• 締切済み

皆さん、UFO見た事あります?

ちょっと前までUFOの検証番組みたいなのが流行りましたよね? それを信じてたんですが、FOXの特番を見てUFOは実在しないのかな?って思うようになりました。でもUFOは信じていたいし・・・。そこで質問なんですが、UFO見た方います? テレビだと顔が映って有名人になれますが、ココだと顔が映らなくてどこの誰かもわかりませんよね。なのでインターネットの性質を利用したら嘘をついても有名人になれないのでココで質問させてください。 それと、見てないけど見たって言う人はやめて下さいね。ここでUFOを見たという事を信じる人もいれば、信じない人もいます。むしろ信じない人のほうが多いでしょう。 なので、UFOを見たという嘘をつく人はこれからの事を考えて行動してくださいね。回答する時や質問する時に、あっ、こいつあそこでUFO見たって言ってた!って思われて質問に答えてくれなかったり、ポイントを貰えなかったりする事がありますよ。 でも、本当に見たという人はそんな事言われても気にしませんよね。だって本当に見たんですから。 上の事を踏まえて回答してください。ココまで注意事項を書いたのは、真実を知りたいからです。そこんとこ御察しください。 では、回答お待ちしております!(あ~UFOの話が聞きたい!)

  • john29
  • お礼率30% (314/1027)

みんなの回答

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.14

↓ここの質問者、回答者さんたちは勘違いしてないと思うのですが。誰か一言でも「宇宙人」って言いましたっけ? 世間一般の方のことなんでしょうかね…。 UFOと=未確認飛行物体 常識だと思っていました。 (管理者様:削除して構いませんので。)

  • JUN69
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.13

「UFO」は存在します!! ・・・とかいって信じている者ではありませんが。 まだまだみなさんは勘違いされているようですね。 なぜ私が「UFOは存在する」と言い切るかといいますと、 UFOとは「未確認飛行物体」の事です。 ということは、見えたけれどもなんだか解らない物のことを こう呼ぶんです。 くれぐれも間違えないで頂きたいのは、 「UFO=宇宙人の乗り物」ではないということ。 宇宙人が飛行物体に乗ってやってきたという確実な証拠は いままで全くありません。 「いや、沢山の目撃談があるじゃないか」という方。 ちょっと調べれば、怪しい話だというのはいくらでも出てきますよ。 ですので、はっきり言って「UFO」は、ほとんどの人が目撃している はずです。 すいません。ちょっと質問の内容が気になったもので・・・

  • titan-2
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.12

UFOの目撃談に興味深い情報があります。

参考URL:
http://www.tamabook.com/j_nirasawa/frame3.html
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.11

UFO見たことありますよ   小学生だった頃 夕方に近所の空き地で友達数人と 遊んでいたら 空にマンガで見るような オカマ型のUFO が浮かんでいました   あんまりふざけたUFOなので皆は風船でも 飛んでるんじゃないかって言ってしばらく見てましたが 風船やタコやカイトではなかったですね 風に流されてる感じがしなかったので・・・ しばらくウロウロ飛んでたけどそのうち向こうに 飛んで行ってしまいました たまにその時に一緒に見た友達と あのふざけたUFOは 何だったんだろうねぇ と話題にしては笑っていますが

