• 締切済み

告白とメアドを聞くの、どちらが先?

lily-lisの回答

  • lily-lis
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.5

どうも、当方女です(だいぶ年は違いますが…) 私だったら、メアドなしでアプローチしてくれ!って思いますね。 メアド聞いて、会わないときも連絡をとる…それを素敵って思う人もいるし、 メールのやりとりをして付き合う人って多いのかもしれませんが、会う度に話をするっていう「生の」接近をしてほしいなー、なんて。 メールだけじゃ誤解も多くて、反応とかいちいち気にしないといけないし。 あえてメアドを聞かず、でも仲良くなれたら、メールでやりとりするだけの男子よりぐっと女子に好印象でしょう。 その過程で女子からメアド聞かれたら、「おっ」って思えますしね(笑) 頑張ってくださいね。 うちの学校の男子もこれくらいの度胸があればな…(笑)

関連するQ&A

  • 告白したい

    こんばんは。中1男子です。僕は好きな人がいます。その子は他校の人なので塾で週に二回しか会えません。僕はその子に告白したいと思っています。僕とその子の現在の状況はけっこう仲がよくて、話すこともあります。僕が言ったことに笑ってくれることもあります。告白はもっと仲がよくなってからのほうがいいと思っています。その子に好かれる方法を教えてください。また、好きではない男子に告白されてOKすることはありますか?皆さんの意見や、アドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白されました><

    中一男子です。 一週間くらい前に同じクラスの女子に告白されました 『好きです』これだけだったんですよ(汗) 僕はその子のことは嫌いではないです。返事はまだ考え中ですが、 返事をした方がいいと思いますか?

  • 告白・・・

    私は中学3年です 実は中1のころからすきだった男の子がいます。 その子とは小学校の頃はよく話していたんですけど中学に入ってから全然話していません・・・。 クラスはちがっていて昼の休み時間にたまに私のクラスに入ってきて男子としゃべっています。 ちなみにその子とはメールもしています。 本題に入りますが中1のころからずっと告白しようか迷ってきました。 中1、中2とその子は彼女がいてモテていたんですが今はいないそうです。 今度遊ぶ時に告白しようと思っていますがどんなカンジでいえばいいのでしょうか? また、どんな場所でどんな雰囲気でいえばいいのでしょうか? 長くなりましたが、回答よろしくおねがいします!

  • 告白

    こんにちは。中1男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校の人なので週に二回しか会えません。僕はその子に告白したいと思っています。僕とその子の現在の状況は、けっこう仲がよくて、話したりもします。僕の言ったことに笑ってくれることもあります。僕がその子に告白したらどう思いますか?また、どんな返事が帰って来るかを予想でお願いします。皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白

    こんにちは。中1男子です。僕には好きな人がいます。その子は他校の人なので週に二回しか会うことが出来ません。僕はその子に告白したいとこ思っています。僕とその子の現在の状況は、僕とその子はけっこう仲がよくて、話したりもします。僕の言ったことに笑ったりもしてくれます。そこで質問なのですが、その子は僕が告白したらどう思いますか?また、どんな返事をしてくるか予想でお願いします。 告白の方法はどうしたらよいでしょうか。皆さんの意見やアドバイスが聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白したいのですが

    中1の男子です。 同級生に好きな人ができました。 それで、告白したいのですが、 初めての告白で、わからないことが多いので質問させていただきます。 その好きな女子ですが、毎日少し話すくらいで、 あまり親しいとは呼べないような気がします。 あと、携帯は持っていないので、メルアドとかは聞けません。   告白の場所・時間 その女子は比較的早い時間に学校に来るので、朝に告白はOKでしょうか? 場所は、できるなら二人きりがいいのですが、学校という場所が場所なので、 二人きり、という環境はなかなか作りにくいです。 どこか場所を指定して、そこで告白したほうがいいですか? オススメの場所とかあれば、教えてください。

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 告白をしたいです

    僕は、今高1で中学の時に好きだった人に告白しようと思っています。 ただ、その子は中1の3学期に転校してしまったので周りの知人もその子の友達もメアドなど知りません。 知っているのは、家の電話番号だけなのですがもう3年間くらいまったくあってもいないし話してもいないのに直接電話をかけるのはおかしいですよね? どうしたらいいでしょうか?

  • メアド

     ぼくは中一なんですけど 好きな人にメアドを聞きたいんですけどなんて聞けばいいのですか?  その子とは全然しゃべったこともないんですけど・・・  なんかストレートに聞きすぎるとなんか変な人みたいに思われるといやなんで・・・  なんてきいたらいいと思いますか???    

  • メルアド聞くから~告白までの道のり

    私は、中学三年の男です。  私には好きな人が出来ました。 短髪でおとなしめの子です(多分)きっかけはそのおとなしめの子と仲が良い女子がいるのですが、その女子によくからかいやネタを振られて、笑いをとっていました。 そんでチラっと短髪の子を見たら笑顔が眩しくて一気に惚れてしまいました。そこで思い伝えるべく、告白を決意しましたが… 私自身かっこよくなくて、笑いでなんとか女子の人気を取っているという感じです。  なので計画を練って告白しようと思いました。 その計画ですが 教室で隣なのでメルアドを書いた紙を渡す(もし迷惑じゃなかったらメルアド教えてもらっていい?)or(好きです、付き合ってください 返事いただけるならメールください) のどちらかで迷っています。  男ならスパっと行け!という意見もありそうですが、普段はマジでしゃべらないので、しゃべったら面白い人という印象をみんなから受けているのでなかなかできません、更にその子は休み時間には友達とどこかへ行ってしまうので直接告白する機会すらありません。 こんなアホで馬鹿野郎ですが、お答えをください! 心よりお待ちしてます!