• 締切済み

どちらの子供でしょうか?

はじめて投稿します。 今、妊娠しているのでは?と思っています。 最後の生理は5月13日~で、その前は4月13日~でした。 普段は不規則なほうなのですが、この2ヶ月ほどは13日にちょうどきていました。 その後、5月20日、26日と彼とHをし、別の人(元彼)と5月30日、31日としてしまいました。両方避妊無しの外だしです。 なんて軽率なことをしたのだと、今はとても後悔しています。 今月も6月13日頃生理になると思っていたのですが、20日現在、まだきません。胸の張りや下腹部の違和感があるので、可能性は高いと思いますが、元彼の子では、と思うとこわくてまだ検査をしていません。 浅はかな知識で、生理の7~10日後が危険日だと思っていたのですが、この状況になり色々調べると、生理開始の14日後や、次の生理予定日の14日前が排卵日とあり、どちらもまさに危険日だったと、愕然としています。 はっきり判明する前に、少しでも心の準備をしたくて投稿させていただきました。 でも、ひにちが近いため、産むまで(DNA検査でもしない限り)いつ出来たかというのはわからないのでしょうか? 自分で撒いた種であることは重々わかっています。 もし、可能性だけでもお分かりになる方がいらっしゃったら、ご回答いただければと思います。 勝手な言い分でスミマセン。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• lalaberry
回答No.10

もし、妊娠していらっしゃる場合で、 ご自身の予想される13日に生理が来るとの 判断を元にすれば、 元彼さんの子である可能性が強いと思われます。 排卵してから生理が来るのは、 およそ2週間と決まっています。 受精できなかった血液のベッドは時を経て 生理という形で外へ流れます。 生理から数えて2週間ではありません。 こちらは大変個人差があります。 もし妊娠されていたら 決して喜べる状況ではありませんが、 慎重にご判断できるといいですね。 できれば、ただ遅れているだけだった・・・ という事を祈りたいです。

westest
質問者

お礼

みなさん、たくさんのお返事ありがとうございます。 検査薬を購入して、緊張しながらトイレにいき、覚悟を決めて・・・となったとき、生理がきました。 すごいタイミングできたので、正直とてもビックリしました。 できているものだと思っていたので、信じられなくて、よく聞く「着床出血では??」とさえ思ったのですが、ちゃんとした生理でした。 ご心配おかけし、お騒がせして申し訳ありませんでした。 みなさんのお返事が本当にとても支えになりました。 見ず知らずの方々が心配してくださって、驚きと反面、とても嬉しかったです。 こんなことはなかなか身近な人には相談しずらいこともあり、一人で悩んでしまっていたので、身から出たサビであることは重々承知の上で、支えがほしくてここに投稿しました。 今後は、ちゃんと自分の行動に責任をもって後悔するようなことはしないようにします。 そしていつか、妊娠したことを心から喜べるような妊娠をして、大事な人の子供を産みたいと思います。 本当にみなさんありがとうございました。

• HOPinDEER
回答No.9

ANo.6です。こんにちは。 検査されたでしょうか?いかがでしたか? 妊娠可能性としては、とても低いものなのですが・・・。 事情をわざわざお話くださりありがとうございます。 人間ですから、いろいろな事情で感情とが入り交ざり理性どおりには行かないものでもあります。 人の心は修復がまだ可能ですが、貴女のお体は修復可能といかない場合がありますので 万が一のときにはよく考えてくださいね? 可能性としては低いので、この場合は陰性である事を祈っております。

回答No.8

追伸ですが、今基礎体温表と病院での排卵確認(卵胞チェックと言います)の記録を見てみましたが、私の場合、排卵が最短で「生理開始日」から10日目、最長で17日目でした。 さらに、前述の通り、我が家の場合、精子が1週間生き延びてくれた事実がありましたので、どちらの子かどうかの判別は残念ながら現段階では不可能かと思います。 ※受精可能なのは排卵から24時間~せいぜい1日半と言われております。