  • casin
  • ベストアンサー率25% (71/276)
回答No.10

私は2回見ました(断定している自分がスゴイw)。見たのは中学の頃ですので、14年ほど前になりますかね。はじめは体育祭の練習の時でした。誰ともなく言い出したのですが、空に黒い物体が浮かんでいました。近くにハンググライダーの練習場があったので、はじめはそれかなーと思っていたのですが、それにしてはあまりにも高度がありすぎる。尚かつ空中で静止いている。もう大騒ぎでしたよ!ちゃんと確かめたいと言う事で、先生に「望遠鏡で見させてくれ!」とお願いしたら、「練習を続けなさい」と(笑)「あれが見えないんですか!」と言ったら「練習を続けなさい」と(笑)。大人ってすごいなーってそのとき思いましたね(笑)。アレを無視出来る大人ってスゴイ…。 黒い物体は、その後四角やら三角に変形し続け(たように見えた)、ゆっくりと移動し、30分後くらいに山の向こうに消えていきました。 もう1回は、翌年?の部活の帰りでした。真っ赤な夕日が美しかったのを憶えています。ふと空を見上げると、自衛隊の戦闘機が飛んでいました。すると、それを猛スピードで追い抜く何かが!あまりのスピードで数秒後に山の向こうに消えていきました。光ってはいませんでした。これも黒っぽかったような。自衛隊の戦闘機を追い抜く(車が自転車を追い抜くような感じでした。)物が日本にあるのか?と考えた末にあれはUFOではないかという結論に至りました(笑) 私がした体験は以上です。皆さんの回答にjohn29さんの感想が付くとさらに盛りあがると思います。あ~楽しみ(笑)

回答No.9

恥ずかしいですけど。。。それらしき物をみたことがあります。もう、17年くらい前のことなんですけど、自分の部屋の窓から見たことがあります。 私の部屋は2階にあったんですけど、部屋の窓から見える景色っていうのが、屋根と星なんです。で、私は星が好きなんで、よく星とかみてたんで、部屋の窓からどこに星が見えるのか知ってました。 その日、たまたま自分の部屋に掃除機をかけていて、それでふっと部屋の窓の外を見たんですね。もう、暗くなっていたんで、星が丁度見える時間帯だったんですけど、その日だけ妙にでっかい星がうちから50メートル先の家の屋根のものすごい上にあったのを見て、なんだかでかすぎる星で、妙な星だなって思ったんです。で、掃除機を止めて、じっと見つめてたら、なんとオレンジ色の大きな光がいきなりばってでて、それから次第にだんだんその光が小さくなっていったんです。 その時、思わず「UFOだ!」って口にだしたら、まるで、私の声が聞こえたみたいに、いきなりそのUFOは暗くなったんです。で、飛行機のように小さな赤い光をぽんぽんって出して、横のほうに飛んでいったと思ったら、急に空高くぎゅんって南西に向かって飛んでいって見えなくなってしまいました。 それを見て、もちろん怖くなって、ぼーっとして、それから1階にいる父親の元へ行って、父親に「今、UFO見ちゃった。。。」って言ったら、父親は笑うことなく、「お前も見たのか。。。」って。。それから、父は父がいつもよく行くガソリンスタンドの人もUFOを見たといってたと話していたので、なんだか、その当時は、私の住んでいた場所に結構UFOが現れてたみたいです。 今でもそのUFOのことを思い出すと怖くなりますけど、あんな大きなオレンジ色の光をだす飛行機なんて絶対にないですし、それに、あんな風に飛ぶ飛行機は見たことないです。 とにかく、怖かったです。。。

noname#30727
noname#30727
回答No.8

小学生の時に見ました。 夕焼けの空に太陽の光を浴びてオレンジ色に輝く物体が3つ。光点のようにしか見えなかったので、形は良くわかりません。 飛行機雲を残しながら飛んでいたので飛行機だろうと思ったのですが、しばらくまっすぐに飛んで、直角に曲がって、またまっすぐ飛ぶを繰り返していました。その形で雲が残っているので、見間違いではないと思う。 しばらく見ていたら、1つ消え2つ消えと、どこかに消えてしまいました。 今思うと、あの当時は夕焼け空が美しかった。抜けるような青空は宇宙が黒い事を想像できるくらい深い色で怖かった。今では見ることが出来なくなってしまい残念です。って、おやじそのものだ。

