• ベストアンサー

出納担当者控除の意味を教えてください!

「出納担当者控除」ということについて質問させていただきます。主人の給料明細の控除額欄に「出納担当者控除」という項目で毎月¥3,500引かれているのですが、出納担当者控除とは何のことなのでしょうか。主人に聞いてもわからないということで、、、。ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

「出納担当者控除」とは、あまり聞き慣れない言葉ですが、意味するところは「出納担当者」が管轄するものについての控除という意味かと思います。通常考えられるのは、社内旅行などのための月々の社内積立とか、それに類するものだと思われるのですが、詳細は会社の出納担当者に聞いてみないとわかりません。

ageha0509
質問者

お礼

お忙しい中 ご回答いただき本当にありがとうございました。助かりました。主人が会社の担当者に聞いたところやはり社内旅行積み立てだったようです。