回答No.7

私はこの前流産してしまいましたが、 病院で「2日から3日後に排卵します」と言われて、 そう言われた日より4日も前にした夫婦生活で妊娠しました。 つまり精子が1週間近く生きていたのです。 妊娠を強く望んでいますが、旅行を控えていたので、 その月はやめておこうと思っていた矢先妊娠が発覚してまさか! と驚きました。 なので、どちらの子かはまったくわからないと思います。 流産を繰り返している身からすると、中絶はしないで欲しいですが、 子供を不幸にするのはやめてくださいね。

• HOPinDEER
回答No.6

こんにちは。 最終的には生理が来るか、検査するかなのですが、見解しますね。 5/13最終生理開始日、やや不規則~30~31周期 次回生理予定 6/12.13 基本憶測排卵日は5/29.5/30頃 妊娠して居る可能性も薄いですが、もしもしているとなると、どちらかと言えば基本に基づくなら元彼のほうだと思えます。 可能性は25%以下と言う事で。 >>生理開始の14日後や、次の生理予定日の14日前が排卵日とあり、 >>どちらもまさに危険日だったと、愕然としています。 間違いです! 生理開始から14日後が排卵日ではありません。 実際にあった生理開始日から、「14日前」が排卵日だったのです。 28周期の人に限り、28-14=14 と言う事で、生理開始から14日後が 排卵日と覚えやすいだけで 28周期以外の方は、生理開始から14日後が排卵日ではありません。 どの周期も方も、実際にあった生理開始日から「14日前」が排卵日です。 5/20の彼の精子は5/22で受精可能ではなくなっています。 5/26の彼の精子は5/28で受精可能ではなくなっています。 5/30の元彼の精子は6/1で受精可能ではなくなっています。 5/31の元彼の精子は6/2で受精可能ではなくなっています。 貴女の憶測基本排卵日は、5/29.5/30 とすると、やや元彼のほうになります。 以上はあくまで30.31周期から考えられる基本排卵日に乗っ取り見解しました。 ですが、貴女の排卵は若干は前後どちらかに前後ずれて居る可能性も多いにありえるのです。 こうなったらどっち??とはいえません。 気まぐれな排卵が貴女の中でいつ起きたのか?など誰にも知る由はありません。 中絶はできない時期での羊水検査か、産んでからのDNA検査くらいしかないでしょう。 とりあえず、検査をしていただけませんか? せめて陽性だと判ってから、改めて細かく貴女の生理周期やなんかで 細かく見解はできますが、 普通で考えても、避妊なしの外だしでは可能性は低いわけですから。 遅れているわけも妊娠以外にも考えられますし、 とりあえず検査されて見て、陽性だったら 以下の事を教えて下さい。 (どの検査薬でも良いのでされてください) 1.貴女の過去1年間にわたる周期 2.性交された時間 3.その他、オリモノがあったとか、基礎体温付けられてたら体温表示など。いついつはお腹が痛かったなど。