  • popo1230
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.7

7~8年前に不思議な光を見ました。 新宿のデパートの屋上で、お昼の休憩をしていた時、 少し離れた建設中のビルの脇を、音もなく左右に動く強い光が、ありました。 ヘリにしては、昼間なのに建設用のより強い光をだすかなぁ~? 建設現場のライトにしては、足場もない所に浮くはずもないし~? その光は、小さくなったり大きくなったりしながら 左右に何度も動いてたので。 距離は分からないのですが、建設中の柱に光が入ると、 遮られるのでそれよりは、遠いかも。 翌日に、あの光、また現れないかなぁ~っと 心の中で思っていると出てきたので、???? 数日間、連続して見る事ができました。 変な光りだなぁ~と気にせず、休憩も屋上でしなくなった事も有り、 気付いた時にはもういなかったです。 もし、飛んでいたとしたら、方角からして皇居の辺りを ウロウロしていたと思います。 それはヘリだよ~、っと言ってくれればなる程と 思うのですが、なんだったんだろう?

  • flyaway
  • ベストアンサー率19% (306/1541)
回答No.6

UFOかどうかはわかりませんが、明らかに飛行機や流星ではない動く光を見たことはあります。10年前くらいでしたが、夜に外を歩いていたら、サーっ動く光を発見。飛行機くらいの光度なのですが、点滅はしていませんでした。最初は飛行機だと思いましたが、いきなり直角に進路を変えて、そのまま遠くへ消えるまで飛んでいきました。飛行機だったら直角には曲がらないですよね。流星が空中分解したのかな?とも思いましたが、流星にしては速度が遅すぎでした。速度は普通の飛行機より速く見えましたが、高度がわからないのでなんとも言えませんね。未だに何だったのかわかりません。

回答No.5

見たことは無いですが、見てみたい、でも怖いです。 UFOという言葉が移民権を得る30数年前からUFOの存在を信じてます。 当時、「UFOと宇宙」という月刊雑誌を講読してました。 たぶん、存在するんでしょうね。

関連するQ&A

  • 最近ずっと不安になっていた事

    最近ずっと不安になっていた事 最近ずっと悩みといいますか、精神的にも参ってしまうぐらいの不安に駆られていたことがあります。 それは一年ぐらい前の話になります。 ある初対面の人(同年代)と話した時、相手が話してきた内容というのがほとんど嘘で、そして私がそれが嘘と分かった時、その相手はまんまと騙されたな的な感じで馬鹿にしてきた出来事がありました。 今まで19年間生きてきてそんな事を経験した事は一度もありませんでした。 仲いい友達に嘘をつかれるとかならいくらでも経験ありますが、初対面の人がする自己紹介についてやその人がする話の内容について嘘をつかれた事は一度もありませんでした。 というより、何の利害関係も発生しない初対面という関係で嘘をつく意味が分かりませんし、された事がなかったのでその時は非常に憤りを感じ、そして傷つきました。 問題はその経験をした後なんです。 それからというもの、初対面の人話しをする時に、相手は嘘をついてるのではないか、という不安がつきまとってしまったんです。 そしてその相手が言った事が本当に真実かどうかを確かめる為にわざわざその人の周りにいる人間に聞いた事もありました。 さらにはだんだん疑う範囲が広くなってしまい、今まで普通に接してきた友達をも疑うようになってしまい、人と話す事に非常に精神的な労力を費やしてしまうようになっていました。 恐らく、一年前に経験したような、嘘をつかれて馬鹿にされたときのあの屈辱を二度と味わいたくない為が故の疑いだったと思います。 ですがやはり真実かどうかを確かめた結果は、全て真実でした。 一年前にされた様な嘘をしてきた人は誰一人としておらず、嘘をつく人がいたとしてもそれは単に自分の利害の為であるもので私を辱める為ではありませんでした。 そこで最近ようやく、私は例の「変な人」がした事を基準にして人と接してしまっていた事に気づきました。 私は今まで通りの普通の、人を信じる態度でいればよかったんです。 そんな年齢から考えて1%にも満たない様な人のおかしな考えを基準にしてはいけなかったんです。 おそらくこれから先こんな低脳な、幼稚な行為をする人と出会う事はまず「無い」のだと。 今度もし万が一また出会ったらその時は気付くはず。 その時は前みたいに傷つく事なくその場をやりきるだろう。 だから私はこれから先、今まで通り人を信じて生活していけばいいんだ。 この結論に至り、ようやく1年振りにまた新たな気持ちで生活をスタートする事ができました。 長くなりましたが今回質問した理由と言うのは、今上で述べた事は全て私が心の内で決めた事であって、これを誰かに聞いてもらったとかというのではないのです。 なので皆様にこの考えを聞いて頂いて、そして何かしらのアドバイス(これでいいと思うだとかこうした方がいいのではとか)を頂きたいと思ったので質問させて頂きました。 もしなにかしらのアドバイスがあるなら回答よろしくお願いします。

