• 締切済み

どちらの子供でしょうか?

はじめて投稿します。 今、妊娠しているのでは?と思っています。 最後の生理は5月13日~で、その前は4月13日~でした。 普段は不規則なほうなのですが、この2ヶ月ほどは13日にちょうどきていました。 その後、5月20日、26日と彼とHをし、別の人(元彼)と5月30日、31日としてしまいました。両方避妊無しの外だしです。 なんて軽率なことをしたのだと、今はとても後悔しています。 今月も6月13日頃生理になると思っていたのですが、20日現在、まだきません。胸の張りや下腹部の違和感があるので、可能性は高いと思いますが、元彼の子では、と思うとこわくてまだ検査をしていません。 浅はかな知識で、生理の7~10日後が危険日だと思っていたのですが、この状況になり色々調べると、生理開始の14日後や、次の生理予定日の14日前が排卵日とあり、どちらもまさに危険日だったと、愕然としています。 はっきり判明する前に、少しでも心の準備をしたくて投稿させていただきました。 でも、ひにちが近いため、産むまで(DNA検査でもしない限り)いつ出来たかというのはわからないのでしょうか? 自分で撒いた種であることは重々わかっています。 もし、可能性だけでもお分かりになる方がいらっしゃったら、ご回答いただければと思います。 勝手な言い分でスミマセン。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • lalaberry
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.10

もし、妊娠していらっしゃる場合で、 ご自身の予想される13日に生理が来るとの 判断を元にすれば、 元彼さんの子である可能性が強いと思われます。 排卵してから生理が来るのは、 およそ2週間と決まっています。 受精できなかった血液のベッドは時を経て 生理という形で外へ流れます。 生理から数えて2週間ではありません。 こちらは大変個人差があります。 もし妊娠されていたら 決して喜べる状況ではありませんが、 慎重にご判断できるといいですね。 できれば、ただ遅れているだけだった・・・ という事を祈りたいです。

westest
質問者

お礼

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。 検査薬を購入して、緊張しながらトイレにいき、覚悟を決めて・・・となったとき、生理がきました。 すごいタイミングできたので、正直とてもビックリしました。 できているものだと思っていたので、信じられなくて、よく聞く「着床出血では??」とさえ思ったのですが、ちゃんとした生理でした。 ご心配おかけし、お騒がせして申し訳ありませんでした。 みなさんのお返事が本当にとても支えになりました。 見ず知らずの方々が心配してくださって、驚きと反面、とても嬉しかったです。 こんなことはなかなか身近な人には相談しずらいこともあり、一人で悩んでしまっていたので、身から出たサビであることは重々承知の上で、支えがほしくてここに投稿しました。 今後は、ちゃんと自分の行動に責任をもって後悔するようなことはしないようにします。 そしていつか、妊娠したことを心から喜べるような妊娠をして、大事な人の子供を産みたいと思います。 本当にみなさんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.9

ANo.6です。こんにちは。 検査されたでしょうか?いかがでしたか? 妊娠可能性としては、とても低いものなのですが・・・。 事情をわざわざお話くださりありがとうございます。 人間ですから、いろいろな事情で感情とが入り交ざり理性どおりには行かないものでもあります。 人の心は修復がまだ可能ですが、貴女のお体は修復可能といかない場合がありますので 万が一のときにはよく考えてくださいね? 可能性としては低いので、この場合は陰性である事を祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

追伸ですが、今基礎体温表と病院での排卵確認(卵胞チェックと言います)の記録を見てみましたが、私の場合、排卵が最短で「生理開始日」から10日目、最長で17日目でした。 さらに、前述の通り、我が家の場合、精子が1週間生き延びてくれた事実がありましたので、どちらの子かどうかの判別は残念ながら現段階では不可能かと思います。 ※受精可能なのは排卵から24時間~せいぜい1日半と言われております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私はこの前流産してしまいましたが、 病院で「2日から3日後に排卵します」と言われて、 そう言われた日より4日も前にした夫婦生活で妊娠しました。 つまり精子が1週間近く生きていたのです。 妊娠を強く望んでいますが、旅行を控えていたので、 その月はやめておこうと思っていた矢先妊娠が発覚してまさか! と驚きました。 なので、どちらの子かはまったくわからないと思います。 流産を繰り返している身からすると、中絶はしないで欲しいですが、 子供を不幸にするのはやめてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.6

