• 締切済み

lanボードを装着しうたら、windowsが起動しない。

ADSL導入の為、LANアダプター(corega FEther PCI-TXP pciバス用100M/10M) を装着した所、電源を入れると下記のメッセージが出る。 尚、装着の際、他のボードも一旦外し、再装着している) windows の画面にならない。 メッセージは下記の内容です。 [Reboot and Select proper Boot device  or Insert Boot Media in selected Boot device]

みんなの回答

回答No.3

LANカードのチップRealtek8139と、お使いのパソコンの相性が悪いなら、違ったチップのLANカードに交換するか、もしくは、PCIスロットの空いているところに、差し替えてみたらどうでしょうか。

• master-3rd
回答No.2

では、問題のLANカードをはずした場合はどうなりますか? きちんと起動するのでしょうか?

• master-3rd
回答No.1

フロッピーディスクを入れたまま起動しようとしていませんか? またはハードディスクまではずしてしまっているとか… 英文の意味は大体「起動ディスクがありません。起動ディスクを入れて再度立ち上げてください」といったようなものです。 ほかのボードをはずすときにIDEケーブルが抜けたりしていないでしょうか?

susu-k
質問者

補足

早速どうもです。FDはもちろん入ってません。HDDも外しておりません。IDEケーブルも外していませんし、確認してみました。機種はゲートウェイのタワー型です。