• 締切済み

左鎖骨骨折の左腕への影響

akh567の回答

• akh567
回答No.1

鎖骨が肩の辺りの神経を圧迫しているのかもしれません、先日骨折したのなら、病院の先生に相談し、リハビリをした方が良いと思います。  私は、20年ほど前に右鎖骨を骨折し、手術しました。  その後に胸郭出口症候群(きょうかくでぐちしょうこうぐん)になり、腕を上げると脈が止まって痺れていました。それまでは、あまり気にしていませんでしたが、鎖骨の位置が左右ずれていたようです。 リハビリもしましたが、時間が経ち過ぎていたため、完全には戻りませんでした。  私の場合、疲れすぎると、腕だけではなく、肩、肩甲骨周りまで痛くなります。そうならない為にも、早期治療がおすすめです。

o2122o
質問者

お礼

鎖骨が肩の神経を圧迫ですか…もしそうなら恐いですね。 来週早いうちに病院で診てもらいます。鎖骨は本当に厄介ですね。 参考になりました。ありがとうございます。