こんにちは。 最終的には生理が来るか、検査するかなのですが、見解しますね。 5/13最終生理開始日、やや不規則~30~31周期 次回生理予定 6/12.13 基本憶測排卵日は5/29.5/30頃 妊娠して居る可能性も薄いですが、もしもしているとなると、どちらかと言えば基本に基づくなら元彼のほうだと思えます。 可能性は25%以下と言う事で。 >>生理開始の14日後や、次の生理予定日の14日前が排卵日とあり、 >>どちらもまさに危険日だったと、愕然としています。 間違いです! 生理開始から14日後が排卵日ではありません。 実際にあった生理開始日から、「14日前」が排卵日だったのです。 28周期の人に限り、28-14=14 と言う事で、生理開始から14日後が 排卵日と覚えやすいだけで 28周期以外の方は、生理開始から14日後が排卵日ではありません。 どの周期も方も、実際にあった生理開始日から「14日前」が排卵日です。 5/20の彼の精子は5/22で受精可能ではなくなっています。 5/26の彼の精子は5/28で受精可能ではなくなっています。 5/30の元彼の精子は6/1で受精可能ではなくなっています。 5/31の元彼の精子は6/2で受精可能ではなくなっています。 貴女の憶測基本排卵日は、5/29.5/30 とすると、やや元彼のほうになります。 以上はあくまで30.31周期から考えられる基本排卵日に乗っ取り見解しました。 ですが、貴女の排卵は若干は前後どちらかに前後ずれて居る可能性も多いにありえるのです。 こうなったらどっち??とはいえません。 気まぐれな排卵が貴女の中でいつ起きたのか?など誰にも知る由はありません。 中絶はできない時期での羊水検査か、産んでからのDNA検査くらいしかないでしょう。 とりあえず、検査をしていただけませんか? せめて陽性だと判ってから、改めて細かく貴女の生理周期やなんかで 細かく見解はできますが、 普通で考えても、避妊なしの外だしでは可能性は低いわけですから。 遅れているわけも妊娠以外にも考えられますし、 とりあえず検査されて見て、陽性だったら 以下の事を教えて下さい。 (どの検査薬でも良いのでされてください) 1.貴女の過去1年間にわたる周期 2.性交された時間 3.その他、オリモノがあったとか、基礎体温付けられてたら体温表示など。いついつはお腹が痛かったなど。

westest
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 正直、こんな身勝手な質問に答えてくださる方がいるだけでありがたいです。 >間違いです! >生理開始から14日後が排卵日ではありません。 >実際にあった生理開始日から、「14日前」が排卵日だったのです。 そうだったのですね。 では、やはり元彼である可能性が高いですね。 恐い気持ちはぬぐえませんが、こればかりは、目を背けても解決することではないので、おっしゃるとおり、検査します。 検査薬を買ってきました。 もし、妊娠していたら、正直この状態ですと産む選択は出来ないと思います。 どちらの子か断定できないまま産んでしまうのは、身勝手ですができません。 元彼とは2年半程付き合い、結婚の話にもなっていたのですが、結局、バツ一で子供がいることなどで周囲から反対され、私もやはり最後にはそこがひっかかってしまい、お別れをしたのです。 そして、今度はちゃんと結婚を考えられる人と、と思ってであったのが今の彼です。 まだつきあって4ヶ月ほどですが、双方の両親とも応援してくれています。 私自身、どちらもちゃんと好きだった相手なので、私の子供、としてシングルマザーとして生きていく選択もあるかもしれませんが、私にはその自信がありません。 とにかく、検査をし、病院にいってきます。 もし陽性でしたら、またご相談させていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