  • 流されるニュースを信じる人が多い事に呆れます

    なぜ人は流されるニュースを100%本当だと信じるのか? 全て嘘ではないとは思いますが 中には絶対嘘のニュースもあると思います それなのになぜ? 呆れ果ててます なぜ嘘だと分かるのですか? とか言われますがそもそもの発信の段階が本当の事を証明出来ないものをニュースに流しているからです。 先に仕掛けてるのは嘘のニュースです! テレビもエキストラを使い嘘番組を捏造報道してます なのでテレビ報道は全て信じません 産地偽装してたホテル等を堂々と放映してたのはテレビですよ! このケースはテレビ側が産地偽装を知らなかったとしても嘘を放映したことには変わりません! 意図的に嘘を流す ネタ発信者の嘘を見抜けずニュースなり番組で嘘を流してしまう 色んなケースがあると思いますよ! まして宇宙の銀河系の画像撮影成功しました とか呆れてものも言えません またそれを信じてる者がいるのことにも 呆れて果てて屁が出ます ニュースを信じる者 ニュースだから真実先入観強固崩壊不可能 嘘のニュースがある発言者へ 嘘の証拠は?愚問する 自分は真実の、証明も出来ないくせに 人には嘘の証拠は?と… もう何を言ってもまともに、議論出きないのです 同感者のみ回答下さい なぜ全てのニュースを信じる者がいるのですか?

  • ufoキャッチャー店の間違い

    2週間前くらい前に某ゲームセンターufoキャッチャーでメロンを取りました。その際ufoキャッチャー内にはポスターみたいなので熊本県産と表示されてました。二つ取って家に持ち帰り一つは嫁さんの実家にあげました。もう一つは先日家族で食べました。そこで、食べ終わりゴミを捨てた時ふと気がつきました。子供が捨てた皮にシールが貼ってあり『長崎県産』 。 とても騙された気がしました。今日電話して聞いてみました。折り返し電話があり、ちょうど熊本県産から長崎県産に入れ替える時でまだポスター変えてませんでした。本当に申し訳ありませんでしたとの事でした。本当小さな事で質問して申し訳ないのですが、この様な場合プレイ代金くらいかえしてもらえないのでしょうか?

  • アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。

    アンチUFO派がUFOを目撃してしまいました。 去年の10月の日中晴天時ベランダでタバコ吸ってたら、ピラミッド型の物体が西から東へながれていきました。 最初は一機だけ目撃し、なんだ風船みたいなのが飛んでこっちに向かってきてるなーって感覚だったんですが、 身を乗り出すと左にも同じものが同一ベクトルで真っ直ぐに併走飛行していたのです。20秒くらい目撃し、家の裏へ行ってしまいました。 晴天だったし、人が自動車やヘリコプターをみる様にはっきりとピラミッド型の物体をこの目で確認しました。 他の質問掲示板に凧ではないかとか、指摘をされましたが、当方RCヘリコプターでアクロバット飛行を趣味としてますので、 空物玩具や観測用気球でない事は確かです。明らかにコントロールされて直進をしている飛行物体です。(写真はその場所での再現加工写真です。) またオカルトチックな回答もいただいたのですが・・・気味が悪いです。 当方今まで流れ星の巨大なもの(煙を吐いて飛んでる物や火球等←友達も目撃)は多々目撃した事はありますが、いずれも科学で説明出来るのですか・・ 流れ星はロマンチックなものでした。 アンチUFO派と記載した理由・・・ ブッタや釈迦やキリスト等、私たちの宗教観、自然観、歴史、自然調和等の人間の価値観・・・ このはっきりとしたピラミッド型の飛行物体がもし人類を超越した異星人の物であるとしたら 人間の価値観はどうあるべきなのかが、私にはしっくりこないのです。 グレイとよばれるあの気持ち悪い姿なのだとしたら・・・なおさらです。 ※彼らには愛情はありますか?彼らに倫理はありますか?幸せに暮らしてますか?私たちの宗教観、自然観と調和統合できますか? PS・・昔会社の同僚の女の子が夕方に卍方マークの入ったUFOに追われ公衆電話BOXに逃げ込んだ話をして、 私達同僚から馬鹿にされてました。健康で明晰な子でした。さぞかし恐怖だった事でしょう。 長文ですが※の部分で皆様のご意見を求めたいと思います。

  • 回答は嘘まみれのくせに、質問は真実のみを求めるの?

    他人の質問に対しての回答では平気で嘘を書くくせに、質問に嘘が含まれていると分かったら死ぬほどキレる人いますね。このサイトにはたくさん。 そういう人は自分は他人を騙すけど、他人に自分が騙されるのはいやってことですか? 質問に嘘が含まれているのはそこまで許せませんか? 回答が全て真実であるという保証はないのに、質問は真実でなければなりませんか?

  • 「幸運をつかむアクセサリー」などに載っている顔写真について

    どのカテゴリにするのか分からなくてここにしたのですが・・・・ 雑誌などで、「幸せになるアクセサリー」だったり「大金をつかむ財布」などの広告を見た事あると思うのですが、個人的には全く信じてないもののその点は おいときます。 実際に効果のあった人という事で顔写真入りで報告が載っているのですがあの載っている人は誰なんでしょうか? 個人的にはああいう広告は全くの嘘だと思っているので、実在する顔を載せてるとその人の身内だったり友人だったりが必ずいるわけでその人に問い合わせて「嘘」だというのがわかる気がするのです。嘘とまではいかなくても、実際にその人に問い合わせたら効果があるかどうかはわかりますよね? まただからと言って、どこかから勝手に顔写真をとってきて使った場合、万が一本人に気づかれた場合、 著作権侵害などの罪に問われるリスクもあると思うのです。 個人的には、それらの商品を作っている会社の社員、 もしくはエキストラ等が頼まれて「顔を貸してる」、またはいろんな顔の画像を加工して作った実在しない顔を使用しているのではと思うのですが。 文面では説明が難しいので、うまく質問の内容をかけなくて申し訳ないです。

  • 「パイロットがUFO目撃→が、権力者に口止めされている」って本当ですか?

    パイロットはよくUFOを目撃する。 が、その事を航空会社上層部や政府に言っても「その事は絶対に口外するな!」という感じで、口止めされてしまう…揉み消されてしまう… という噂・都市伝説を聞いた事があるのですが、本当でしょうか? この事について、何か知っている方がいましたら、回答をよろしくお願いします。

  • この事について皆さんどう思います?