westest
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 正直、こんな身勝手な質問に答えてくださる方がいるだけでありがたいです。 >間違いです! >生理開始から14日後が排卵日ではありません。 >実際にあった生理開始日から、「14日前」が排卵日だったのです。 そうだったのですね。 では、やはり元彼である可能性が高いですね。 恐い気持ちはぬぐえませんが、こればかりは、目を背けても解決することではないので、おっしゃるとおり、検査します。 検査薬を買ってきました。 もし、妊娠していたら、正直この状態ですと産む選択は出来ないと思います。 どちらの子か断定できないまま産んでしまうのは、身勝手ですができません。 元彼とは2年半程付き合い、結婚の話にもなっていたのですが、結局、バツ一で子供がいることなどで周囲から反対され、私もやはり最後にはそこがひっかかってしまい、お別れをしたのです。 そして、今度はちゃんと結婚を考えられる人と、と思ってであったのが今の彼です。 まだつきあって4ヶ月ほどですが、双方の両親とも応援してくれています。 私自身、どちらもちゃんと好きだった相手なので、私の子供、としてシングルマザーとして生きていく選択もあるかもしれませんが、私にはその自信がありません。 とにかく、検査をし、病院にいってきます。 もし陽性でしたら、またご相談させていただきます。 ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは。 出産前に検査する事は可能です。 しかし羊水を取っての検査になるので危険が伴いますし なにより妊娠20週を超えないと出来ません。 ですので結果が出た後に堕胎を考えても、その時期にはもう 堕胎は出来ない時期になっています。 次に可能性の話ですが、生理不順なのですよね? 過去二ヶ月はたまたまちゃんと生理があっただけの話で。 ですので今回排卵日がずれている可能性もアリますよね? 排卵日がずれていたらもう医者でも判りかねる範囲ですよ。 こんな質問をされている時点で基礎体温など付けていない でしょうからね。 双方可能性は十分にあるとしか言えませんね。 貴女がどうしたいかがポイントになりますね。 産むのならシングルマザー覚悟で。 堕胎するにしても一人で全て終わらせる。 この程度の覚悟は必要でしょうね。

westest
質問者

お礼

ありがとうございます。 出産前のDNA検査は難しいようですね。 ちゃんと基礎体温をつけておくべきでした。 正直、どちらの子かわからない以上、シングルマザーで産む覚悟は出来ません。 もし出来ていたら堕胎を選ぶことになると思います。 本当に身勝手ですみません。 とにかく検査します。 ありがとうございます。

• akikenta
回答No.4

今月、13日に来る予定で計算すれば、元彼の子であると思います。 生理周期はそれぞれ個人差がありますが、排卵して生理が来る日数は個人差関係なく約2週間ですから・・。 現在の彼氏さんとの時期では、妊娠しないと思われます。

westest
質問者

お礼

排卵日は個人差がないのですね。 当たり前のことかもしれないのに、それも知らずに軽率なことをしてしまった自分が最低だと思います。 元彼とは2年半程付き合って、その間、ほとんど避妊せずにきたのですが、妊娠することがなかったので、逆に私は妊娠しにくいのでは?とさえ思っていました。(元彼はバツ一で子供が2人いるので) とにかく、検査します。 ありがとうございました。

noname#62839
noname#62839
回答No.3

特に詳しいわけではありませんが、 下記などをご參照ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1649378.html http://mikle.jp/family/dispthrep.cgi?th=10227&disp=1

• hmcke213
回答No.2

出生前親子鑑定は出来ますが、結局DNAを鑑定するとなると、父親である可能性があるお二人ともに協力してもらわなければなりませんしね。 もし、ご懐妊であれば、打ち明けるしかないんじゃないでしょうか? 医師でも今彼が何%で元彼が何%だなんて回答できません。 すでにあなたは生理がいつもは不規則だと仰っているじゃないですか。 なら、排卵日も不規則です。個人差どころか、その時々によって違うんですから。 気休めも言えなくて申し訳ないですが、自分を守りたいのか、もしかしておなかにいる赤ちゃんを守りたいのか、それだけを考えればいいんじゃないですか?

westest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >気休めも言えなくて申し訳ないですが、 いいえ、とんでもないです。 確かに、気休めが欲しくて皆さんにお聞きしたんだと思います。 こんなときに、自分のことしか考えられない自分が情けないです。 検査をします。 ありがとうございました。

• cliomaxi
回答No.1

>可能性だけでもお分かりになる方がいらっしゃったら、ご回答いただければと思います。 検査をしない限りどんな専門家でも解答不可能です。 怖いのは解りますが、一刻も早く妊娠検査をしてください。 遅らせても何の意味もありません。 あなたが蒔いたトラブルの種と解っているようですから覚悟を決める以外ないのです。

westest
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が悪いことはわかっているので、覚悟を決めようと思います。 検査薬を買ってきたので、今日検査します。 ありがとうございました。