• ベストアンサー

UFOは実在するのですか

他の星からUFOが何度も来ているとテレビでよく言われていますが、実際本当なのですか、誰か教えてください。

  • 科学
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132878
noname#132878
回答No.5

UFOなんて見たことはありませんよ。 代替エネルギー装置なら、数度空に輝いていました。 他の星の生物って確認出来ているのでしょうか?

angel25gt
質問者

お礼

ありがとうございます。確認できてるわけないですぅ。高度な知性を持ったかたが、ロズウェ~ルあたりでゴミを捨てて帰ったりしないですぅ。

その他の回答 (4)

noname#142800
noname#142800
回答No.4

この場合UFOの定義的な理屈は抜きにして回答しますと、質問者様が問いたいであろうUFOは2度見ています。 一つは遠目だったのであまり大きなことは言えないですが、数キロ先と思われる上空で銀色(灰色?)の物体が消えては別の場所に突如現れるといったのを見ました。 やがて現れなくなったので詳しく分かりませんが、見間違いと言うことはありません。 飛行船も何度か見た事があるので飛行船かとも思ったのですが、突然現れる事が説明つかなかったです。 次は生れて初めて見た時の話ですが、当時の彼女と車で走っていた時の事です。 山を抜けるような有料道路の走っていて、運転は彼女でした。 前方の山にナイター照明の様な灯りがあり、山手にはよく学校もあることだしほとんど気にもしていませんでした。 しかしふと見ると、ナイターの光と思っていたものは窓(?)の中から光っているもので、その窓状のものが動き始めたんですよね。 その時は光が少し弱まっていたので窓の様なものだと確認できたわけです。 しかもそれが水平方向へグルグル回り始めたからびっくりして目で追いました。 ひと山越えるバイパス道だったので比較的カーブも多く、目で追うのも大変でしたが、それが突然消灯。 全く影も形も無くなりました。 バイパス道を降りて後続の車に聞くと、その方も見たそうです。 すぐ友人に電話して内容を伝えると、新聞社に電話してみたら?との事。 しかし今から20年くらい前の話でして、カメラ付き携帯なんて物もない。 結局その話は彼女と二人だけの話に終わってしまったのですが、それから数年後その周辺に仕事へ行きました。 そしてそこのお客さんに話をすると、確かにそんな話があったと。 新聞にも載ったらしいです(自分は確認してませんでした) グランドと間違えるぐらいだから相当な大きさの物体ですね。 距離もそう遠くはありません。 飛行してたんだと思いますがかなり低い場所になります。 その物体の向こう側に山。 山と言ってもそんな高い山はありませんから、かなり低い位置になります。 因みに幽霊が見えるとかいうのはある種の脳障害みたいなものがそうさせてる(幻覚)と思ってる者ですので、普段からこういう不可思議な話を言いふらしてるわけではありません。

angel25gt
質問者

お礼

ありがとうございます。普段言いふらしてなくても、今言いふらしたら同じことですぅ。当時の彼女のあきれ顔が目に浮かびますですぅ。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.3

UFOは実在します。 Unidentified Flying Objectの略称がUFOだから、その飛行物体の正体が確認されない限りUFOなんです。 そしてTV番組のUFO特集は大概作為的なものです。 但し、宇宙人というか他の天体に生命が存在するのは間違いないはずです。 とはいえ、ワープ航法などが実現しない限りは立証することは難しい。 それまでは存在する可能性でしかない。 愛なきエセUFOマニアは去れ! http://homepage3.nifty.com/hirorin/ufomania.htm インチキUFO写真展 http://homepage3.nifty.com/hirorin/ufofakes.htm 参考程度

angel25gt
質問者

お礼

ありがとうございます。地球に生命が存在するから宇宙のどこかにも存在するのは「間違いないはず」というのは早とちりですぅ。地球が唯一と言う可能性のほうが現時点では高いですぅ。

