• 締切済み

努力しても給料が上がりません

とある日本企業に勤めているのですが横並びの人事制度のおかげで給料があがりません。その上最近のリストラで40過ぎになっても年収が1000万円を超えない状況になっています。同業他社も同様の状況に陥っていますので会社の経営陣が無能だとかそういうことは思いませんが仕事のモチベーションを保つのに苦労します。もう会社をやめてニートにでもなった方がよいのでしょうか。

noname#61569
noname#61569
  • 転職

みんなの回答

• blue5586p
回答No.2

40過ぎでも、年収が1000万円を超えることなど、そう多くありません。  ニートになるなど、とんでもないことです。  今は、どこの企業も大変厳しくなっていますから、辛いでしょうが、じっと我慢なさるのがよいと思います。  質問者の方が、どんな業種のお仕事をされているのかわかりませんが 何らかの資格を取得されることを目指されて、勉強なさるのもよいでしょう。

参考URL:
http://www.keikotomanabu.net/shikaku/
  • akamanbo
回答No.1

それがいいと思います。