• 締切済み

会社都合か自己都合か質問致します

ある直営店の店長を任されています。来年にその直営店舗が閉鎖されます。会社は私に対し次の移動先を探してくれてますが、長年勤めた店でもありその閉店と同時に会社を退職しようと考えております。この場合、会社都合になるのでしょうか?それとも自己都合になるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

>会社は私に対し次の移動先を探してくれてますが 次のお店がよほど遠隔地なら分かりますが、 そうでなければ自己都合の可能性が大です。 事前にハローワークに相談することです。

non_kun
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございました。

• guekfbd
回答No.1

自己都合でしょう。 「会社が探し出した次の勤務先が遠過ぎて通えない。一人暮らししようにもロクに補助も出ない」 というのであればまた話は違ってきますが。 そもそもそんなんで会社都合になっていたら、スクラップアンドビルドが普通の コンビニ(直営店)の店長なんかは、会社都合の退職者で溢れかえってしまうと思いますし。

non_kun
質問者

お礼

大変参考になりました。 有難うございました。