職場の実態|閉店予定の不採算店舗でのパワハラとセクハラ問題

このQ&Aのポイント
  • 閉店予定の不採算店舗において、店長によるパワハラやセクハラが問題となっています。
  • 店長は営業部分にしか関わらず、店舗内整理や指導を放棄しています。
  • 店長残留の要因は肩書きの重要性かもしれませんが、店内の環境は暴力家庭のような状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の実態

うちのお店は不採算部門で 支店から放置されたようなところです。9ヶ月後、閉店予定です。 私はスタッフとして働いていますが、並ですが、事務処理やトイレ掃除や営業受付などコツコツとやっています。店長がやらない仕事も影でやっています。 しかし、去年から移動してきた店長は問題がある人で、うちにきました そうすると、私の足を引っ張って、営業も妬まれ、失敗して辞めさせようと パワハラやセクハラ発言、非人道的な指導方法です。店長の下では、実力がつきません。店長はおいしい客との営業部分しかやりません。店舗内整理や指導は放棄してます。上にはバレないから。 相性が悪いから、支店からどちらか移動するように言われました 支店の人は、みんな私を変えるように言っています。店長も私も派遣です。店長が残った方が、難題を押し付けれられる、社員は楽できる 男性 頭の回転が早い嫌われている。 私は女性で、そこそこ普通にこなし好かれている人脈あり。 店舗は二名なので私の声が届きません。店長の好き放題です。 内部事情なんて、みんなわかろうともしないんですね。 店長を面識程度しかない人も やはり店長を残そうとする 人格なんて関係ないのかな。閉店するから、私が移動してもいいけど、店長の非人道的なやり方も問題あります。 支店の人たちが店長を残そうとなるのは、やはり肩書きが大きいからでしょうか?なにか思いつくままでいいので、教えて下さい。なんだか店内は 暴力家庭の一歩手前みたいな環境です。 私が止めれば賢いのでしょうが、店舗には私の方が勤続年数が長いから多少愛着があったのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuusan04
回答No.1

あくまで参考意見ですが、他の店舗への移転を希望してみた方がよいと思います。 理由として・・・ 1)店舗が潰れてから廻された場合、その人間は使えないものだと判断されやすいからです。   その為、その前に移転してしまった方がよいと考えます。 2)実態を知らない方々ばかりの状況に考えられます。   あなたが言われていることが真実であれば、他の店舗に移動してから仕事を多少覚えなおしても問題がないかと。   また、その後どのようになるかはその派遣で働かれている人たちが苦労してもらえるでしょう。   好きに言われていたことを自分たちで対処してくれるのでしょうから。 また、会社を転職する場合は、どうしても給与や待遇が悪くなりがちですので、それを差し引いてどのようになるか考えられてはいかがでしょうか?

realmylove
質問者

お礼

客観的なご意見、ありがとうございます。