誰も持っていないか、持っていても公表しない(できない)のかもしれません。

dongri5656
質問者

お礼

おっしゃるとおり。証拠が無いからUFOですよね。 私が子供のころから矢追純一氏の番組を見て思ったのは、 もしUFOが地球に飛来したら記者会見しますよね、きっと。 この青い惑星の代表者と会談がしたい、とか。 それが筋ってもんじゃないかと思ってました。 貴重なご意見どうもでした。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

UFOとは、未確認飛行物体なので、確認が出来た時点でそれはUFOではなくなりますよね?。 さて、UFOにアブダクションさてた夫婦が居ても、 体内に地球人類の科学以外の異物を埋め込まれていれば証拠に成りますが、 UFOが、いまだ未確認な地球人の科学力では宇宙人の異物は確認出来ないでしょう。 なので、どんなにアブダクションされた夫婦が本当だと言い張ったとしても、 確認が出来ないですよね。 さて、あなたが、宇宙人と友人関係を構築できて、 地球上で起こる政治的な争いを止める為に宇宙人の科学力を見せ付けて地球の王様に成れば、 世界に向けて確実な証拠を示せますよね。 あなたの近くに居る宇宙人に地球を支配可能な科学力と度胸のある宇宙人は居ますか?。

dongri5656
質問者

お礼

ふむふむ。よく聞く理屈です。 なぞだからなぞなんだというわけですよね。 早稲田大学の大槻教授にしたらなぞでもなんでもない、と。 >地球上で起こる政治的な争いを止める為に宇宙人の科学力を見せ付 >けて地球の王様に成れば、世界に向けて確実な証拠を示せますよね。 これ、すばらしいですね。 例の、缶コーヒーのCMに出てくるエイリアンですね。 ウチの会社にも怪しいとにらんでいるのが一人います。 うまく中年女性に成りすましているようです。 がんばってみます。 ご回答どうもでした。

  • largest
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

アブダクションされたからといって視聴者は確認できないので本当かど うかわかりませんね。 絶対確実な証拠となるとUFOの実物を見つけるかUFOの乗組員を捕 まえるかですかね?

dongri5656
質問者

お礼

その乗組員を捕まえたんですよね、アメリカで。 矢追純一氏プロデュースの番組でが現地に行ってレポートし ているのテレビで見ました。 なんでもそれによると、米政府高官は宣誓の上ホンモノの エイリアンの証拠を見ることができたとのことです。 ステルス戦闘機もエイリアンに技術を伝授されたものだと 聞いたことがあります。 わかりました。とにかくとっ捕まえることですね。 期待したいです。 ご意見どうもでした。

関連するQ&A

  • 今、「宇宙人・UFOは実在する」という証拠・証言などを探しています

    今、「宇宙人・UFOは実在する」という証拠・証言などを探しています 些細な事でもよいので教えて下さい。

  • UFOは実在するのですか

    他の星からUFOが何度も来ているとテレビでよく言われていますが、実際本当なのですか、誰か教えてください。

  • 皆さん、UFO見た事あります?

    ちょっと前までUFOの検証番組みたいなのが流行りましたよね? それを信じてたんですが、FOXの特番を見てUFOは実在しないのかな?って思うようになりました。でもUFOは信じていたいし・・・。そこで質問なんですが、UFO見た方います? テレビだと顔が映って有名人になれますが、ココだと顔が映らなくてどこの誰かもわかりませんよね。なのでインターネットの性質を利用したら嘘をついても有名人になれないのでココで質問させてください。 それと、見てないけど見たって言う人はやめて下さいね。ここでUFOを見たという事を信じる人もいれば、信じない人もいます。むしろ信じない人のほうが多いでしょう。 なので、UFOを見たという嘘をつく人はこれからの事を考えて行動してくださいね。回答する時や質問する時に、あっ、こいつあそこでUFO見たって言ってた!って思われて質問に答えてくれなかったり、ポイントを貰えなかったりする事がありますよ。 でも、本当に見たという人はそんな事言われても気にしませんよね。だって本当に見たんですから。 上の事を踏まえて回答してください。ココまで注意事項を書いたのは、真実を知りたいからです。そこんとこ御察しください。 では、回答お待ちしております!(あ~UFOの話が聞きたい!)