    昨日友達が向かいのマンションの公園に煙草を吸いに言った所、小学2年生の男の子に会いました。 その子は親がいなくて(死んだ)煙草を吸いに行ったマンションに住んでおり、兄と姉(年齢は不明)と住んでいるそうです。 その子は寂しくて下に下りてきたらしくその友達に、 「タバコを吸ったら病気になるよ。」 と言ってきました。 それで友達が上に書いてあることを聞いて、そのあとに子供が「宿題があるから見てくれる?」 と聞いてきたのでいいよと言って宿題の音読を聞いたそうです。 そして友達がバイバイといって家に戻りました。 この事で質問なんですが、この子嘘をついてませんか? 兄弟と暮らしてるとなると生活保護を受けなければなりませんし。生活保護を受けてるとしたらマンション住まいはありえませんし。マンションは15階建ての賃貸も購入もあります。 それとも兄弟が大人だとか。これはありえますが・・・。 ほかにおじいちゃん達と住んでるって事ではないようです。友達が聞きました。 そのほかにこの子は嘘をつく癖がありそうです。 その子供がトリビアの種の応募したそうで、その事を聞いた友達が「どんな内容?」と聞いたところその子供は、 「忘れた」と言ったそうです。 本当に忘れたのかもしれませんが、上の文を見ると寂しくて構って欲しいから、親が死んだいう嘘をついたのかもしれません。 この事は謎が多いので皆さんがどう思ったのか教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • はじめましてUFOや集団ストーカーについて質問です

    UFOは存在すると思いますか?僕の前いた仕事場の知り合い二人組がUFOらしき物を見たと言っていたんですが、いまいち信用できません! また見た事は、ありますか?証拠となるサイトや情報があれば教えて下さい!UFOは、いるらしいと言っていたおじさんが仕事場にもいました。 しかも「我々は宇宙人だ」と言いながらラジオに合わせて音楽ダンスをして怒りながら、こちらを見て仕事をしている方がいらしました、しかもその人は37歳で管直人の知り合いらしく創価学会信者です!集団ストーカーをされていた時の話しなんですが・・・。アメリカ政府は何か隠しているのでしょうか?NASAは宇宙人がいるとか、あやふやにして発表したのが微生物であったりオバマは宇宙人発表するとかしないとか911は宇宙人が仕掛けた出来事だとか、エリア51など本当の所はどうなんでしょうか?かなり遠くまで宇宙を観測出来る望遠鏡があるのに余りにネット上やテレビには宇宙の情報が少ない様に思います。ロズウェル事件やオーバーテクノロジーなどの秘密NASAやアメリカ政府は何か壮大な秘密を隠しているのでしょうか ?私は基本的には、オカルトは信じてませんが 調度その集団ストーカーに会っている時期にスターゲイトSG-1のドラマを見ていました。その怒りながら歌を歌っていた方は宇宙人の話しになると喜びの表情となり「何万光年も離れているのに宇宙人ってどうやって地球へくるの?」って話しになり「時空を曲げるんよと言われていました」マジかよって思いましたが、仕事場ではあまり 仲がよくなかった為、それ以上は深く立ち入れませんでしたが根はいい人ぽかったのですが。本当の話しです。その人は普通の車に乗ってきて長崎出身者で普通の人間の方にしか見えませんでした家やマンションを何件か持っている名家の方らしいのですが借金があり仕事を掛け持ちされてる見たいでした。信じれますか? 補足-その方はワオーとワオーと奇声を叫ばれてちょっと離れた場所でイルミナティの(グワシ)のサインマークまでされてました。下ネタ好きで、チンポ、チンポばかりの事を言われてました。銀行関係のお嬢様と付き合っていたり複数の彼女がいたり幅広い人脈をお持ちでした。僕には超大物の血縁者が遠縁にいるんですけど 嫌韓をしてて二年半位前に知った事なんですけど、その人に「上には上がいるんだな」とか言われました 真実ですよYahoo!智恵遅れでこれと同じ質問しています 因むに超嫌韓で超半島嫌いで超反創価です 因みにプロフィール見て下さい

  • みんな恋愛相手や結婚相手を容姿外見で選んでいます!

    みんな恋愛相手や結婚相手を容姿外見で選んでいます!これが現実!真実! ⌒(ё)⌒b 逆に内面性格で選んでいる人など本当に実在すると思いますか?? (`Δ´)イネーヨΣ(゜ロ゜;)

専門家に質問してみよう