• 締切済み

彼氏の誕生日に初温泉

white-tigerの回答

回答No.4

> (1)大浴場でバラバラに入るときは鍵はどうしたら?? 風呂は、時間を気にせず堪能したいですよね。 彼の風呂の時間が読めない場合は フロントにカギを預けておけばいいと思います。 僕は風呂好きで長風呂で、彼女とどちらが先に 部屋に帰るか分からないのでそうしています。 > (2)夕食前にお風呂に入ると思うのですが・・お化粧はどうする > べきですか?? 落としてしまって全く問題ないと思いますが。 (20代女性の風呂上がりなら、かえってすっぴんの方がいいのでは) 普段の彼の言動で、化粧のことをすごく 気にしているのでなければすっぴんでいいと思います。 > (3)貸切風呂は・・・食事前?寝る前?? ビール・酒を飲む人なら間違いなく食事前だとおもいます。 けど、大浴場と貸し切り風呂と二回風呂にはいるのでしょうか? それなら食事前大浴場、寝る前貸し切り風呂でしょう。 風呂一回なら食事前ですね。 プレゼントは、旅館に送っておけばいいと思います。 立場は逆ですが、僕はそうしています。

kyumyu
質問者

お礼

細かくありがとうございます!大変助かります。 鍵はフロント!全く発想がなかったので良かったです。 実は彼も長風呂で・・・温泉に行くと更に長くなる気がしてたんです^^; すっぴんになっても特に何も・・・顔が薄くなるとは言われますが(笑) さほど気にしてないような気はします。。 私の勝手な予定では到着→大浴場→食事→貸切・・・に決定です~

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日に温泉でサプライズ

    彼氏の誕生日に温泉へ行くことにしました。 彼氏と温泉へ泊まるのは初めてです。 宿への到着時間は18~19時頃になりそうです。 夕食はバイキングで19~21時です。 貸切風呂の予約が22時~22時45分までです(バスで移動するようです)。 その他に内湯もあります。 バースデーケーキをホテルにお願いしたのですが どのタイミングで持ってきてもらったらいいか悩んでいます。 食事中にするべきか?露天から戻ると部屋にあったほうがいいのか? 今までサプライズの経験がなく、よいアイデアがあれば教えてください。

  • 彼氏の誕生日プラン

    付き合ってもうすぐ10ヶ月になる彼氏の誕生日が来月あります。 私が初めての彼女で、30歳という節目の年なので、思い出に残ることをしてあげたいなぁと思ってるのですが。。 今のところの案は 1、サプライズで記念日プラン付きの温泉旅行に行く。2人で過ごす時間をプレゼント。最後に手作りアルバムを渡す。 2、映画を観た後ディナー、ビジネスホテルかラブホテルか、でお泊り。そこで彼が入浴中に部屋を飾り付け、ケーキとプレゼントでお祝い。 どちらかで悩んでいます。 彼がビジネスホテル予約すると言っていますが、誕生日にビジネスホテルじゃ味気ないですよね? 温泉旅行プレゼントも、重いかなぁ?と悩んでしまい、きりがありません。 どちらがいいでしょうか?(・_・;

  • 彼氏の誕生日の過ごし方について・・・

    11月に彼氏(20歳)の誕生日があります。 正直初めての彼氏でどう誕生日を過ごせばいいか困っています。 サプライズを考えるにしてもどうやっていいか・・・。 どこかいい店を予約して誕生日ケーキとか用意してもらえばいいのか、 それとも彼は一人暮らしなので家でお祝いしてあげればいいのか分りません。 誕生日プレゼントをあげるタイミングも正直今から迷ってます。 いいサプライズや、いい誕生日の過ごし方があれば是非教えてください。 どこまでやればいいのか、本当に考えてしまいます。 ちなみに私は18歳なのですが誕生日プレゼントの予算はどれくらいが 妥当なのでしょうか・・・?