回答No.2

確認できないからUFOなのですよ。 確認できた時点でUFO(未確認飛行物体)では無くなりますから、 他の星からUFOが飛来したことは確認されていません。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/未確認飛行物体
angel25gt
質問者

お礼

ありがとうございます。私はそのあたりの分別はつくのですが、映画はともかくテレビの実際映像でもちょいちょい取り上げられますので、洗脳された人がいるような気がしまして・・・

  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.1

可能性としてなくはないですが未確認です。 だからUFO(未確認飛行物体)なのです。

angel25gt
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、ここ数年で人類が知的生命体のすむ、他の惑星に行くのと同じ程度の可能性はあるかも・・・ですね。

関連するQ&A

  • UFOは実在するの

    既に異星人が働いているという話は本当でしょうか 近年は地球の危機が近づいているのか頻繁に見かける人も存在しています 日本でもUFOをよぺる人までいて話題ですよね、実際にそれらしきのが くれば誰でも不思議に思います。 人類の危機的状況の災難とか災害とか事件ではUFOの目撃が多いとされて いるのは、異星人は未来からくることもできるのでしょうか、何やら 見物に来るとも想定できますよね。 広い宇宙では人間だけが知的生命体であるといえる人はいないと思いますけど 宇宙飛行士や国家の重要人物でさえUFOの存在を認める人までいます。 人類の一部の製品は異星人によりもたさられたという話まで存在しています 宜しくお願いします。

  • UFOを見た

    僕は新聞配達しています、おととい午前3時頃、何だか、すごく明るい星を見つけて、星にしては異様に、明るいよなって思っていたら、突然消えました、あれっ雲に隠れたのかなって思ったけど、周りには、雲が有りませんでした、今だに何だったのかわかりません、UFOを見たことあるひとは、これが、UFOだと思いますか?

  • UFOが見れるコツを教えてください

    ぼくはまだ、実際にUFOをみたことはありませんが、テレビやネットでどうみてもこれは!っていう映像がけっこうありますし、目撃したことがある人ってけっこう少なくもないじゃないですか?なので存在していると思っているんですね。なのでこれまで何度か空に向かって念を送ったこともあるんですが所詮我流なのでしょう、いまだに無遭遇なんです。。 そこで、目撃しやすい場所や条件、UFOを引きつけるようなコツなど、なんでもいいので教えていただけたらありがたいです!よろしくおねがいします。

  • UFOの映像は普段のカメラから

    東京の空にUFOが現れた。という記事が掲載されています。 なんでも、観測用に備えらられたカメラに偶然映ったそうですが、かなり鮮明 でリアルです。 画像解析から円盤の周囲になにやらシールドのような膜があるようてす。 これは、かなりの信憑性がありますね。 こういう画像なら、深夜に地方のテレビ局が中継する夜景映像も同様にUFOが 映る可能性があります。 実際に私も先日SBSテレビの夜景映像でUFOを見ました。 左端に一等星くらいの星が見えていると、その更に左の画面に映るかどうかの端に 星よりももっと明るい等級外の明るい光が見えました。これは中継映像ですから フィクションではありません。 星は瞬きを繰り返しますが、それは全くなく火星かそれ以上の明るさでした。 しかも左右に動いているのか、画面から外れたり映ったりの繰り返しをしていま した。 まぁ、UFOというのは空飛ぶ円盤を未確認飛行物体といって納得させようとした 経緯もあるそうですが、基本はメカでしょう。 宇宙人が作ったメカを見て興奮するのは仕方ないことです。 メカは映像で捉えられて当然だと思います。 どう思いますか。

  • あれはUFOだったのかな?

    星を見てたら、流れ星みたいなのがありました。 でも、どう考えてもゆっくりなんです。 その近くというか、同じ空に飛行機みたいな(たぶん飛行機)が赤いライトを点滅しながら、飛んでいました。 ゆっくり動いていって、最後に急にじゃなくて、ジワッて消えたんです。 UFOなのかな?

