• ベストアンサー

UFOは実在するのですか

他の星からUFOが何度も来ているとテレビでよく言われていますが、実際本当なのですか、誰か教えてください。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132878
noname#132878
回答No.5

UFOなんて見たことはありませんよ。 代替エネルギー装置なら、数度空に輝いていました。 他の星の生物って確認出来ているのでしょうか?

angel25gt
質問者

お礼

ありがとうございます。確認できてるわけないですぅ。高度な知性を持ったかたが、ロズウェ~ルあたりでゴミを捨てて帰ったりしないですぅ。

その他の回答 (4)

noname#142800
noname#142800
回答No.4

この場合UFOの定義的な理屈は抜きにして回答しますと、質問者様が問いたいであろうUFOは2度見ています。 一つは遠目だったのであまり大きなことは言えないですが、数キロ先と思われる上空で銀色(灰色?)の物体が消えては別の場所に突如現れるといったのを見ました。 やがて現れなくなったので詳しく分かりませんが、見間違いと言うことはありません。 飛行船も何度か見た事があるので飛行船かとも思ったのですが、突然現れる事が説明つかなかったです。 次は生れて初めて見た時の話ですが、当時の彼女と車で走っていた時の事です。 山を抜けるような有料道路の走っていて、運転は彼女でした。 前方の山にナイター照明の様な灯りがあり、山手にはよく学校もあることだしほとんど気にもしていませんでした。 しかしふと見ると、ナイターの光と思っていたものは窓(?)の中から光っているもので、その窓状のものが動き始めたんですよね。 その時は光が少し弱まっていたので窓の様なものだと確認できたわけです。 しかもそれが水平方向へグルグル回り始めたからびっくりして目で追いました。 ひと山越えるバイパス道だったので比較的カーブも多く、目で追うのも大変でしたが、それが突然消灯。 全く影も形も無くなりました。 バイパス道を降りて後続の車に聞くと、その方も見たそうです。 すぐ友人に電話して内容を伝えると、新聞社に電話してみたら?との事。 しかし今から20年くらい前の話でして、カメラ付き携帯なんて物もない。 結局その話は彼女と二人だけの話に終わってしまったのですが、それから数年後その周辺に仕事へ行きました。 そしてそこのお客さんに話をすると、確かにそんな話があったと。 新聞にも載ったらしいです(自分は確認してませんでした) グランドと間違えるぐらいだから相当な大きさの物体ですね。 距離もそう遠くはありません。 飛行してたんだと思いますがかなり低い場所になります。 その物体の向こう側に山。 山と言ってもそんな高い山はありませんから、かなり低い位置になります。 因みに幽霊が見えるとかいうのはある種の脳障害みたいなものがそうさせてる(幻覚)と思ってる者ですので、普段からこういう不可思議な話を言いふらしてるわけではありません。

angel25gt
質問者

お礼

ありがとうございます。普段言いふらしてなくても、今言いふらしたら同じことですぅ。当時の彼女のあきれ顔が目に浮かびますですぅ。

• 123admin
回答No.3

UFOは実在します。 Unidentified Flying Objectの略称がUFOだから、その飛行物体の正体が確認されない限りUFOなんです。 そしてTV番組のUFO特集は大概作為的なものです。 但し、宇宙人というか他の天体に生命が存在するのは間違いないはずです。 とはいえ、ワープ航法などが実現しない限りは立証することは難しい。 それまでは存在する可能性でしかない。 愛なきエセUFOマニアは去れ! http://homepage3.nifty.com/hirorin/ufomania.htm インチキUFO写真展 http://homepage3.nifty.com/hirorin/ufofakes.htm 参考程度

angel25gt
質問者

お礼

ありがとうございます。地球に生命が存在するから宇宙のどこかにも存在するのは「間違いないはず」というのは早とちりですぅ。地球が唯一と言う可能性のほうが現時点では高いですぅ。

回答No.2

確認できないからUFOなのですよ。 確認できた時点でUFO(未確認飛行物体)では無くなりますから、 他の星からUFOが飛来したことは確認されていません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/未確認飛行物体
angel25gt
質問者

お礼

ありがとうございます。私はそのあたりの分別はつくのですが、映画はともかくテレビの実際映像でもちょいちょい取り上げられますので、洗脳された人がいるような気がしまして・・・

• B_one
回答No.1

可能性としてなくはないですが未確認です。 だからUFO(未確認飛行物体)なのです。

angel25gt
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、ここ数年で人類が知的生命体のすむ、他の惑星に行くのと同じ程度の可能性はあるかも・・・ですね。