  • 温泉旅館での誕生日ケーキについて

    近々,彼女の誕生日に合わせて旅行へ行きます.その際,温泉ホテルに泊まるのですが,そのホテルでサプライズを計画しております. 計画の内容としては,ホテルの従業員に0時にケーキを届けてもらおうかと考えています. そこで質問なのですが,温泉ホテルで誕生日ケーキとはどうでしょうか?自分で考えておいてなんですが,泊まる部屋が和室なので正直ケーキは合わない気もするのですが,考えすぎでしょうか? ちなみにホテル側にはまだサービスをしてもらえるかどうかは問い合わせておらず,計画が具体的になり次第問い合わせてみようと考えています. 他にも色々と考えているのですが現段階ではこの案が第一候補です. それと,参考までに「こうされると嬉しい」と言うものはありますでしょうか?あれば教えていただきたいです.

  • 彼女の誕生日祝い

    彼女の誕生日が今月末にあります。 ちょっとおしゃれなレストランで祝おうと思い、色々と調べていたら、 とあるレストランでこんなプランがありました。 1 記念日の本人には内緒で  2 予約を入れてご来店ください 3 パーティースタート!!  4 お食事を楽しんでください 5 店の照明が落ちて・・・  6 店内にBGMが流れ出し 7 メッセージ入りケーキ登場! 8 スタッフみんなでお祝いします!! 9 記念写真をパシャリ☆!! 10撮影した写真にメッセージを書いてプレゼント! 誕生日だから、ケーキは必要だなぁと思いながらも、 「店内にBGMが流れ出し」 とか 「スタッフみんなでお祝いします」 などは、ちょっと恥ずかしいと思います。 かと言って、ケーキが無いのも何の為の誕生日祝いなのかと思います。 この場合、店側に 「ケーキは用意してほしいけど、演出はやめて」 と言えばいいと思いますが、 そもそも、彼女がこういう演出が好きか否か不明です。 喜んでくれれば御の字ですが、サプライズを嫌う人もいると聞きますし、 これで険悪なムードになってしまっては、せっかくの誕生日も台無しです。 それとなく探る方法ってないのでしょうか? あまりネタばらしになる様な聞き方をしてしまうと、サプライズじゃなくなるし… という感じで悩んでます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日について

    彼氏の誕生日について相談させてください。 付き合って初めての彼氏の誕生日があり、少しでも喜んでほしいなーと計画しています。 友達期間が4年ほどですが、彼氏になってからは初めての誕生日です。 お互い社会人で彼氏(28歳)、私(27歳)で新幹線で2時間の遠距離です。 週末は、頻繁に会っています。 彼氏が温泉好き&お風呂を一緒に入りたがっていたので・・・露天風呂付き個室の温泉にしました。 本人には、「この日温泉ね!」とだけ伝えてあります。 会う日が誕生日なので、前夜日付変わった瞬間におめでとうコールを予定。 翌日の誕生日は、午前中に私が仕事なので 午後から私の家側に来てもらい車で隣県の温泉まで移動(到着16時前予定) 夕食は、お部屋食。シャンパン、誕生日ケーキが出てきます。 時間があれば『ジブリ コクリコ坂から』を事前にツタヤで借りておいて観る(彼が観たいと言っていたので笑) 二人で温泉に入って、誕生日最後の10分位でプレゼント贈呈(リクエストでベルトです) 頑張れそうなら「おめでとう!大好きだよ~」とか「来年も一緒にお祝いしたいね!」とか可愛い事言いたいです。 帰りに、彼があまり食べないと言うさくらんぼを買って私の家に戻り2人でさくらんぼを食べて 夕食は、何か手料理作って終了予定です。 ご相談したいのは3点です。 ・プレゼントを渡すタイミングは、どうしたら良いでしょうか。イマイチしっくりきていません。  (サプライズしたいけど、アイディアが湧きません><) ・「あなたが好き!」みたいな事を言いたいのですが、恥ずかし&慣れて無さ過ぎて言えない気がします。  見送りの際に、メッセージカードを渡すというのは喜ぶでしょうか??  渡すならケーキと一緒とかの方が良いでしょうか。 ・スケジュール的にDVD観る時間ないと思いますか?  (折角の温泉でのんびりしたいですよね?) 3カ月前から準備をしていて、精一杯お祝いしてあげたいです。 こういう誕生日祝いを初めて企画するので、分からないのですが・・・ アイディア、ご指摘頂けると大変助かります。 男性のご意見、女性のご意見どちらもお待ちしております! 乱文、長文で申し訳ございません。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日サプライズに悩んでいます