  • UFOらしき光…

    UFOらしき光… 先程ベランダでタバコを吸っていたところ、星のような光が6つ、ふわ~と現れました。 6つの光は適度な間隔を保ったまま、右へ10秒ほど移動して消えました。 今までUFOを見たことはありませんが、TVで見るような円盤型ではなく、6つの光の点です。 見てはいけないものを見たようで、怖いです。UFOだったのでしょうか…。

  • UFOの証拠

    絶対確実なUFOの証拠ってどんなものですか? このあいだ、テレビでアブダクションをされた 夫婦のインタビューやってたのですが、ホントな んでしょうか?

  • これってUFO?

    昨夜、晴れだったので山の方に星空を見に行きました 綺麗な星空を見るのが初めてだったので、UFO見れますようにとお願いをしていましたところ、 満天の星空の中に動く星を見つけました 当方、人工衛星や隕石のような一定の速度で動いて向こうの方に消えるといったものは何度も見た事はあるのですが、(飛行機ではありません。)今回見たものはこれとは違っていたので気になりました。 その動く星は一定の速度で少し進んだあと、綺麗な星空の中で、いきなり一等星よりも明るく光り(1、2秒ほど)、円を描くようにクルっと回り、元の明るさに戻り、最初進んでいた方向にまた向かい、消えて行きました。 一体これは何だったのでしょうか? ちなみに連れも確認しております。

  • UFO(未確認飛行物体)について

    最近はテレビではあまりそういう映像を見なくなりましたが、UFOって本当に存在するのでしょうか? もし存在したとしてもこの地球までやってこれる技術があるのでしょうか? 少し調べたくらいの無知な私の考えですが、 まず、生命体(人間みたいな生命体)がいるのは太陽系の中では地球だけですし、天体望遠鏡等で見れる範囲の星や地球の技術で調べられる遠い星でも生命体は発見されていないですし、 そうなると、地球からはわからないどこかの星に技術力の高い生命体がいるとして、光の速さ飛べる乗り物に乗って地球にこれるとしても何万年(仮に)とかかる遠さの星ですからどんなにしぶとい寿命の長い生命体でも生きてはこれないでしょうし、寿命が長すぎたとしても光の速さだと体か壊れますからね。 なによりも光の速さなんか出せる乗り物を作れるわけがありませんしね。 無知な私のならべた理屈で考えてみると映像で見るのはCGか何かの実験やイタズラや蜃気楼、飛行機や気球等の乗り物だと考えれます。 いろいろと書いてしまいましたが、私の理屈への意見はいいですので、UFOは実在するかどうか皆さんの意見を聞かしてください。

  • この前UFOを見ました。!

    この前はペルセウス座流星群ということで 友達と3人で周り一帯が田んぼで良く空が見渡せる農道で レジャーシートを敷いて寝ころんで天体観測をしてました。 12時 頃から4時過ぎまで喋りながら観てたのですが、 流星群のピークと予報されていた午前3時頃に 突然友達の一人(4年程前にUFOを見たことがある)が 『あ、あの星動いとる! え、あれ動き変やし飛行機じゃないよな』と言ってきました 私がその動く星の様なものを見つけると それは突然かなり強く発光して すぐに周りの星と同じ光の強さになり、 ちょっと間してから消えました。 (ずっと一定方向に、飛行機より少し速い速度で動いてました) 今まで私はUFOを信じていなかったのですが さすがにそれにはビックリ+なんか怖くなって 気づくと友達の手を握りしめてました (笑) その後、3回 友達が『あ、また動いとる』と言って 私も友達が指示する方向を見るとそれがあるという状態が続きました (それらは動きながら消えていくだけでした) これはやはりUFOなのでしょうか? 飛行機特有の翼の点滅?は無かったし 動きも普通の飛行機とは違うようでした。 もしUFOでないのであれば 何が考えられるでしょうか? ご解答よろしくお願いしますm(__)m