こんにちは。 出産前に検査する事は可能です。 しかし羊水を取っての検査になるので危険が伴いますし なにより妊娠20週を超えないと出来ません。 ですので結果が出た後に堕胎を考えても、その時期にはもう 堕胎は出来ない時期になっています。 次に可能性の話ですが、生理不順なのですよね? 過去二ヶ月はたまたまちゃんと生理があっただけの話で。 ですので今回排卵日がずれている可能性もアリますよね? 排卵日がずれていたらもう医者でも判りかねる範囲ですよ。 こんな質問をされている時点で基礎体温など付けていない でしょうからね。 双方可能性は十分にあるとしか言えませんね。 貴女がどうしたいかがポイントになりますね。 産むのならシングルマザー覚悟で。 堕胎するにしても一人で全て終わらせる。 この程度の覚悟は必要でしょうね。

westest
質問者

お礼

ありがとうございます。 出産前のDNA検査は難しいようですね。 ちゃんと基礎体温をつけておくべきでした。 正直、どちらの子かわからない以上、シングルマザーで産む覚悟は出来ません。 もし出来ていたら堕胎を選ぶことになると思います。 本当に身勝手ですみません。 とにかく検査します。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akikenta
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.4

今月、13日に来る予定で計算すれば、元彼の子であると思います。 生理周期はそれぞれ個人差がありますが、排卵して生理が来る日数は個人差関係なく約2週間ですから・・。 現在の彼氏さんとの時期では、妊娠しないと思われます。

westest
質問者

お礼

排卵日は個人差がないのですね。 当たり前のことかもしれないのに、それも知らずに軽率なことをしてしまった自分が最低だと思います。 元彼とは2年半程付き合って、その間、ほとんど避妊せずにきたのですが、妊娠することがなかったので、逆に私は妊娠しにくいのでは?とさえ思っていました。(元彼はバツ一で子供が2人いるので) とにかく、検査します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62839
noname#62839
回答No.3

特に詳しいわけではありませんが、 下記などをご參照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1649378.html http://mikle.jp/family/dispthrep.cgi?th=10227&disp=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.2

出生前親子鑑定は出来ますが、結局DNAを鑑定するとなると、父親である可能性があるお二人ともに協力してもらわなければなりませんしね。 もし、ご懐妊であれば、打ち明けるしかないんじゃないでしょうか? 医師でも今彼が何%で元彼が何%だなんて回答できません。 すでにあなたは生理がいつもは不規則だと仰っているじゃないですか。 なら、排卵日も不規則です。個人差どころか、その時々によって違うんですから。 気休めも言えなくて申し訳ないですが、自分を守りたいのか、もしかしておなかにいる赤ちゃんを守りたいのか、それだけを考えればいいんじゃないですか?

westest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >気休めも言えなくて申し訳ないですが、 いいえ、とんでもないです。 確かに、気休めが欲しくて皆さんにお聞きしたんだと思います。 こんなときに、自分のことしか考えられない自分が情けないです。 検査をします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

>可能性だけでもお分かりになる方がいらっしゃったら、ご回答いただければと思います。 検査をしない限りどんな専門家でも解答不可能です。 怖いのは解りますが、一刻も早く妊娠検査をしてください。 遅らせても何の意味もありません。 あなたが蒔いたトラブルの種と解っているようですから覚悟を決める以外ないのです。

westest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が悪いことはわかっているので、覚悟を決めようと思います。 検査薬を買ってきたので、今日検査します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの子供が