  • UFOの存在について

     よくテレビでUFO撮影した画像を見ます。 私はそのような画像のUFOは見たことがないのですが、20年ほど前 南河内で夜二時位の方角の空に 赤や緑に光る数個の物体を見ました。  とてもきれいでした。 一緒にいた人と あれ何やろね?と言いながら見ていましたが、1分ほどで消えました。  その後、テレビでネオンが雲に反射することもある、と言っていましたが、ネオンのあるような場所ではないしな~と思いながらも、そのままになっていましたが、ずっと、あれは何だったのだろ~と思い続けてきました。テレビでよく見るUFOの映像とは違うし、この際 このようなものを見たことがある方が おられるかな~?と思って 質問しました。

  • 関東。ワイドショー。UFO!!

    2、3日前みたいなのですが、テレビ番組の中で一般の人が撮影したUFOの映像を放送したらしいのですが、番組名や動画が見れる場所を知ってる人はいませんか?矢追純一と大槻教授が映像についてインタビューを受けて、二人とも驚きの表情をしていたらしいです。教えてくださーい!

  • 一体何のためにUFOは地球をうろうろするのか?

    テレビを見ていたら、テレビに出ていた男がこっち側に話しかけてきた。 「皆さんも一緒に、お考えください!」そこで私は考えた。UFOが何の目的で、地球のあちこちに出現しているのかを。 「地球侵略のため!」と私が答えると、テレビの中の男は顔をクシャクシャにして言った。 「おしい!」と・・・ 一体何のためにUFOは地球を徘徊ばかりしているのか?こんなに早く起きて、宇宙人の弁当を作っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=2Hgz-q76KtQ、

  • UFOを信じますか?信じませんか?

    UFO・・・それは何なのでしょうか?本当にそんな物はあるのでしょうか?僕は信じています・・・理由はありませんけど・・・・どなたか興味のある方(できれば理由も)お話聞かせて下さい!

  • UFOが見れるコツを教えてください

    ぼくはまだ、実際にUFOをみたことはありませんが、テレビやネットでどうみてもこれは!っていう映像がけっこうありますし、目撃したことがある人ってけっこう少なくもないじゃないですか?なので存在していると思っているんですね。なのでこれまで何度か空に向かって念を送ったこともあるんですが所詮我流なのでしょう、いまだに無遭遇なんです。。 そこで、目撃しやすい場所や条件、UFOを引きつけるようなコツなど、なんでもいいので教えていただけたらありがたいです!よろしくおねがいします。

  • UFOを数学的に解釈すると?

    UFOを数学的に解釈すると? テレビでは「これはUFOかどうか」という議論はよくありますよね? そこで僕はUFOを数学的に解釈すると、少し違った見方を出来ると思うのです。 まず「あらゆる飛行物体」を全体集合とします。 次に、確認されている飛行物体(飛行機や紙、虫など)を「確認済飛行物体」の集合をAとします。 すると「UFO(未確認飛行物体)」Aの補集合です。 ゆえに「UFO」という集合があるわけではないですよね? つまりテレビで議論されているような飛行物体は、集合Aに属するものと確認されない限り全てUFOですよね? 「これはUFOだ」ではなく「これは確認済み飛行物体ではない」の解釈の方が正しいと思います。 皆さんはどう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • UFOを見たとか言ってる方は病院へいくべきです

    そんなものは存在しません。この私が言っているのですから絶対です とUFO否定派の友人が言っていましたが信じても大丈夫でしょうか? かなり怪しいのですが