• ベストアンサー

偽名で入会

old98erの回答

• old98er
回答No.3

偽名はともかく、戸籍上の名前でなくても入会はできます。 どのプロバイダーも、戸籍謄本は要求しませんから… また、一部の在日外国人は、日本名での入会を拒否すると人権問題などと騒ぎますので、プロバイダーはそれを避けているという事もあります。 ともかく、郵便物が届く住所があればOKです。 郵便受けにその名前を書いておけば問題有りません。 郵便受けに戸籍上の名前を書かなければいけないという法律はありません。 銀行の口座も、住所が存在してそこの郵便受けにその名前が書いてあれば、口座は開けます。

tk-kubota
質問者

お礼

ありがとうございます。 銀行口座の問題も郵便受けの問題も、偽名で入会しようとすれば可能だとすれば、私の最大の心配していた、実在しない者のメールアドレスがあることになりますが実際にはどうなんでしようか。