    元彼と別れて今の彼氏と付き合う期間が短くどちらの子か不安です。回答お願いします 生理きた日 7月19~ 8月16~ 9月14~ 10月6~【予定日より一週間早い】 約5~7日間です 9/28,に、元彼と避妊ありの、性行為を行いました。 10月の生理予定日が10/13 だったのですが、 元カレとの性行為一週間後に、出血しました 10/6の夜です。それから出血はいつも通りの出血で6~7日続きました。一週間早いので着床出血ではないのかと心配です。 その時に出血から5日目普通の検査薬を使い陰性でした 今彼とは、10/6中出し 10/11中出し 10/10~17中 10/22~26中出し アプリで記録していますが今回の危険日は10/18~21でした 今回の生理予定日が11/2で、そのあたりから胸の張り、下腹部痛が出てきました 検査薬を使い、11/4に薄っすら陽性。 11/6に病院受診しましたが 子宮内膜が厚くなってるけど、胎嚢は確認できないと言われ また二週間後に来てくださいと言われました。 そして、生理予定日一週間後の11/10に検査薬をしてくっきりと陽性が出ました 不安で不安で仕方ありません。 どなたか回答お願いします

  • 載せ直しです。どちらの子供?

    元彼と別れて今の彼氏と付き合う期間が短くどちらの子か不安です。回答お願いします 生理きた日 7月19~ 8月16~ 9月14~ 10月6~【予定日より一週間早い】 約5~6日間です 9/28,に、元彼と避妊ありの、性行為を行いました。 10月の生理予定日が10/13 だったのですが、 元カレとの性行為一週間後に、出血しました 10/6の夜です。それから出血はいつも通りの出血で6~7日続きました。一週間早いので着床出血ではないのかと心配です。 その時に出血から5日目普通の検査薬を使い陰性でした 今彼とは、10/6中出し 12日に生理が終わりました、 10/12~17中 10/22~26中出し アプリで記録していますが今回の危険日は10/18~21でした 今回の生理予定日が11/2で、そのあたりから胸の張り、下腹部痛が出てきました 検査薬を使い、11/4に薄っすら陽性。 11/6に病院受診しましたが 子宮内膜が厚くなってるけど、胎嚢は確認できないと言われ また二週間後に来てくださいと言われました。 そして、生理予定日一週間後の11/10に検査薬をしてくっきりと陽性が出ました 不安で不安で仕方ありません。 どなたか回答お願いします

  • どちらの子供なのでしょうか…

    大変いいにくいのですが、好きな人がいるのに元彼とHをしてしまいました… すごく反省しています。ですが気になるので教えていただけませんか…お願いします。 前回の生理は1月9日 排卵予定日は2月1日 次回生理予定日は2月18日 好きな人とは1月17日と2月14日にHをしました。 元彼とは2月1日にHをしてしまいました。 元彼昔付き合っているときに1度中でいってしまった経験もあるのと、Hもよくしていましたが妊娠はしませんでした。 下腹部痛が数日ぁり2月7日に婦人科へ行き診察していただきました。 子宮、卵巣ともに異常もないと言われました。 何気なく2月15日に妊娠検査薬を使ってみたらうっすらなのですが反応があり、2月16日に違う検査薬でもうっすら反応があり、今この質問をさせていただいています…宜しくお願いします…

  • 妊娠初期症状と生理前

    こんにちは。 妊娠初期症状と生理前はすごく似ていると聞きます。恥ずかしい話ですが今回は心当たりがあるため心配になり相談させてください。 私は生理前になると胸の張り、下腹部痛、ニキビ、眠気、食欲増進、たまにですが頭痛があります。 これらは生理予定日一週間ほど前から始まり予定日が近付くにつれなくなります。 今月の予定日は今日です。 ちなみに8月は11日~17日。周期は28~32日です。 彼氏とエッチしたのは8月14・17・18・22・25日。9月は1・6日です。 避妊は後半からするという形でした。今ではとても軽率だと反省してます…。 今回は生理前の症状にダルさ、胸(胃?)がスッキリしない感じがあり、いつもより頭痛が酷いです。下腹部痛と胸の張りは引いてきました。 検査薬を試すなら一週間様子を見てからのほうがいいんでしょうか?今の段階で試しても正確な判定はでないですか? 今回はいつもの生理前の症状と違う感じがするので心配です。