    そろそ誕生日なのですが、誕生日サプライズについていろいろ調べたところ、大抵のことはやってしまっているのです。 例えば手料理を振る舞うとか、ケーキを作るとか… それに当日はうちでご飯作るね~、一緒にお祝いだね~とか言ってしまったのでサプライズでお祝いができません。 なにかせっかくなのでサプライズしたいです。 皆さんのお力を貸してください!

  • 誕生日 サプライズ

    誕生日や記念日でしてもらって嬉しかったサプライズ、してあげて喜んでくれたサプライズ 教えてください!!! お付き合いしている方が身に付ける物系はブランド品ばかりで、あげられそうな物がありません。旅行などは考えてはいるのですが。 聞いて見たところ、特に欲しい物もないようです。 誕生日に欲しい物無いの?と聞いてしまっているし、物でなくてサプライズもしてあげたいです。 皆さんの回答お待ちしてます!

  • 彼氏への誕生日の祝い方について

    こんにちは。 今回は、タイトルに書いてある通り「彼氏への誕生日の祝い方」についての質問です。 私自身、今まで自分の誕生日の時に恋人がいなかったり 恋人の誕生日がやってくる前に別れたりというのが多く恋人から サプライズを受けたことや、したことがなくどうやってお誕生日サプライズを したらよいのかわかりません・・・。 大学生であまり金銭面に余裕がなく、あまり豪華なサプライズは してあげることが出来ないのですが、自分のできる精一杯のお祝いをしてあげたいと 思っています! 現時点ではすでに、プレゼントも購入し、おしゃれなレストランを予約してはあります。 そこでは、お店の予約の時点でお誕生日サプライズの予約もでき、 お店がランダムでケーキを用意してくれて、音楽をかけてお祝いという ことを行ってもらえるようです。 しかし、私の彼氏はケーキなどの甘いものが苦手で食べれません・・・。 本当は、そのサプライズをしてあげたかったのですが 苦手なものをわかっててプレゼントするのもなあ・・・とそれをしようか迷っています。 しかも、音楽をかけて店員さんが歌ってくれて~名前呼ばれて~拍手~!みたいな 流れらしいのですが、彼はとっても恥ずかしがり屋でそういったことを したら逆に止めて恥ずかしい!!って嫌がるかな・・・と心配な部分もあり余計迷っています・・・。 ケーキのサプライズはやめといたほうがいいですかね?? また、他に何か良い案はないでしょうか??泣 よろしければ皆さんのお力をお貸しくださいっ! アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 彼女が彼氏に誕生日サプライズ

    もうすぐ付き合って初めて誕生日を迎えます。 お店を予約してサプライズしたいのですが 女性がお付き合いしている相手にサプライズって どう思いますか? 迷っている理由は、彼のほうが誕生日がはやいため あまり派手にお祝いすると お返しを期待している感じになってしまいそうだからです。 本当に気持ちだけなのでそんな思いはありません。 ちなみに付き合って5か月、今年19歳、 プレゼントは1万円ほどのものを用意しています。 お店を予約してケーキを出してもらうときに プレゼントを持ってきてもらいたいと考えています。 サプライズについて、アドバイスお願いします。