  • 検査薬の使用時期

    最終生理が9月17日から1週間 性交は10月7日(明け方)のみです。 生理周期は30~34日くらいです。 2~3日前から胸の張り、おりもの、たまに軽い下腹部痛があります。 普段は下腹部痛がしだすと同時に生理、そして生理前はあまりおりものは出ないほうです。 今の時点ではまだ検査薬は反応しないでしょうか?

  • いつに出来た子供でしょか?

    初めまして20歳学生です。 いつに出来た子供なのか知りたくて投稿しました。 生理が5日遅れていたので3月16日に妊娠検査薬で調べたら妊娠していました。 まだ病院には行っていません。 最終月経開始日2020年2月14日から18日まで 周期はだいたい23日から25日 2月19日 ゴム有り 2月27日28日 中出し  です。 性交をしたのは19日は元彼。27日28日は今彼です。 今彼の子供とは思うのですが、19日した元彼の子供ではないかと心配です、、、。 わかる方がいれば教えて下さい よろしくお願い致します

  • 妊娠してると思います?

    こんにちは。 最終生理は5月16日~5月20日(生理後、仲良しは毎日) 周期は34~39日 6月8日に薄~い血がティッシュに付きました。(茶色ではなくピンク) 基礎体温はつけていません。 34日目ぐらいから生理が来るような下腹&微熱が続いております。 胸の張り・痛みもあったのですが、2・3日前になくなりました。下腹が痛くなると「あぁ、やっぱり生理が来るのか。。。」と思いながらの毎日です。 妊娠検査薬をやるのが一番なのですが、陰性を見るのが怖いのと現在主人が出張中で週末にしか帰ってこないので、まだ妊娠検査薬をやっていません。 これって、ただ生理が遅れているだけなんでしょうか・・・・・ それとも期待しても良いと思いますか?

  • 妊娠後の症状

    1月26日の夜、1ヶ月ぶりにセックスしたのですが、ゴムが途中で取れてしまい、気付いてすぐに中止しました。 相手が奥まで入れて動きたがること、またそれが久々だったということもありますが、今日まで生理前の少し重い下腹部痛のような違和感が続いています(以前も久々にした後1週間以上鈍痛が続いたことがありましたが、少し痛みが違う気がしています)。昨日辺りから軽い胸の張りも出てきました。 生理前はいつも1週間ほど前から胸の張り、眠気、便秘、2.3日前から下腹部痛が症状として出てくるのですが、生理予定日が2月9日ともう少し先であり、症状が少し早いな、、と不安になっています。 生理周期は25〜26日なので、危ない日にしてしまったことなど自分が悪いなと反省しております。 諸々こういった症状が出るには、妊娠していたとしても早いでしょうか? 生理予定日1週間後に検査薬を使うしかないとは思っていますが、不安でご意見いただきたく投稿しました。よろしくお願い致します。

  • 妊娠の可能性

    生理予定日から8日経ちますが生理が来ません。生理予定日5日前に避妊なし外だしのHをしました。軽率な行動をとってしまったことに深く反省していますので、誹謗中傷はやめてください。1週間前くらいに下腹部から肛門にかけてちくちくした痛み、強い眠気がたまにあります。(夜中から夕方まで寝た日はさすがに寝られませんでした)。毎月、生理は遅れても3、4日なので、8日遅れはさすがに妊娠を疑っています。生理予定日から2週間経っても生理が来なかったら検査薬を試そうと思っています。妊娠初期の兆候で必ずと言っていいほど書かれている『胸の張り、痛み』は全くありません。ご回答を頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう